« 風鈴 | トップページ | バッテリー寿命 »

掴んだ流れを自ら手放し、上原に100勝目をプレゼント!

2-5でジャイアンツに逆転負けです。

野球というスポーツは、いかに流れを掴むか、いかに掴んだ流れを放さないかということが非常に大切です。

対戦相手との力の差が拮抗しているプロにおいては、特に言えることです。

6回裏にシーツのツーランホームランで均衡を破り、流れを完全に我が物にした阪神タイガース。

7回表に好投を続けていた福原をウィリアムスに代えることによって、自ら流れを手放してしまいました。

しかも、ツーアウトから上原に出会いがしらのヒットを打たれただけで・・・。

けっきょく代わったウィリアムス、久保田と、フォアボールを挟む6連打で、一挙5点を取られてしまいました。

Still0010_6 さすがのフクちゃんもこの交代には不満いっぱいの表情でした。

安定感抜群の去年のJFKが控えてるのならば、福原もファンも納得できたでしょう。

しかし、今年は違うんですから。

福原の疲れを考えてのことかもしれませんが、納得の行かない交代では、余計に疲れは残ります。

8/3のジャイアンツ戦で、同じく好投していて代えられた下柳が、マウンド上で不満な態度をあからさまに表していた時に、嫌な予感がしました。

もしかして、選手と首脳陣の間の信頼関係が崩れてるのではないかと・・・。

ファンが、首脳陣の采配にケチをつけるのは仕方のないことですが、選手が首脳陣に不信を持ち始めているとしたら深刻です。

そもそも岡田阪神は、采配の妙よりも選手との信頼関係で勝ってきたようなところがありますから・・・。

下さんともあろう人が、そんなことぐらいで自分のピッチングを見失うことは無いと信じたいのですが、8/3以降の下さんの粘りの無いピッチングを見てるとそのようなことを考えてしまいます。

今日の交代により、今後の福原が心配です。

次投げる時も、今日のような素晴らしいピッチングを見せてくれよフクちゃん!

ファンは応援してるぜ!

それにしても、

何がやりたいんや!

どこに向かっとるんじゃ!

我らが阪神タイガース!

|

« 風鈴 | トップページ | バッテリー寿命 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
岡田監督はお悩み中ですね。
選手全員、首脳陣も入れて決起集会でも開かないとダメなんじゃないですかねー。
私は絶対諦めませんよ!

投稿: じゃん | 2006年8月26日 (土) 12時10分

じゃんさん、こんちは。
「決起集会」!
実は私も同じことを考えてました。
この難局を乗り切るには、選手とベンチが一丸になるしかありませんから!

投稿: さざまる | 2006年8月26日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3204545

この記事へのトラックバック一覧です: 掴んだ流れを自ら手放し、上原に100勝目をプレゼント!:

» 監督の差...... [ぜうピ!!]
真のエースが誰か見極められなかった監督。 JFKの形を作りたくて焦り、エースを納得させて降板させられなかった監督。 真のエースを信頼しきって代打を出さなかった監督。 エースの信頼を得て、納得させて降板させた監督。 あほらし....... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 21時41分

» 8/25 逆境にもめげず戦い抜く戦士たち [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
福原投手と上原投手の投手戦が続いた。 シーツのツーランHRで巨人から2点を奪った阪神。 出てきたJFKのウィリアムスが何か糸が切れたように 巨人に点を奪われていった。 逆転負けを喫した。 明日も明後日も阪神戦士たちを応援する。 阪神2-5巨人 上原投手通算100勝おめでとう ←応援のクリックありがとう。 ←クリックで励ましになってます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 21時45分

» 4試合連続の逆転負け(`´メ) [でじたる☆サラダ.]
韓国から帰宅して5日ぶりの試合観戦なのに・・・ベンチで怒鳴ってた忍、かわいそすぎる 貯金一桁に突入(-_-;) [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 21時47分

» おかえり 聖なる地 甲子園球場へ...... [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
帰ってきた御挨拶に [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 21時50分

