« 早稲田実業、悲願の初優勝! | トップページ | びんた先生 »

久保田ん、お帰りなさい。

4-5で、広島に逆転負けでした。

2回までは、鳥谷と関本のホームラン2本を含むヒット5本で4点!

今日は何点取るんやろ?

あんまり年寄り(佐々岡)を苛めたんなや。

と、余裕で観戦してたはずなのに・・・。

3回以降はヒット2本だけとは。 

とほほ。

1番と4番が完璧に抑え込まれたのは痛かった。

井川も3イニングをパーフェクトに抑える完璧な立ち上がりだったのに・・・。

4回にツーアウトから5連打って。 

とほほほ。

そして、このイニングさえ抑えればという7回に、逆転タイムリーを浴びるとは。

とほほほほ。

だから井川が投げるときは、大リーグのスカウトを呼んでおくように言ったのに・・・。(バックネット裏に、白髪、白鬢、白人のそれっぽいおじさんが見てたけど、関係なかったんでしょうか?)

Still0009_2 でも、嬉しいニュースもありました。

久保田が2ヶ月ぶりに8回のマウンドに上がり、1イニングをツーベース1本に抑えました。

顔色が悪く見えたのはちょっと心配ですが、まずまず良さそうです。

逆に残念なのは、林の登録抹消です。

ゲーム終盤に、何かを期待させてくれる左の貴重な代打なのに・・・。

なんで?

あぁ、ドラ竜がしぶとく9回裏においついてしまった。

ヤクルトさん、頼んまっせ!

|

« 早稲田実業、悲願の初優勝! | トップページ | びんた先生 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(・∀・)/
さざまるさん
林ちゃん抹消は残念ですよね…
最短で帰って来てほしいです!

※いつもコメントで書き忘れてしまうんですがブログにお気に入りで登録させて下さい(願

投稿: ささこ | 2006年8月22日 (火) 22時08分

ささこさん、こんばんは。
林くん、そうなんですよ。
ケガじゃないとは思うんですが。

お気に入りへの登録、もちろんOKです。
こちらも登録させて頂きました。
よろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2006年8月22日 (火) 22時18分

さざまるさん、こんちは。
リンくん抹消されましたか、残念。
ウインターリーグへ派遣が決まってるみたいですね。
ひとまわりもふたまわりも大きな男になって帰ってきて欲しいですね。
なんせ将来の虎のクリーンアップなんですから。

投稿: じゃん | 2006年8月23日 (水) 11時55分

じゃんさん、こんちは。
林くん、ウィンターリーグですか。
今シーズンは、ほとんど代打専門になってましたからねぇ。
実践経験を積んで、成長してもらいたいです。

投稿: さざまる | 2006年8月23日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3171953

この記事へのトラックバック一覧です: 久保田ん、お帰りなさい。:

» 見習え、斉藤君を、田中君を!! [ぜうピ!!]
今日は、井川のピッチングに尽きるでしょう。 相変わらずのカメレオン投球。 さっきまで良かったのが突然乱れて大量失点。 早実の斉藤君を、駒苫の田中君を見習えっちゅうねん!! 打つのももう一つやったのは認めるが、エースやったら序盤の4点を守りきれ!! 3連戦の初戦をまかされたエースのやらなあかん仕事を自覚してくれ!! {/arrow_t/}blogランキングに参加中です。 {/arrow_t/}よかったらクリックお... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 21時48分

» 明暗分かれたピッチング [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は井川。立ち上がりから四回ツーアウトまで完璧だった。今期最多奪三振のペ [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 21時49分

» イガーどうしたんかねええ [まったりだいあり〜★☆]
3回まではパーフェクト。 4回も2アウトまでやってきてそこからソロHRを皮切りに4連打。 おいおいおいおい〜〜〜〜!! いつのまにやら1点差。 つーか打線…orz 2回にホームラン2本で4点もとって今日はいい... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 21時52分

» おかえり久保田!でも負けorz [ブラックおんずの寝言]
<広島5×4阪神> [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 21時52分

