« 定食屋の弁当 | トップページ | 秋雨降りしきる中、まだまだ熱いぜ猛虎打線! »

岐阜県出身の人

先日、阪神vs横浜の試合を見てると、横浜の中継ぎで山北という投手が出てきました。

実況の方が、「山北投手は岐阜県出身です。」

と言うのを聞いて、

「そう言えば、知り合いに岐阜県出身の人っていないなぁ。」

な~んて、どうでもいいようなことに気がつきました。

いろんな地方出身の人が生活している東京に出てきて約20年にもなるのに、岐阜県出身の人を知らないとは・・・。

そこで、北から順に都道府県ごとに顔と名前が浮かぶ知人がいるか、思い浮かべてみました。

北海道はあの人、青森はアイツ、秋田は・・・。

とずっと順調に行ってましたが、まず福井県で止まりました。

次に、やはり岐阜県。

それから、京都、滋賀、いない。

で、沖縄まで思いを巡らせた結果、遠い昔に知り合った人を含めても、どうやら以下の都道府県出身の知り合いがいないようです。

福井、岐阜、京都、滋賀、和歌山、鳥取、徳島

まあ、知り合いの出身地を全部知ってる訳ではないので、中にはいるのかもしれませんが・・・。

関西周辺が多いのは、東京よりも大阪に就職される方が多いからでしょうか?

果たして、今後、知り合うことはあるのでしょうか?

ほんとに、どうでもいいことですが、ちょっとした暇つぶしでした。

|

« 定食屋の弁当 | トップページ | 秋雨降りしきる中、まだまだ熱いぜ猛虎打線! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~
あたしがいるじゃーありませんか・・・
広島県民会の京都在住どすえ~

こんなんじゃだめ??

投稿: なぽたん | 2006年9月12日 (火) 19時10分

なぽたんさん、こんばんは。
今回は、在住でなく、出身にスポットを当てて考えたので、なぽたんは広島枠に入れてしまいました。
それに、京都在住とは知りませなんだ。
関西のどちらかだとは思ってましたが・・・。
覚えときま~す。

投稿: さざまる | 2006年9月12日 (火) 19時56分

はい!徳島!!(≧▽≦)/
…………
と思ったんですが出身は「青森」なのですw
        じ・つ・は♪
(でも赤ちゃん時に居たので記憶なしです)

ダメですね(´・ω・`)ショボーン

投稿: ささこ | 2006年9月12日 (火) 20時31分

ささこさん、徳島でしたか。
勝手に香川か愛媛かと思ってました。
なぽたんさんの京都といい、勉強不足でスンマセン。
出身の定義は難しいですが、「オギャア」って言っただけで出身ってのは寂しいので、中学卒業までを過ごした中で、一番長く住んでた所とでもしときますか。
ということで、徳島はリストから外しときま~す。

投稿: さざまる | 2006年9月12日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3403992

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県出身の人:

« 定食屋の弁当 | トップページ | 秋雨降りしきる中、まだまだ熱いぜ猛虎打線! »