« ボトックス注射の延期 | トップページ | 姉弟ゲンカ »

BOOK OFF

昨日、大学病院に行った帰りに「BOOK OFF」に立ち寄りました。

読み終えた本や、コンビニで買ったコミック本が溜まってきたので売ろうかと思いまして。

と言っても、重たいものを持てないので、今回は12冊だけにしておきました。

全部で120円でした。

捨てるよりはマシです。

思ったより早く手続きが終わったため、身体にも少し余裕があり、すぐに適当な本が見つかれば購入しようかと思ったんですが、1階にはCD・DVDしか置いてなく、本の売り場は地下でした。

地下までは階段しか無いので、諦めてCD売り場を眺めることにしました。

と言うのは、実は私は痙性斜頚以外にも、右膝痛と両足の股関節痛を患っていて、階段の昇り降りを全くできない状態にあります。

股関節痛は、痙性斜頚になってから新たに生じた痛みだし、右膝痛は前から慢性化してた痛みが痙性斜頚になってから激しくなったので、痙性斜頚が治ればいずれも良くなるんじゃないかと期待してます。

それで、けっきょく10分くらいCDコーナーを眺めたところで身体がきつくなり、CD2枚を衝動買いした後、車に乗ってシートを倒して20分くらい休んでから帰りました。

疲れましたが、こういうことができたということは、図書館に行って本を借りることもできるのではないかと思いました。

寝込んでからというもの、本の調達はもっぱらアマゾンばかりだったので、お金がかかってしょうがない状況でしたから。

今住んでるところに来てから、図書館に行ったことが無かったので、まずはどこにあるのかということから調べることにします。

実は、病気になるまで、ろくに本など読んだことが無かったもんですから・・・。

図書館内は階段を使わないで済めばいいなぁ。

まずは、行ってみよう!

いや、電話で聞いてからにしよう。

|

« ボトックス注射の延期 | トップページ | 姉弟ゲンカ »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
僕も、読書は何かきっかけがないとなかなか出来ません(苦笑)
本当に面白いヤツに出会ったときは、しばらく何度も読み返したりします。

投稿: RED☆ | 2006年9月23日 (土) 00時36分

RED☆さん、こんばんは。
そうなんですよね。
忙しいとなかなかね~。
この療養期間中に少しは読んでおこうと思ってます^^

投稿: さざまる | 2006年9月23日 (土) 01時09分

こんばんわ。
私はもっぱら図書館です。
無職中なのでm(_ _"m)ペコリ
でも図書館内では読みません。
静かなんですが割と落ち着かないんです。

私が行ってる図書館は2階にありますが
エレベーターがあります。

本を探すのも疲れますもんね。
私は、パーっと行ってさっと借ります(笑)

お電話してみることはいいですね。
事前にチェック!

私の住んでる街にある図書館は
ネットで検索もできます。
最近の図書館て昔と違ってITです(笑)
カード作るのに身分証明書いると思いますよ。
事前に確認!
(消費者金融かよ←1人乗り突っ込み)

では、今夜(23日)は虎快勝でしたね(* ^ー゚)

投稿: 女豹 | 2006年9月23日 (土) 22時30分

女豹さん、こんばんは。
いろいろ情報ありがとうございます。
身分証明書とは気がつきませんでした。
そのうち、免許証持って行ってみます♪

投稿: さざまる | 2006年9月23日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3529341

この記事へのトラックバック一覧です: BOOK OFF:

» 身近な恐怖 [RED☆STADIUM]
 薄暗い、待合室。 男は、落ち着きなく目を泳がせながら辺りを見回し、 いらいらと [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 00時33分

« ボトックス注射の延期 | トップページ | 姉弟ゲンカ »