» #1369 二つの「だから言ったでしょ?」 [続「とっつあん通信」]
まず何よりも書かせてもらいたいのが 久保田投手の復帰登板であります。 おかえりな [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 21時54分

» 脱力・・・はぁ [さかな5の阪神日記]
 負けました。井川投手がまた突如崩れてしまいました。なんででしょう?すんごい調子良かったのに・・・追加点取れなかった打撃陣も打撃陣ですけど。これで阪神の貯金は【11】となりました。はぁ。  中継はないし、テキストだけではやっぱりイライラします。いける、いけると思っていても、気持ちが折れそうになってしまいます。今日は初めての仕事をしてきまして。。。体がパンパンです。明日はまず間違いなく筋肉痛。気分的に落ち込んでいるときに、さらにこの敗戦。  背水ですってば。もう後ろないんですってば。勝たな... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 21時57分

» 阪神4−5廣島/ 井川5失點で8敗・・・ [仙丈亭日乘]
9囘表、ノーアウト1壘で矢野のバント失敗が痛い。 バントくらゐ、きつちりと決めてくれ! [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 21時58分

» JFK揃い踏みも勝利で飾れず [虎虎虎]
広島5−4阪神 阪 神 040000000=4 広 島 00030020×=5 対広島13回戦(阪神8勝3敗2分) 【投手】 阪神=●井川(10勝8敗)−久保田− 広島=佐々岡−○林(2勝2敗)−マルテ−広池−梅津     −S永川(4勝4敗18S) 【本塁打】 阪神=鳥谷(9号ソロ)、関本(7号3ラン) 広島=嶋(19号ソロ) ☆選手登録 登録:藤川球児、久保田智之 ⇔ 抹消:太陽、林威助 2回表、阪神は先頭鳥谷が中越えへ9号ソロを放ち1点を先制。 さらに二死二三塁から関... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時13分

» 井川はようわからん [パイプの部屋]
2回に鳥谷と関本のHRで4点先制しましたが、その後は散発2安打。9回ノーアウトから鳥谷が四球で出た後、矢野がバント失敗のキャッチャーファールフライ。これが痛かった。送れていれば檜山のヒットで同点だったのに。それより藤本、永川が振りかぶったところでタイム...... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時19分

» 【阪神タイガース】見事な逆転負け [徒然にトラウマ]
阪神 0 4 0 0 0 0 0 0 0 = 4 広島 0 0 0 3 0 0 2 0 X = 5 久しぶりに阪神ネタ。 だけど、書くに値するのか・・・見事な逆転負け。 モチベーションが上がらないのは分かるけれど・・・情けない。 久保田、藤川が戻ってきても、エースの井川がピリッとしないんじゃ・・・ 高校野球と比較してもしょうがないが、やはりお粗末でしょ。 お金もらって野球やらせてもらってるのにねえ・�... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時22分

» 猛虎劇場『其の百八』・・・4得点も井川御乱調で5失点、阪神タイガース痛い黒星★・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
情けないですね・・・『阪神のエース』の称号が泣きますね・・・。 完全な勝ちゲームを井川一人でぶち壊しですな。ホンマに情けない試合でした。 結果は、阪神●4-5○広島と、阪神タイガースがまさかの逆転負けでした。 まあ、阪神タイガース打線も2回表に得点して以降は、チャンスらしいチャンスは9回表の攻撃だけでしたからね・・・アカンですね。 それよりも、井川ですよ。調子の良し悪しがはっきりし過ぎてますね。今日はもう悪い井川がまんま出てましたね。... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時26分

» 今日から広島戦! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日から広島市民球場で広島と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はエースの井川、広島の先発はベテランの佐々岡。 2回表に阪神は鳥谷のソロホームラン {/roket/} と関本の3ラン {/roket/} で、4−0 とします {/ee_2/} 4回裏に広島は嶋のソロホームラン {/roket/} と前田、新井、緒方、広瀬の4者連続ヒットでこの回、一挙、3点 を挙げ、4−3 とします {/ee_2/} ... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時29分

