« 安倍晋三著『美しい国へ』 | トップページ | 久保田ん、お帰りなさい。 »

早稲田実業、悲願の初優勝!

引き分け再試合となった決勝戦は、今日もまた投手戦が展開されました。

早稲田の斎藤と、駒沢苫小牧の田中です。

この2人の身体はどうなってるんでしょうか?

とても昨日、延長15回を投げきったとは思えない、元気いっぱいのピッチングを見せてくれました。

田中は、先発の菊池が1点を取られた初回途中からの登板になりました。

2回に1点を追加されましたが、3、4、5回と0点で切り抜けました。

一方の斎藤は、2回までに2点をもらい、ポンポンと打者を追い込む強気のピッチングで、5回まで0点で抑えてましたが、6回表にソロホームランを浴びてしまいました。

2-1と1点差にしてもらった田中は、その裏すぐに1点取られて3-1と再び2点差にされてしまいました。

ツーアウトから四球を与えたのが残念でした。

点を取ってもらった直後を抑えられなかったのは、流れを掴みかけていただけに痛かったです。

7回裏に早稲田が更に1点を追加し、3点差として迎えた9回表、粘る駒大苫小牧は、ノーアウトからヒットで一人出ると、3番中沢がツーランホームランを放ち、1点差に迫りました。

しかし、今大会再三再四球児たちを苦しめてきた甲子園の魔物も斎藤投手の気迫には敵いませんでした。

斎藤が、この後を3人で切って捨て、4-3で勝ち、早稲田に初めて真紅の優勝旗をもたらしました。

斎藤、田中の両エースをはじめ、両校の選手のみなさん、お疲れさまでした。

まずは、ごゆっくりお休みください。

斎藤投手、阪神に欲しいと一瞬思いましたが、クールでスマートなキャラは、タイガース向きではないかもしれませんね。

|

« 安倍晋三著『美しい国へ』 | トップページ | 久保田ん、お帰りなさい。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、バースデーコメントありがとうございましたm(_ _)m
そして、こちらこそいつもありがこうございます。
10代最後の年に阪神が優勝してくれれば文句なしなんですけどね・・・笑

バタ足のコツは足に力を入れないことですね!そして、水面の方に向けて蹴り上げる感じでやるといいですよ。って、今更ですよね(^_^;)
ちなみに私の専門は自由形とバタフライ
だったんです。

投稿: 虎キチ子 | 2006年8月21日 (月) 22時24分

虎キチ子さん、こんにちは。
なるほど、バタ足のコツは「力を入れない」ですか!
私は、足の付け根からギンギンに力入れまっくってた気がします。
今は体を壊してて無理ですが、治ったら是非試してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: さざまる | 2006年8月21日 (月) 22時58分

さざまるさん、こんちは。
早実の斎藤くん、確かにタイガース向きではないような気が。。。
タイガースの堂上くんでいくみたいですね。
私思うに駒苫の田中くんはタイガース向きかと。
兵庫県伊丹の出身だし。

投稿: じゃん | 2006年8月22日 (火) 11時55分

じゃんさん、こんちは。
そうそう、田中くんの方がタイガース向きと思って見てたら、伊丹の出だったんですね。
斎藤くんはタイガース向きでないけど、逆にタイガースに足りないものを持ち込んでくれるかもしれませんね。
堂上君は良くわかりません。
まあ誰が来ても、けっきょくは応援するんですけどね。

投稿: さざまる | 2006年8月22日 (火) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3158352

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田実業、悲願の初優勝!:

» 再試合で早稲田実業が夏の初優勝、駒大苫小牧の三連覇はならず [関西屋店主の関西系野球ブログ]
とにかく見なくては!と思い、見た。 早稲田実業のエース斉藤「ハンカチ王子」大人気。 井川もやってたのに… 男前は何をしても男前なのだという事実に屈したくないというゆがんだ根性で苫駒を応援する なんとなく「三連覇」ってよさそうじゃないですか。 本間君、監督にそっくりや…… がんばれ本間君 斉藤君、ごっつ男前ちゃうけど、久々に出てきた正統派エースって感じよね ダルはダーティやったからな… (ダル、誕生日おめで�... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 20時05分

» やっぱり、ハンカチについてニックネームが・・・。 [RSD友の会]
やっぱり、ハンカチについてニックネームが付いてしまいました。 そうです、高校野球 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 20時05分

