« ボトックス注射 | トップページ | 兄弟ゲンカ »

お帰り球児! 涙のお立ち台!

3-2でジャイアンツに勝ちました。

今日のタイガースの先発は杉山。

Still0009_3 初回の満塁のピンチを切り抜けると、2回からは、去年までのお杉が帰ってきたかのような強気のピッチングで、7回までを犠牲フライの1点だけに抑えました。

昨日までの最悪の流を、まずはお杉が断ち切ってくれました。

打つほうは、読売先発のジャンだかチャンだかに抑え込まれてましたが、点を取られたすぐ裏に、赤星がヒットで出て、関本が送り、シーツのタイムリーで同点に追いつきました。

1-1の同点で迎えた8回表には、

お帰りなさい、球児!

2、3、4番をピシャっと3人で切って捨てました。

するとその裏、

ワンナウトから関本が死球で出ると、シーツがツーベースで続き、金本は敬遠。

満塁から、まずは濱ちゃんがタイムリーセンターゴロで逆転!

鳥谷もタイムリーヒットで続きました。

9回表も球児が続投し、

ってお~い、急に中継が終わってしまいました。。。

慌ててskyAに代えると、ボクシングやってます。

しばらくして始まると、ニ岡にホームラン?

打たれてました。。。

Still0006_2 しかし、後続を討ち取って、ゲームセットです。

球児の涙のお立ち台に、この連敗中、ファンと同じように選手たちもいかに悔しかったかが伝わってきました。

泣くな球児!

昨日までの悔しさを、来週のドラ戦にぶつけてくれ!

俺たちファンがついとるで~!

球児も凄かったけど、昨日までの悪い流れを見事に断ち切ってくれた杉山も良くやってくれました。

Still0002_9 ところで、今日の解説は、よっさん&木戸さん+長島Jr.でした。

昨日のペナントが終わったかのような、他人事のような星野SD&田淵さんのぐだぐだ解説よりは良かったです。

まぁ、昨日のぐだぐだな試合じゃあ解説のしようがなかったのかもしれませんが・・・。

やっぱ解説は、よっさんのが好きです。

|

« ボトックス注射 | トップページ | 兄弟ゲンカ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

>球児の涙のお立ち台
残念ながらこの時はラジオだったんですが、急に言葉無くなって…その沈黙から球児の気持ちが伝わってきました。
こういうのって何かグッときますよね?
>俺たちファンがついとるで~!
同じ気持ちですわ~

投稿: ささこ | 2006年8月27日 (日) 21時41分

ささこさん、こんばんは。
「泣くな球児!」と書きながら、不覚にも涙が止まりませんでした(笑)
画像をクリックして拡大してもらえばわかりますが、球児こんな顔ずっとしてました。
こんな顔見せられたら、堪りませんなあ。

投稿: さざまる | 2006年8月27日 (日) 22時08分

ただいま、スカパーで勝ち試合の確認中。
球児くんの涙を見るとします。
勝つことを思い出してくれたかしら??

投稿: なぽたん | 2006年8月27日 (日) 22時50分

なぽたんさん、こんばんは。
やっと勝ちました。
球児の涙、見てやって下さい。
この気持ちを、ドラ戦にぶつけてもらいましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月27日 (日) 23時13分

言葉は多く語らずとも気持ちが
伝わって来ますよね。スポーツニュースで見て
なるほど~って様子が分かりました。
青いタオル、ウケてしまったけど考えすぎかな?

投稿: 悠彩 | 2006年8月27日 (日) 23時14分

悠彩さん、こんばんは。
球児に泣かれたら応援しない訳には行かないです。
青いタオルは、悠彩さんの考え通りだと思いますよ^^

投稿: さざまる | 2006年8月27日 (日) 23時19分

こんにちわ
昨日の球児のストレートの球、そして・・・球児の涙。。。
こちらまでもらい泣きしてしまいました・・・
昨日の余韻がまだ残ってます。。。
もう、これからの阪神は、一歩一歩確実に歩んでいってほしい・・・
ただそれだけです・・・

投稿: かじゅ | 2006年8月28日 (月) 10時27分

かじゅさん、こんにちは。
いやあ、私も年甲斐も無くもらい泣きですわ。
やっぱり勝つと嬉しいし、負けると悔しいので、1つでも多く勝ってもらいましょう!
ただそれだけです。

投稿: さざまる | 2006年8月28日 (月) 10時36分

さざまるさん、こんちは。
球児くんの気持が選手全員の”偽らざる”気持なんでしょうね。
その気持、ドラ戦にぶつけて欲しいです。
選手全員が全面に押し出して!

