« 屋上のある風景 | トップページ | フクちゃん大活躍の巻 »

投手陣大崩壊! みんなしてどうしたん?

11-12xでヤクルトにサヨナラ負けです。

今日は、テレビもラジオでさえも中継をやってなかったので、

左目で柳本ジャパン、

右目で巨人vs中日を観て、

たまにテーブルスコア(以下テースコ)で阪神の様子を確認する

というスクランブル体制で挑みました。

最初にテースコをチェックしたのは2回の表。

ぬぁにぃ~。

既に8-2で勝ってます。

この時点でフジモンとオックス意外全員安打って、凄いやん。

なになに、アニキのスリーランで口火を切った模様。

でもオックスも連続弾浴びたんですね。

その頃、ドラ相手の上原は?

ああ、2点取られた~。

再びテースコは3回表、なんとフジモンが2号ソロ。

なんか楽勝やね。

一方、柳本ジャパンは、強豪キューバから1セットゲット!

やるやん!

すると上原が谷繁からソロを浴びて0-3。

応援してる中でダメなのは上原だけやん。

がんばれ~!

阪神はと。

5回表、2点返されてるけどまだまだ楽勝。

でも4回5回と三者凡退でちょっと心配。

あっ、上原また谷繁に打たれた。

福留にも打たれて5-0かよ!

憲伸相手じゃあもう終わりや!

おっ、女子バレー、キューバから2セット目も取れそうやん。

もう巨人は諦めて、暫く女子バレーに集中!

やったー、2セット目も奪取!

大山加奈ちゃんスゲー!

全部決まる!

阪神はと。

1点ずつ取り合って10-5ね。

よしよし順調。

まずは女子バレーを勝たそう!

ニッポン、チャチャチャ!

やったぜ、強豪キューバにストレート勝ち!

なんか日本、強いぜ!

一応巨人の様子を見てみる。

すると、いきなり、

「阪神、10対10の同点に追いつかれました。」

というアナウンサーの声と、画面には7回裏に5点取られてるスコアボード。

何しとんねん!

暫くして、

「阪神とうとう逆転されました。」

の声。

巨人戦解説してた星野さんもガックシ。

けっきょく、6-1でドラは勝つ。

後は、テースコで阪神の経過を祈りつつチェック。

10-11のまま既に9回表、ヤクルトのピッチャーは昔から泣きそうな顔の木田。

おっ、アニキが四球を選んだ。

木田、ビビッたな。

続け~濱ちゃん!

あ~あ、三振。。。

おおっ!? 鳥たんの欄に左安の文字が・・・。

そしてなぜだかスコアボードに1点追加で11-11の同点!??????

状況が見えん???

アニキの盗塁?

それともパスボール?

とにかく同点!

矢野様は投様!?  あっ、投犠か。

オールスターMVP男、フジモンの一打に賭けるのね。

あぁ、フジモンニゴでチェンジ。。。

でも、こちとらジェフが残っとんじゃい!

ああ、宮と宮に四球四球でさらに一犠で、恐らくワンナウト2,3塁!?

ピンチやん!

祈るような気持ちで、「最新情報に更新」をクリック。

よっしゃ、福川とかいう人、三し~ん!

再び祈るような気持ちで、「最新情報に更新」をクリック。

あぁ、志田とかいう人、四球。

うぅっ! もしかして満塁? 多分満塁!?  いや間違いなく満塁!

青木に回ってしまった。

頼むぜ~「最新情報に更新」をクリック。

あぁ、サヨナラ押し出し、ち・力尽きました。。。

中継ぎ重傷。

久保コーチが投げた方がましかも。。。

お休みなさい。

|

« 屋上のある風景 | トップページ | フクちゃん大活躍の巻 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

>>久保コーチが投げた方がましかも。。。

 確かに・・・(-_-;)

投稿: hhiroshii | 2006年8月18日 (金) 22時44分

おじゃまします

>>久保コーチ
同意(--;;

投稿: かんさいや | 2006年8月18日 (金) 22時50分

>hhiroshiiさん
>かんさいやさん

こんばんは。
中西コーチもいますね。

投稿: さざまる | 2006年8月18日 (金) 22時57分

≫中継ぎ重傷。
四球の嵐(泣)
明日です!明日!!

