« 散歩 | トップページ | 愉快な仲間たち »

ん!? デジャヴュ!? 鉄腕福原&矢野お立ち台常連コンビ!

6-1で横浜に快勝です。

それにしてもフクちゃん、無四球完封まであと一歩、惜しかったですねぇ。

Still0001_5 でも、中4日で5安打1失点の完投勝利と、

見事自身初の11勝目を飾りました!

この試合で規定投球回数に達して、恐らく黒田に続いて防御率2位に躍り出ました。

福原の好投に応えたのがいきなり

初回に濱ちゃん、鳥たんのタイムリー!

続く2回には矢野がソロホームラン!

5回にはツーアウトから赤星がヒットで出て

シーツのタイムリーで中押し!

7回には再び矢野がソロホームランでダメ押し!

と、非の打ちどころがない点の取り方でした。

おっと、もう一人、関本が4安打で、チャンスメイクにつなぎにと、大活躍でした。

あとはフジモンがつながってくれたら、ビッグイニングがたくさん作れそうです。

横浜銀行さん、今年は本当にお世話になりました。

来年もまたよろしくお願い致します。

さて、ボーナス週間も今日で終わりです。

来週は、打線絶好調の広島戦と中日戦がどちらも敵地で続きます。

いよいよ正念場です!

まずは、赤ヘル打線をしっかり抑えて、ナゴヤでの大一番に臨みましょう!

|

« 散歩 | トップページ | 愉快な仲間たち »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

早い試合展開で・・・
せっかく生試合を見ていたのでもう少し長く見たかったですわ。(贅沢?!?!)

投稿: なぽたん | 2006年9月11日 (月) 00時43分

なぽたんさん、応援お疲れさまでした。
あっという間でしたね。
まあ、何はともあれ勝って良かったですね。

投稿: さざまる | 2006年9月11日 (月) 01時00分

さざまるさん
TB&コメント感謝デス!

明日から広島戦です!
宿敵・巨人を応援しながら阪神の応援ですぞ!

投稿: ぽんた | 2006年9月11日 (月) 06時47分

ぽんたさん、まいど!
猫の手ならぬウサギの手を借りてでもドラ退治してもらわないと、間に合わないですもんね。
阪神・巨人のダブル応援でドラ追撃や!

投稿: さざまる | 2006年9月11日 (月) 07時15分

さざまるさん、こんちは。
矢野くん&福ちゃんのお立ち台、もう常連ですね。
なんかコンビくんだ漫才師みたいです(笑)
さあ!広島での3つ。大事です。
ドラは東京Dでウサギ相手。
ウサギは大事な中日戦の前にジャンも上原も使ってしまいました。ちょっと心配です。
が、虎は勝つのみ!です。

投稿: じゃん | 2006年9月11日 (月) 13時42分

じゃんさん、こんちは。
そうなんですよね。
ウサギさんも気になりますが、虎としては、勝つのみなんですよね。
じゃんさん、ジャンの代わりに投げて、ドラ退治しといて下さい(笑)

投稿: さざまる | 2006年9月11日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3391247

この記事へのトラックバック一覧です: ん!? デジャヴュ!? 鉄腕福原&矢野お立ち台常連コンビ!:

» 続やっぱり福原最高☆(≧▽≦)b [まったりライフ]
最っ高ですね☆横浜さん、いつもありがとうございますw テンポ良い試合で8時10分 [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 21時26分

» 福原、2試合連続の完投勝利!! [keiichi diary]
○阪神6−1横浜(甲子園) 福原、ナイスピッチング!! 8回まではわずか3安打、無四球で無失点。 完封は間違いないと思いましたが、9回に残念ながら失点。 それでも2試合連続の見事な完投勝利でした!! 連続の中4日での登板でしたが、全く問題なく、 最近の福原はすばらしいですね。 次の登板は、大事なナゴド決戦、期待していますよ! 打線は、横浜大好き、矢野の2本のホームランなどで 6得点。今日�... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 21時29分