» 巨人に悪夢の逆転負け [関西屋店主の関西系野球ブログ]
「打てない〜点取られたのに打てない〜」という夢を見た店主です。 寝てまでこれかい… 今日は冥王星の夢でも見たいな(それもかなしき) *今日の斉藤君 日米野球の合宿でランニング中にハンカチで汗をフキフキ しばらくして他の選手全員が同じハンカチで汗をフキフキ 斉藤君苦笑い 高校生らしいばかばかしさ、いいですね。 (甲子園終わったし、さわやかさや感動は求めない) 相木末梢、吉野1軍。何か策でもあるか?... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 21時55分

» 4連敗、なんでやねん [keiichi diary]
●阪神2−5巨人(甲子園) 6回の2点先制で、今日こそは勝てると思いましたよ。 なのに、また逆転負けって、もう知らんわ!!! 逆転のシーンは、帰宅途中で見てなかったけど、 7回2死で好投の福原交代って なんでやねん(怒)!!! ジェフに代えるにしても、8回の先頭からで よかったんちゃうの??? 結果論で言ってるわけではなく、あの場面、2死1塁で、 今日2安打してるといっても脇谷やろ。 ジェフでは�... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 21時56分

» 上原、6連打呼ぶ執念の一打! ドラフト制後最速タイの100勝達成! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T2−5G◆昨年まで171試合で94勝をマークした上原。ドラフト制後最速の100勝達成する事など、造作もないと思われたが、ここまで19試合で僅かに5勝。リーチをかけてから2度の足踏みで同期入団である霊感投手・松坂を上回っての単独トップとなる夢は断たれて....... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 22時03分

» 福原の表情 [まったりライフ]
久しぶり!お帰り阪神(人´∀`).゜.*.☆..*。.甲子園へ♪ 阪神VS巨人i [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 22時07分

» #1373 「魔の7回」という言葉はもう書き飽きた [続「とっつあん通信」]
夏休み前最後の出勤ということもあり きょうは夕方の早い時間から うちの会社上司や [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 22時11分

» 今日の勝負に執着せい! [虎虎虎]
阪神2−5読売 読 売 000000500=5 阪 神 000002000=2 対読売14回戦(阪神6勝8敗) 【投手】 読売=○上原(6勝7敗)−林−豊田−S高橋尚(1勝3敗10S) 阪神=福原−●ウィリアムス(1勝2敗)−久保田−ダーウィン−江草 【本塁打】 阪神=シーツ(15号2ラン) ☆選手登録 登録:吉野誠 ⇔ 抹消:相木崇 6回裏、阪神は先頭赤星が安打、関本がおくって一死二塁。 ここでシーツがセンターへ15号2ランで阪神が2点を先制。 7回表、阪神先発福原は二死から上... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 22時21分

» おばかさぁん [スリークォーター-3/4-]
今日のおばかさぁんは中村豊、ウイリアムス、久保田、矢野、岡田です。中村はカットマ [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 22時41分

» 猛虎劇場『其の百十一』・・・福原好投もJ-K崩壊で逆転負け。。。阪神タイガース4連敗・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
4日間続けて同じ展開の試合を見るとは・・・かなりショックです・・・_| ̄|○ 広島に3タテは全て逆転負け。今日こそはと見てたんですけどね、まさか今日も巨人相手に逆転されるとは思いませんでしたよ。 結果は、阪神●2-5○巨人と、終盤の逆転劇、しかも“勝利の方程式”での大量失点ですからね、どうしようも無いですよね。 何時になったら、球児を登場させる事が出来るんでしょうか・・・?... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 22時47分

» 8/25 阪神vs読売 [虎っ記]
阪神2−5読売 またまた逆転負け。おおもうorz 久しぶりに帰ってきた甲子園でも勝てませんでした。4連敗。 福原よく頑張ってましたが(´・ω・`) 何度かあったピンチもなんとかきりぬけ、相手は上原、打線はなかなか打てず。 6回にシーツの2ランで先制し、今日はやったか!とほんのりと思いつつ しかし7回2死ランナー無しで上原にヒットを打たれ福原が交代。 ここで代える必要はあったのかなぁと少�... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 23時20分

» 岡田の失敗。ジェット風船直前の悲劇で4連続逆転負け。 [トラファンニッキ。]
阪神●2-5○巨人(甲子園) 勝利打点:高橋由 BS1で完全中継、よみうりTVで [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 23時28分

