« フォトスタンド | トップページ | 佐藤雅彦、竹中平蔵共著『経済ってそういうことだったのか会議』 »

JFK揃い踏み後に、まさかのサヨナラ勝ち!

延長11回を戦い、6x-5でヤクルトに勝ちました。

いやあ、見どころ盛りだくさんで、疲れる試合でした。

ナゴヤ3連戦で、ヒットわずか10本と散々な結果に終わった打線が、甲子園に帰って来て息を吹き返すことを信じての観戦となりました。

初回は三者凡退に終わったものの、2回に鳥谷のツーベースを見て、なんだか行けそうな気がしました。

Still0010_12 3回には健太郎のソロホームランが飛び出し、2-2の同点としました。

先発井川は、いきなり初回に2点取られましたが、そのあと抑えたら許そうと思って見てたんですが、5回表にリグスに勝ち越しのソロホームランを浴びてしまいました。

ホームランバッターに初球から絶好球投げちゃああかんやろう。

6回表にも1点を取られて4-2で迎えた6回裏、出ました

矢野さんの通算99本目となる同点ツーランホームラ~ン!

続くモンキーがライト線へツーベースヒットで出ると、代打林の代打として今岡が告げられました。

昨日、一度もバットを振らずに三球三振に終わった今岡は、初球から積極的に打って、進塁打でモンキーを三塁に進めました。

すると、赤星の打席のときに、石川のワイルドピッチの隙をついて、モンキーがウキキーッとホームに滑り込んで、5-4と勝ち越しました。

しかし7回表、2番手のダーウィンが、ツーアウトからまたまたリグスに同点ホームランを浴びてしまいました。

8回表はダーウィン、9回表は球児で抑えると、9回裏、ヒットで出たシーツを1塁に置いて、ツーアウトから鳥谷のセンター前ヒットが出ました。

この当たりで、なんと吉竹コーチは一気にホームに突っ込ませますが、超余裕で本塁かなり前でのタッチアウトとなってしまいました。

Still0011_3 シーツの八艘飛びも及ばず!

最近、ホーム突入タッチアウウトが多いですね。

どうした春樹、焦るな春樹!

延長10回表、11回表はジェフ、久保田がキッチリ抑えました。

そして迎えた11回裏、健太郎、シーツがヒットで出ると、アニキが敬遠で歩いて、ノーアウト満塁のチャンスに濱中が立ちます。

濱中の打球は、高~く上がったセンターかなり前のフライでした。

タッチアッップは無理なので、ワンナウトを覚悟した瞬間、センター青木がまさかの落球を仕出かし、健太郎がサヨナラのホームを駆け抜けました。

どんな形でも、とにかく勝ちました!

やっぱ、勝つと嬉しいですね。

ところで、今日の昼間は中日-横浜戦を、横浜を応援しながらチラ見してました。

中日の残り試合、、横浜戦が今日を入れて9試合もあるというので、どんなもんかと・・・。

いやあ、予想通り非常に厳しいですね。

首位vs最下位ですからね。

打つほうはいいんですが、投げる方が。。。

それでもなんとか、がんばってや、横浜大銀行様~。

応援しますから~。 頼む~。 何とかして~。

今まで散々、高利率で貯金させてもらったお返しに、ピッチャーお貸ししましょうか?

オックスと能見と金澤と太陽に相木まで付けて・・・。

これだけいれば、ベイスターズ打線との合わせ技でけっこうやれるんじゃないでしょうか?

それはともかく、我らが阪神タイガースは勝利あるのみです!

