« 投手陣大崩壊! みんなしてどうしたん? | トップページ | 両エース意地の熱投で引き分け再試合! »

フクちゃん大活躍の巻

今日こそは10-4でヤクルトに勝ちました。

今日も昨日同様、スクランブル体制で挑みました。

4回に、巨人が2点を取られたところで、巨人の応援は諦めました。

今のジャイアンツじゃあね。

女子バレーは、今日は永遠のライバル韓国戦。

なんと今日もストレートで勝っちゃいました。

マジで今年は強いんじゃないでしょうか。

ただ、エースの大山加奈が、肩を傷めてるのが不安材料。

肩のテーピングが痛々しかったです。

明日のブラジル戦は簡単には行かないでしょうが、期待してます!

さて、我が阪神タイガースですが、バレー観ながらちまちまとテースコチェックしてました。

先発は福原と鎌田とかいう人で始まったようです。

まあ、フクちゃんが知らない人に負ける訳がないだろうと思っていたら、案の定、4回と5回に、いろんな虎戦士たちが打ちまくって8点も取った模様。

しかし、フクちゃんも2本のホームランで3点献上してます。

さうがに2日連ちゃんで恥ずかしい逆転負けはないだろうと思いながらも、信じきれないのが今の中継ぎ陣です。

6回には矢野のソロで、これで全員安打!

と思って良く見ると、フクちゃんが3安打2打点の大活躍らしい。

アッパレ!

6回裏に、連打を浴びてお米さんのタイムリーで1点返されるも、7回を無難に切り抜け、お役御免!

さて、問題の中継ぎ陣!

まずは、ダーウィン!

ヨッシャー、3人で切って捨てる!

9回表には、恐怖の4割打者、虎の秘密兵器中村豊のバットが追加点をたたき出す!

如何せん残念なのは、秘密にし過ぎてここまでほとんど打席に立たせてもらえてないことでしょうか。

そして、最後はジェフが真中のヒットだけに抑えました。

来週からは、JFKが揃うような話も出てます。

明日勝って、気持ち良く2人を迎え入れてあげましょう!

|

« 投手陣大崩壊! みんなしてどうしたん? | トップページ | 両エース意地の熱投で引き分け再試合! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんばんは!
昨日は本当にありがとうございました。
なるべく早いうちに再開できれば、と思っていますので、その折にはどうぞ宜しくお願いします!

投稿: りっきー | 2006年8月19日 (土) 22時48分

りっきーさん、こんばんは。
焦らず、ごゆっくり復活して下さい。
その時を楽しみにお待ちしてます。

投稿: さざまる | 2006年8月19日 (土) 23時21分

こんにちは。
タイガースの勝利とっても嬉しいです。
しかも福原投手!!
しかし出かけていて夜遅くに帰ってきた父は
「見てないと勝つのか…」と嬉しいながらも
複雑な心境のようでした。
このまま勢いがついてくれるといいですね~。

投稿: ニノ | 2006年8月20日 (日) 14時19分

ニノさん、こんにちは。
「見てないと勝つ」私も良くあります。
ファン心理としては複雑ですよね。
自分が見ない方がいいのかと。
でも、けっきょく見てしまうんですけど・・・。
今日もなんとか勝って欲しいです。

投稿: さざまる | 2006年8月20日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3123997

この記事へのトラックバック一覧です: フクちゃん大活躍の巻:

» 8/19 やっぱりセ・リーグの野球っておもしろいね! [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
※音楽が流れている時停止させたい時は左下STICKAMで停止できます※ 今日のしーちゃん(福原投手)は 投げて打って走って大活躍! ピッチャーが打者になると 疲れが出るんじゃないかと心配ですが やっぱり打席になって打つピッチャーも かっこいいね勝利ぃ♪v(''∇''*)⌒☆ブイブイッ! 本日の結果 ヤクルト4-10阪神 ←応援のクリックありがとう。 ←応援で励ましになってます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時07分

» やっぱり福原最高!!(≧▽≦)b [まったりライフ]
すごい!すごい!!すごwwwwい☆ 今日も最高でしたvV福原忍ちゃん♪ 阪神VS [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時12分

» フクちゃんすごすぎww [まったりだいあり〜★☆]
阪神10−4ヤクルト とりあえずバッターフクちゃんすごすぎw 先発全員安打で野手でも今日は3安打いない中猛打賞。 4打数3安打2打点。 打つの好きなんやねえ。 なんといってもホームランも打つしなあ。 ファ... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時16分

» 吼えない虎 なんて 虎じゃない [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
ふじもちゃ~~~ん!ふくはらさ~~~ん! 4回ツーアウト満塁から............... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時21分

