« いつの日か山形と鹿児島へ | トップページ | 日本ハム、1位通過おめでとう! »

男・井川慶、涙の完投勝利!

5-1で広島に連勝です。

昨日まで6連勝と、相変わらず快進撃を続けるタイガース!

本来なら褒めてあげたいとこですが、負けられない戦いが続くことには変わりありません。

ここらで、さらに気持ちを引き締めるような記事を書こうと思っていたはずが、ふと目を覚ますと既に7時でした。

久し振りにやってしまいました。

気持ちを引き締めるべきは私でした。

こんなことで、流が変わっていきなり大量リードでもされてたらどうしよう?

そうなっていないでくれ、頼む~。

と祈るような気持ちでテレビのスイッチを点けると、なんと、4-0で勝ってるじゃあありませんか!

ちょうど4回表のアンディと濱ちゃんの2本のツーランホームランが出た後の鳥谷の打席でした。

そして、井川は立ち上がりに点を取られることなく、0封を続けてるようです。

アンディ、濱ちゃん、井川よ、不甲斐ない私を救ってくれてありがとう!

ここからは寝てた分まで応援するぜ!

5回表、点を取ってもらった直後を、井川がシッカリと0点に抑えました。

ナイスピッチング!

Still0006_3 おっと、ここで、珍しく井川が走ってベンチに帰って行きます。

もしかして今日は初回からずっとこうだったんでしょうか?

いいぞ、井川!

なんだか今日は、グラブの青色までが、いつもより鮮やかに輝いて見えるぜ!

5回裏には、金本、ナイスタイムリーツーベース!

6回裏には、赤星ナイススチール!

8回表は、ワンナウト満塁のピンチを1失点に切り抜けたぜ井川! ヨッシャ!

そのまま、井川が投げきり、6安打1失点無四球で見事完投勝利を飾りました。

Still0004_5 赤星がウィニングボールをキャッチした直後、井川がまたまた珍しく、帽子を取って、天に向かってグラブを突き上げました。

そして、えーっ!

あの井川が、マウンド上で顔をくしゃくしゃにして泣いています!

そっかぁ、井川も辛かったんやなぁ。

そりゃそうやな。

いろいろ、いろいろ言われてなぁ。(私も言った口ですが・・・。)

打たれようと思ってマウンドに上がるわけないもんな。

必死で戦っとるのに結果がついて来んし、キャラ的に必死に見えんだけなのになぁ。

しか~し、自分のことを棚に上げてでも敢えて言う!

Still0005_6 泣くな井川!

その悔しさを次回以降の登板にもぶつけてくれ!

必死で投げ続ける姿を今度こそ最初から必死で応援してやるから!

トラッキー! ラッキー! イバラッキー! だっぺ。

(追記)

Oh My BayBay! 

今日も負けちゃったのねぇ。。。

|

« いつの日か山形と鹿児島へ | トップページ | 日本ハム、1位通過おめでとう! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

井川君の男泣き、心に響きました。
ほんと顔をくしゃくしゃにして泣いてたんですね。
何か選手のこういう姿っていいですよね☆

投稿: ささこ | 2006年9月27日 (水) 21時32分

ささこさん、こんばんは。
いやあ、井川にまでこんな涙見せられちゃあファンはたまりませんなぁ。
もっともっと応援するしかないッス!

投稿: さざまる | 2006年9月27日 (水) 22時10分

泣いた井川さんの画像お借りしていいですか?
サンテレビの画像がひどかったのでいいのないのです。
もうしわけないですがよろしくおねがいします。

今日は現地観戦でした。
泣いたって驚いてました。
テレビの人たちのほうがもらい泣きとかしてますね

投稿: かんさいや | 2006年9月28日 (木) 00時40分

かんさいやさん、こんばんは。
画像、遠慮なく持って行って下さい。
球児のようにお立ち台での涙じゃなかったんで、現地じゃあわからなかったでしょうね。
テレビ見てて、一瞬、この涙をどう受け止めたらいいか戸惑いましたが、勝手に理解して記事にしました。
実は、全然別の何かかもしれませんが・・・。

投稿: さざまる | 2006年9月28日 (木) 01時19分

画像拝借させていただきました。ありがとうございました。
戸惑いますよね、やっぱり。
ファンの自分でもわからないですもの。
公式更新して爆弾発言があったらどうしようとか思ってます。

投稿: かんさいや | 2006年9月28日 (木) 01時52分

>かんさいやさん
あの井川が涙ですからねぇ
考え始めたらいろんな可能性を思いついてしまうんでが、まさか、SJINJOの後を追うことも無いでしょうし、桑田のパターンも無いと思います。
後は、海の向こうへとか・・・。
暫くは心配ですが、まずは明日の1勝に集中したいと思います。

投稿: さざまる | 2006年9月28日 (木) 02時09分

さざまるさん、こんちは。
井川くんの涙に虎の奇跡が見えました。
もうこのまま負けません。
TVも新聞も「○連勝!」って言うのやめて欲しい。
一戦必勝なんですから!
ちなみに今日のみ「臨時横浜虎星会」でも結成してベイの応援をしようかと思ってます。
頼むよーベイ!