明日も勝つぞ~!

|

« フォトスタンド | トップページ | 佐藤雅彦、竹中平蔵共著『経済ってそういうことだったのか会議』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
ドラはベイ戦そんなに残してるんですか。
虎は最後まで横浜頼みですね。
せめて勝つぐらいは自力で勝ってくれよーって感じですね。
ありがとう青木くん。

投稿: じゃん | 2006年9月19日 (火) 11時56分

じゃんさん、こんちは。
ホンマに最後までベイ頼みですわ。
昨日は疲れる試合でした。
まあ、勝ったから良し、としましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月19日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3492066

この記事へのトラックバック一覧です: JFK揃い踏み後に、まさかのサヨナラ勝ち!:

» 延長11回裏、相手エラーでサヨナラ勝利! [虎虎虎]
阪神6−5ヤクルト ヤクルト 20001110000=5 阪 神 01100300001=6 対ヤクルト18回戦(阪神9勝8敗1分) 【投手】 ヤクルト=藤井−石川−佐藤−花田−木田−●館山(2勝5敗3S) 阪神=井川−ダーウィン−藤川−ウィリアムス−○久保田(5勝6敗16S) 【本塁打】 阪神=関本(8号ソロ)、矢野(16号2ラン) ヤクルト=リグス(34号ソロ、35号ソロ) 1回表、阪神先発井川は先頭青木に安打、一死から岩村にタイムリー二塁打。 ラミレスにもタイムリーを打たれ... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 22時45分

» #1424 あかん・・・が一転!!!だれや?「ふうっ」て吹いたんは?? [続「とっつあん通信」]
こんなことがあるんやねぇ(笑) 打ち上げた瞬間テレビに向かって 「あかん・・・」 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 22時47分

» ズレータ、号砲3発で西武を圧倒! 斉藤和、投手四冠に返り咲き! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆L2−9H◆ 首位西武との最後の2連戦を迎え、逆転Vを狙うには何としても2連勝しておきたいソフトバンク。西武先発・オツに対して、初回、簡単に三者凡退と思われたが、田上のサードゴロを中村がエラー。これに乗じて松中がヒットで続くと、ズレータが豪快なアーチを...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 22時50分

» ズレータ、号砲3発で西武を圧倒! 斉藤和、投手四冠に返り咲き! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆L2−9H◆ 首位西武との最後の2連戦を迎え、逆転Vを狙うには何としても2連勝しておきたいソフトバンク。西武先発・オツに対して、初回、簡単に三者凡退と思われたが、田上のサードゴロを中村がエラー。これに乗じて松中がヒットで続くと、ズレータが豪快なアーチを...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 22時50分

» 猛虎劇場『其の百二十九』・・・井川炎上も最後は意外な結末に!阪神タイガース連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
台風の影響はほとんどなく、無事?(足痛いんですよ)帰ってきました。 今日からはパソコンでのブログ作成、メチャ楽です。文字を打つ早さが断然に違います。快適そのものですね。 そして、エエですね【おっ!サンテレビ】は。見てて安心するのは、やっぱり身も心も『阪神タイガースファン』だからでしょうね。 結果は、阪神○6-5●ヤクルトと、意外な結末で阪神タイガースが勝ちました。 今日も締まりの無かったイガー君が4失点でしたが、中継ぎ投手陣の継投でその後を1失点に抑えたのは立派でしたね。 そして...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 22時54分

» サヨナラエラー。でも価値は勝ち [さかな5の阪神日記]
「落とせ~~~~!!」と絶叫した夫婦の思いが甲子園まで届いたんでしょうか。深追いしたヤクルト青木選手が内野フライを落球。満塁だった為3塁ランナーがホームイン。サヨナラ勝ち!!これで阪神の貯金は【17】となりました。そして今日の試合で【72】勝目!!どんな勝ちでも、勝ちは勝ち。価値ある一勝です(タイトル、変換間違いじゃないですよ)。  今監督インタビュー中ですが、監督の目潤んでませんか?まっかっかなんです、目。  しかし本当にしんどい試合でした。泥臭い試合ってこんな試合ですか?シーソーゲームで... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 23時02分

» ヘコまない!あきらめない! [虎のおしゃべり堂]
 デーゲームで中日が勝利、マジックをまた一つ減らしたという 状況で迎えた9月18日、阪神vs.ヤクルト戦。  しかも初回から井川が打たれ、2点を献上してしまう。このヘヴィ といえばあまりにもヘヴィな展開でも、キレずに食らいついていける のか。  そう、虎は昔の脆弱な虎ではない。まず二回、デッドボールの 金本を一塁に置いて、鳥谷が右翼越えにツーベースを放ちまず 1点。三回には関本がレフトへソロホームランで同点に持ち込んだ。  しかし五回、井川がリグスに左中間へ運ばれ、3対2と...... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 23時08分