投稿: ささこ | 2006年8月18日 (金) 23時03分

ささこさん、こんばんは。
ストライクが入らなければ勝負になりませんね。
明日に期待しましょう!!

投稿: さざまる | 2006年8月18日 (金) 23時13分

福原以外不安定な先発投手陣だった今季。ささえていたのは球児を含めた救援陣でした.おばか采配で球児を故障させた。最後の切札を失って=崩壊してしまった。それだけでしょうか。。。悪いなら2軍で調整は当たり前。1割台の2人にこだわるところからもチームバランスは崩れていった。若手の1軍枠はめぐってこない。スタメン1試合で結果がでなく、2軍の落とされた、藤原、赤松。登板の機会も与えられず2度も落とされた,吉野もいた。。。これでは選手のモチベーションもあがらないでしょう。

投稿: まなみ | 2006年8月19日 (土) 08時45分

まなみさん、こんにちは。
おっしゃる通りですね。
特に若手野手は、前半ドンドン使って後半に生き残れそうなのを見極めてもらいたかったですね。交流戦はDHでも使えた訳だし。
で、片岡、檜山はもう少し早く見極めて、二軍で調整させて、優勝争いが絡んで来た後半にベテランの経験を活かすと。
町田は、それでいい働きをしてくれてます。
あと、吉野は二軍でずっと状態がいいと聞いてただけに、何回か投げさせて欲しかったです。
確か玉置も一度も登板なく落ちました。
台所事情は現場でないと解らない事も多いんでしょうが、ファンの目から見たらその辺、歯がゆいですね。

投稿: さざまる | 2006年8月19日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3112265

この記事へのトラックバック一覧です: 投手陣大崩壊! みんなしてどうしたん?:

» なんでやねんっ! あほっ!! ぼけっ!!! [ぜうピ!!]
今日は初回からノーガードの打ち合いの様相。 まずはレッドのツーベースに始まり、兄貴の先制スリーラン!! 濱ちゃん、団長の連続安打、矢野のタイムリーで団長の判断の良い走塁もあり2点追加!! この回は打ち気まんまんのオクスまで回りました。 その裏、岩村とアイーンに連続ホームランで3点差。 オクス、大丈夫? が、2回表もレッドがまたツーベース。 その後どう見ても3連続エラーに見えたヒッ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22時37分

» 真夏の夜の夢であってくれ〜 [でじたる☆サラダ.]
明日の観戦に向け試合開始前から観てますが、、、 た、頼む、こんなひどい展開は、ひと夜だけの、真夏の夜の夢であってくれ〜〜 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22時44分

» 目が覚めた!?ウィリアムス4FBサヨナラ押し出し11-12の高校野球の似の前が [嬉優にっき猛神化打]
絶対馬鹿にしてるわ、高校野球以下の笑えるクソ試合見せやがって絶対許さんぞ手ぇ抜きやがって貴様ら〜ー!!![:怒りマーク:][:怒りマーク:][:怒りマーク:][:怒りマーク:][:むかっ:][:むかっ:][:むかっ:][:むかっ:] 押さえ不在でウィリアムスには荷が重い、ショックデカイ 岡田監督も打つ手なし。はいお手上げ、策無しサヨウナラ... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22時45分

» 小久保復帰も起爆剤とならず! 怒濤の拙攻三昧で対中日10連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−6D◆右手親指内側側副靱帯剥離骨折で長期離脱していた主砲・小久保が2ヶ月半ぶりにスタメン復帰。ようやくチームの要が帰ってきた巨人だが、それでも落合監督は弱小チームとナメてかかっているのか、巨人が最も恐れている男・名手・川相をまたもや一軍に引き上げ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22時45分