» 福原投手すばらしい!! [さかな5の阪神日記]
 今年最後の横浜戦、勝利を収めました!火曜日からは広島市民球場で広島戦、そして週末はナゴヤドームで中日戦!プチロードに出る前の試合を、気持ちよく締めくくれました!これで阪神の貯金は【14】となりました。そして今日の試合で【67】勝目!!さ、勢いに乗っていきましょう!!  1回に濱中選手と鳥谷選手の連続タイムリーで3点!中盤には矢野選手のソロホームランとシーツ選手のタイムリーで2点、8回にはまたまた矢野選手のソロホームランで駄目押し。いい感じで得点できました。難点つけるなら、ヒット打った後にホー... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 21時36分

» 阪神快勝☆福原忍11勝 [でじたる☆サラダ.]
文句なし!福原忍。中4日登板で2試合連続完投勝利☆ 自己新11勝☆☆ 今夜も投打の噛み合う我等が阪神タイガース♪ [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 21時39分

» 横浜に連勝!!! [M’s CAFE]
横浜に2連勝で、9月に入ってから5勝1敗! この2週間の中でも、負けはその1つだけ。 スゴ〜いね {/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} これからの1週間が正念場だね。 敵地での {/v/}広島・{/v/}中日の試合が待っている! これを制して、ミラクルVに更に近づくのを私は期待しているよッ{/hiyo_uru/}... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 21時47分

» 阪神−横浜戦。福原完投で11勝目!! [お気楽おやじの趣味日記]
もう一つも落とせないプレッシャーの状況下で阪神福原の好投、打線の援護をうけ完投勝利〜。これで2連勝!!。しかも中日も一時悪かった調子ももどりつつある。虎も負けるワケにはいかないのだ〜!! [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 21時49分

» もったいないな、完封逃すも福原完投!11勝 [悠彩は燃焼系!?]
忍ちゃ〜ん、無四球、完封は間違い無いって思ったんだけど、 う〜ん、本当に『もったいないな』←木戸さん曰く岡田監督が言ったとか。 9回古木にヒット、石井を四球、金城にタイムリーを打たれ1失点。 完封勝利を逃したけど、今日も福原投手が安定したピッチングで 横浜さんから、☆をゲット!! 対横浜戦4連勝。もうお得意さんとはこれで終わり、何か寂しいな。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 21時58分

» 有終の湾星撃墜締め [虎のおしゃべり堂]
 昨日は先制された阪神だが、今日は初回からテンションの高い 攻撃を見せる。  一死後、関本が二塁打、シーツがサードゴロに倒れた後、金本 フォアボール、濱中タイムリーツーベース、さらに鳥谷がレフト前 2点タイムリーと畳みかけた。二塁を狙った鳥谷が刺されたのは 少し残念だったが、積極的な走塁は見応えがあった。  さらに二回には矢野のソロホームランが出て4対0。五回には 二死から赤星の内野安打、関本のツーベースでシーツがレフトに タイムリーヒット、効果的な中押し点がとれた。さらに...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 22時02分

» 有終の湾星撃墜締め [虎のおしゃべり堂]
 昨日は先制された阪神だが、今日は初回からテンションの高い 攻撃を見せる。  一死後、関本が二塁打、シーツがサードゴロに倒れた後、金本 フォアボール、濱中タイムリーツーベース、さらに鳥谷がレフト前 2点タイムリーと畳みかけた。二塁を狙った鳥谷が刺されたのは 少し残念だったが、積極的な走塁は見応えがあった。  さらに二回には矢野のソロホームランが出て4対0。五回には 二死から赤星の内野安打、関本のツーベースでシーツがレフトに タイムリーヒット、効果的な中押し点がとれた。さらに...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 22時12分

» 猛虎劇場『其の百二十二』・・・福原1失点完投、矢野2HRの活躍!阪神タイガース連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
予定通りと言ってエエでしょう。お得意様横浜○行さん相手に連勝ですわ。 でも、横浜○行さんとの試合は今日が今季最後でした。少し残念ですね。 結果は、阪神○6-1●横浜と、今日も阪神タイガースが快勝でした。 投げては先発の福原が5安打1失点の完投、打っては女房役の矢野が2本のホームランと、素晴らしい活躍を見せてくれました。 俺竜中日のマジックを消してくれそうな、そんな雰囲気を漂わせていますね。... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 22時16分