» 先発福原、投打に大活躍! [虎虎虎]
ヤクルト4−10阪神 阪 神 00035101=10 ヤクルト 00012100=4 対ヤクルト16回戦(阪神7勝8敗1分) 【投手】 阪神=○福原(9勝3敗)−ダーウィン−ウィリアムス ヤクルト=●鎌田(1勝1敗)−丸山−花田−高津−五十嵐 【本塁打】 阪神=矢野(11号ソロ) ヤクルト= 岩村(27号ソロ)、鈴木(1号2ラン) 4回表、阪神は先頭シーツ、金本、浜中の3連打で無死満塁。 鳥谷、矢野凡退の後、藤本が左前に弾き返し、阪神は2点を先制。 さらに二死一二塁から福原が左前... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時23分

» 今日は勝ちました!! [keiichi diary]
○阪神10−4ヤクルト(神宮) 昨日と同じ最大7点リードしたゲーム、 今日は、なんとか逃げ切りました。 投手陣崩壊の中、先発、福原は、中盤は苦しかったですが、 7回4失点でなんとか踏ん張りました。 福原は、打っても3安打2打点の活躍。 福原のあと、今日はダーウィン、ジェフも抑えてくれました。 昨日の事があるので、今日も何点リードしても、 安心できませんでしたが、なんとか勝ちました!! 打線... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時26分

» 福原投打で活躍、全員安打、対ヤクルト戦10−4で☆ [悠彩は燃焼系!?]
テレビ放送が無かったと思ってラジオで聴いていました。[:汗:][:汗:] 今日の先発の福原は3回と7回以外は走者を出し 失点はホームラン2本、ソロと2ランとタイムリー安打の4失点。 タイガースは得点するとその裏失点する、 今日も取って取られての展開が。タイガースは4、5、6回で9得点。 4回シーツ、金本、濱中3連打、濱中は岩村が弾いてオールセーフ、 無死満塁で鳥谷、矢野が倒れて満塁のチャンス潰したりして…なんて 思ったら追い込まれながらの藤本、福原のタイムリー安打で3得点、 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時28分

» 猛虎劇場『其の百六』・・・良く打った福原、3安打2打点の活躍!阪神タイガース勝利!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
昨日はまさかの、悪夢のような負け方をした阪神タイガースですが、同じ轍は踏めませんよね。しかし、ヤクルト戦って何で縺れるんでしょうかね・・・。 阪神○10-4●ヤクルトと、阪神タイガース今日は2桁得点で勝ちました。 今日も阪神タイガース打線も頑張りました。阪神タイガース投手陣は今日は踏ん張りました。同じ轍は踏みませんでしたね。 特に、福原が頑張りました。投げる方では8安打4失点の内容でしたが、打つ方では3安打2打点の猛打賞ですから、素晴らしかったですね。... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時31分

» 全員安打!!宙船(そらふね) [さかな5の阪神日記]
 今日は勝ちました。もう落とせない試合が続きます。諦めたほうがいい?いやいや、ごめん。まだ諦められない。たとえ諦めの悪い女と言われても。これで阪神の貯金は【11】となりました。そして今日の試合で【58】勝目!!中日勝ったし・・・。ゲーム差は9のまま。まだまだ・・・。諦めん!!  昨日の試合は、携帯でチェックしてました。勝ったと思ったのになぁ。一番悪かったのは江草ですか?まぁ・・・途中本当に投手陣におんぶに抱っこだったので、そのツケが回ってきたんですかねぇ。私はあんまり攻められません・・・。打撃... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時32分

» 福原、ムーア以来の猛打賞 [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は福原。いつものように豊富な球種と、ストレート、カーブのコンビネーショ [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時42分

» ヤクルト戦!今日は守りきりました! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も神宮でヤクルトと対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は福原、ヤクルトの先発は鎌田。 4回表に阪神は2アウト満塁の場面で、藤本、福原の連続タイムリーで 3点 を先取します {/ee_2/} 4回裏にヤクルトは岩村のソロホームラン {/roket/} で、3−1 とします {/ee_2/} 5回表に阪神は1アウト2,3塁の場面で、鳥谷のレフト方向へのヒットで、5−1 1アウト満塁の場面で、福原もヒットを放ち、6... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時43分

» 阪神10−4ヤクルト/ 福原が投打にわたる活躍で9勝目! [仙丈亭日乘]
けふは福原の活躍につきる。 何と4打數3安打の猛打賞で打點2! しかも猛打賞は福原だけといふのが凄い。 しかし、赤星の見逃し三振と關本の空振り三振には怒りを覺えてしまつた。 精一杯の必死なプレーを見せてくれ! [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時51分

» 8/19 阪神vsヤクルト [虎っ記]
ヤクルト4−10阪神。 勝ちました勝ちました。 昨日のことがあったもんで何点差あっても安心できず(笑 でも福原が打って投げて打ってとよく頑張ってくれました。 なんとまあ猛打賞の3安打2打点。すごいなぁ1年分打ってもたんじゃないか?(あ 点取った後に取られてというのはちょっとアレでしたがまぁ勝ったからええでしょう。 打つほうは先発全員安打の15安打。よう打ってます。 いやぁ勝てて良かった。 投�... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 22時51分

