« 新約巨人の星「花形」連載開始 | トップページ | 南陽工業vs駒大苫小牧 »

台風をも吹き飛ばす、左のエース井川の快投!

昨日と同じく4-1で横浜に連勝です。

初回に、横浜の守備の乱れに乗じながら、赤星、シーツのヒットに濱ちゃんのスリーベースが出て、一挙に3点を挙げました。

Still0019_1 完全復活の猛虎打線にかかれば、横浜相手に楽勝。

と思って余裕で観戦してましたが、浜の先発は番長三浦。

さすがに追加点を許してくれませんでした。

8回表にようやく矢野が、押し出しのフォアボールを選び、貴重な1点を追加しました。

先発の井川は、8回を吉村のソロホームランの1点だけに抑える、さすがに左のエースといったナイスピッチングを見せてくれました。

最終回は、ジェフ~球児の豪華リレーでピシャリです。

球児が一人だけ抑えに出てきたのは、調整登板といった意味合いでしょうか。

さて、明日もすんなり勝って、中日戦にはずみをつけましょう!

それにしてもオレ竜、昨日も明日も休みとは、休み過ぎや!

Still0020_2

昨日はがんばったけど、今日は4三振でした。 まで寄ってくる始末。

審判さんに取り除いてもらいました。           ありがとう。

中日戦では、蝶が寄ってくるように花開くぞ~! byセッキー?

|

« 新約巨人の星「花形」連載開始 | トップページ | 南陽工業vs駒大苫小牧 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
昨日は飲み会があり、観戦出来ず会場にむかう車の中のラジオで聞きました。
ブログの中にある「ガ」にはかなり受けてしまいました(笑)

投稿: かじゅ | 2006年8月10日 (木) 10時51分

かじゅさん、こんにちは。
セッキーが5打席目の打席に立ったときに、何か黒い虫がお腹に止まったんです。
セッキーは全然気づいてなかったんですが気になって見てたら、審判がタイムをかけて払いのけてくれました。
飛び去る姿から、ガだとわかりました。
ホントおかしかったですよ。

投稿: さざまる | 2006年8月10日 (木) 12時10分

さざまるさん、こんちは。
健太郎のアレ、蛾でしたか。
審判に「お前太ったな」って言われてるのかと思った(笑)
健太郎が「うるせー」って飛びのいたのかと・・
んなわけないですよね。

投稿: じゃん | 2006年8月10日 (木) 13時39分

じゃんさん、こんちは。
私も一瞬なんだろうと思ったんですが、黒い蛾でした。
けっきょくその打席は内野ゴロで、5三振は免れたので、幸運の蛾だったのかもしれませんね。

投稿: さざまる | 2006年8月10日 (木) 13時57分

こんにちは~。
昨日の井川君はかっこいかったです♪
番長三浦さんも実は結構好きなんですが^^;
さてさて、今日も連勝して勢いをつけてもらって、竜退治・・・。
どぅなんでしょう。中日戦見るのコワイわー(汗

最近、私、赤星君並にすっかり盗塁がうまくなってきました(笑)

投稿: ひかる | 2006年8月10日 (木) 16時30分

ひかるさん、こんちは~。
三浦番長もですか、最近気が多すぎですよ(笑)
でも敵ながらいいピッチャーです。
実は私もけっこう好きです。

中日もしぶといですが、虎戦士たちも乗ってきてますよ。
期待しましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月10日 (木) 16時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2997577

この記事へのトラックバック一覧です: 台風をも吹き飛ばす、左のエース井川の快投!:

» 最多タイ5連勝!!!(・∀・)井川→ジェフ→球児の豪華リレー [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の勝利や!阪神4ー1横浜 夫の三振取った後の夫はチョーカッコイイ! 妻もうれしい井川慶の9勝目!9回に驚異のサプライズ! 夫は雨が降ればチョーシがいいからね! ・・・ 先発は夫!今夜もテレビ観戦! ラリッホッホ(^3^)/♪ ・・・ 1回から虎...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 21時26分

