« 兄弟ゲンカ | トップページ | 勝てなかったかぁ。。。 »

見たかドラ竜!“諦めの悪さ”それがトラ流や!

9-2で、中日に完勝です。

初回に濱ちゃんが、粘りに粘って中田の9球目をセンター前に弾き返して先取点をもぎ取りました。

これで、今日の中田は何とかなるんじゃないかという気にしてくれました。

しかし、直後の2回表に井川があっさり同点に追いつかれ、不安がよぎります。

3回裏には、関本からの3連打で満塁のチャンスを作ると、濱ちゃんの内野ゴロの間に1点をあげ、さらにワイルドピッチでもう1点追加して3-1としました。

こうなったら、あとは井川にがんばってもらって、球児につなごう!

そのためには、今度こそ点を取った次の回を抑えてくれ~!

よっしゃ、4回表0で抑えた!

そして迎えた4回裏、今までのドラ戦のウップンを晴らすかのように、赤星四球の後、

関本、シーツ、金本、濱中、鳥谷、矢野(HR)と6連打で一挙6点を取りました。

ベンチレポーターの土井麻由美さんもタイムリー談話で大忙しです。

こうなったら、今度は井川に完投してもらおう!

6回表に福留にホームランを浴びるも、その後をシッカリ抑え、8回表を投げきったところで豪雨となり、コールド勝ちです。

今日目立ってたのは、セッキーと濱ちゃん!

セッキーは、初回と3回にはチャンスメーカーとなってホームを踏み、4回には赤星を返すタイムリーツーベースを放ち、6連打への流れを作りました。

Still0010_10 濱ちゃんには、全打席において、なんとかしてやろうという粘りの姿勢が見られました。

いまいちだったのが藤本君。

3度もフジモンでチェンジになり、井川が先頭打者という悪い打線の巡りを作ってしまいました。

明日はがんばってな!

あと、アニキは、当然のように4回とも出塁し、見事に1,000四球達成です。

史上12人目だそうです。

四球が多いのは強打者の証なので、これも凄い記録だと思います。

球児の涙で、選手、ファン、首脳陣の気持ちが再び1つになりました!

こうなるとタイガースは強いで!

|

« 兄弟ゲンカ | トップページ | 勝てなかったかぁ。。。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

いつもTBでお世話になっています。
打線も意地の勝利ですね。最後のハマちゃんと健太郎のお立ち台の言葉には、本当に安心しました。
「まだあきらめてませんので~」

投稿: 8ペンス | 2006年8月29日 (火) 22時41分

 こんばんわ!今日はいい試合でしたね~~。残念ながら私の住んでる地域では中継がなく(T-T)今からスポーツニュースのハシゴです。
 土曜日に、皆さんからもらった勝ち運と私の勝ち運を甲子園においてきましたから。明日も勝ちましょう!!

投稿: さかな | 2006年8月29日 (火) 22時42分

8ペンスさん、こちらこそいつもありがとうございます。
特に、濱ちゃんの打席には執念を感じました。
選手が諦めてないのにファンが諦める訳には行きませんね。
明日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月29日 (火) 22時54分

さかなさん、こんばんは。
元気に泳ぎ始めましたね^^
さかなさんが置いてきてくれた勝ち運のおかげで、甲子園での残り試合は全部勝ちでしょう!
当然、明日も勝ちまっせ!

投稿: さざまる | 2006年8月29日 (火) 22時59分

さざまるさん
TVでいい試合、久々見ましたよ。
体調よかったら、今日記事が書けたのですが・・・。
勝ってうれしかったです!
今夜も勝つぞ!

投稿: ぽんた | 2006年8月30日 (水) 07時10分

ぽんたさん、まいど!
調子悪いのにコメント頂き、ありがとうございます。
大丈夫ですか?
最高の試合でしたね^^
もちろん、今日も勝ちますよ!

投稿: さざまる | 2006年8月30日 (水) 07時48分

トラバいつもありがとうございます。昨日の試合で苦手中田から4回までに9得点を挙げての勝利は大きいですね。中日自慢の投手陣を打ち崩して今日の試合も勝ってほしいですね!

投稿: lemonade | 2006年8月30日 (水) 11時16分

lemonadeさん、こちらこそいつもありがとうございます。
これからの勢いをつけるには最高の試合でした。
今日も打ちまくりますよ!

