« 奥田英朗著『イン・ザ・プール』 | トップページ | いつの日か山形と鹿児島へ »

赤ヘルサブ軍団から辛うじて逃げ切る!

3-2で広島に勝ちました。

今日の赤ヘルは、スタメンから前田、嶋、緒方、栗原、梵を欠き、先発はタイガースにとって初ものとなる小島とかいう人でした。

ほとんど、二軍相手にどう挑むか?

と思ったら、

いきなり赤星が内野安打で出塁!

Still0003_5 ファーストベースを駆け抜けたところで小さくガッツポーズ!

と元気な姿を見せてくれました。

関本がきっちり送り、

シーツのタイムリーで赤星が先制のホームを踏みました。

昨年、何度も見たこのパターンが帰って来ました。

やっぱり、先制のホームインは赤星が似合いますね。

さらに、濱ちゃんが続き、この回2点を先制しました。

しかし、その後は初もの小島を打ちあぐねて、2-0のまま、あっと言う間に6回を迎えます。

一方、先発安藤は、知らない人だらけの赤ヘル打線を淡々と抑え込んでましたが、6回表にただ1人有名な新井の犠牲フライで1点差に迫られました。

続く森笠のあたりには、「やばい!」と思いましたが、濱ちゃんの大ファインプレーで流れを引き戻しました。

すると、直後の6回裏に、鳥谷のソロホームランで再び突き放しました。

7回からは、ダーウィンがマウンドに上がるも、1点を失い、さらに吉野が連続四球で火に油を注ぎ、ツーアウト満塁の大ピンチを作ります。

ここでマウンドには、久保田が送り込まれました。

久保田は井生を2球で退け、久し振りに大仕事をしてのけました。

8回、9回は、ジェフ、球児がそれぞれ抑え、なんとか逃げ切りました。

さて、鳥谷のヒーローインタビューを聞いた後は、チャンネルを切換えてベイ様の応援です。

現在10回表を終わって4-4の同点で、クル~ンがマウンドに上がると言った場面を迎えてます。

せっかくここまで中日を追い詰めてるんだから勝ってくれ~。

(追記)

あぁ、ベイ負けた。

でも、あのナゴドでドラをここまで追い詰めたんだから凄いぜ!

これに懲りずに明日は勝ってくれ!

期待するなと言われても、こちとら期待するしかないんじゃ~!

|

« 奥田英朗著『イン・ザ・プール』 | トップページ | いつの日か山形と鹿児島へ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

≫いきなり赤星が内野安打で出塁!
≫ファーストベースを駆け抜けたところで小さくガッツポーズ!

赤星さんのガッツポーズ!?
やっと赤星さん復活なんですね?
赤星さんの元気な姿。
見たかった(>ω<、)くぅ。。

投稿: ささこ | 2006年9月26日 (火) 21時42分

ささこさん、こんばんは。
そうなんですよ。
やっと、赤星が身体で表現してくれました。
ガッツポーズの瞬間をブログにアップしようと思ったんですが、なぜか録画できてませんでした(>ω<、)くぅ。。

投稿: さざまる | 2006年9月26日 (火) 22時09分

6回の森笠のあたりはテレビで見ていても「入った」と思ってしまいました。
ぞっとしますよ。
浜ちゃんナイス。

投稿: かんさいや | 2006年9月26日 (火) 22時25分

かんさいやさん、こんばんは。
今日の濱ちゃんと言い、おとといのモンキーと言い、紙一重のプレーで連勝続けてますね。
残り11試合、綱渡りでもなんでも、なんとか勝ち続けて欲しいものです。
今週は、甲子園6連勝と行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月26日 (火) 22時43分

何時もお世話になっています。
>どういう訳か日曜日から、虎虎虎さんのブログへのトラバが上手くできなくなってるようです。
そうですか~
ご不便をおかけしています。
原因は不明なんですが、ブログ元に聞いてみます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: 虎虎虎 | 2006年9月26日 (火) 23時08分

虎虎虎さん、こちらこそお手数おかけします。
こちら側の問題かもしれませんが・・・。
明日またトライしてみます。

投稿: さざまる | 2006年9月26日 (火) 23時15分

こんばんわ!
とうとう、この一週間が来ましたね~><
ひとつも負けられません!
絶対に勝つのだー!