» 相手のお見合いで『ごっつぁん』勝利。。。^^; [りっきーのブログ日記]
 今日はサンテレビのみの中継だったので、ラジオで観戦をしていたのですが、今日のヤクルトとの試合は、思わぬラッキーな形での勝利となりましたね。  延長11回の裏に、無死満塁の場面で浜ちゃんの当たりが、ヤクルトの「お見合い」状態を誘い、ボールを取れずに落球。  その結果、3塁ランナーが戻り、サヨナラ勝ちを決めましたね。  それにしても・・・このような結末が待っていようとは、思いもしませんでしたね。  とは言え、今のタイガースには、とにかく勝っていくしか道は無いので、方法はどうであれ、勝利... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 23時13分

» 明日も頼むで。 [ディープインパクト@まこっさん]
ライト外野21号門 の MARUさん 私的にちょこっとだけ幸せ♪ の giichan0817さん つれづれなるままに〜Tigersなど〜 の まっちゃんさん などのブロガーさんが現地観戦のはず。 観戦勝利おめでとうございます& 延長戦お疲れ様でした♪ 今日の試合は・・・。 奥さまの実家へ行き、 娘とたわむれたり、奥さまの脚のマッサージをしてたりで 携帯で途中経過の確認をするのが精一杯。 どうやら延長戦に突入ってところで帰路へ。 京都市内へ戻っ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 23時13分

» これより外出。虎勝利祈る! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
ううっ、今日は月曜日なのに野球がある…しかもナイターです(_) これより三役…で [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 23時14分

» 阪神6X−5ヤクルト/ 延長11囘サヨナラ! [仙丈亭日乘]
エース・井川はかつたるい投球で4失點ながら、打線がカバーした。 最後は相手のサヨナラエラーで勝利! 林威助は代打に出たが代打を出され、打席にも立てず・・・ 左と左だろうが關係ない、岡田よ林を使へ! [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 23時15分

» 上手の手から水が漏れる [ブラックおんずの寝言]
んなアフォな!? [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 00時05分

» まだツキは残ってます [パイプの部屋]
延長11回の裏、ノーアウト満塁でバッター濱中。ぼてぼての内野ゴロでも、外野フライでもええからと思ってたら打ちそこないの内野と外野の境目辺りのところのフライ。タッチアップも無理やなぁと思いながら、「落とせ!」の念じたのがよかったのか、青木が落球。ヒーロー...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 00時10分

» 井川対藤井のサッカーマニア対決、オチあり [関西屋店主の関西系野球ブログ]
今日はお疲れ気味の店主です。 スペンサー戦力外がヤフーのトップに(18日19時現在) そんなニュースでもトップか…… 今日重大なニュースないんか? しかし行動早すぎ、早すぎるよ;; さようならなのかスペンサー 特に好きーってわけではなかったがさみしい。 外国人大砲狙うより、日本人選手をがんばらせる方がいいと思うのだが;; マッチー戦力外ってどうなん?どうなん?ねえ? あの人は保留なのに�... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 00時12分

» 意地の勝利。最後はこんな結末になるとはーーー!! [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
{/hakushu/}つかれた〜〜{/ee_2/}{/ee_3/} 何度もチャンスマーチを唄った今日の試合。 ライトスタンドの最後列、それも角席だったので、 だから余計に声が大きくなり動作も大きくなってーー、 ほんまに疲れましたぁ。。。{/face_acha/} 先発井川が、また乱調。 1回に2点先制され、阪神は追う展開に。 それでも2回に関本がソロHR、3回には矢野のタイムリーで同点に追いつき振り出し�... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 01時46分