投稿: さざまる | 2006年8月30日 (水) 14時42分

さざまるさん、こんちは。
なりました!ひとつに!!
中田ざまーみろ!落合ざまーみろ!
今日もむちゃくちゃしましょー!

投稿: じゃん | 2006年8月30日 (水) 14時47分

じゃんさん、こんちは。
球児の涙には、決起集会以上の力がありましたね。
今までのことを思えば、まだまだ物足りません。
今日も明日もけちょんけちょんにしてやりましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月30日 (水) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3248430

この記事へのトラックバック一覧です: 見たかドラ竜!“諦めの悪さ”それがトラ流や!:

» 猛虎の意地見せ天敵中田を粉砕! [虎虎虎]
阪神9−2中日 中 日 01000100=2 阪 神 1026000×=9 対中日14回戦(阪神3勝11敗) 【投手】 中日=●中田(4勝3敗)−久本−中里 阪神=○井川(11勝8敗) 【本塁打】 阪神=矢野(12号2ラン) 中日=福留(21号ソロ) 1回裏、阪神は二死一三塁から浜中が左前へタイムリーを放ち先制。 2回表、阪神先発井川は二死二塁から、谷繁にタイムリーを打たれ同点。 3回裏、阪神は3連打で1死満塁から、浜中の遊ゴロの間に1点。 さらに中田の暴投で1点追加。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 21時46分

» 8回コールド!! [まったりライフ]
予報では『にわか雨』降るって解ってたそうです えっ!?にわか雨??(`ロ´;) [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 21時52分

» 井川と打線で圧倒的に勝利。 [スリークォーター-3/4-]
今日の試合は圧倒的でしたね。先発の井川がカーブでストライクを先行させて四球が無か [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 21時57分

» 中田打ち! [まったりだいあり〜★☆]
阪神9−2中日 イガーVS天敵タイガースキラー中田。 どう考えてもこっちには分が悪い。 とにかくイガーが最小失点で抑えてくれるあるいは完封してくれないと勝てない。 と初回になんと中田から1点!ハマちゃんGJ! し... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 21時57分

» 阪神61勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神61勝目! 8月29日(甲子園) 阪神 9-2 中日   よし! 降雨コール [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22時01分

» 中日×阪神/祝・中田自滅 [トピカ]
●中日×阪神○ 2−9 中田の自滅ぶりはなかなか…w 彼にはこの試合を引きずり続けてもらいたいものです(´∀`) 阪神も打線が繋がりましたが、中田に助けられた感がありますし 中田完全攻略には未だ至らないかな ... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22時10分

» うれしい!! [さかな5の阪神日記]
 勝ちました。中日に勝ちました!!よっしゃぁ!!雨の為コールドゲームで、ちょっと締まりなかったですが、勝ちは勝ち!ヒーローインタビューで濱中選手と関本選手が言ってましたが、まだ諦めてません。え~~っと、勝ち星と貯金数は・・・また後で集計します。  井川投手はすごく気合が入っていたみたいです。初回ランナーを2塁に進めてしまいましたが、0点で抑えました。  先制はタイガース。濱中選手のタイムリーで1点!しかし、その裏中日の谷繁選手のタイムリーで同点とされてしまいました。いつものタイガースならその... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22時14分

» 苦手の中田を打ち崩し、打線爆発!! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
よっしゃ~! 雨までも味方につけ、タイガースがドラゴンズに勝ちました~!! 阪神 [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22時15分

» 浅井、痛恨のスリーバント失敗! 広島、終盤にミス連発で5位転落! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G6−0C◆連敗ロードを抜け出してから2連勝のパウエルがこの日も好調で4回まで僅かに1安打の好投を見せれば、対する大竹は4回までパーフェクトとパウエルを上回る快投を展開。しかし、先に崩れたのは大竹。5回に3安打を浴びるなど、満塁のピンチ。ここは何とか凌....... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22時20分

» 中田ノックアウト!!!(`∇´) [でじたる☆サラダ.]
どんなにこの日を待っただろう。今夜の猛虎打線は天敵中田を完全に打ちのめしました。2連勝やっ☆☆ [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22時30分

