« ヒンギス2回戦敗退! | トップページ | 安藤優也、見事なプロ初完封! »

恐怖の下位打線&吉野がピシャリ!

5-3で横浜に勝ちました。

1番、3番、4番は1度も出塁できず、今日はお休みでした。

それでも勝ちました。

ありがとう横浜銀行さん。

2回表、おとといの勢いそのままに、濱ちゃんがツーベースで出塁すると、

まずは鳥谷が初球をたたき、先制ツーランホームラ~ン!

続いて矢野さん、見事アベックホームラ~ン!

早くも3点先制すると、4回表には

先発お杉の2点タイムリーヒ~ット!

で5点をリードしました。

さすが横浜さん、楽勝やんと思ったのがいけませんでした。

5回以降は、シングルヒット1本だけに抑え込まれました。

逆に横浜に3点を取られ、2点差に迫られてしまいました。

8回はジェフが満塁のピンチを作るもなんとか抑え、

Still0018_3 9回は、日替わり守護神、今日は吉野!

見事3人でピシャリと締めて、プロ初セーブをあげました。

おめでとう吉野誠!

球児を休ませることができました。

後は、今岡誠が帰ってきたら、ダブル誠の救世主や!

それから、先発お杉も良く投げて、良く打ちました。

先日の藤川の涙のお立ち台の横で、能天気にヘラヘラ笑ってる姿を見て以来、こいつは只者じゃないと思ってました。

さて、夜はジャイアンツと女子バレーを応援しよう。

|

« ヒンギス2回戦敗退! | トップページ | 安藤優也、見事なプロ初完封! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
今日も全員野球で最下位チームを粉砕!!
吉野も計算に入りそうやし、まだまだこれからです!!
あとは・・・赤星・・・

投稿: RED☆ | 2006年9月 3日 (日) 00時53分

RED☆さん、こんばんは。
ほんと、面白くなってきましたね。
赤星は、たまたま流れに乗れてないだけですよ。
大丈夫です。
打線が調子悪い試合こそ、赤星の粘りと足が活きて来ます!
そのうち、彼はやってくれますよ。

投稿: さざまる | 2006年9月 3日 (日) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3294068

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の下位打線&吉野がピシャリ!:

» 猛虎劇場『其の百十七』・・・杉山が3失点でも2打点の大活躍!阪神タイガース2連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
序盤は「ヨッシャッ!」、終盤は「頼みますッ!」って感じの試合展開でした。 でも、勝利は予定通り阪神タイガースが頂きました。そう、負けられません。 結果は、阪神○5-3●横浜と、序盤と中盤に先制した阪神タイガースが、何とか逃げ切っての勝利となりました。 先発の杉山が7回を8安打3失点と責任は果たしましたか。最終的には杉山自身が挙げた打点が決勝点となりましたが。 そして、球児を温存して9回の抑えには吉野が登場、初セーブを挙げました。見事打者3人で抑えて結果を残してくれましたね。今後に期...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 17時51分

» #1405 その姿に3年前の記憶がよみがえる [続「とっつあん通信」]
きょうのポイントと申しましょうか 特筆すべきなのは2連発よりも何よりも 吉野投手 [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 17時54分

» よしのん復活キタァー! [まったりだいあり〜★☆]
阪神5−3横浜 えー今日はデーゲームだったんですね…orz 気がつけばすでに7回。 おおかた試合は決まっていました。 2回にトリがホームラン打ったらしい。 2試合連続か…いいね。 横浜キラーの矢野さんもホー... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 17時57分

» まだ暑いぞっデーゲーム(・∀・)<やるやん吉野誠!!! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の勝利や!阪神5ー3横浜 S杉山 Jジェフ Y吉野 で勝利! 吉野がしっかり抑えてくれました! まだ残暑が残る昼間にゲーム。暑そう~ 急にデーゲームになったと、 解説の八木さんが話していました。 那須野さんが192センチの長身イケメンだから、 ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 17時59分

» エースが8回零封、主砲が先制弾! ソフトバンク、会心の勝利で4連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆E1−4H◆ 一場の前に4回までパーフェクトと完璧な抑え込まれていたソフトバンクだが、斉藤和もエースの貫禄を見せつけ、4回を無失点と先制点を許さない。エースが投げれば、主砲が打つ。0−0で迎えた5回に松中がライトスタンドへ19号ソロを叩き込み、ついに均...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 18時00分