» 阪神3連勝!福原が完投で11勝目! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日は甲子園で、横浜と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は福原、横浜の先発は土肥。 1回裏、阪神は先頭の赤星はゴロに倒れますが、続く関本がレフト方向への2塁打を放ちます。3番のシーツはゴロに倒れますが、4番の金本はフォアボールで出塁し、2アウト1,2塁とします。そして、5番の浜中がレフト方向への2塁打を放ち、0−2 とすると、6番の鳥谷はレフト方向へのヒットで、0−3 とします... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 22時17分

» 西武、19残塁の大拙攻! パ・リーグ3強、再び1.5差の大接近! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H2−0M◆ 前回は余裕の完封ペースながら8回で降板し、本来の登板日である昨日は杉内に譲って、1日登板をズラすなど、負担のかかっている右肩を不安視されていた斉藤和だが、この日はそんな不安など微塵も感じさせない素晴らしい投球を展開。... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 22時22分

» 楽勝で連勝! 横浜銀行さんありがとう!! [ぜうピ!!]
今日はまた中日さんが勝ってたので、絶対に負けられない試合。 が、相手は横浜銀行さん、先発は福原とくれば、やる前から勝ってますな。 打線も効果的に初回に3点先制。 2回に男前矢野が追加点のホームラン。 5回にはアンディが(今日併殺打2本でしたが)タイムリーで5点目(健太郎本塁憤死で2点タイムリーにならず)。 7回には男前矢野が、今日は浜風が吹かなかったおかげでキレずにレフトポール際にホームラン2本目!!... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 22時25分

» 続・ごっつい雨 [かいちょうの塗装人生]
ごっつい雨がやんだんで納車の準備しょったら また、えげつないのんがザー 雨の中納車をすませて昼ごはん 昼はえげつない雨が降る中 白馬 に行ってきました。 鳥の唐揚げ!にんにくポン酢とにんにくチップかけていただきます。 これ、はじめて食べたけどう... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 22時32分

» 福原完投、矢野2ホームランで阪神快勝!(9月10日) [ネットウォッチングブログ]
阪神が初回から3点を先行すると、2回7回には矢野のホームランで追加点。 投げては先発福原が完投で11勝目を挙げ阪神が快勝した。 阪神 6-1 横浜 [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 22時35分

» 阪神6×1横浜 福原完投で今期対横浜最終戦勝利! [ブラックおんずの寝言]
わーい、勝った勝った(^-^)Vカッタ [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 23時05分

» 家族3人で初観戦・初勝利 [ディープインパクト@まこっさん]
一応タイガースの記事です。 後ろの方にちょっとだけ出てきます。 今日は昼前から奥さまの実家へ。 昼過ぎに、奥さまと2人でクリニックに行った。 その間、娘は義母さんとお留守番。 と言っても寝てる隙に行ったんですけどね・・・。 戻ってきてからは 奥さまと娘と3人で「まったりタイム」を満喫。 授乳だけは奥さましか出来ひんけど 抱っこして、話し掛けて、オシメ替えて パパも必死に修行中。(笑) ココからは親バカで�... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 23時06分

» 横浜最終戦、福原完投! [パイプの部屋]
あと少しで完封だったんですが、残念!中4日でよくぞ頑張ってくれました。これで今期の横浜戦は終了。後は広島から稼ぎますか。ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをポチッと押してください。私のHPもどうぞ見てください。ht...... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 23時41分

» 福原、プロ初の11勝☆矢野は2発★関本4安打猛打賞! [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
今日の阪神は、初回から打線が爆発。 関本のツーベースのあと、フォアボールの金本をおいて濱中&鳥谷のタイムリーで計3点。 援護点をもらった福原が好調なピッチング! それに答えるように 2回・7回で矢野がHRで女房役をアシスト。 守備でも、濱中・赤星が好プレーをみせ、試合はテンポよく運ばれていった。 力投する阪神先発の福原(デイリー) 残念ながら、9回に1点を奪われ、完封にはならなかったが、 規定投球回に達... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 00時35分