» 猛虎劇場『其の百十四』・・・“虎キラー”中田を猛虎打線が撃沈!阪神タイガース勝利!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
いやあ、今日はエエ試合でしたね。猛虎打線爆発!久々でした。 しかも、“虎キラー”中田をメッタ打ちでKOしましたからねぇ・・・最高でしたね。 結果は、阪神○9-2●中日と、8回表降雨コールドでしたが、快勝しました。 聖地・甲子園での中日3連戦、その初戦を見事勝ち取った阪神タイガース、あと2試合もガッツリと勝ちをもぎ取りましょう!... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22時36分

» やられっ放しはもうええって。中田KO! [悠彩は燃焼系!?]
2勝11敗と大きく負け越し、中日のお客さん状態、けど やられっ放しってわけにも行かへんでしょう!! 直接対決、意地見せて貰わない事にはスッキリしない。 [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22時40分

» 「勝ちたいんや」を思い出した。 [ディープインパクト@まこっさん]
球児の心意気がいがーにも火をつけた。 エースが本拠地で完投勝利。(コールドやけど) 強い勝ち方を思い出した。 打線もつながった。 相手のミスから得点をちゃんと奪えた。 むっしゅが言ってはった。 「数字が残っている以上可能性はゼロではない。」 チャレンジャーの気持ちでいこう。 最後に笑うために。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22時49分

» 阪神−中日 9−2で大勝〜! [お気楽おやじの趣味日記]
阪神打線が爆発し14安打の9点を取り、天敵中田を見事に打ち下した。今日の仕事の疲れもぶっとんだぁ(^_^; アハハ…!! [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22時54分

» 阪神、対中日戦の連敗を7で止める(8月29日) [ネットウォッチングブログ]
阪神が3回に2点を勝ち越すと、4回には矢野のホームランなどで一挙6得点を挙げ中日を突き放すと、 8回に雨脚が激しくなり降雨コールドゲームとなった。 阪神は対中日戦の連敗を7でストップさせるとともにゲーム差を8に縮めた。 阪神 9-2 中日... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 22時55分

» 勝利の涙雨 [ぶんたった~♪]
球児君の涙は勝利を運んできました。 ま、これからです。 詳細は皆様のブログをサー [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 23時07分

» 阪神9−2中日/ 降雨コールドながら中田相手に初勝利! [仙丈亭日乘]
いまだに一度も勝ててゐなかつた中田から9點を奪つての初勝利! ドラを3タテして希望を繋がうではないか! [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 23時07分

» 強竜爆砕!お楽しみはこれからだ! [虎のおしゃべり堂]
 今季、ここまでボコボコに負けまくっている対中日戦が今日から また甲子園で始まった。中日はここまで対阪神六連勝の中田を 立てて、こちらの息の根を止めにかかってきた。  しかし先制したのは初回の阪神。関本と金本のヒットでつくった 二死一、二塁のチャンスで濱中がレフト前に運んで1点を奪った。  だが今日先発のエース井川が直後の二回、すかさず谷繁に同点 タイムリーを打たれてしまう。  1対1と試合は振り出しに戻ったが、三回、一死から関本センター前、 シーツセンター前、金本レフト前...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 23時10分

» 久々に気持ちいい勝ち方 [パイプの部屋]
ずっと中田に抑えられていたので、4回の攻撃は溜飲が下がりました。なんと6連打。中日からビッグイニングなんていつ以来なんでしょう。井川も8回2失点の好投。エースらしいピッチングを見せてくれました。この調子で明日からの2試合も頑張ってもらいたいです。まだま...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 23時37分

» フツーにしない、だからおもしろい。 阪神9×2中日 [虎は死しても皮を残す]
フツーのことをフツーにやっていると言い放っていたオレ竜さんチーム。今日はフツーのことをフツーにやれなかったようですね。中田も阪神キラーの名誉を返上するが如くのピッチングでした。どうしちゃったんだろ・・・笑。 方や阪神は、フツーのことをフツーにできなかったので、8月初めにコケてしまいました。それはこれまでの中日戦での不甲斐ない戦いを見れば一目瞭然です。こんなゲーム差離されて、ホントに情けない・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 00時22分

» 大雨コールド [京草紙]
いくらなんでもいきなり降りすぎ。 中田さん相手に大漁なんて珍しいことしてしまったからでしょうか。 大いに結構、これも野外の楽しみです。 とりあえずまず一つ。 選手もファンも風邪引かないで明日に備えてね。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 00時45分

