« 見たかドラ竜!“諦めの悪さ”それがトラ流や! | トップページ | 日向ぼっこに出かけたけれど・・・。 »

勝てなかったかぁ。。。

延長12回、3-3で中日に引き分けです。

下さんは7回を2失点と粘りのピッチングを見せてくれました。

2点リードで迎えた6回裏、

濱ちゃんは、好投朝倉を打ち砕く、レフト前タイムリーを打ちました。

7回裏には、

セッキーが、バットを砕きながらも執念の同点タイムリーを打ちました。

8回裏には、

矢野さんが、意地のタイムリーで、とうとうと3-2と逆転しました。

し、しかし、9回表、

きゅ、球児が、あと1人コールの中、井上に同点ホームランを浴びてしまいました。

それでも勝たなければならない阪神は、延長の3回を、安藤~ジェフ~ダーウィン~吉野と魂のリレーでドラを0封!

しかし、打つほうも、クネクネ鈴木とデニーに抑えられてしまいました。

9回裏に、前の回から守備についていた中村豊に打順が回ってきたので、去年のサヨナラホームランを思い出したんですが、スペンサーに代えられてしまいました。

そのまま豊だったら、12回裏にも打順が巡ってきてたんですが・・・。

解説の福本さんが、昔話はするなと言われてたので、このくらいにしときます。

あと、7回裏に、フジモンと下さんを、檜~さんと片岡に2枚代えしたところは、下さんと檜~さんの1枚代えで良かったんじゃないかなぁ。

単純に今のフジモンと片岡を比較すると、まずその後の守備力が違います。

片岡は、もっと早い時期に1度ファームで調整させてあげて、8月のチームが辛い時期になって満を持してベテラン登場といった舞台を用意してあげれば、違った形になってたと思うんですが・・・。

それから、久保田が腰痛で、登録抹消です。

吉野は最後に福留を抑える、いい働きをしてくれました。

今年はずっとファームで調子がいいと聞いてたので、残り試合少ないですが、がんばってもらいたいです。

さて、残念ながら勝てませんでしたが、やはり試合は明日もあさっても続きます(あさっては無いか)。

長いペナント、諦めの悪さと切換えの速さが必要です。

ゲームセットまで試合を諦めない!

その試合をもし、勝てなかったら次の試合に気持ちを切換える!

気持ちを切換えて、明日がんばりましょう!

|

« 見たかドラ竜!“諦めの悪さ”それがトラ流や! | トップページ | 日向ぼっこに出かけたけれど・・・。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
痛い引き分けですが、負けた訳じゃありません。
この試合が虎連覇のターニングポイントになることを期待してます。

投稿: じゃん | 2006年8月31日 (木) 12時29分

じゃんさん、こんちは。
ターニングポイントにするには、今日が勝負ですね。
応援がんばりましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月31日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3262839

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てなかったかぁ。。。:

» 猛虎劇場『其の百十五』・・・9回、球児まさかの同点弾。。。阪神タイガース痛い引き分け・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
長い試合でしたが、結果は阪神タイガースにとって痛い引き分けとなりました。 結果は、阪神3-3中日と、延長12回引き分けに終わりました。 終盤、小刻みに得点を重ねて逆転したんですけどね・・・9回表2死からの球児が同点弾を打たれたのは痛かったですね。 総力戦で中日に勝てなかったのは、ホンマに痛かったですね・・・の一言です。... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 23時49分

» 勝ちたかったなぁ 阪神3×3中日 負けと同義の引き分け [ブラックおんずの寝言]
8回までは面白い試合でした。私が見れたのは6回からでしたが・・・。 こんなに長い時間野球を見られたのは久しぶりです。 だからこそ勝って欲しかった・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 23時54分

