« 両エース意地の熱投で引き分け再試合! | トップページ | 安倍晋三著『美しい国へ』 »

今日も良く打ち、中継ぎは完璧!

8-3でヤクルトに連勝です。

今日も昨日に続いてスクランブル体制です。

さすがに3日連続は疲れます。

せめてラジオ中継くらいやってぇや。

巨人-中日戦ばっかりやん。

誰が聴くんじゃ!

まず、7時の段階で、巨人が珍しく2点リード。

でもドラ相手に2点差じゃあまだまだ。

女子バレーが始まって、ブラジル相手に粘るも、1セット取られました。

ここからバレー中心、たまに阪神の様子をテースコでチェック体制。

阪神は、3回に健太郎の2点タイムリーで先制した模様。

しかし、直後に先発杉山が連打から1点返されてしまってます。

その頃、女子バレーは、けっこうアッサリと2セット目を取られました。

そして、阪神は、5回表に今日もいろんな人が打って、5点を取ってます。

しか~し、またまた直後に2点返されてます。

この3連戦、このパターンばっかりやん!

巨人は、既に8回で、意外にも内海がドラ打線を0点に抑えてます。

女子バレーは、3セット目、少し粘るも、ストレート負けでした。

やはりブラジルの壁は高かったかぁ。

解説の河合さん、中田さんともに、

「これで課題がハッキリしました! サーブ&レシーブですね!」

と同じことを言われてましたが、バレーにおいては、そんなの基本中の基本なんですけど・・・。

でも、確かにその基本において差が歴然でした。

時を同じくして、ドラが負けました。

内海、ナイスピッチング!

さて、後は我らが阪神タイガースです。

おっ!? 7回にアニキのソロで1点追加してますねぇ。

そして、7回裏からはダーウィンが登場。

ダーウィン、見事に7回8回をピシャリ!

そして、5点リードで登場したのは、なんとハラハラさじき!

見事3人で切って捨てました!

それにしてもこの3連戦は良く打ちました。

テレビで観れたら、さぞ気持ち良かったでしょうに・・・。

次回、ドラと当たるまで、この好調をキープし続けて欲しいものです。

あとは、「林家三平物語」でも観て寝ます。

なんか、三平師匠がハンサム過ぎます。

|

« 両エース意地の熱投で引き分け再試合! | トップページ | 安倍晋三著『美しい国へ』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

スクランブル観戦お疲れ様です!
≫テレビで観れたら、さぞ気持ち良かったでしょうに・・・。
それ思います!!
ウチは何とかラジオで聞けましたが、こういう勝ち試合は映像で観たかったですね。
もうずっとアニキとかウィリアムスとか見てないです…

投稿: ささこ | 2006年8月20日 (日) 22時50分

お久しぶりですっ!
なんと、多忙を極めてお休みしていた間に、我がタイガースは・・・il||li _| ̄|○ il||li
しかし!核弾頭・赤星の復活、22日には球児と久保田も戦列復帰!!
さあ、さあ、これからだ・・・(ホンマか!?)

投稿: RED☆ | 2006年8月20日 (日) 23時31分

ささこさん、こんばんは。
来週はテレビ中継ありそうなので、昨日、今日のように打ちまくって欲しいです。

投稿: さざまる | 2006年8月20日 (日) 23時45分

おっ!?
RED☆さん、お久し振りです!
お忙しい中、コメントありがとうございます。
赤星、見事に復活しましたね。
最後に来てようやく、投打がかみ合って来ました。
もう少し悪あがきしましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月21日 (月) 00時04分

さざまるさん、こんちは。
11点で逆転負け、この日から虎は変わりました。
03年のG戦で9回同点に追いつかれた時のように。
さあ!いまから快進撃の始まりです。

投稿: じゃん | 2006年8月21日 (月) 13時29分

じゃんさん、こんちは。
03年、ありましたね。
あのときのようにシーズン前半ならもっと良かったでしょうが、ぜいたくは言ってられませんね。
まだ間に合いますよ!