» #1368 球史に残る2日がかりの激闘。「88回待った栄光」はみどりの風に花ひらく! [続「とっつあん通信」]
昨日の記事で 「再試合はえてして大味になりがち」と書きましたが そんなことを書い [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 20時56分

» 決勝 再試合 / 早実、悲願の初優勝! [仙丈亭日乘]
引き分け再試合となつた決勝戰。 駒苫は田中、早實は齋藤のエース對決となつた。 結果は早實4−3駒苫。 早實は、王貞治氏や荒木大輔氏も成しえなかつた、悲願の初優勝を果たした。 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 21時01分

» 栄冠は君に輝く [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
先攻 駒大苫小牧 先発は2年生菊池君 後攻 早稲田実業 先発は4連投のエース斎藤君 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 21時24分

» ハンカチ手にする斎藤君、感動をありがとう! [大阪発信情報]
クールな鉄腕が、マウンド上で喜びを爆発、涙を見せね。勝利の校歌を歌い、クールダウンのキャッチボールを始めると涙があふれて止まらなくなった場面をテレビカメラがしっかりと捕らえていた。  最後まで諦めない高校球児たちの勇士の姿をタイガースナインも見習って欲しい!斉藤君、田中君感動をありがとう! 斎藤君は、4日で計553球を投げきった。アルプススタンドから見つめていた斎藤君の兄で大学生... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 21時45分

» 悲願の初優勝!! [さかな5の阪神日記]
 今日、甲子園の決勝戦が行われました。ただの決勝戦じゃありません。前日の決勝戦で決着が付かず、今日の再試合となったのであります。仕事の合間に携帯でこっそりチェックしました^^;  2人の投手で戦う駒大苫小牧と、エース斎藤選手が1人で投げ続ける早稲田実業。前日の試合とは違い、初回から少しずつ得点を重ねて行く早稲田実業。途中ホームランで駒大苫小牧も1点返しますが、8回終了時点で4vs1。このまま斎藤選手に抑えられるのかなぁと思ってました。  でも、やっぱり2連覇している高校、このままでは終わ... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 21時50分

» 悲願の初優勝!! [さかな5の阪神日記]
 今日、甲子園の決勝戦が行われました。ただの決勝戦じゃありません。前日の決勝戦で決着が付かず、今日の再試合となったのであります。仕事の合間に携帯でこっそりチェックしました^^;  2人の投手で戦う駒大苫小牧と、エース斎藤選手が1人で投げ続ける早稲田実業。前日の試合とは違い、初回から少しずつ得点を重ねて行く早稲田実業。途中ホームランで駒大苫小牧も1点返しますが、8回終了時点で4vs1。このまま斎藤選手に抑えられるのかなぁと思ってました。  でも、やっぱり2連覇している高校、このままでは終わ... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 21時52分

» 早実、初優勝! おめでとー\(^o^)/ [M’s CAFE]
早稲田実業が、夏の大会で初優勝{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/}      おめでとうございます!!! 昨日の延長15回が今日にどう響くかと思っていたけど、 まるで昨日の試合がなかったかのように、今日もすばらしい試合でした。 どちらのナインにも、心から拍手を送ります{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 試合終了後、それまで涼しげだった斎藤君... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 22時08分

» 早稲田実 初制覇!! [ルンルン気bun]
夏の高校野球、早稲田実業が初優勝しましたね!! おめでとう!!ヾ(*⌒∇⌒)八 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 22時16分

» 【速報】勝利の女神は早実に微笑んだ〜! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
やりました〜!早実勝利です! [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 22時20分

» 37年ぶりの決勝戦再試合は、早稲田実業が初の栄冠を手に!! [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
昨日はまさに球史に残る名勝負でした。 間違いなく88回の歴史の中でも語り継がれる、そんな熱き戦いでした。 駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦は、延長15回の白熱した中で決着付かず、37年ぶり2回目の決勝戦再試合となった訳です。... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 22時24分

» 決着!そして我々は歴史の証人に。 [しっとう?岩田亜矢那]
9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか? 「時間よ止まれ!」 と。出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまでもいつまでも酔っていたいと。 勝負の行方を度...... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 23時18分