» 延長12回痛〜い引き分け [虎虎虎]
阪神3−3中日 中 日 100100001000=3 阪 神 000001110000=3 対中日15回戦(阪神3勝11敗1分) 【投手】 中日=朝倉−平井−岡本−岩瀬−鈴木−デニー 阪神=下柳−藤川−安藤−ウィリアムス−ダーウィン−吉野 【本塁打】 阪神= 中日=井上(6号ソロ) ☆選手登録 登録:スペンサー ⇔ 抹消:久保田智之 1回表、阪神先発下柳は一死一二塁から、ウッズにタイムリーを打たれて先制を許す。 4回表、下柳は一死一三塁から、英智にタイムリーを打たれて追加点を... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 23時56分

» グローバー、6回零封で4ヶ月ぶりの勝利! 巨人、2戦連続完封リレー! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−0C◆5位転落したものの、この日勝てば、再び4位に戻れると意気上がる広島。しかし、初回に一死三塁,2回に二死一、二塁とチャンスを掴みながら、あと一本が出ない。一方、巨人はその裏、李,小久保の連打の後、ニックンにタイムリーが飛び出し、あっさり1点を....... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 23時56分

» 何も言うまい・・・ [さかな5の阪神日記]
 途中リードしてたのに・・・とか、なんであそこでホームラン・・・とか、いいたいことは沢山ありますが、何も言いません。勝てなかったが、負けなかった。何度もピンチがあったのに負けなかった。選手全員よくやった。今の阪神の立場から見たら、今日の引き分けは負けに等しいかもしれません。でも、私の中ではそうでもありません。今日はもうしゃあないって思ってしまいます。  そのかわり、明日は必勝です。絶対勝たねばなりません。その後の横浜戦も。その先も。中日のマジックナンバーは動いてません。阪神戦の前の横浜戦も負け越し... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 23時59分

» 気合を入れて甲子園へ。。。 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は急遽、甲子園へ!!! 濱中さん、関本さんの ヒーローインタビューを聞いていて、 TVの前でのんびり 観戦なんてしていられない!!! 梅田の金券ショップでチケットゲット!! ライトスタンドで、 力いっぱい応援してきまぁす。 何が何でも"&g...... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 00時18分

» あと1球が…延長引き分け、勝利の女神はいないの? [悠彩は燃焼系!?]
書いてたんだけど、誤って…何故か画面が切り替わってしまって、 あと少しだったのが消えてしまったよー(_ [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 00時32分

» 球児被弾、阪神痛い延長ドロー(8月30日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は3-2とリードした9回2死に藤川が中日の代打井上にホームランを打たれ同点に。 延長戦はお互い得点できず引き分けに終わった。 中日のマジックは25に。 阪神 3-3 中日 [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 00時59分

» 8/30 阪神vs中日 [虎っ記]
阪神3−3中日 延長12回引き分けと。勝てませんでした(´・ω・`) 2点差で6回から1点ずつ入れて追いついて勝ち越した時は、やるじゃないかと。 思ったんだけどなぁ。 藤川がHRを打たれてしまい同点、その後点は取れず。 ん〜・・うん。勝ちたかったな。この引き分けはは痛い。 まぁソンなこと言ってても明日も試合はあるわけだし明日だ明日。 頑張れ阪神タイガース!! 中|100 100 001 �... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 01時05分

» 「あと1球」からだったのか・・・・・・・ [M’s CAFE]
9回2アウト2ストライクから、藤川がホームランを打たれた {/kaeru_shock1/} だれも藤川を責められない・・・・・・・・・。 負けなかったのがせめてもの救いだけど、マジックは減ってしまったね {/hiyoko_thunder/} 阪神負けに等しい引き分け 岡田監督「そら痛いよ」 (共同通信) - goo ニュース... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 02時55分