投稿: じゃん | 2006年8月28日 (月) 12時54分

昨日は勝ててよかったですねぇ~。

球児が投げているときに
実況の人が吉田さんに話しかけたら
「ちょっと、藤川の投球に集中したいから話かけんといてくれる?」
と一蹴したときわろてしまいました。

投稿: komao | 2006年8月28日 (月) 13時01分

じゃんさん、こんちは。
トラ戦士たちはシャイなのか、気持ちを全面に押し出して!
ってのが足りないんですよね。
濱、鳥、モンキーあたりも、ヘッドスライディングや悔しくてバットへし折るとかヘルメット叩きつけるとかしても、たまにはいいんじゃないでしょうか。

投稿: さざまる | 2006年8月28日 (月) 14時33分

komaoさん、こんにちは。
星野さんと田淵さんの漫談解説が面白く聞けるときもあるんですが、おとといのはちょっとファンや選手の気持ちとズレてた感じでした。
ああいう解説も球児を泣かせたんじゃないかと・・・。

その点、よっさんのはいつもタイガース愛に溢れてて好きなんですわ。
愛し続けて半世紀以上ですからね。
年季が違いますわ。

投稿: さざまる | 2006年8月28日 (月) 14時41分

さざまるさん、どうも!
昨日は無事勝つことができて、球児と共に泣くことができました!笑
選手たちも相当悔しいんだろうなってことがヒシヒシと伝わってきました。
その悔しさを明日からの中日戦にぶつけて欲しいですね!

投稿: 虎キチ子 | 2006年8月28日 (月) 17時39分

虎キチ子さん、どうも!
応援お疲れ様でした。
球児の悔しさ、ブラウン管を通じてでもシッカリ伝わってきました。
選手とファンと一丸となって、ドラに勝ちますよ!

投稿: さざまる | 2006年8月28日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3224663

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り球児! 涙のお立ち台!:

» ・:*:・勝った(ノT▽T)ノ.゜.*.☆..*.  [まったりライフ]
先発杉山頑張った!! よく7回まで巨人打線を1点に抑えてくれました(≧▽≦)о [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 21時41分

» やっと勝った!でもテレビは見られず(>_ [M’s CAFE]
今夜はT3−2Gで、久々の勝利{/star/} あ〜、よかった{/hearts_pink/}  ほっとしたぁ{/heart_pink/} テレビ{/tv/}はほとんど見られない中、8回裏だけはところどころ見られました! 中継の延長がないので、9回はネットでチェック {/face_sup/} 試合終了の文字を見るまで安心できないのが、最近のタイガースだけどさ。 とにかく、勝ててよかった!   嬉しい... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 21時53分

» それでも I LOVE Tigersやねん [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
今日も夕立がおさまって晴れ間が広がっている [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22時01分

» 杉山と球児で連敗が止まりました! [関西屋店主の関西系野球ブログ]
盆に墓参りに行かなかったので今日行ってきた店主です。 1回終わるまで焼肉屋の駐車場で聴いてました カーラジオほとんど入らねえよ;; 携帯でチェック 先発杉山と生姜もといジャンケンミン 母国台湾では人気者なのだそうな。うちの威助はどうなんだと知りたくなる。 昨日より勝てそうな気がするのは気のせいだ、と自分に言い聞かせる 焼肉食いながらも携帯チェック。気がついたら肉なくなってた(何しとるねん) 帰りの車でも携帯チェック�... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22時02分