投稿: RED☆ | 2006年9月27日 (水) 00時40分

RED☆さん、こんばんは。
とうとう来てしまいました。
まずは、初戦取りましたよ。
全部甲子園ってのが救いですね。
1つ1つです。
まずは明日勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月27日 (水) 00時51分

こんにちわ
あぁ・・・私も沖縄から脱出して甲子園にかけつけたい・・・
毎日血がさわいでます。
しかし・・・中日さんしぶといわ

投稿: かじゅ | 2006年9月27日 (水) 10時55分

かじゅさん、こんにちは。
ほんと甲子園行きたいですね。
奇跡的な連勝を続けてくれてる虎戦士たちを応援しに・・・。
今日も勝ちましょう!
ベイも今日か明日のどちらか1つでも勝ってくれないですかねぇ。

投稿: さざまる | 2006年9月27日 (水) 13時48分

さざまるさん、こんちは。
ベイに期待しますよねー。
めっちゃ応援してた。
あんなに応援したの、阪神以外にはありませんよ。
応援のかいなく、サヨナラ負けでしたが・・・
今日は勝っちくりー!

投稿: じゃん | 2006年9月27日 (水) 15時02分

じゃんさん、こんちは。
そうなんですよ。
虎が勝ち続けることは大前提で、さらにドラにも負けてもらわないと間に合わないですから、ベイと言えども期待するしかないんですよね。
懲りずに、今日も期待しましょう!

投稿: さざまる | 2006年9月27日 (水) 16時44分

赤星さんの写真UPありがとうございます♪
小さくガッツポーズ
でも手ごたえしっかりって顔してますねw
レッド復活☆

投稿: ささこ | 2006年9月27日 (水) 22時41分

ささこさん、こんばんは。
2日連続で盗塁決めたし、もう大丈夫でしょう!
レッド復活☆

投稿: さざまる | 2006年9月27日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3593715

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ヘルサブ軍団から辛うじて逃げ切る!:

» 猛虎劇場『其の百三十三』・・・濱ちゃん攻守の活躍で安藤を援護、阪神タイガース6連勝!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
今日から聖地・甲子園での6連戦。まさに正念場の6連戦ですよね。 その大切な初戦を、阪神タイガースが守り抜いて勝利を勝ち取りました。 結果は、阪神○3-2●広島と、息詰まる試合を阪神タイガースが制しました。 アンドゥが今一つの出来ながら、何とか6回1失点と好投しました。 そして、濱ちゃんがタイムリーヒットにファインプレーで先発のアンドゥを援護しましたし、鳥谷が値千金の決勝ホームランを放ってくれました。 明日以降もエエ感じで試合が見られる、そんな予感がする今日の試合でした。... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時07分

» 勝った。勝った!勝った!! [さかな5の阪神日記]
 これで阪神の貯金は【21】となりました。そして今日の試合で【76】勝目!!なんですか?波ですか?来てますか?このまま行ってくれぇ。頼むぅ。  といいつつ、試合は見れてません。中継はGAORAで録画放送があります。初回のタイムリーで2点(濱中選手とシーツ選手)、そして鳥谷選手のホームランですか。守備では、5回にこれまた濱中選手のファインプレーが合ったみたいで・・・。見たいなぁ。でも見てたら日付変わりそうだし。5回まで見てから寝ようかな。それまでに家事を済ませないと・・・。  投手陣は、安藤投... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時11分

» 甲子園6連戦6連勝あるのみ! [でじたる☆サラダ.絶対勝て]
甲子園6連戦6連勝あるのみ! 今日も全員野球で勝利して6連勝☆☆☆☆☆☆ 頼みのベイはアカンかったわ(-_-;) [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時12分

» 悪い中にもいいニュースあり♪ [まったりライフ]
まずはいい事゚. :。(≧∇≦)ノ゚. :。 阪神勝ちました~☆ ラジオ(MBS [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時18分

» 君がヒーローだーとりたにたーかぁしー [関西屋店主の関西系野球ブログ]
この季節、「夏が〜過〜ぎ〜風そよぎ〜」と鼻歌を歌いたくなるもんなんですが、「そよぎ〜」が「梵」と脳内変換されてしまう、そろそろ病院に行った方がいい店主です、こんばんわ わきしゃかショックで気がふれたように泣いています←もうふれとるがな 来年、またいてくれたらありがたいんですけどね〜〜〜 意外に長いので今日の試合だけ見たい方はキリトリ線のところまでスクロールお願いします(をい) 店主からの切実なお�... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時24分

