« 掴んだ流れを自ら手放し、上原に100勝目をプレゼント! | トップページ | がんばれ阪神タイガース! »

バッテリー寿命

ホカ弁買いに行こうと車に乗ったんですが、エンジンがかかりません。

ライトや室内灯のつけっ放しを疑いましたが、そのような形跡はありません。

3年半前に中古で購入してから一度もバッテリーを交換してなかったので、とうとう寿命が来たかと思いながら、JAFに電話しました。

200608261807_2 20分くらいで来てくれるとのこと。

病気になってから点検や洗車など、車のケアが全然できてなかったので、別のもっと深刻な故障だと面倒だなあと思いながら待ってると20分でJAFが到着。

JAFの兄ちゃんが10分くらい点検してくれて、やはりバッテリーが相当傷んでると判明。

新しいバッテリーに10分で交換してもらい、修理完了です。

ライトの明かりや、メーターの明かりが急に明るくなった感じがします。

JAFの兄ちゃんお疲れ様でした。

今、車がダメになったら、生活がとても大変なことになるので、せめて電車に乗れるようになるまでは頑張って動いてや~。

あぁ腹減った。

|

« 掴んだ流れを自ら手放し、上原に100勝目をプレゼント! | トップページ | がんばれ阪神タイガース! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3213474

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー寿命:

« 掴んだ流れを自ら手放し、上原に100勝目をプレゼント! | トップページ | がんばれ阪神タイガース! »