» 阪神3X−2讀賣/ 連敗ストッパーは球兒! [仙丈亭日乘]
球兒が歸つて來た。 そして、球兒が連敗ストッパーとなつた。 さすが球兒、タイガースファンはきみの歸りを待つてゐた。 おかへり、球兒! [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22時06分

» 杉内、スクランブル登板も実らず! ソフトバンク、自力優勝消滅! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
勝てば再び首位タイに返り咲くソフトバンクはいきなり松中のタイムリーで先制する上々の立ち上がり。しかし、先発・はーちゅんがピリッとしない。2回にカブレラに被弾し、簡単に追いつかれると、3回には片岡にタイムリーを浴び、勝ち越し点を献上。... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22時16分

» 杉内、スクランブル登板も実らず! ソフトバンク、自力優勝消滅! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
勝てば再び首位タイに返り咲くソフトバンクはいきなり松中のタイムリーで先制する上々の立ち上がり。しかし、先発・はーちゅんがピリッとしない。2回にカブレラに被弾し、簡単に追いつかれると、3回には片岡にタイムリーを浴び、勝ち越し点を献上。... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22時17分

» 猛虎劇場『其の百十三』・・・帰ってきた球児の目に涙!阪神タイガース久々の勝利!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
ヒーローインタビューで、お立ち台には杉山と球児が登場。 球児がインタビューの最中に思わず涙・・・球場には『球児コール』の大合唱。 良かったですね、このシーンは。見ているこちらも感動をもらった感じがしますね。 結果は、阪神○3-2●巨人と、阪神タイガースが5連敗で食い止めました。 まだまだ、試合展開は苦しい場面が多かったですが、この勝利をキッカケにして、明後日からの聖地・甲子園での中日3連戦に期待したいです。... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22時30分

» 杉山好投で連勝STOP  阪神3×2巨人 [虎は死しても皮を残す]
甲子園だもん。巨人相手に三タテくらってたまるかの勢いでテレビ観戦。見に行った阪神ファンもみんなそんな気持ちじゃなかったでしょうか? それと8回から登板した久しぶりの球児の投げっぷりには、感動した。誰にも当たらない。ただ、唯一9回表に二岡に失投した本塁打だけで、凡打三振に切り取った。打者の手前でホップする球のキレには恐れ入るなあ。最後のヒーローインタビューは、涙涙の感動ものでした。... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22時31分

» 杉山好投で連勝STOP  阪神3×2巨人 [虎は死しても皮を残す]
甲子園だもん。巨人相手に三タテくらってたまるかの勢いでテレビ観戦。見に行った阪神ファンもみんなそんな気持ちじゃなかったでしょうか? それと8回から登板した久しぶりの球児の投げっぷりには、感動した。誰にも当たらない。ただ、唯一9回表に二岡に失投した本塁打だけで、凡打三振に切り取った。打者の手前でホップする球のキレには恐れ入るなあ。最後のヒーローインタビューは、涙涙の感動ものでした。... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22時32分

» 球児が勝利を運んできたよ。(連敗ストップです) [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
久しぶりの虎勝利です。 投手戦で進んだこの試合、1対1の緊迫した局面で、あの男が [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22時40分

» 連敗止まった、球児復活 [悠彩は燃焼系!?]
連敗が止まった。 なんか勝った嬉しさより、正直なところホッとした。 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 22時56分

» 杉山2勝目!連敗を5に止める! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も甲子園球場で巨人と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は前回の登板で今期初勝利を挙げた杉山、巨人の先発は前回の登板で来日初勝利を挙げた姜。 5回まで息の詰まる投手戦になりました。 6回表に巨人は1アウトランナー無しの場面で、高橋(由)が2塁打で出塁すると、4番の李はセンター方向への大きな犠牲フライで、1−0 と先制点を挙げます {/ee_2/} 6回裏に阪神は赤星がレフト方向へのヒットで出塁すると、続く関本がバントを決め、1�... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 23時15分