» 我らのタイガース5連勝☆☆☆☆☆ [でじたる☆サラダ.]
今シーズン2度目の5連勝☆☆☆☆☆ お盆で実家に帰省中。試合が見られないのがとっても残年やわ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 21時30分

» イガーさん8回1失点勝利 [関西屋店主の関西系野球ブログ]
福知山成美の小猿くんが気になって仕方ない店主です(気づくの遅いよ) うちの猿が高校野球でなにしてるねんと勘違いしたのは内緒です 名電の応援でなにげなく巨人の清水のテーマが流れたのは気のせいか? (阪神以外で巨人の清水と中日の井端はわかるらしい) ハマスタ天気無事。 昨日から気になってるがベイのユニフォームは夏仕様? メジャーに見られてるイガーさん対リーゼント三浦 1回赤星ヒット、吉村エラーで3塁。関本は見逃し、シー... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 21時32分

» 5連勝☆井川&ジェフ、そして球児登場、盛り上がる横スタ、ついでにオリックスもサヨナラ勝ち☆ [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
{/kaminari/}今シーズン3度目の五連勝☆{/kaeru_en4/} ついでに、今シーズンの横浜戦の勝ち越し決定{/hiyo_en2/} 井川が横浜のエース三浦との勝負を征しましたぁ。 今日は同僚と外食してたため帰ってきたときはちょうど9回表、バッター関本。 9回裏、ジェフが登板でピシャっとおさえ、ツーアウト。 このままいくかと思ったら、おや、監督がでてきた。 そし�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 21時35分

» ご・ご・ご・ご・。。。GO!! [さかな5の阪神日記]
 5連勝です、5連勝!!ちょっとタイムリーが出なくなってしまいましたが、これは流れが来たか??これで、阪神の貯金は【14】となりました。そして今日の試合で【55】勝目!!そして中日との差は4.5差となりました。今日の中日戦の結果次第では・・・。グフフ。  今日もいつもどおり、テキスト実況観戦。どうも初回の3点は、相手のミスからの得点みたいですし、駄目押しの1点も押し出し四球ですし・・・。ちょっとタイムリーが出なくなりましたか?その後も3塁まですすんでもその後が出ず。まぁ、今日は天敵の三浦投手を... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 21時46分

» 井川、球児で5連勝! [虎虎虎]
横浜1−4阪神 阪 神 300000010=4 横 浜 000010000=1 対横浜14回戦(阪神12勝2敗) 【投手】 阪神=○井川(9勝7敗)−ウィリアムス−藤川(4勝10S) 横浜=●三浦(7勝7敗)−川村 【本塁打】 横浜=吉村(17号ソロ) 1回表、阪神は先頭赤星が安打、まずい守備もあり三塁へ。 関本三振の後、シーツが先制のタイムリー。 金本凡退の後、浜中がタイムリー3塁打。 エラーもあり浜中もホームインし3得点。 5回裏、阪神先発井川は一死から吉村にライト... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 21時47分

» 阪神55勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神55勝目! 8月9日(横浜) 横浜 1-4 阪神   横浜銀行様、 あざぁ~ [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 21時58分

» 竜を追撃、5連勝!! [パイプの部屋]
さすがに今日は台風で試合中止だろう...えっ、台風は横を通り過ぎていったって?初回に2つのエラーを絡めて3点先制。8回には押し出しで1点追加。今日は横浜に勝たせてもらった試合です。2桁安打しましたが、三浦に抑えられていました。相手のミスでもらった点を井...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 21時58分

» 絶倫ひげで5連勝!! [ぜうピ!!]
ここまでくるといつ負けるのか怖くなってきましたが、先週の読売戦2連敗をうけて心に決めたひげ伸ばし。 今日まで負け無しの5連勝。 当然いつかは負けるでしょうが、ここまでタイミングよく勝ってもらうと気持ちいいですね。 今日は左のエース井川。 試合はあまりちゃんと見れなかったのですが、昨日の福原に負けず劣らずのピッチングを展開してくれた様子。 横浜さんにはもったいなかったかな? ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 21時59分