» 8/29 阪神vs中日 [虎っ記]
阪神9−2中日 かかかか勝ったよ!降雨コールドでしたが。 今日の先発はエース井川と苦手中田。 井川はランナーをちょろちょろと出すものの良いところで三振をとると言う感じで。 うん、よかよか。最後まで投げたし。 中田くんはあまり調子良さそうではなかったこともありましたが 今まで打てなかった分打たせてもらいました。うはは。 4回には赤星の四球から始まって連打連打で一挙6点。おおお。 シ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 01時08分

» 中日に降雨コールドで快勝! [野球観た?]
8月29日(火)  阪神 対 中日 (14回戦 甲子園) 9 対 2で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九計HE中 日01000100270阪 神10260009140 {/baseball/} 珍しく打ちまくるから突然のどしゃ降り!{/rain_face/} 中日戦での連敗が7!中日先発の中田には6連敗と、こてんぱにやられっぱなしだった阪神ナインは、やっと今日、気分爽快に快勝しまし... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 02時11分

» 8/29 ブログは女豹流やねん。六甲おろし聴きにきてね。 [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
※音楽が流れているとき停止したいときは左側にあるSTICKAMで停止できます 降雨コールドゲームを勝利したのは 我らが阪神タイガース! 井川投手のピッチングも良かった。 責める攻撃が出来た! 突然の雨で試合は中断。 降雨コールドゲームとなりましたが。 雨と汗が落ちた甲子園球場 明日は試合が出来ますように☆彡 本日の結果 阪神9-2中日 ←応援のクリックありがとう。 ←クリックで励ましになってます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 02時47分

» #1394 最後の雨は「奇跡のゴール」への序章か [続「とっつあん通信」]
先ほどの記事で 阪急梅田駅で見かけた虎ファン親子に 励ましの声をかけたと書きまし [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 06時56分

» ガチンコ勝負やっ!(・∀・)中田と慶ちん対決!!! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
  虎の勝利や!阪神9ー2中日 ついに中田攻略大成功!夫・慶ちん12奪三振11勝目! よう見るとめっちゃイケメンの賢一君。 8回の豪雨でわずか10分の中断で コールド勝利や!\(^-^)/ ヒーローインタもちゃんてやってくれた! 健太郎と濱チャンの10年コンビ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 09時45分

» 井川慶完投、打線も爆発 [CherryBomb's blog]
球児の涙が効いたのか、井川慶完投。 打線もよう分からんけれど、爆発。 相手は中田ですか! やったじゃないですか! 遅いけどビール飲んで1人で乾杯しよう。 [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 09時49分

» 苦手中田から9得点! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日から甲子園球場で中日との直接対決 {/ee_2/} 阪神の先発はエースの井川、中日の先発は阪神キラーの中田。 1回裏に阪神は2アウト1,3塁の場面で、浜中のタイムリーが飛び出し、0−1 と先制します {/ee_2/} 2回表に中日は2アウト2塁の場面で、谷繁のセンター方向へのヒットで、1−1 の同点に追いつきます {/ee_2/} 3回裏に阪神は先頭の赤星はゴロに倒れますが、続く�... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 11時09分

» お帰りなさい、鬼軍曹(T-D) [Tigers一生タテジマ主義!]
8月29日:阪神9x-2中日(甲子園) 顔見るだけでも”むしず”が走る天敵中田。 [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 14時45分

» 勝ちました〜!井川、気迫のピッチング!!! [M’s CAFE]
井川は素晴らしいピッチングで12奪三振! {/tv/}スポーツニュースでちょこっとしか見られなかったけど、 井川のノッてる時の後姿、なかなかイイ{/hearts_pink/} T9−2Dでの勝利 {/hakushu/} 8回表で降雨コールドになったけど、きっと神様が   「これ以上、点とらなくていいよ。明日にとっときな」 との思いやりなのでは? ・・・・・・・というわけで、明日も打って勝... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 16時55分

» 今日も行ってまえ~!! [ルンルン気bun]
昨日の試合は、見ててと~っても気持ちが良かった☆ ダッペの12奪三振!!サイコ~ [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 17時11分

» hydrocodone [hydrocodone]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 16時35分

« 兄弟ゲンカ | トップページ | 勝てなかったかぁ。。。 »