« 一応、生活保護の説明を聞いておきました。 | トップページ | 寅さん10回忌 »

ストップ・ザ・連敗に下さんが立ち上がる!

5-1でジャイアンツに勝ちました。

セブンイレブンでジャイアンツ仕様のモルツビールを見つけました。

ヤクルトを飲み干してとか、ロッテガムを噛み千切りながらとか、ハムサンドを食いちぎりながらなどと同じノリで、ジャイアンツビールを飲み干してやれ!

と気合を入れて望んだ今日の試合!

先頭バッターは濱ちゃん!

もう監督はんの趣味に付き合うのにも慣れました。

日替わり打線を楽しみましょう。

200608012009_1  ジャイアンツビールをプシュッと開けて、ゴクゴクゴク・・・。

残念! 濱ちゃん凡退。。。

そこでふと缶のパッケージに目をやると、そこには遠慮がちに小さく書かれた

「がんばれ!読売ジャイアンツ」

の文字が・・・・・・・・・・・・。

んんっ!? 何か違うんでないの?

ガムとか、ハムとか、乳酸菌なんかとは?

こっこれは、もしかしなくても、読売を応援する人が飲むんでないかい?

慌てて、残り(ほとんど全部)のビールを流しに捨てに行きました。

危ない、危ない、大チョンボを仕出かすところでした。

帰ってくると、鳥ちゃんエラーで出塁から始まって、アニキのタイムリー、矢野さん犠牲フライ!

3回にはシェーンのツーラン!

でもなんと言ってもヤッパリこの人、先発下さん!

見事イもほぼ抑えて、ジャイアンツを捻り潰してくれました。

6回途中で交代を告げられた場面でのイヤイヤ駄々っ子パフォーマンスには、勝利への強い気持ちを感じました。

やはり5番6番が仕事をすると、得点力があがりますね。

さて、明日休んで週末またがんばりましょう!

|

« 一応、生活保護の説明を聞いておきました。 | トップページ | 寅さん10回忌 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん・・・
いつもトラックバックでお世話になっております。
ジャイアンツ応援ビールを流しに捨てるところが素晴らしい^^

下さん・また白星増やして・
阪神勝ち星増やして・
今日は私も白ワインでお祝いします^^

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

++たかが野球  されど野球++

投稿: pimama | 2006年8月 3日 (木) 22時06分

pimamaさん、こちらこそいつもありがとうございます。
下さんやってくれました!
恰好いいです。

白ワイン、いいですねぇ。
私は、ビール流したあと、焼酎に変えてます。

投稿: さざまる | 2006年8月 3日 (木) 22時26分

だは・もう一度・阪神の勝利に・・・
下柳剛の9勝目に・・・

カンパイしましょう・・・^^

投稿: pimama | 2006年8月 3日 (木) 22時41分

pimamaさん、それではご一緒に。
下さんありがとう。
おかげでお酒がおいしいです。
かんぱ~い☆

投稿: さざまる | 2006年8月 3日 (木) 23時19分

さざまるさん、こんちは。
ジャイ仕様のビールの話は笑いました(爆)
しかしサントリーさんも、なんでいまさらジャイ仕様なんでしょうねー。
商品企画の担当者がマーケティングの結果を無視して、自分の趣味に走った結果なのでしょうか。

投稿: じゃん | 2006年8月 4日 (金) 15時14分

じゃんさん、こんにちは。
けっきょく昨日はビール飲めずに、焼酎にしました。
不甲斐ないジャイアンツを盛り上げようと、ナベツネさんがサントリーに手を回したのかもしれませんね。

投稿: さざまる | 2006年8月 4日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応、生活保護の説明を聞いておきました。 | トップページ | 寅さん10回忌 »