» 爆笑オンパレード (9/18 ヤクルト17回戦) [今年の阪神はやらかす!]
ゴメンwwww、面白すぎて腹痛いwwwwww もう終盤の途中からずっと笑いっぱなしやwwww ※2:20 更新しました ■試合内容 先発は、中4日で井川、ヤクルトは藤井。 初回、ヤクルト打線が井川の立ち上がりを捕らえ、岩村の2ベース、ラミレスのタイ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 03時09分

» ラッキー!サヨナラで2連勝。 [まっくのまっくりスポーツ日記]
ナゴヤドーム最終戦でなんとか一矢を報いて甲子園。 先発井川が苦しんで崩れる中、JFKが踏張って勝利に導いた。 初回から2点を先行される嫌な流れ。 矢野の内野ゴロと関本の特大の8号ソロであっさり同点に追い付くも、リグスのホームランと福川のタイムリーで突き放され....... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 04時18分

» 阪神意地の延長サヨナラ勝ち! [ぽんたのエスティマ日記]
9月18日(月)阪神甲子園球場 阪神6-5ヤクルト サンテレビを昨日つけたら・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 05時04分

» 9/18 敬老の日の阪神ラッキーなサヨナラ勝利 [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
(*_ _)人ゴメンナサイ19~21時まではTVのチカラ2時間スペシャル見てました#%E:223%# あー今日もサンTVの中継の解説真弓さんだ・・・と ぼやいてたら阪神負けてました。 livedoorのドアスタで見てると5-5の同点になってる#%E:583%# 21時からはサンTV#%E:89%#で観戦#%E:23%# 9回の裏の鳥谷選手のヒットをめいっぱいダイアモンドを ホーム目掛けてランニングしたシーツ選手。 思いっきりd (>◇< ) アウト!でした#%E:229%... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 09時24分

» 最後は勝利の女神も虎に微笑む♪ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:サヨナラ勝ちで2連勝 ヤクルトまで阪神の味方♪  ○阪神6ー5ヤクルト●(延長十一回) ヤクルト 200 011 100 00=5 阪神 011 003 000 01=6 対ヤクルト18回戦(阪神9勝8敗1分) 【投手】 阪神=井川−ダーウィン−藤川−...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 09時47分

» 虎6-5燕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
【阪神】延長11回サヨナラ勝ちや! <阪神6-5ヤクルト>◇18日◇甲子園  阪神が延長11回、無死満塁から浜中の浅い中飛をヤクルト青木が落球。まさかの幕切れで今季9度目のサヨナラ勝ちを収めた。  追いつき追いつかれの展開。9回からは藤川-ウイリアムス-久保... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 09時55分

» 井川がメロメロで…… [阪神タイガース、ディープインパクト応援ブログ]
阪神辛勝も井川がイマイチ……… [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 10時32分

» 慶ちん、けいちん、けいてぃん…(・∀・)<萌え~ [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の勝利や!阪神6ー5ヤクルト 11回の延長戦でサヨナラ勝やーーー!!! 青木のエラーで健太郎がホームを踏んだ! ・・・ 今夜は夫の出勤日。 サン中継でテレビ見れん。(泣) いやBSで中継があったぞ! 今日は家でゆっくりラジオを聞きます。 ・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 11時22分

» 阪神電鉄を名古屋まで延ばしてください。 [Tigers一生タテジマ主義!]
9月17日:阪神2-0中日(ナゴヤD) 9月18日:阪神6x-5東京ヤクルト(甲 [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 11時54分

» ラッキー♪ サヨナラ勝ちっ! [M’s CAFE]
延長11回裏、ノーアウト満塁から、濱中のフライをヤクルト青木がエラーし、     6−5でサヨナラ勝ち!          やったぁ! {/kirakira/}{/kirakira/} 関本のヒーローインタビューと、今日のハイライトを 気分よ〜く見るのを楽しみにしていたのに{/hearts_red/}  こらあっ {/hiyo_ang1/}  NHK−BS {/face_ang/} インタビューの途中で映像切っ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 21時38分

» 能見防災 [能見防災]
能見防災♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 13時49分

« フォトスタンド | トップページ | 佐藤雅彦、竹中平蔵共著『経済ってそういうことだったのか会議』 »