投稿: さざまる | 2006年8月21日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3138233

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も良く打ち、中継ぎは完璧!:

» 今日も打線爆発!! 杉山今季初勝利!! 甲子園も熱かった!! [ぜうピ!!]
今日の先発は誰やろか?と、悩まなあかんような台所事情。 あがってすぐの杉山が先発。 今年はまだ勝っていないので是非打線の援護を。 実は今日は家族で夜は外食。 帰ってきた時はもう7−3で勝っている。 よし、いけ!! 7回表には兄貴がだめ押し(となって欲しい)ホームランで5点差。 その裏ダーウィン。劇場開演はごめんやで。 と、意外にあっさり3者凡退。いい感じ。あと2イニング5点守っ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 21時47分

» 杉山、嬉しい今期初勝利! [虎虎虎]
ヤクルト3−8阪神 阪 神 002050100=8 ヤクルト 001020000=3 対ヤクルト17回戦(阪神8勝8敗1分) 【投手】 阪神=○杉山(1勝4敗)−ダーウィン−桟原 ヤクルト=●ガトームソン(6勝7敗)−松井−高井−松岡 【本塁打】 阪神=金本(17号ソロ) ヤクルト=リグス(28号2ラン) ☆選手登録 登登:杉山直久⇔抹消:橋本健太郎 3回表、阪神は一死から藤本が安打、杉山がおくって二死二塁。 赤星が四球を選び一二塁から、関本がレフトフェンス直撃の2点タイム... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 21時47分

» 快勝、杉山今季初勝利 [関西屋店主の関西系野球ブログ]
夜の野球はネタからいきまーす ソースはあくまで東スポ本紙「横浜多村、球団が江原啓之に霊視を…」 除霊とかしたらスポーツマンではないただの人になるのでは? 本人は復帰してお立ち台も立ったのにもうデッドボールでスタメン落ちだそうです 多村はほんまに(違う意味で)すごい… 神宮ヤクルト戦、三試合目 ハシケン抹消、杉山一軍…だからあんな使い方するなと言ったのに…(怒) 一ヵ月ぶりの一軍登板杉山対ガトームソンサトームセン 誰が投げるの... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 21時50分

» 内海、投打に渡る大活躍! 中日、拙攻三昧で対巨人12連勝ならず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−1D◆11連勝中と言う事ですっかり巨人を甘く見ている落合監督はまたも名手・川相を一軍に引き上げないと言う計り知れない大ハンデを勝手に背負うオレ流超特大チョンボ采配を敢行。失意のどん底に叩き落とされた中日は初回から連続四球でタナボタのチャンスを貰い....... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 21時51分

» 今夜も猛虎打線炸裂! [でじたる☆サラダ.]
今夜も神宮の杜には猛虎打線炸裂っ☆ 関本が3打点の大活躍。兄貴の第17号ソロアーチも炸裂し、阪神2連勝 おすぎ今季初勝利おめでと〜 [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 21時54分

» 勝ったよ!!負けたよ!! [さかな5の阪神日記]
 今日の試合、阪神が勝って中日が負けました!ありがとう巨人!来週末は眠っててね^^これで阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【59】勝目!!ゲーム差は8です。ゲーム差はまだまだあるし、現実味は全然ないかもしれませんが。頑張っていこう、阪神。  といいつつ、またまた試合見てませんでした。しかもバーベキューしてたんで、携帯チェックもままならず・・・。今公式で試合経過を見てきました。杉山選手、今日は頑張ったみたいですね。3失点してますが、1点は併殺の間の1点、2点はツーランホームラン... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 21時59分

» 打線爆発いい感じ [まったりだいあり〜★☆]
阪神8−3ヤクルト これって3連勝できたじゃーん。 ってタラレバは野球につきものだけどホントそう思う。 3試合連続2ケタ安打に打線は打つし。 なんといっても杉山くん今季初勝利オメ。・゚・(ノД`)・゚・。 も... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22時01分