» 辛い辛い勝利、もっと辛い今後の戦い [虎のおしゃべり堂]
 もう負けられないと言われて久しいが、その間、快調なペースで 負け続けている我らが阪神タイガース。五連敗で迎えた今日の 対読売戦、先発は先日、初勝利を挙げたばかりの杉山だった。  杉山は初回、ヒットと連続四球で二死満塁のピンチとなるが、 二岡をショートゴロに仕留めてなんとか0点で切り抜けると、その後は 尻上がりのピッチングで五回まで零封する。  しかし六回、イ・スンヨプの犠牲フライで1点を先制されてしまう。 その裏、先頭の赤星がヒットで出塁、関本が送ってシーツの適時打を 呼...... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 23時22分

» 球児、2回5三振、1失点復活 [CherryBomb's blog]
勝ったとは言え、球児2回投げさせました。 他にいないんでしょうが、復活してもこんな使われ方していたら、、、 岡田はまた同じ間違いをおかしてます。 何度失敗しても片岡は使うのにJKはもう、信用してない? わたしゃ、岡田を一番信用してません。 追記 みなさ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 00時12分

» 対読売16回戦(聖地観戦) [虎虎虎]
今期最後の聖地観戦に行って来ます! 先発予想は杉山対西村。 今期の観戦成績は8勝2敗。 巡り合わせ的には勝利なんですが、どうなるでしょうか? 今期の観戦成績、9勝2敗となりました。 阪神3−2読売 読 売 000001001=2 阪 神 00000102×=3 対読売16回戦(阪神7勝9敗) 【投手】 読売=姜−●林(3勝4敗)−久保 阪神=杉山−○藤川(5勝0敗10S) 【本塁打】 読売=二岡(21号ソロ) ○4月09日 対横浜3回戦(京セラドーム大阪) ○4月2... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 00時21分

» 勝ったがな! [かいちょうの塗装人生]
久々の勝利や! 写真は7回の風船飛ばしと違て、勝利の風船飛ばしです!ほんま、久々や(^-^)/ 今日はブログ仲間のkeiichiさんに誘われて一緒に観戦してきました。 どっちかゆうたら勝ち運ないコンビらしいんやけど、今日は讀賣やっつけてきましたわ(^-^)/ わえ自身... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 00時25分

» 1週間ぶりの勝利 [パイプの部屋]
今日の杉山は7回5安打1失点。十分合格のピッチングでした。実は裏ローテには期待出来なかったんですが、良い方に裏切ってくれました。そして8回からは藤川。最初の打者のときはストレート勝負でしたが140Km台だったので、ちょっと心配したのですが、その後150...... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 00時28分

» 連敗を5に止める! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も甲子園球場で巨人と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は前回の登板で今期初勝利を挙げた杉山、巨人の先発は前回の登板で来日初勝利を挙げた姜。 5回まで息の詰まる投手戦になりました。 6回表に巨人は1アウトランナー無しの場面で、高橋(由)が2塁打で出塁すると、4番の李はセンター方向への大きな犠牲フライで、1−0 と先制点を挙げます {/ee_2/} 6回裏に阪神は赤星がレフト方向へのヒットで出塁すると、続く関本がバントを決め、1�... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 00時36分

» 勝ったよ。 [keiichi diary]
連敗ストップです。 杉山、球児、ナイスピッチング! 甲子園から帰ります。 <以下、追記です。> ○阪神3−2巨人(甲子園) 甲子園から帰ってきました!! 久しぶりの勝利、うれしいです!! まず、今日は杉山ですね。7回を1失点、 素晴らしいピッチングでしたよ。 そして、8回からは球児が久しぶりの登場! 8回からとは少し驚きましたが、JもKも今は、かなり 不安ですからね。勝つにはFしかない�... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 00時42分

» 帰ってきた連敗ストッパー球児○阪神3−2巨人● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:連敗5で止める 巨人は2連勝でストップ  ○阪神3−2巨人●  阪神が連敗を5で止めた。八回、シーツの二塁打などで1死満塁とし、浜中の中前ゴロ、鳥谷の中前適時打で突き放した。9日以来の登板となった藤川が救援勝利をマークした。巨人は2連勝でスト...... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 08時07分