» まだ 諦めていない........ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
と いう気持ちは Tigers全員で 今 確認する時にきているのかもしれないね [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22時45分

» 阪神×ヤクルト/押し出しサヨナラ負け再び [トピカ]
●阪神×ヤクルト○ 10−11 ブログのタイトル 阪神×ヤクルト …と打っていたら 過去のクッキーが残っていたらしく途中表示された、 そのタイトルが「押し出しサヨナラ負け」でした。 なので今日のタイトルは「再... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22時49分

» ウィルで押し出しサヨナラ負けとは… [関西屋店主の関西系野球ブログ]
福知山成美の夏が終わりましたね… 小猿くん思い出をありがとう… (小猿くんかよ) 多村が一軍復帰だそうで。 この人だけはどうやってプロ野球選手を続けていられるのか謎 あたたかく見守りたい;; 小久保も帰ってくるらしい。 中日に一泡吹かせてほしい(阪神には出てこないで;;) 阪神は秀太があがって能見がおちた。そうするならじゃんじゃん秀太を代走に;; 今日からヤクルト阪神、神宮球場 先... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22時50分

» なんじゃこの試合! [虎虎虎]
ヤクルト12−11阪神 阪 神 531001001=11 ヤクルト 202001601=12 対ヤクルト15回戦(阪神6勝8敗1分) 【投手】 阪神=オクスプリング−ダーウィン−江草−橋本−相木      −●ウィリアムス(1勝1敗) ヤクルト=坂元−松井−高井−五十嵐(1勝1敗1S)−館山      −○木田(3勝4敗8S) 【本塁打】 阪神=金本(16号3ラン)、藤本(2号ソロ) ヤクルト=岩村(26号ソロ)、ラミレス(19号ソロ) ☆選手登録 登登:秀太⇔抹消:能見篤史 1... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22時55分

» どうしてこんなことに… [まったりライフ]
阪神VSヤクルトin神宮 1回表にアニキ金本の3ランHRと矢野さんの2点タイムリ [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22時57分

» 阪神11−12Xヤクルト/ 眞夏の夜の惡夢・・・ [仙丈亭日乘]
阪神投手陣潰滅。 ウィリアムスがひとり相撲、4四球で押出しサヨナラ・・・ 眞夏の夜の惡夢だ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時01分

» #1362 「ノーコン投手」に試合を壊されました(怒) [続「とっつあん通信」]
中日が勝とうが負けようが引き分けようが とにかくいまは勝利を積み重ねるしかないタ [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時05分

» アホ、ボケ、カス〜 [パイプの部屋]
なんちゅう試合するんや。初回に5点、2回に3点入れて完全に楽勝ペースやったのに。中継陣がぶち壊しや。同点になった時点で持ってたボールペン、おもいっきり投げつけてしもたわ。たまたま持ってたのがボールペンでよかったわ。ケータイでも持ってたらどうなってた事か...... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時14分

» ヤクルトに無念のサヨナラ負け…。 [トラファン日記]
{/baseball/} 今日から神宮でヤクルトと対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はオクスプリング、ヤクルトの先発は坂元。 1回表の1アウト1,2塁の場面で金本が3ラン {/roket/} を放ち、3点 を先制し、1アウト2,3塁の場面では、矢野がタイムリーを放ち、この回一挙、5得点 {/ee_2/}(坂元はここでKO) 1回裏にヤクルトは岩村、ラミレスの連続ホームラン {/roket/} で、5−2 とします {/ee... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時29分

» わやくちゃな高校野球みたいや・・・ [かいちょうの塗装人生]
わえが球場行った次の日は、たいがい勝ちよる! 今日も、いきなり5点! 最大7点差! 終わってみると サヨナラ負け??? 今年の高校野球みたいやのぅ・・・ なんで??? 神宮のファンぶち切れっで! 昨日よりもいんけつやでほんま! 数字的に優勝は... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時34分