投稿: じゃん | 2006年9月28日 (木) 12時42分

じゃんさん、こんちは。
「臨時横浜虎星会」東京から参加します!
1つぐらい勝ってもらいましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月28日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3605008

この記事へのトラックバック一覧です: 男・井川慶、涙の完投勝利!:

» 井川くんの目に涙!? [まったりライフ]
今日は試合展開早いんですね? 家着いた時にはもう9回表でした(´・ω・`)全然わ [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 21時33分

» 7連勝!!!!! [さかな5の阪神日記]
 これで阪神の貯金は【22】となりました。そして今日の試合で【77】勝目!!今の状況が、いいのか悪いのかわかりません。分かっているのは、一歩一歩、それに向かって選手たちは突き進んでいるということ。  ラジオもテレビもなく、テキストでひたすら戦況を追ってました。実にテンポ良くすすむ試合。得点シーンは食事の準備と夕食で見れなかったし、詳細はこの後のGAORAの録画と皆さんのブログでチェックしようと思ってます。  試合終了した時、井川投手が泣いていたとか・・・。明日のスポーツ新聞にきっと訳が載るで... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 21時41分

» 猛虎劇場『其の百三十四』・・・井川涙の完投に猛虎打線が援護!阪神タイガース7連勝!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
負けません、阪神タイガース。今季初の『7連勝』ですね。 今日も攻守が噛み合って、最高の試合を見せてくれました。 結果は、阪神○5-1●広島と、阪神タイガースが広島を全く寄せ付けませんでしたね。勢いの違いをはっきりと見せました。 先発の井川が明らかに違う雰囲気で、1失点無四球で完投して12勝目を挙げましたし、打線も一発攻勢にタイムリーも飛び出して、ホンマに素晴らしい試合でした。... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 21時46分

» 日本ハム、25年ぶりのリーグ制覇も胴上げは自粛! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
公言した通りならば、この日が最後の公式戦となるSHINJOが突如、背番号登録を阪神入団時の「63」へ変更するサプライズファンサービスを展開。田中賢,青波の長瀬の2試合連続の一発で逆転に成功。6回からは何とダルビッシュがスクランブル登板。8回からは武田久−...... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 21時48分

» ナイス6連打&エースが投げて7☆☆☆☆☆☆☆ [悠彩は燃焼系!?]
マジック減らしの協力は出来ません!! だから負けられません!! [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 21時50分

» お前がエースだ!! その涙に何思う...... [ぜうピ!!]
今日はもちろん先制2ランのアンディ、シーズン自己最多の19号2ランを打った濱ちゃん、2塁打2本打点1の兄貴......全得点をたたき出したクリーンアップも素晴らしかった。 しかし、ここんとこ調子があがらず、不安なピッチングを続けていた井川が、これまで以上に気持ちのこもったピッチング。 初回から毎回マウンドからベンチまで走って帰る姿。 9回のマウンドに上がる時には、帽子を取り、グラブを胸にあて何かを思い、最後の打者に対する時にはす... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 21時51分

» 感極まる、井川慶。 [でじたる☆サラダ.絶対勝て]
今季初の7連勝!☆☆☆☆☆☆☆ 達成後には感極まって涙を流した、井川慶の姿がありました。もらい泣きだぜ、井川慶。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 21時56分

» イガー&しんじょー。・゚・(ノД`)・゚・。 [まったりだいあり〜★☆]
阪神5−1広島 今日は涙腺が弱いです。 なんでみんな泣いてるんですかー!! 今日はイガーとロマノ。 打線は3回までノーヒットに抑えられる…。 イガーはいい感じ。 ということで早く援護したれ〜〜〜!! と4... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 22時09分

» 阪神5−1廣島/ エース・井川、男泣き! [仙丈亭日乘]
今季初の7連勝! エース・井川は男泣き! [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 22時09分