» デーゲームだったんですね [まったりライフ]
TV点けてビックリですよ~ 余裕かまして買い物行ってて、帰って来たら阪神戦してる [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 18時17分

» 逃げ切った!! [keiichi diary]
○阪神5−3横浜(横浜) しんどい試合でした。 打てたのは、先発の那須野だけ。 5点先制したのはいいが、その後、牛田、川村、山北に ほぼ完璧に抑えられ、追加点は取れず、 その間に横浜にジワジワ追い上げられピンチの連続。 8回裏のジェフは、ヒヤヒヤでしたよ。 そして2点差のまま9回裏、最後は球児ではなく吉野でした。 やはり球児は、できるだけ温存なんですね。 吉野は、見事に三者凡退で抑えて、試合�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 18時27分

» 吉野くん大人気 [京草紙]
 今日から横浜デーゲーム。  そろそろ涼しくなってきたから?  でもまだまだ暑そうにしか見えません。  先発はすぎち。  前回勝ってから気持ちが安定したのでしょうか、今日も終盤まで頑張れました。  四回、満塁で回った時は交代の心配をしましたが出させて...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 18時33分

» 杉山力投!横浜に勝利! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日は横浜スタジアムで横浜戦 {/ee_2/} 阪神の先発は杉山、横浜の先発は那須野。 2回表に、浜中がレフト方向への2塁打で出塁すると、鳥谷の2ランホームラン {/roket/} と矢野のソロホームラン {/roket/} で、3−0 と阪神が先制します {/ee_2/} 4回表から、横浜のピッチャーが那須野に代わって牛田が登板し、この回、0に抑えます。 鳥谷がフォアボールで出塁すると、続く矢野が... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 18時56分

» 吉野、おめでとう [トラ&ウマ]
2003年Vの立役者の一人も、その後2年間はケガやら自信喪失?やらで勝ち負けセー [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 19時04分

» 流れの悪い試合ものにする。吉野の初セーブ。 [スリークォーター-3/4-]
ama 今日の先発は杉山。今季初勝利を手にしてから調子が良いようなので波に乗った [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 19時34分

» 杉山が大活躍で4連勝 [パイプの部屋]
杉山が7回3失点の好投に加え、自らタイムリーを打ち2打点。中日3連戦を全員野球で何とか乗り切った後だったので、燃え尽き症候群が怖かったのですが、その心配もよそに鳥谷と矢野の連続HRで3点先取。次の回に杉山の2点タイムリーが出ました。打線の勢いがあったの...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 19時59分

» 勝った!!・・・らしい^^; [さかな5の阪神日記]
 勝ちました~~!!よっしゃ!嬉しいです。。。しかし。見れてません。だって・・・。あ、阪神の貯金は【11】となりました。そして今日の試合で【63】勝目!!  今日は、映画を見に行ってました。『ゲド戦記』。映画の感想は、また次回書くとして・・・。  なんですか?鳥谷選手と矢野選手が連続ホームランですか?そして杉山投手がタイムリー、吉野投手が初セーブ。う~~~、見たかったです。皆さんのブログまわって、チェックしてきます。  2連戦の頭は取りました。まだまだ油断できません。虎の後ろは、もうな... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 20時18分

» 今日は吉野で締め! [トラが中心の日常をさけぶ]
今日から約5ヶ月ぶりに虎ブログ復活です(休んでた理由は昨日の記事を^^;)!ブログの書き方忘れてるかも(笑)。まぁ、適当なノリで書いていきます☆さぁ、今日からは横浜でベイスターズとの2連戦。中日戦での勢いを維持することが出来るでしょうか?先発は那須野と杉山。 9月2日 対横浜 19回戦 横浜 神|0... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 20時26分

» 9/2 阪神vs横浜 [虎っ記]
横浜3−5阪神。 よしよし。勝てました。 2回に2本のHRと4回に満塁から杉山のタイムリーで5点と。 杉山よくあそこで打ってくれました。よかよか。 投げるほうも何度もピンチは背負いつつも頑張りましたね。 最後に投げた吉野も良かった。吉野が素晴らしい。プロ入り初セーブおめでとう! 打つほうは鳥谷矢野がHR。矢野は横浜スタジアム好きですなぁ。 ん〜しかしまぁ5回〜8回までは全く打てず。ちょいとこれがな�... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 20時49分