» 夏の甲子園閉幕 駒大苫小牧3―4早実 [8ペンスな毎日]
高校野球も終わると、夏ももう終わりだなあと思ってしまいます。昔、日曜日の夕方にサザエさんの音楽を聞くたびに「はぁ〜日曜日が終わってしまった・・・」の感覚に似てますね。 昨日で決着が付くかと思いきや、激闘の末、15回延長の末ドロー。さすが、決勝。両者譲らないままの同点は、感動しました。斉藤君、田中君もほぼ同じような試合展開で170球前後投げたのはすごい。... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 23時45分

» 早稲田実業初優勝! [かいちょうの塗装人生]
駒大苫小牧3―4早実  第88回全国高校野球選手権大会最終日は21日、兵庫県西宮市の甲子園球場で前日に延長十五回引き分けとなった駒大苫小牧(南北海道)―早実(西東京)の決勝の再試合を行い、早実が4―3で勝ち、第1回大会以来、通算27度目の出場で悲願の初優勝を果たした... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 09時20分

» 早実、悲願の夏制覇<第88回全国高校野球選手権大会> [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
<高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず  第88回全国高校野球選手権大会の37年ぶりとなる決勝再試合は21日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、早稲田実(西東京)が4−3で駒大苫小牧(南北海道)を降し初優勝を飾った。   ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 09時35分

» 早実、悲願の夏制覇<第88回全国高校野球選手権大会> [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
<高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず  第88回全国高校野球選手権大会の37年ぶりとなる決勝再試合は21日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、早稲田実(西東京)が4−3で駒大苫小牧(南北海道)を降し初優勝を飾った。   ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 09時44分

» 早実が初優勝も両チームに感動を有難うと言いたい [スポーツ瓦版]
高校野球決勝の再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業が行われ 早実が4対3で勝ち2日間にも及ぶ決勝の熱闘を制した 試合は昨日に続き斉藤と田中の投げあいで展開し早実が先制し 苫小牧も本塁打で3点を返すが早実の斉藤が抑え逃げ切った 2日間で斉藤は24回を投げ田....... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 10時09分

» 野球は本当に素晴らしい [Tigers一生タテジマ主義!]
第88回全国高等学校野球選手権大会 早稲田実業の選手のみなさん、優勝おめでとうご [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 11時52分

» <高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず [マーメイド・カフェ]
第88回全国高校野球選手権大会の37年ぶりとなる決勝再試合は21日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、早稲田実(西東京)が4−3で駒大苫小牧(南北海道)を降し初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中京商(現・中京大中京)以来73年ぶり2校目の3連覇を目....... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 12時53分

» 決勝再試合 早稲田実業4−3で初優勝 [★ハムな日々★]
昨日の引き分けでの再試合。あいにく仕事だったので、9回からしか見れませんでしたが、両チームとも、本当にすばらしい闘いを見せてくれました。閉会式からハイライト、その後の特番を見てるうちに涙が…(’ーÅ*) ホロリ♪ハンカチ王子さまの斉藤投手が初めて見せた涙にキ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 16時42分

» <第88回高校野球>早稲田実業高校 悲願の初優勝! [fuの通信日記]
早稲田実業高校初V、おめでとうございます! OBのソフトバンクの王貞治監督、西武投手コーチの荒木大輔さんも、 当時成し遂げられなかった夢が叶い、喜ばしいですよね。 つくづく思うのは、インタビューの受け答えが とてもしっかりしていて好印象がもてます。 目つき...... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 02時10分

» 第88回選手権大会・高校球児似顔絵。 [<徳島早苗の間>]
 何だかんだで今頃になってUP。センバツ出場校が決定する頃までここに置いておく予定。 【清峰】富尾京平投手&田辺敏和捕手。  大会に入って風邪でダウンするアクシデントもあって、最速145キロ「長崎の速球王」は遂に「甲子園の速球王」にはなれなかった。見たかったな~、万全の状態でのピッチング。  でも有迫君が言っていた様に「大会に出て来れたのは富尾のお陰」。この似顔絵が出来たのも富尾君のお陰。  トヨタ自動車に行ってもガバッテネ。3年後ドラフトに掛かってくれる事を願う。(古田PMの社会人での後輩に... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 13時42分

» 第88回選手権大会・高校球児似顔絵③。 [振り向けばブログ。]
 【駒大苫小牧】田中大将大投手&本間篤史外野手。 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 14時05分

« 安倍晋三著『美しい国へ』 | トップページ | 久保田ん、お帰りなさい。 »