« ごめん! デザート忘れてた! | トップページ | アガシよ、長い間感動をありがとう! »

牡蠣アレルギー改善!?

私は、子供の頃から牡蠣が大好きでした。

ところが、入社して営業に配属された頃、主任に誘われて行った飲み屋で食べた牡蠣にあたってしまいました。

そのとき食べたのは生牡蠣だったので、フライなら大丈夫だろうと思い、半年後に牡蠣フライを食べたらまたあたりました。

さらに半年後、鍋物はどうかと土手鍋に挑戦するも、やっぱりあたってしまい、調理法には関係なく、牡蠣そのもののアレルギーになってしまったことを残念ながら認めざるを得ませんでした。

牡蠣にあたると、激しい吐き気と下痢に見舞われた状態が3日くらい続きます。

特に初日は、一睡もできずに上から下から出っ放しで、便器にしがみついてるようなひどい状態です。

熱は、高熱が出たり、微熱程度で済んだりだったように記憶してます。

1年間で3回もそんな状態を経験したので、さすがに牡蠣好きの私も、当分牡蠣は口にしないことを自分に誓いました。

それから3年して、そろそろ体質が改善されて大丈夫だろうと、土手鍋にチャレンジするも、ダメで、3年前の苦しい状態を再び体験することになります。

さらに2年後、会社のビル内にあるレストランでランチにシーフードチャーハン弁当を買って食べたんですが、家に帰ってから激しい下痢と吐き気に襲われました。

翌日、ランチを買ったレストランに、シーフードチャーハンの材料を聞いたところ、隠し味的に、細かくすり潰したような牡蠣を入れてるとのことでした。

どうやら、精神的なものでもなく、知らずに食べてもあたることが判りました。

それ以来、15年近く、見事に牡蠣を避けて来ました。

そして迎えた昨日、ホットさんは、鳥の唐揚げ弁当とデザートの他に、アサリめし弁当を夜用に買って来てくれてました。

その中に、牡蠣フライが2つ入ってるじゃあありませんか!

最初はいつも通り、それを避けてアサリめしを食べてたんですが、次第によからぬ思いが頭をよぎり始めました。

ホットさんがせっかく買ってきてくれたしなぁ。

明日も明後日も特に予定はないから、もしあたっても3日間寝込んでるだけの暇はあるしなぁ。

それに、ホロ酔い気分で気持ちが大きくなってたこともあり、思い切って、15年ぶりに牡蠣フライ2つを口にしました。

やっぱおいしいですね。

それから20時間以上経ちましたが、なんともありません。

どうやらあたらなかったようです。

15年の間に体質が変わったのでしょうか?

だとしたら、20年ぶりに、牡蠣を味わう楽しみが復活です。

また暫くして、牡蠣フライにチャレンジして見たいと思います。

それで問題なければ、次は生牡蠣にレベルアップです。

何回か実績を積み上げるまでは、おっかなびっくりしながら食べることになりそうですが・・・。

|

« ごめん! デザート忘れてた! | トップページ | アガシよ、長い間感動をありがとう! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coog
support__center@mail.goo.ne.jp

投稿: e-アフィリ | 2006年9月 4日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3310685

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣アレルギー改善!?:

» アレルギー発症のメカニズムと対策 [シックハウス診断&解決NAVI]
皆さんはアレルギー反応がどうして起こるのか?もうご存知だと思います。病医院のド [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 22時04分

« ごめん! デザート忘れてた! | トップページ | アガシよ、長い間感動をありがとう! »