» 楽勝かと思えば楽消(_)、ヒット無しで負け(T_T) [悠彩は燃焼系!?]
阪:初回9人攻撃で金本の3ランHRで、矢野の2点タイムリー 5安打1四球で一挙5点を先制した。 ヤ:その裏オックス2本HR打たれ2失点。 阪:2回4連打、2本のタイムリーで3点。 阪:3回藤本のソロホームランで9点目。 今日は楽勝かも!!そう思ってたら、 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 23時41分

» 序盤のリードを守れずサヨナラ負け(8月18日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は3回までに9点を取り試合を有利に進めたが7回に6点を失い逆転される。 それでも9回に鳥谷のタイムリーで追いつくが、その裏に投げたウィリアムスが押し出し四球を与えサヨナラ負け。 阪神 11-12 ヤクルト... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 00時01分

» ジェフ劇場開催 [CherryBomb's blog]
ジェフ劇場開催、言葉無し。 しかも全てフォアボール、、、 それにしてもこうなったのは中継ぎ投手陣の乱調。 大体が帰ってきたときにまだ試合やってるなんて気付きませんよ。 遠のく竜。... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 00時06分

» サヨナラのお土産付き  ヤクルト12x×11阪神 [虎は死しても皮を残す]
さて・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 00時37分

» 8/18 阪神波乱万丈中継ぎ人 [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
オクスプリング先発で始まった対ヤクルト戦 おいおい何だよ阪神の中継ぎさん達 私の大好きなえぐりん(江草投手)も 4球にデッドボールで満塁だよ。 ワンアウトはとったけど 次に出てきた橋本投手もピリッとしない。 ・・・そんな私もデジカメで撮影したのに 電池切れでPCに取り込めず・・・(-。-;) まさかのさよなら負け 詳しくはスポーツニュース泣きながら確認してね(・・;) 本日の結果 阪神11-12×ヤクルト ←応援のクリックありがとう。 ←応援で励ましになっ... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 00時37分

» 8/18 阪神vsヤクルト [虎っ記]
ヤクルト12x-11阪神。 いやいやいやいやまさか負けるとは(´・ω・`) 1回表から金本の3ランなどで打者9人回る5得点。 藤本のHRやらなんやらと打ちまくりながらも打たれまくり 7回裏10-5で江草が出てきて満塁にしたところまでは見てたんですが ついうとうとして寝てしまい起きたら逆転されてました。 おいおい。 どうやら江草がピンチを招き橋本が打たれ同点にされ相木が逆転されたようで。 なんとまぁこの回6失点�... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 08時22分

» 猛虎打線爆発!!しかし投手陣も爆発。。。 [虎の鉄道屋]
1回、アニキの3ランから虎の総攻撃が始まった。3回、久しぶりの藤本のソロHRなどもあり、6回を終えて10対5。楽勝〜楽勝〜と、みんな思っていたはず。・・・なのに。。。悪夢の7回。やはり、いまの虎は投手陣に問題ありあり。江草さ〜ん、橋本さ〜ん、ホンマたのんまっせぇ!!そ、そ、それにウィリアムスまでも・・・最後は押し出し、サヨナラ負け。辛い。。。情けない。。。元気な竜は巨人に勝ち、こ... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 11時51分

» この猛暑は、地球温暖化のせいもあるのかなぁ・・・。 [RSD友の会]
全国的に猛暑ですね。台風の影響もあるのでしょうが、全国的に、ちょっと異常な暑さが [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 20時20分

» かお占い [占い 相談 のご案内]
かお占いは顔のパーツを選択してから占います。 [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 14時57分

» wedding destination [wedding destination]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 18時04分

« 屋上のある風景 | トップページ | フクちゃん大活躍の巻 »