» 杉山今季初勝利、苦手投手粉砕 対ヤクルト17回戦 [悠彩は燃焼系!?]
マジック減らしご協力なんて してられませんから やはり今日も勝つのみ!! [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22時13分

» 8-3で阪神の勝ちぃ~vV [まったりライフ]
阪神VSヤクルトin神宮 おめでとう♪杉山!!今期初勝利☆ 1回の2球目に死球を [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22時14分

» 阪神8−3ヤクルト/ これでヤクルトにタイ! [仙丈亭日乘]
赤星、關本の積極的な姿勢は、まるできのふとは別人。 けふは1・2番が機能した。 杉山は相變らず何を考へてゐるのかわからぬ投球だつたが、今季初勝利。 もつと、ピリッとせいよ! [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22時15分

» 阪神59勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神59勝目! 8月20日(神宮) ヤクルト 3-8 阪神   おそいねん(怒) [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22時18分

» 杉山うれしい今季初勝利!! [お気楽おやじの趣味日記]
阪神杉山、今季初勝利〜。打線の援護もあったが、6回守りのミスがらで2死満塁のピンチをピチャー頃で仕留め今季ようやく目が出た。 [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22時25分

» 猛虎劇場『其の百七』・・・長かった。。。杉山、今季初勝利!阪神タイガースは連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
今日は昼間、甲子園での高校球児の見事な投手戦に酔いしれ、そして夜には、阪神タイガースの素晴らしい勝利に酔いしれた一日でした。 結果は、阪神○8-3●ヤクルトと、阪神タイガースがヤクルトに連勝でした。 この3連戦は、阪神タイガース打線が良く打ってくれていますね。今日も12安打で8得点と素晴らしい攻撃を見せてくれました。 そして、杉山がやっとの今季初勝利を挙げる事が出来ました。この1勝までがホンマに長かったですね。杉山本人が一番身に沁みて分かってると思いますが。 一昨日の悪夢の敗戦を、...... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22時28分

» 杉山力投!今期初勝利! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も神宮でヤクルトと対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は杉山、ヤクルトの先発はガトームソン。 3回表に阪神は2アウト1,2塁の場面で、関本がレフト方向への2塁打を放ち、2点 を先制します {/ee_2/} 3回裏にヤクルトはノーアウト満塁の場面で、ラミレスの放った併殺打の間に 2−1 とします {/ee_2/} 5回表に杉山は見逃し三振に倒れますが、赤星がレフト方向へ3塁打を放ち、続く関本はレフト方向への2塁打を放ち、... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 22時42分

» 杉山今季初勝利!ゆうて、もうすぐ9月やん・・・ [かいちょうの塗装人生]
ヤクルト3―8阪神  阪神は三回に関本の2点二塁打で先行。2―1の五回にまた関本の適時二塁打、シーツの適時打など6安打を集め5点を加えた。杉山は6回を3失点でしのぎ今季初勝利。 杉山今季初勝利! ゆうて、もう9月がきよるで しかし、初戦の中継ぎ崩壊で... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 23時08分

» 吠えよ!噛めよ!うざい燕をはたき落とせ! [虎のおしゃべり堂]
 8月20日、阪神vs.ヤクルト戦。  東京ヤクルトの先発・ガトームソンに一回、二回と三者凡退に抑え られていたタイガースだが、三回、一死から藤本がライト前ヒットで 出塁。杉山がキッチリ送って二死二塁とし、赤星が歩いてチャンスを 拡大すると、関本があわやホームランという当たりをレフトフェンスに 叩きつけるタイムリーツーベース!2点を先行した。  しかしその裏、阪神先発・杉山が先頭打者・青木にフォアボール、 続くリグスにレフト前ヒットを打たれノーアウト一、二塁。ここで岩村に ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 23時51分

» ヤクルトに勝ち越し☆ [ルンルン気bun]
私、昨日で19歳になりました~o(*^▽^*)o イェ~イ♪♪ 去年も一昨年(多 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 00時07分