» 帰ってキターーー球児!!!(・∀・)感涙の涙と共に…?! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の勝利や!阪神3ー2巨人 まだまだ暑い関西。 ハンカチ王子増殖中! 滴る汗は何度もハンドタオルで (プロでは夫がイチハヤか?) Kaleidoさんのブログを読むと… トラッキーがイニングの合間にネタで使っていた青いタオルを借りて、 早実・斉藤の汗拭き...... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 08時18分

» 虎3-2兎 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、連敗ストップ=阪神3-2巨人  阪神が競り勝ち、連敗を5で止めた。1-1で迎えた8回、鳥谷の適時打などで2点を勝ち越し。8回から救援した藤川が9回に二岡にソロを浴びたものの、後続を断って5勝目。巨人は姜建銘が好投したが、救援陣がつかまり3連勝ならず。 藤川... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 08時29分

» #1380 その涙に、決して腐ることのない「猛虎の魂」を感じた。 [続「とっつあん通信」]
きょうは梅田の「イーマ」にあるこちらで 大学時代の合唱仲間とご飯を食べておりまし [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 09時37分

» #1379 縦縞のマラドーナ? [続「とっつあん通信」]
決してW杯ドイツ大会のマラドーナではありません(笑) この画像は去年の9月29 [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 09時43分

» 球児〜〜〜〜〜〜!! [まったりだいあり〜★☆]
阪神3−2巨 連敗がようやく止まった。 といっても試合はまったく見てないのでスカイAの再放送でチェック。 しかもすでに6回だった…。 杉山くんは初回にスゴイピンチだったようだけど(しかも初回だけで30球くら... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 12時36分

» 阪神6連敗は逃れる〜 [お気楽おやじの趣味日記]
絶不調の阪神、先日初勝利を上げた杉山先発。1点に抑える好投!最後は藤川が救援し3−2で巨人を敗った。 [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 12時38分

» 青いハンカチでヒーローインタビュー(T-G) [Tigers一生タテジマ主義!]
8月26日:阪神0-10巨人(甲子園) #`□´)/こらぁー!! 8月27日:阪 [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 12時52分

» 8/27 阪神勝ったどーy( ̄ー ̄)yピースピース [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
※音楽が流れているとき停止いさせたいときは左下STICKAMで止めれます※ 中継はいいとこで終わってしまった。 今日は勝ちを確信しました。 また追記できたら追記します。 今日の結果 阪神3-2巨人 勝ち投手 藤川投手 阪神愛 ←応援のクリックありがとう。 ←クリックで励ましになってます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 15時37分

» 連敗脱出、球児の涙!! [ルンルン気bun]
球児の涙を生で見てきましたよ!! 3-2で阪神久々の勝利~♪♪ 巨人に3タテにな [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 17時34分

» 球児復活が全て。。。☆ [りっきーのブログ日記]
 今日はラジオで最後のシーンを聞いていたのですが、藤川投手が感極まったのか、無音の状態になっていましたね。  テレビの画面を見る事が出来なかったのが、とても残念でしたが、きっと感動のシーンだった事でしょうね。。。  8/9以来のマウンドとなった藤川投手。  見事、打者6人に対して5三振という見事なピッチングで勝利を収めましたね。  悪い流れを、この勝利を機に断ち切って欲しいものです。  黒ごまだんごから、白ごまだんごに早くも変わる事が出来て、何よりでした。。。^^;... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 20時21分

» Vicodin. [Vicodin detox.]
Vicodin es. Vicodin side effects. Vicodin. [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 02時51分

» Buy xanax online without a prescription. [Xanax no prescription.]
Buy xanax without prescription. Xanax without prescription. [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 02時51分

» No-prescription valium. [Valium without prescription.]
Buy valium online without a prescription. Generic valium no prescription. [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 18時26分

» Free brutal rape stories. [Free brutal rape stories.]
Free brutal rape stories. Brutal rape stories. [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 10時07分

» Cheap tramadol. [Cheap tramadol.]
Cheap tramadol shipped by c.o.d. Cheap tramadol. Very cheap tramadol. Buy online cheap and fast tramadol. Tramadol cheap no rx free overnight shipping. [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 08時06分

« ボトックス注射 | トップページ | 兄弟ゲンカ »