» 今夜は、裏切らなかった! [M’s CAFE]
先発全員安打で、10−4でヤクルトに勝ちました〜 {/roket/} 昨夜のことがあるから、何点とっても安心できなかったけど 今夜はみんなの期待を裏切らなかったね{/hearts_pink/} 矢野っちがホームラン打ったのも、福原の9勝目も嬉しい{/ee_2/} (しかも福原、3安打2打点ってスゴっ!) 巨人が中日に連敗したので、マジックは33かぁ とにかく阪神は、勝ち続けてほしいよ〜   �... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 23時19分

» 先発全員安打15安打10点 [CherryBomb's blog]
う~ん、完勝。 でも竜のマジックは毎日減っている。 [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 23時37分

» #1365 みんなでつかんだ勝利 [続「とっつあん通信」]
きょうは「相談役の気ままなBLOG」でおなじみの 「相談役」さんたちと レフト [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 23時43分

» ふぅー、やれやれ… [虎のおしゃべり堂]
 チョーむかつく昨日の試合から一夜明けて、今日も神宮で東京 ヤクルトと激突した阪神タイガース。今日も先手をとったのは阪神 だった。  四回、シーツ、金本、濱中の三連打でノーアウト満塁のチャンス。 ここから鳥谷三振、矢野キャッチャーゴロに倒れ、ツーアウトになって チャンスも潰えたかと思われたが、藤本が追い込まれながらレフトへ 2点タイムリー。さらにピッチャー福原までもがタイムリーを放ち、3点。 この後、赤星が歩かされて満塁となったが、関本が三振に倒れ、 追加点はならなかった。...... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 23時50分

» 福原が「猛打賞」の大活躍! [野球観た?]
8月19日(土)  阪神 対 ヤクルト  (16回戦 神宮) 10 対 4で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九計HE阪 神00035100110150 ヤクルト00 0 121000490 {/baseball/} えっ?消える魔球出現!?{/face_ase1/} 今日の先発は福原投手でした。そのピッチャーの福原投手が、何と!猛打賞となる3安打2打点の大活躍�... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 02時26分

» 昨日の試合のやり直し [パイプの部屋]
昨日と同じような展開の試合。終盤にまたダーウィン。でも今日は3人で抑えてくれました。プレッシャーに弱いのか何かわかりませんが、博打みたいなピッチャーです。9回はウィリアムス。ヒットは打たれましたが、四球は出さず、4人で抑えました。ともかく勝ててよかった...... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 07時57分

» 虎やっと勝ちましたか・・・女子バレー日本は韓国破り2連勝 [ぽんたのエスティマ日記]
8月19日(土)神宮球場 ヤクルト4-10阪神 親族でBBQに行っていたので試 [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 08時15分

» 福原!猛打賞!打点2! [かいちょうの塗装人生]
昨日のいんけつみたいな試合のおかえしやで!今日は! 今日は久々のABC制作のフレッシュアップナイターや!解説はよっさんや! 先発は福原でした。 試合は、4回藤本の2点タイムリーで先制!続く福原もタイムリー!で、3-0 その裏、岩村のホームランで、3-1... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 08時34分

» ○阪神10−4ヤクルト●吼える福原〜 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:福原が9勝目 ヤクルトは投手交代が後手に回る  ○阪神10−4ヤクルト● 阪神   0 0 0 3 5 1 0 0 1  10 ヤクルト 0 0 0 1 2 1 0 0 0   4   バッテリー  阪神 福原、ダーウィン、ウィリアムス-矢野        ヤクルト 鎌田、丸山貴...... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 08時59分

» 今日は大丈夫。 [ディープインパクト@まこっさん]
全然試合を見ていないので 記録を見ての感想のみ。 福チャンが3安打2打点。 投げても7回を失点4ならまずまずか。 先発全員の15安打で10得点。 今日はダーウィンもジェフも炎上せず。 ん?青木選手に2盗塁もされてる。 点を取ったあと9回以外はすぐ点を取られてる。 この辺を修正できれば打線が上向いているだけに 「あきらめない」こともできる。 まもなく球児とくぼたんが帰ってくる。 もうちょいの辛抱や。 まこ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 09時04分

» 虎10-4燕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
10点快勝に、一転岡田コール    【阪神10-4ヤクルト】打線が15安打で10得点。最大7点差をひっくり返された前夜の悪夢を振り払った。先発の福原は7回4失点と粘りの投球に3安打2打点とバットでも奮闘。岡田監督は「3本も打って、7回まで... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 09時06分

« 投手陣大崩壊! みんなしてどうしたん? | トップページ | 両エース意地の熱投で引き分け再試合! »