» 久しぶりの快勝 ヤクルト3×8阪神 [虎は死しても皮を残す]
久しぶりに阪神らしい勝ち方。序盤中盤終盤と、そつなく点を取ってくれれば勝てる。最近は中継ぎ陣が不安な状態なだけに、中盤の5点追加は残りイニングへ選手たちのやる気にもなるだろう。 ところで杉山って今期初勝利だったのか・・・。良く試合で投げてた印象があるのだが・・・。ま、とりあえず初勝利おめでとう。... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 00時51分

» 杉山、ヒヤヒヤ初勝利! [野球観た?]
8月20日(日)  阪神 対 ヤクルト  (17回戦 神宮) 8 対 3で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九計HE阪 神0020501008120 ヤクルト001020000360 {/baseball/} 杉山、フォアボールから入るからイライラするよ!{/kame/} 詳細は、後程・・・ 【阪神先発】 杉山、リリーフ⇒ダーウィン、桟原 【ヤクルト先発】 、リリーフ⇒松... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 01時39分

» 杉山、初勝利 [パイプの部屋]
3回の無死満塁のピンチをよくぞ1失点で抑えました。これで一挙に逆転されると流れがヤクルトに流れが行ってしまうところでした。6回6安打5四死球、手放しで喜ぶことができる成績ではありませんが、ともかく今日は責任を果たしたというところでしょうか。四球を減らす...... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 06時30分

» 虎は勝ちました。女子バレーはブラジル完敗。高校野球は37年ぶり決勝再試合。 [ぽんたのエスティマ日記]
8月20日(日) 神宮球場 ヤクルト3―8阪神 TV点けたら勝っていたので、安心 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 06時34分

» 阪神、ヤクルトを2本連飲 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神が快勝して連勝、杉山今期初白星 神宮   26,638人  17回戦   8勝8敗1分 阪神 002 050 100 =8 ヤクルト 001 020 000 =3 ○杉山 1勝4敗 ●ガトームソン6勝7敗 本塁打=リグス28号(杉山)  金本17号(高井) 阪神は3回、関本の2...... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 09時31分

» 虎8-3燕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:3試合連続の2ケタ安打で快勝   ○阪神8-3ヤクルト● 阪神 002 050 100 =8 ヤクルト 001 020 000 =3 ○杉山 1勝4敗 ●ガトームソン6勝7敗 本塁打=リグス28号(杉山) / 金本17号(高井)  阪神が3試合連続となる2ケタ安打。三回に関本の... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 09時37分

» SDSで初勝利>(・∀・)/おスギーようやった♪ [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神8ー3ヤクルト 今季初勝利おめでとう!杉山選手!!!   画像は昨夜に引き続き踊る母上様!(笑) テレビ観戦したいと思ったら 今夜はサン中継やった…。 ショボーーーン(..) 1ヶ月半ぶりの先発おスギーガンガレ(^-^)/ ・・・ やっりーーー...... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 10時24分

» 杉山、今季初勝利おめでとー! [M’s CAFE]
やっと杉山投手に勝ちがついた{/ee_1/} ツイてなかったのか、勝ち星に恵まれなかったけど、 これからは本人も言っているとおり、 投げる試合全部勝ってほしいですね。 対ヤクルト3連戦、初戦はどうなることかと思ったけど、 結局勝ち越してほっとしたよ{/heratss_blue/} [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 11時09分

» 帰ってきますよFK!(T-S) [Tigers一生タテジマ主義!]
8月19日:阪神10-4東京ヤクルト(神宮) 8月20日:阪神8-3東京ヤクルト [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 13時27分

» #1367 ようやく中日の「足踏み」に成功 [続「とっつあん通信」]
ようやくこの時間にトラネタの更新です。 といっても朝の3時から仕事のため 昨日夜 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 14時10分

» 昨日は勝った [CherryBomb's blog]
昨日は勝った。 大勝だったですね。 とりあえず、ヤクルトにはゲーム差広がりました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 22時49分

« 両エース意地の熱投で引き分け再試合! | トップページ | 安倍晋三著『美しい国へ』 »