» ☆☆☆☆☆☆1点差を逃げ切る 対カープ19回戦 [悠彩は燃焼系!?]
6連戦白星スタート、そして6連勝!貯金21 横浜が中日に追いついたって事で延長戦…もサヨナラ勝ちですかい[:しょんぼり:] ゲーム差3のまま。 [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時24分

» 斉藤和、無念の6回降板! ソフトバンク、V4の夢潰える! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F8−0H◆ 水島の呪いの影響か、事もあろうにこの大事な時期にエースが造反し、チームに亀裂を生んでしまった日本ハムだが、全勝しなければ逆転Vの道が閉ざされるとあって気合十分のソフトバンク先発・斉藤和に対して、初回から青波の長瀬が会心の先制2ラン。... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時33分

» 斉藤和、無念の6回降板! ソフトバンク、V4の夢潰える! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F8−0H◆ 水島の呪いの影響か、事もあろうにこの大事な時期にエースが造反し、チームに亀裂を生んでしまった日本ハムだが、全勝しなければ逆転Vの道が閉ざされるとあって気合十分のソフトバンク先発・斉藤和に対して、初回から青波の長瀬が会心の先制2ラン。... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時34分

» もしかしてもしかしたら・・・の望みは捨てない [血中乙女濃度]
阪神甲子園球場 阪神3-2広島 土日と敵地でジャイアンツに快勝! その勢いに乗って本拠地でもやってくれました。 故障者続出の広島だし、負けるわけにいきませんから。 で、試合終了後ドラの様子は・・・ おおっ 同点だ! がんばれ横浜ぁ〜 ぁ〜 福留・・・ぁ〜ぁ サヨナラですか。。。 そいえば今月は、「月刊ドラゴンズ」がよく売れております。 つか、毎日「中日ドラゴンズのマジックナンバーは・・・」と毎朝店内アナウンスが流れるんです。うげげ。 明日も勝つぞ!タイガース!... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時35分

» すっご〜い!今夜も勝った♪ [M’s CAFE]
阪神 {/v/} 広島は、3−2で勝ちましたッ{/ee_2/} またもネットでの点数追いでしたが、試合を見ていた方々、いかがでしたか? これで6連勝 {/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} 9月の成績は、14勝3敗 {/atten/} なんて、素晴らしいんでしょう{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 中日 {/v/} 横浜は、横浜が頑張ってくれて8回ま�... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時38分

» 接戦を制す!安藤8勝目!藤川15S目! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日から甲子園で広島と対戦!阪神の先発は安藤、広島の先発はプロ2年目の小島。 1回裏、阪神は赤星が内野安打で出塁すると、続く関本がバントを決め、1アウト2塁とした場面で、シーツがレフト方向への2塁打を放ち、0−1 と先制します {/ee_2/} 4番の金本はセカンドゴロに倒れますが、続く浜中がセンター前ヒットを放ち、0−2 とします {/ee_2/}  6回表、広島は先頭の山田が内野... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時39分

» 凌いで凌いで6連勝! [虎虎虎]
阪神3−2広島 広 島 000001100=2 阪 神 20000100×=3 対広島19回戦(阪神12勝5敗2分) 【投手】 広島=●小島(0勝1敗)−河内−林−高橋 阪神=○安藤(8勝3敗)−ダーウィン−吉野−久保田−ウィリアムス     −S藤川(5勝0敗15S) 【本塁打】 阪神=鳥谷(14号ソロ) 広島= 1回表、阪神は先頭赤星が安打、関本がおくって一死二塁。 シーツがサード強襲二塁打でまず1点を先制。 金本凡退の後、浜中がセンターへのタイムリーで2点を先制。 6回... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時39分

» #1435 負けたらおしまい。だから負けない! [続「とっつあん通信」]
なかなか会社から帰ることができず パソコンに「やふ」の一球速報を4画面あけて ( [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時40分

» 6連勝&ファーム日シリ緊急参戦 [ブラックおんずの寝言]
阪神3×2広島 [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時57分

» 阪神3−2廣島/ 今季最多タイの6連勝だ! [仙丈亭日乘]
安藤もよく投げた。 鳥谷の14號ソロが決勝點となつた。 ひさしぶりの「JFK」揃ひ踏みで勝利! これで今季最多タイの6連勝だ! [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 23時18分