» ああ、勝利目前だったのに… [keiichi diary]
阪神3−3中日(甲子園) 球児が同点で登板し、そして勝ち越し。 完全な勝ちパターンだったのですが・・ 「うそやろー」 9回表、球児が打たれたとき、テレビの前で叫びましたよ。 まさか、まさかの球児の同点被弾、 しかも2アウト、2ストライクに追い込みながら… 9回の球児、今日はいつもと違い、高い球が多く、 少し不安だなと思って見てました。 でも、なんとか森野、アレックスを打ち取り... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 05時10分

» 8/30 恋もミラクル★勝ちもミラクルのハズだったのに・・・ [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
本日の結果 阪神3-3中日 延長12回を戦い抜きましたが引き分け 9回表に代打井上が球児からHR打ちよった#%E:175%# あと1球コールの中・・・ 関本選手大活躍v( ̄ー ̄)v すいません、お薬が効いていて ぼやーっとして眠くて記事が書けません。 ←応援のクリックありがとう。 ←クリックで励ましになってます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 06時50分

» 球児が打たれて延長12回引き分け [パイプの部屋]
8回に逆転して、ピッチャーは藤川。連勝を確信していました。9回2アウト、ファールで粘られているのを見ていて嫌な予感がしたんですが、当たってしまいました。残念ですが、勝負事なので仕方ないですね。延長に入っても藤川が投げるのではと思っていたら、なんと安藤が...... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 07時03分

» 今日も8回のマウンドを藤川球児に繋いで............... [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
阪神 下柳 先発 7回 2失点でなんとかゲームをつくって  マウンドを降りました お疲れ様でした [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 07時09分

» #1398 総力戦と名乗ること自体おこがましい [続「とっつあん通信」]
負けなかった???? いや、勝てなかったタイガース。 みすみす「タネも仕掛けもあ [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 07時26分

» 第二戦は引き分けに終わる…。 [トラファン日記]
{/baseball/} 今日は甲子園球場で中日との直接対決の第二戦 {/ee_2/} 阪神の先発はベテランの下柳、中日の先発は朝倉。 1回表に下柳が先頭の荒木にフォアボールを与えてしまうと、続く井端にレフト方向へのヒットを打たれ、3番の福留はフライに倒れますが、4番のウッズはライト方向へのヒットを放ち、1−0 と先制されます {/ee_2/} 4回表にウッズがライト方向への2塁打を放つと、続く森野がバントを決め、ノーアウト3塁とし... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 10時08分

» 球児が打たれたんだけれど [CherryBomb's blog]
毎日が結果論ですのでお願いします。 涙の球児が一発を浴びて引き分け。 されど、どうしてクローザーを2イニング使うんでしょうか? わたしゃ、何より岡田の頭の中が知りたい。 今の野球では、岡田だけですよ、こんな野球をするのは。 まして今年だけの選手じゃな...... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 10時59分

» うつむくな球児!負けた訳じゃない!(T-D) [Tigers一生タテジマ主義!]
8月30日:阪神3-3中日(甲子園) 悪夢の「あと一球」コールでした。。。 誰も [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 12時08分

» ツ、ツカレタ・・・ [赤虎ブログ]
まさか、まさか・・・ 球児が2試合続けてHR打たれるなんて。。。 いったい誰が予想したとゆぅのでしょ〜??? もぉ勝ったと思ったさ。 そら勝ったと思うでしょうよ!? 今日のヒーローインタビューはやはし矢野さんかしらん? なんて思い巡らしたりもするでしょう...... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 12時59分

» 【これからこれから】 No.899 [子供と共に育つ "共育!!"]
【これからこれから】甲子園での阪神対中日戦3対2で勝っている9回2アウトから 球児が井上に同点ホームランを打たれました。私は勝利の風船を飛ばしてしまわないように静かに空気を抜いていると 前の席の小学生が  "これから これからぁー。"と、叫んでいました。...... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 23時27分

» party poker [party poker]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 15時04分

« 見たかドラ竜!“諦めの悪さ”それがトラ流や! | トップページ | 日向ぼっこに出かけたけれど・・・。 »