» どうしたらいいのだ。どうすれば勝てるのだ [さかな5の阪神日記]
 今日は前営業所長の送別会だったんです。携帯で時々チェックしてたんですが・・・。なんで?どうして勝てないの??シーツの先制2ランだったんでしょ?なんで5点も取られるんですか!!  今日も中日が負けました。相手がせっかく足踏みして待っててくれてるのに、なんでチャージをかけないの!!勝ち方忘れちゃったの??奮起して!!頑張ってよ~~!!  いよいよ明日、年に一度の甲子園観戦の日です。明日の朝7時に家を出ます。勝ちたいよ~~。勝ってくれ~~。皆さんの勝ち運、ほんのちょっとでいいので分けてくださ... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 23時43分

» 聖地・甲子園でも惨敗・・・(><) [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
よっしゃ~アンディー、やったぁ!!って思ったのもつかの間・・・ JK(←ジャケッ [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 23時54分

» 阪神2−5讀賣/ 中繼ぎ陣潰滅、福原の10勝目が・・・ [仙丈亭日乘]
信じられない・・・ どうした、ジェフ、久保田! 中繼ぎが潰滅、福原の10勝目は消滅・・・ 4連敗。 [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 00時17分

» 阪神 2×5 巨人 ですが何か? [ブラックおんずの寝言]
 orz  [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 00時28分

» 福原の勝利を奪った継投ミス! [野球観た?]
8月25日(金)  阪神 対 巨人 (14回戦 甲子園) 2 対 5で 阪神負けました! 一ニ三四五六七八九計HE巨 人0000005005110 阪 神000002000262 {/baseball/} これで何試合連続逆転負け?・・・{/hiyo_ang1/} 福原投手は、今阪神で一番信頼の置ける安定感抜群のピッチャーですよね。今年の抑えの3人衆JFKは、3人とも故障を抱... [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 02時47分

» なんどぃ・・・ [かいちょうの塗装人生]
また、いんけつみたいなんやってもたがな これが優勝を狙いよったチームかいな! さむいのぅ・・・ いきのええ選手おらへんし・・・ 下からええのん連れてこんかい! 讀賣でも、わけわからんやつ連れてってぼちぼちやっりょうど! 7回!!!そのまま福原を投げささんか... [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 10時14分

» 福原続投?ジェフ誤算、結果論ですから(T-G) [Tigers一生タテジマ主義!]
8月27日:阪神2-5巨人(甲子園) 親の仕事の関係でずっとタイで生活してた、私 [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 12時07分

» 不可解な投手交代 [パイプの部屋]
6回まで5安打無失点、7回も簡単に2アウト。上原にヒットを打たれましたが、それほど心配するような場面ではなかった。それなのに、完封ペースで投げていた福原をここで代える必要があったのか。これまで、エース格のピッチャーをイニングの途中で交代させることはなか...... [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 12時31分

» 中継ぎ陣が踏ん張れず…。 [トラファン日記]
{/baseball/} 25日は甲子園で巨人と対戦しました {/ee_2/} 阪神の先発は好調の福原、巨人の先発は通算100勝をかけて挑む、エースの上原。 試合は6回表まで息の詰まる投手戦となりました。 6回裏の阪神の攻撃、先頭の赤星がレフト方向へのヒットで出塁すると、続く関本がバントを決め、1アウト2塁にした場面で、シーツの2ランホームランで、0−2 と先制します {/ee_2/} 7回表の巨人の攻撃、2アウ... [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 15時54分

» 伝統の一戦 第2ラウンド!! [ルンルン気bun]
私、虎キチ子は、本日阪神甲子園球場に行って参ります!! 広島に3タテを食らい、巨 [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 15時58分

» ずーっと見てないから [CherryBomb's blog]
ずーっと見てないから4連敗もなんのその。 それにしても岡田、またやったり。 福原は右のエース、心中するくらいの覚悟もないんでしょうか? それにも増して球児、復帰後1度も投げてないけれど大丈夫でしょうか? 肩、直ってるんでしょうか? 単純に登板機会が...... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 00時09分

» fine ass asian girls [fine ass asian girls]
fine ass asian girls [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 11時23分

« 風鈴 | トップページ | バッテリー寿命 »