» 阪神76勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神76勝目! 9月26日(甲子園) 阪神 3-2 広島   勝った!勝った! [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 23時28分

» 大事な6連戦の初戦に勝利 [パイプの部屋]
広島小島の立ち上がりを攻め、シーツ、濱中のタイムリーで2点先取。ここまでは良かったのですが、その後ノーヒット。5回2死からようやく連打が出ましたが、得点には至らず。相変わらず初モノには弱いですね。、。6回に安藤がピンチ。新井の犠飛で1点差に迫られ、なお...... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 23時38分

» ザ・ヒヤヒヤ采配でからくも6連勝、崖っぷち3を意地でも守る [嬉優にっき猛神化打]
鳥谷の10試合ぶり14号ホームランが無ければ終わっていた。 浜中の右中間たいむりーのあたりをファインプレーも岡田監督「うわぁぁ取りよったでぇー!!」で、またまた笑顔が見られて、 ペナント最後まで盛り上げ感動と楽しみを与えてくれて、ありがとうぉーー! なかなかゴロばかりな試合でしたのぅ(ぁぶぁぶぅ〜) 危なっかしすぎて、見ていられませんがなぁーーー 明日も全員野球でつなぐぞー 14勝3敗とか、優勝とか、そういうこというのは、「いやぁーーマダマダ全然わかりませんし」控えめにい... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 00時11分

» 走れ、赤い彗星 [RED☆STADIUM]
とうとう、ひとつも負けられない一週間が来た。 もちろん、週末のドラゴンズ戦も大切 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 00時40分

» 奇跡にむかって‥‥、逃げ切って6連勝 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
決して、楽な試合じゃなかった。 それでも継投で逃げ切った。 先発安藤から、ダーウィン・吉野・JFK。 ^^あの場面で、久保田が劇場の幕を開けることなく、抑えた。 ^^本調子とはいえない球児もフォアボールを出しながら、抑えた。 赤星が打った、走った、シーツ・濱中が打った。 追いつかれかけると、鳥谷がアーチを放った。 6回、鳥谷は14号ソロを放つ(スポニチ) 残念... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 00時44分

» 負けない!負けられない!!猛虎一丸6連勝!! [まっくのまっくりスポーツ日記]
厳しい戦いでした。 若手主体の広島に苦戦を強いられましたが、リリーフ陣がなんとか凌ぎ切って、3‐2で勝利。 これでチームは6連勝!9月は14勝3敗の勝率は.824ですから、猛烈な勢いですね。 先発安藤はあまり調子が良くないようだったが、6回1失点とゲームを作った。 最...... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 02時12分

» J F K で(・∀・)勝った! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神3ー2広島 慶ちんの出勤かと思ったら、 中4日に安藤さん。 夫じゃ信用できない? 今夜はサン中継でラジオを 聞くしかないか…。 ・・・ 1回に虎の先制! キターーー!!! \(・∀・)/ 敬チャン14号ソロキターーー! 以上、阪...... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 10時21分

» 今日も勝っている [CherryBomb's blog]
途中ですが今日も勝ってます。竜も勝ってますが、、、 追記 勝ちました。ぎりぎりですが、、、 竜は結構やばい所までいきましたね。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 10時40分

» 新庄くん待ってなさい!(TーC) [Tigers一生タテジマ主義!]
9月26日:阪神3ー2広島(甲子園) 今季最後の大一番、甲子園での6連戦!「絶対 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 15時00分

» 鳥谷決勝弾!辛くも逃げ切り成功! [虎のおしゃべり堂]
 昨日は高校生ドラフトがあり、阪神は3選手を指名した。ぜひとも 入団して、大成してほしいと願わずにはいられない。プロの世界は 厳しいだろうが、がんばり抜いてほしいものだ。  さて、タイガースは今日から甲子園で広島、中日を迎えて六連戦。 今日9月26日はその初戦となる、対カープ戦である。  このところ打線好調のタイガースだが、今日も初回から得点した。 一番・赤星が内野安打で出塁、関本が送りバントを決めて一死二塁。 シーツが野手のグラブを弾くタイムリーツーベースでまずは1点先制。...... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 16時45分

« 奥田英朗著『イン・ザ・プール』 | トップページ | いつの日か山形と鹿児島へ »