» ☆(ベイスターズ)のプレゼント 対横浜戦 昨日☆今日☆明日は? [悠彩は燃焼系!?]
横浜ベイスターズ戦2連勝で白星☆☆二つ、 やっほー、これで5連勝〜!! [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22時08分

» 猛虎劇場『其の九十八』・・・猛虎打線も井川も絶好調!阪神タイガース5連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
いよいよ阪神タイガースの強さも本物でしょうか。5連勝ですよ! 来ましたねぇ・・今日は打線が初回から得点挙げて、井川も1失点で踏ん張って。 最後はウィリアムスに球児と来ましたからねぇ。応援団としては堪りません。 結果は、阪神○4-1●横浜と、お得意様だけに、まずは順当な勝利でした。 井川の出来はまず文句無しに近かったですが、それより球児ですよ。 打者1人だけでしたが、全部ストレート。右肩は大丈夫っぽいですね。... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22時24分

» このまま3タテと行きたいですね [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は井川。7時からの中継だったので5回ぐらいからでした。今日の井川は球が [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22時26分

» 平和記念像にも似た監督の表情w [まったりライフ]
8月9日は長崎原爆の日。(多少ですが)長崎に住んでた事もあり、広島の原爆の日・長 [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22時28分

» 今日で5連勝☆ [まったりだいあり〜★☆]
阪神4−1横浜 仕事で7時くらいまでしか見てないんですよ。 いや、見てない…というかラジオでしたけど。 先発はイガーと番長。 天敵といっても今年は負けてないし。 打線も上向きになってきたみたいだし。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22時29分

» ご・ご・ご・ご連勝や~♪ [かいちょうの塗装人生]
横浜1―4阪神  阪神は対横浜は12勝目で今季勝ち越しを決めた。一回にシーツ、浜中の適時打などで3点を先制、八回には矢野が押し出し四球を選び1点を加えた。井川が8回1失点で9勝目。阪神は5連勝。 今日も高校野球が延びてABCフレッシュアップナイターは7時くらい... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22時36分

» 井川好投!そして最後はあの人が締めた! [虎のおしゃべり堂]
 8月9日、阪神vs.横浜戦。初回、いきなり赤星がヒット、敵失も からんでノーアウト三塁というチャンス。一死後、シーツがレフトへ タイムリー、金本が外野フライに倒れた後、濱中がタイムリー スリーベース、ここに種田の悪送球もからんで濱中までもホーム イン、三浦から一気に3点を奪った。  阪神先発の井川はヒットを打たれてもすぐに併殺にとるなど 安定したピッチング。五回、吉村に一発を食らったものの、八回を 1失点と上々の内容。  タイガースも三浦からなかなか追加点を奪えなかったが...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22時55分

» 阪神4−1横濱/ 井川の好投で5連勝! [仙丈亭日乘]
エース對決は井川に軍配! 最後は球兒がしめて5連勝! ん?球兒? 休ませておかんかい! [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22時55分

» タイガース5連勝!! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
今日も投打ががっちり噛みあい、連勝を5に伸ばしました~! ○阪神タイガース 4  [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22時56分

» エース井川で横浜・三浦から快勝! [りっきーのブログ日記]
勝利投手:井川(9勝7敗) 敗戦投手:三浦(7勝7敗) HR:(YB)吉村 17号(5回ソロ)  横浜での第2ランドとなった今日の試合ですが、初回に相手のエラーも絡んでいきなりの3点を先制し、いい流れのまま今日も勝利を収めましたね。  初回に横浜の先発・三浦投手からシーツ選手のタイムリーと浜ちゃんのタイムリー、そして横浜のエラーも絡んで、いきなり3点を取ったタイガース。  何と言っても、この初回の3点が本当に大きかったですね。  現にコレ以降は8回の押し出しによる1点... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23時06分