» 涙のエース復活で無敵の7連勝! [虎虎虎]
阪神5−1広島 広 島 000000010=1 阪 神 00041000×=5 対広島20回戦(阪神13勝5敗2分) 【投手】 広島=●ロマノ(5勝9敗)−広池−小山田 阪神=○井川(12勝9敗) 【本塁打】 阪神=シーツ(19号2ラン)、浜中(19号2ラン) 広島= 4回裏、阪神は一死から関本がチーム初安打を放つと、シーツが左越えの19号2ラン を放ち2点を先制。 さらに金本が二塁打で続くと、浜中が右翼ポール際に19号2ランが飛び出し、阪神が 4連打で4点を先制した。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 22時10分

» 猛虎驀進!井川、気合の完投勝利! [虎のおしゃべり堂]
 9月27日、阪神vs.広島戦。  三回まで広島・ロマノにノーヒットに抑えられていた猛虎打線 だったが、二回り目に入って咆吼をあげた。  四回、一死から関本がセンター前に弾き返して出塁すると、 すかさずシーツがレフトへツーラン。金本がレフト線を抜くツー ベースを放ち、濱中が19号ツーラン。その後、鳥谷、矢野の 連続ヒットで作ったチャンスは生かし切れなかったが、この回、 2本のホームランで4対0とし、一気に試合の主導権を握った。  さらに五回、先頭の赤星がヒット。関本が送って...... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 22時14分

» 井川慶のナミダ [Love Baseball?]
井川がエースの意地を見せてくれた今日の試合。 9回に見せた涙の意味はなんだったんだろう? 試合終了の瞬間、グラブを天にかざしてたから誰か大事な人でも亡くなったのかなと思ったけど・・・。 それとも福本っさんが言ってたように、今までの不甲斐ない自分を変えようとし..... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 22時32分

» 井川、涙の完投勝ち!やはり君がエースだ!! [パイプの部屋]
3回までノーヒットだったのでちょっと不安がありましたが、4回にシーツ、濱中の2ランHRで4点。5回には金本のタイムリーで1点追加。5−1で広島に勝って、これで7連勝です。最近の井川のピッチングは安心して見ていられないことがよくありました。エースと言われ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 22時32分

» 涙のエース!渾身の勝利 [血中乙女濃度]
阪神甲子園球場 阪神5−1広島 1週間前のあたしのブログ ここんとこエース以外の先発が実によくがんばってくれます。 そろそろ目をさまして〜 エースぅ〜。 目をさましたなんてもんじゃない、6安打1失点の無四球完投!!! 今までの井川クンとは別人のよう。 ベンチに戻るときも走ってるし、心に期するものがあったのでしょう。 最終回のマウンドで光った涙。 普段ポーカーフェイスで、感情を出さない井川クンの涙。 あぁ 感情豊かな好青年じゃないか。。。 がんばった!!!タイガースのエ... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 22時38分

» 今日の阪神 5-1 [とら坊の独り言]
今日の阪神は5-1で広島に勝ちました。 貯金を22とし、首位中日とのゲームは??? まだまだあきらめるな! 今季初の7連勝! 連勝街道は、まだまだ続く! 6回裏からTV(簡潔に) <井川投手> 9回を6被安打7奪三振1失点。 完投で12勝目をあげた。 試合... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 22時42分

» 阪神7連勝!井川気迫の12勝目! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も甲子園で広島と対戦! 阪神の先発はエースの井川、広島の先発はロマノ。 4回裏、阪神は赤星がセカンドゴロに倒れ、続く関本がセンター前ヒットで出塁すると、3番のシーツが2ランホームラン {/roket/} を放ち、0−2 と先制します {/ee_2/} 4番の金本がレフト方向へのヒットで出塁すると、5番の浜中は2ランホームラン {/roket/} を放ち、0−4 とします {/ee_2/} 鳥谷、矢野... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 22時43分

» 阪神77勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神77勝目! 9月27日(甲子園) 阪神 5-1 広島   やったね! 7連勝 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 23時13分

» 7連勝 [CherryBomb's blog]
7連勝できそうですね。強いです。 追記 エースが完投勝利、クリーンアップで全打点。 完璧な試合ですね。 竜が勝っちゃったのがいまいちですが、直接対決でたたけばいいんで。 まあ、とにかく勝つのみ。... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 23時20分

» 井川涙の完投 今季初7連勝 !! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
4回、シーツの先制19号2ラン濱中の自己新となる19号2ラン怒涛の6連打で4点を奪った。続く5回には、アニキのタイムリー2ベースで追加点を挙げ、試合を決定付けた。投げては先発の井川が被安打6無四球1失点の投球で、見事に完投勝利を挙げた。ベンチに走って戻...... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 23時28分

» 阪神7連勝、日本ハムプレーオフ1位通過&新庄引退セレモニー(9月27日) [ネットウォッチングブログ]
阪神がシーツ、浜中のホームランで4点を先制すれば、先発井川が完投で12勝目を挙げ、チームは7連勝。 パ・リーグは日本ハムがソフトバンクに勝利、西武もロッテに勝つも、日本ハムがプレーオフ1位通過を決めた。 阪神 5-1 広島... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 23時31分