» 鳥谷12号2ラン、矢野13号ソロ。連続アーチで阪神勝利!! [お気楽おやじの趣味日記]
阪神杉山、前半4回までに5点をもらって今季2勝目をあげた。鳥谷、矢野の活躍に藤本が絡んで阪神爆勝〜!! [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 20時59分

» 引き分け挟み4連勝&吉野初s [悠彩は燃焼系!?]
今日はデーゲーム。 先発は杉山と横浜は7/4京セラドームで自爆した那須野投手。 序盤に5点入れたが4回以降は2番手牛田投手牛田投手を捉えられず、 攻撃も横浜ペース、3点リードも7回に石井琢郎にソロHRを浴び、 相手の追い上げムードになりつつある嫌な展開も凌いで 引き分け挟み4連勝タイガースの勝ち! ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 21時06分

» ReplayのようなアベックHR吉野初セーブで虎勝利 横浜3×5阪神 [ブラックおんずの寝言]
わーい、勝った勝った(^-^)Vカッタ [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 22時11分

» 窮地を救った吉野、プロ入り初セーブ [虎虎虎]
横浜3−5阪神 阪 神 030200000=5 横 浜 000200100=3 対横浜19回戦(阪神15勝4敗) 【投手】 阪神=○杉山(2勝4敗)−ウィリアムス−S吉野(0勝0敗1S) 横浜=●那須野(3勝7敗)−牛田−川村−山北 【本塁打】 阪神=鳥谷(12号2ラン)、矢野(13号ソロ) 横浜=石井(5号ソロ) ☆選手登録 登録:林威助 ⇔ 抹消:町田公二郎 本日は出勤の為に結果のみ記述。 2回表、先頭打者浜中がレフト線を破る二塁打。 続く6番鳥谷が右翼へ12号2ラン。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 22時53分

» 鳥谷&矢野の連続ホームランなどで阪神勝利!(9月2日) [ネットウォッチングブログ]
阪神が2回に鳥谷、矢野の連続ホームランで3点を先制。 四回には無死満塁から、杉山のタイムリーで2点を加えた。 投げては先発杉山が7回3失点で2勝目。 阪神は引き分けを挟んで4連勝となった。 阪神 5-3 横浜... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 23時14分

» 復活!吉野誠!!! [思い立ったが吉日~ともぞう心日記~]
本日の横浜戦で吉野投手がプロ初セーブをあげました! [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 23時47分

» 粘ってなんぼ [虎のおしゃべり堂]
 今日は出かけていたので、ケータイのちっちゃい画面で断続的に テレビ観戦。帰宅後、エンタの神様とか見てたので、デーゲーム だったというのに、更新がこんな時間になってしまった。対中日戦の 後、横浜相手にどんな試合をしてくれるのか、注目の二連戦である。  先手をとったのはタイガース。二回、先頭の濱中がツーベースを 放ち、鳥谷のツーランで先制。さらに矢野がソロホームランで続く。 一発攻勢で一挙3点。  次の見せ場は四回。鳥谷が四球を選び、矢野のツーベースで ノーアウト二塁三塁と大...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 23時57分

» 代わりのいない選手 [RED☆STADIUM]
赤星が、苦しんでいる。 入団以来5年、チームを引っ張ってきた男に、大きな壁が来て [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 00時53分

» ○阪神5ー3横浜● 虎4連勝中 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
吉野3人ぴしゃり!7年目で初セーブ    【阪神5−3横浜】2点差の9回。マウンドに上がったのは阪神の守護神・藤川ではなく吉野だった。その吉野が打者3人をぴしゃり。チームに白星をもたらした。  「抑えられるピッチャーを出しただけや。3人で終わるのが...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 08時44分

» 9月2日(土) 【横浜銀行-阪神】(横浜スタジアム)○3-5 [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
           ↑藤川をしっかり休ませてくれました♡4連勝!! 【勝ち投手】杉山(2勝4敗0S) ←7回、3失点。自ら2点タイムリーヒット!!  【セーブ】吉野(0勝0敗1S) ←プロ入り初セーブ! 【負け投手】那須野(3勝7敗0S)  【本塁打】鳥谷12号ツーラン(阪神)       矢野13号ソロ(阪神) ←今シーズン横浜から7本目!       石井5号ソロ(横浜) ♦中6-2巨 内海が炎上し、中日が逆転勝ち。M24・・・。 ♦日8-3西 西武2位に転落。... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 09時21分

« ヒンギス2回戦敗退! | トップページ | 安藤優也、見事なプロ初完封! »