» 8/9 阪神vs横浜 [虎っ記]
横浜1−4阪神 1番赤星,2番関本,3番シーツ,4番金本,5番濱中,6番鳥谷,7番矢野,8番藤本,9番井川 なんとまぁ5連勝。ひ、久しぶりだなぁ。 今日の先発は井川。吉村にHRを打たれたけどもポンポンと良い感じで投げてました。 完投させても良かったんじゃないかとも思うけど、まぁ、うん。 藤川1人だけだけど投げてましたね。大丈夫なのか? 打つほうはほとんどエラーでもらった点って感じで。 まぁそれでも4点入ったのはよか�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23時13分

» 横浜スタジアム [++ たかが野球  されど野球やねん ++]
6回を終了して [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23時26分

» 井川で5連勝っ!!!!! [ありふれた生活]
横浜 1−4 阪神 (横浜スタジアム) 5連勝きたでっ!!!!! 初回にエラーも絡んで速攻3点先制! シーツ先生、タイムリーヒット! 濱ちゃん、タイムリースリーベース!!! その後は、ハマの番長に抑えられてしまいますが、 井川が8回1失点のナイスピッチング! 9回はジェフで締め!と思ったら… 2死から球児が登板! 4番村田をセカンドフライに抑えてゲームセット! 150... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23時32分

» 更新を休む間に5連勝 [彷徨う惰性自身]
 プロ野球スコア速報<横浜−阪神> : nikkansports.com 。浜−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  お久しぶりです。  このところ残業したり、職場からの帰りがけに酒場等へ寄り道をしておりまして…更新が滞っておりました私です^^;  今日は久しぶり..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23時42分

» 球児復活 [CherryBomb's blog]
球児、たった5球の復活。 良かったですか?大丈夫だったですか? セカンドフライだったみたいだけれどストレートは? 以上、皆様のブログで確認します。 追記 井川は良かったんですね。 この前の試合も事故2発だったから、エース復活ですかね。... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23時45分

» 井川好投5−1で阪神5連勝! [お気楽おやじの趣味日記]
阪神は初回に3点先制、8回に中押し点を上げ、井川の好投で横浜打線を1点に押さえ阪神連勝〜 [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 00時13分

» 阪神、今季3度目の5連勝! [野球観た?]
8月9日(水)  阪神 対 横浜  (14回戦 横浜) 4 対 1で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九計H阪 神300000010411横 浜00001000015 {/baseball/} でも、中日も勝ってます!負けませんねぇ・・・{/face_ase1/} きょうのスタンドには大リーグのスカウトが来ていたらしいですね。井川投手は、8回を投げて5安打、5奪... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 01時50分

» 虎5連勝 [ぽんたのエスティマ日記]
8月9日(水)横浜スタジアム 横浜1―4阪神 昨日も試合をみていません! TV子 [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 05時58分

» 井川9勝目で阪神、今季3度目の5連勝 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:今季3度目の5連勝 対横浜の勝ち越し決める  ○阪神4−1横浜● 阪 神 300000010=4 横 浜 000010000=1 対横浜14回戦(阪神12勝2敗) 【投手】 阪神=○井川(9勝7敗)−ウィリアムス−藤川(4勝10S) 横浜=●三...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 08時13分

» 阪神4-1横浜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
藤川4試合ぶり登板!貴重な1アウト    【阪神4-1横浜】4試合ぶりに「藤川」の名前がコールされた。9回2死からのサプライズ登板。右肩の張りを訴えブルペン待機を続けていた守護神が横浜の4番・村田をオール直球、5球目にこの日の最速149キ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 08時17分

» 両キバのおかげで強くなった(T-YB) [Tigers一生タテジマ主義!]
8月9日:阪神4-1横浜(横浜) この二人はもう大丈夫! しかも、この二人のおか [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 13時33分

» #1347 とりあえず勝ちました!(横浜スタジアム編) [続「とっつあん通信」]
この日はもうひとつ注目の試合がありましたので タイトルをこのようにさせていただき [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 17時45分

« 新約巨人の星「花形」連載開始 | トップページ | 南陽工業vs駒大苫小牧 »