» Wa〜o!阪神7連勝!&日ハム1位決定おめでとッ! [M’s CAFE]
井川完投で、7連勝とはスゴいッ {/ee_2/} {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 井川の涙には、ジーンときちゃいました {/hearts_pink/} シーツ・濱中の2ランも出ちゃうし、何も言うことはありません {/hand_goo/} ジュラーイさんから教えていただいたMBSでのタイガース戦ライブ中継 {/hiyob_uru/} 知らなかったッス! 早速登録して、今日の試合�... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 23時56分

» 井川、涙の完投勝利 [関西屋店主の関西系野球ブログ]
実は投げるイガーさんを初めて見に行った店主だったのですが、思いもよらない結末でした。 家に帰ってサンテレビの映像を確認するまで「どうしたん?なにがあったん?えーうそ、信じられへん」でした。 確認した今でも何を書いていいのやらわからないんですよね。 いつものイガーさんの投げ方とも違いましたし、ベンチに毎回走って帰るのもめずらしいとは言ってました。 イガーさんにも思うところは色々あったの�... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 00時38分

» 阪神今季初の7連勝!やっぱ、エース井川の涙やろ! [ぽんたのエスティマ日記]
9月27日(水)阪神甲子園球場 阪神5-1広島 サンテレビの中継ずっとTVはつけ [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 06時36分

» 慶ちん涙の完投勝利!(・∀・)妻も感激!!!ようガンガッた! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神5ー1広島 慶ちん完投12勝利おめでとう!7連勝や! ラジオからアナがこう言っているじゃないか… 「井川の両目から、感極まって涙が出ました」…て。 中継を聞くのははじめてだった。 球児の涙に、慶ちんの涙。 この涙が、もっともっと! 明...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 08時58分

» 井川涙の完投勝利! [まっくのまっくりスポーツ日記]
この日の井川は気迫が違いました。 投げるボール、マウンドでの所作。 ベンチへ戻る際には駆け足を見せた。 8回1点を失うまで、3塁を踏ませないナイスピッチング。 そんな気迫のピッチングを見せられて、クリーンアップが応えないわけにはいかない。 4回、まずはシーツ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 09時25分

» 涙の数だけ強くなれるよ (9/27 広島20回戦) [今年の阪神はやらかす!]
球児の涙からちょうど1ヶ月。 今度はエースが涙を流した・・・。 ※2:45 追記しました ■試合展開 先発は、井川とロマノ。 今日も先制点は阪神。 4回、それまでノーヒットに抑えられていたロマノから、関本がヒットで出塁すると、シーツの19号2ランが飛び出...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 09時39分

» 今季初☆7連勝 [。*°きらきら ひかる*°]
9月27日 甲子園 【阪神 5−1 広島】 今季初の7連勝。 先発は井川君。 「あれ?」っと思ったのは、チェンジの時に、いつもゆったりとふてぶてしく歩いてベンチに戻る彼・・ それが、今日は毎回、小走りで軽快にベンチに戻っていく。。。 「めずらしい・・」 立ち上がりから今までにないくらい良かった(らしい) アンディと濱ちゃんの2ランHR。 兄貴のツーベースで一挙に5点。 井川君の安定した文句のつけようのないピッチング。 「いつもこうならいいのにぃ・・・」 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 09時56分

» あの日から、18勝3敗1引分け [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
阪神は昨日も勝って7連勝 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 10時22分

» 井川男泣き、私は良いように考えます(TーC) [Tigers一生タテジマ主義!]
9月27日:阪神5ー1広島(甲子園) エース井川くんの突然の変身ぶり、見てた人も [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 12時38分

» 井川涙、久々の快投。 [スリークォーター-3/4-]
今日は井川が先発だと言うので、TVをつけてテスト勉強をしてました。明日のテストが [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 13時51分

» 阪神 エース復活で7連勝! [阪神タイガース、ディープインパクト応援ブログ]
阪神 エース復活&涙で7連勝! [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 14時15分

» 緊急修正って不安やなあ・・・ [裏ニュース速報24時]
井川、緊急修正…チェンジアップ投球時に3つのクセ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000012-sanspo-spo 投手コーチにクセを指摘され、緊急修正したそうです。 3つのクセはチェンジアップ投げる時に出てくるそうで、もしかした ら日本でも既にバレていたのかも知れませんね。ここ数年、チェンジ アップ良く打た...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 23時50分

« いつの日か山形と鹿児島へ | トップページ | 日本ハム、1位通過おめでとう! »