» 9月10日(日) 【阪神-横浜】(甲子園)○6-1《阪神18勝4敗》 [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
【勝ち投手】福原(11勝3敗0S) ←中4日で2試合連続の完投勝利!自己最多のシーズン11勝!! 【負け投手】土肥(2勝5敗0S)  【本塁打】矢野14号ソロ(阪神)       矢野15号ソロ(阪神)             ※野球賭博は法律により禁じられています。 ♦広島4-12中日 中日、6カードぶりの勝ち越しでM20…くぅ…。 ♦日ハム4-2オリックス 新庄のツーランで逆転!プレーオフ進出決定!!... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 00時50分

» 阪神、対横浜最終戦に勝利! [野球観た?]
9月 10日(日)  阪神 対 横浜 (22回戦 甲子園) 6 対 1で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HE横 浜000000001150阪 神31001010X6100 {/baseball/} 福原、無四球完封を逃してしまって惜しかったぁ。{/down/} 福原投手は、今日も中4日の登板で、2試合連続の完投勝利でした。投球内容は、5安打、7奪三振�... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 01時21分

» 横浜銀行さん、ありがとうございました! [ぽんたのエスティマ日記]
9月10日(日)阪神甲子園球場 阪神6-1横浜 今年最後の、お得意さん・横浜戦 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 06時47分

» 負ケラレマセン。逆転優勝スルマデハ♪ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:2連勝、ハマキラー矢野2発で福原が完投11勝目  ○阪神6−1横浜● 横 浜 000 000 001=1 阪 神 310 010 10×=6 対横浜22回戦(阪神18勝4敗) 【投手】 横浜=●土肥(2勝5敗)−牛田−三橋 阪神=○福原(11勝3敗)...... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 07時52分

» 虎6-1横浜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
【阪神】ハマキラー矢野2発で勝利に貢献 <阪神6-1横浜>◇10日◇甲子園  阪神矢野が14、15号本塁打を放ち、対横浜最終戦の快勝に貢献した。今季の15本塁打のうち、横浜戦で9本の荒稼ぎ。脅威の横浜キラーは要因を聞かれて首をひねるばかり。「どうなってるん... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 08時02分

» 福原また完投 [CherryBomb's blog]
福原また完投勝利。 中日も勝ったみたいですが、今の虎は勝つことしかありませんから。 あと3、4試合竜がヨッコに負けてくれるとナイスなんですが。 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 10時41分

» また釣り夫婦か! (9/10 横浜22回戦) [今年の阪神はやらかす!]
またこの二人がお立ち台かよ!(笑) 快勝すぎて笑いが止まらんw ※帰ったら追記します ※1:10 追記しました ■観戦レポート 今日は1塁アルプス最上段からの観戦。 久しぶり、と言うか今年初の最上段という事で、攻撃中はオールスタンディングでの応援...... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 11時00分

» 福原、2試合連続完投で11勝目☆ [りっきーのブログ日記]
 早くも今シーズンの横浜との最終試合となった今日の試合ですが、福原投手の見事なピッチングで連勝する事が出来ましたね。  福原投手は、自己新となる11勝目をマーク。  惜しくも完封こそ逃しましたが、安定したピッチングで、終始落ち着いていましたね。  打つ方では、矢野選手が2発を放つなど、効率よく6点挙げ、横浜を圧倒しましたね。  中日に5ゲーム差で喰らい付き、まだまだ優勝の可能性を残したまま、いよいよ来週はナゴヤドームでの直接対決が待っています。  来週は、一気に詰め寄って、... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 12時44分

» 惜しい、福原完投。 [スリークォーター-3/4-]
あと少しで完封だったのに九回で捕まってしまった。本当に惜しい。福原は今日で規定投 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 16時06分

» 9/10 阪神vs横浜 [虎っ記]
阪神6−1横浜 勝ちますた!よしよし。 今日は福原が2試合連続完投ですか。 11勝目と。いやぁ、福原は安心して見られますねぇ。 もう少しで無四球完封・・と言う感じでしたが 9回に四球もだして、1点とられてと。完封は難しいですなぁ。 んでも完投でも十分です。次も頼むよー。 打つほうは1回に連打で3点、2回に矢野のHRで1点 5回にシーツのタイムリーで1点。7回に矢野のHRで1点と。 いやまぁ、... [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 23時36分

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine. [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 13時36分

« 散歩 | トップページ | 愉快な仲間たち »