» 久保田復帰も勝利ならず! [お気楽おやじの趣味日記]
阪神久保田、ようやく戦線復帰。得点で1点負けていたがまずは肩慣らしか?8回1イニングを無難になげた。 [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時37分

» 期待の新星・姜、7回自責点0の快投でプロ初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB1−3G◆巨人に待望の新星が現れた。その男の名は姜建銘。来日初先発となる姜はいきなり石井タクロー,小池と連続三振に斬ってとる素晴らしい立ち上がりを見せるなど、横浜打線を翻弄。2回で早くも4残塁と拙攻三昧だった巨人打線も姜の快投に応えるべく、3回に満....... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時42分

» またしても梵か"o(-_-;*) ムムゥ… [まったりライフ]
確か最初は鳥谷のHRと関本の3ランHRで4-0で勝ってたはずなんですけど…ちょっ [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 22時44分

» 逆転負け… [ありふれた生活]
広島 5−4 阪神 (広島市民球場) 井川君…、二死取ってんやからあ! 2回に幸先良く、 トリがセンターへソロホームランっ!{/roket/} 矢野さん&モンキーのヒット! 井川が送って、1死2・3塁! レッドはショートライナーに倒れるも、 セッキーがレフトへスリーランホームランっ!!!{/roket/}{/roket/}{/roket/} この回一気に4得点! しかし4回2死から井川が5連打され1点�... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 23時02分

» あれっ?勝ってない・・・・・・? [M’s CAFE]
今日から広島戦。 途中、4−0で勝っていたから、てっきりお得意の下位のチームに勝つパターンだと思ってたのに、 さっき結果を見たら、4−5で負けてしまっていました。 あれれれれ・・・・・・・{/hiyo_shock2/} 久保田・藤川が1軍に戻ってきて、早速久保田が1回投げましたね。 そのニュースで今夜は満足することにします{/eq_1/} それにしても、巨人の球団職員の件は・・・・・�... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 23時05分

» あっちゃー(・。・; 阪神対広島13回戦 [悠彩は燃焼系!?]
いいとこで放送が終ってしまったけど、 結局スコアは変わらず、終了。。。 今日はコメント…はなし!! 阪神 0 4 0 0 0 0 0 0 0 =4 広島 0 0 0 3 0 0 2 0 X =5 勝利投手  :林2勝2敗 敗戦投手  :井川10勝8敗 セーブ   :永川18S 投手 阪神 井川−久保田 広島 佐々岡−林−マルテ−広池−梅津−永川 ホームラン 阪神 鳥谷9号ソロ、関本7号3ラン 広島 嶋19号ソロ あ... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 23時16分

» 井川で負け [CherryBomb's blog]
今日は井川で負け。 どうせなら、完投させてほしいものです。 久保田のテスト登板の意味合いがあるのだろうけれど、こんな積み重ねが投手寿命を縮めている。 エース井川は、7回投げてるからとりあえずは合格点ですが、、、 その7回にやられちゃったんですね。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 23時57分

» 伝統ある阪神タイガースを誇りに(T-C) [Tigers一生タテジマ主義!]
8月22日:阪神4-5広島(広島) タイガースは逆転負け、ドラはサヨナラ勝ち、ド [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 11時53分

» 8/22 阪神vs広島 [虎っ記]
広島5−4阪神 あれまあれまと負けてしまいました(´・ω・`) 2回にHR2本で4点を取り今日も勝ったかな〜なんて思ってたら 4回2アウトまでサクサク行ってたのに嶋のHRなどなどで3点取られ そこから阪神打線が黙ってしまい、7回梵に2点タイムリーを打たれ 9回に鳥谷が四球で出塁も矢野が送れず藤本が三振し代打檜山がヒットを打つもそこまでと。 ん〜なんだかなぁ。 でも久保田が帰ってきたのは良かったですね。本当。 久しぶりの... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 17時57分

» home school [home school]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 14時31分

« 早稲田実業、悲願の初優勝! | トップページ | びんた先生 »