« 赤木春恵さん語録 | トップページ | ヒンギス2回戦敗退! »

ドミニカに競り勝つ!

バレーボール女子ワールドグランプリ予選、岡山ラウンドの初戦、日本は、ドミニカ共和国にフルセットの末、競り勝ちました。

ドミニカ共和国は、ここまで、王者ブラジルとフルセットまで食い下がり、中国を苦しめ、アメリカを破るといった快進撃を続けており、日本にとって、決して簡単な相手ではありませんでした。

日本が1セット目を大差で取るも、2セット目を大差で奪われ、再び3セット目を大差で取るも、4セット目を大差で奪われるといった展開でした。

日本の調子はセット毎にそんなに変わらず、10代が3人と若いドミニカの調子によって、セット毎の勝敗が変わるといった感じでした。

さあ、ファイナルセットのドミニカの調子は?

立ち上がりドミニカが力んで、日本がリードを奪うとそのリードを守り続けて終盤まで行きました。

しかし、10点を超えたあたりでとうとうドミニカに逆転されてしまいます。

14-12でマッチポイントを握られ、けっきょく競り負けかと思ったんですが、そこから4連続ポイントで起死回生の逆転勝ちでした。

競っても勝てるようになりました。

なんか、今年の強さは本物のようです。

明日は、5勝2敗同士のイタリアと激突です。

がんばれ日本!

|

« 赤木春恵さん語録 | トップページ | ヒンギス2回戦敗退! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3287423

この記事へのトラックバック一覧です: ドミニカに競り勝つ!:

« 赤木春恵さん語録 | トップページ | ヒンギス2回戦敗退! »