« アニキ金本、連続フルイニング出場1,000試合達成おめでとう! | トップページ | ノンストップで病院往復 »

もっちゃんもっちゃんレッドもっちゃん、そして最後はサヨナラ濱ちゃん!

4x-3で、延長10回横浜にサヨナラ勝ちでした。

今日は、右目で阪神、左目でオシムジャパンの観戦となりました。

2回に、ツーベースの金もっちゃんを藤もっちゃんが同点タイムリーで迎え入れると、

3回には、ヒットで出たレッドを関もっちゃんが、きっちりバントで送り、金もっちゃんが、勝ち越しタイムリーで迎え入れます。

5回は、関もっちゃんがツーベースで出るも、ここは得点ならず。

6回表に2-2の同点に追いつかれますが、7回表に関もっちゃんのファインプレーで先発安藤から代わった江草を盛り立てると、

7回裏にはヒットで出た矢野を藤もっちゃんがきっちりバントで送り、レッドの勝ち越しタイムリーツーベースで迎え入れます。

8回表にダーウィンが、不用意な初球を村田に同点ホームランされ、更にピッチャー強襲打を右手に受けて降板。

9回表には、ジェフが打ち込まれてワンナウト1、3塁と最大のピンチを作るが、藤もっちゃんの超ファインダブルプレーでピンチを脱出。

延長に入り、10回表に今シーズン初登板の橋もっちゃんが、ミニ劇場を作るもなんとか切り抜けます。

Still0007_3 そして最後は、10回裏、ツーアウトからツーベースでシーツが出ると、金もっちゃんは歩かされ、

濱ちゃんがレフトオーバーサヨナラ打で決めてくれました。

相変わらず中継ぎ陣に不安が残りますが、橋もっちゃんが、幸運にも初登板で初勝利をもらいました。

強運の橋もっちゃんが、中継ぎ陣の救世主になってくれることを期待します!

ところで、一方のオシムジャパンのイエメン戦は、打っても打っても点が入らない、一時期の阪神打線を思わせる展開でしたが、後半25分頃に阿部が23本目のシュートをようやく決めると、ロスタイムには佐藤寿人が決め、2-0で勝ちました。

公式戦、初勝利おめでとう!

|

« アニキ金本、連続フルイニング出場1,000試合達成おめでとう! | トップページ | ノンストップで病院往復 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

スゴ~い!
なるほど『もっちゃん祭り』ですねっ!

投稿: mammy-g | 2006年8月16日 (水) 22時28分

mammy-gさん、こんばんは。
最後ももっちゃんが決めてくれたら綺麗だったんですけど、そんな贅沢は言ってられませんね^^
誰だっていいです。
決めてくれれば。
ありがとう濱ちゃん!

投稿: さざまる | 2006年8月16日 (水) 22時39分

さざまるさん、こんちは。
橋ケンの危なっかしい今季初勝利!
濱ちゃんのナイスなサヨナラタイムリー!
でも本当のヒーローはモンキーでしたね。
あのファインプレーはMVP級でした。
タイガース連覇までマジック41です!

投稿: じゃん | 2006年8月17日 (木) 14時31分

じゃんさん、こんちは。
9回表はマジでやられた!
と思いました。
モンキーはたまに物凄いことやってくれますよね。
マジック41ですか。
着実に減らして行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月17日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3086701

この記事へのトラックバック一覧です: もっちゃんもっちゃんレッドもっちゃん、そして最後はサヨナラ濱ちゃん!:

» 延長10回裏、不死鳥浜中が決めた! [虎虎虎]
阪神4−3横浜 横 浜 0100010100=3 阪 神 0110001001=4 対横浜17回戦(阪神14勝3敗) 【投手】 横浜=三浦−川村−●加藤(5勝4敗) 阪神=安藤−江草−ダーウィン−ウィリアムス−○橋本(1勝0敗) 【本塁打】 横浜=佐伯(4号ソロ)、村田(26号ソロ) 2回表、阪神先発安藤は、一死から佐伯に本塁打を打たれて先制を許す。 2回裏、阪神は先頭金本が二塁打、一死から浜中が安打で一三塁。 二死から藤本が同点のタイムリーで追い着く。 3回裏、阪神は先... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時25分

» 采配 [Tomのつれづれなるままに]
前も少し話題にしましたが、岡田監督のダーウィン依存症、どうにかなりませんかね? 今日も決して長距離砲を飛ばすことに長けていない赤星選手のあわやホームランという当たりで勝ち越し、いいムードのまま守備に入って、ダーウィン登場!  たった1球で同点… 本当に、... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時31分

» 8/16 浜ちゃんのスマイルにメロメロ(*^‥^*) [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
延長10回シーツ選手を2塁に 濱中選手のさよならヒットで 阪神4×-3横浜 (画像元) 浜の番長を先発に出してきた横浜。 安藤投手の阪神。 試合はもつれましたが いいプレーも出て あっぱれ阪神タイガース ←応援のクリックありがとう。 ←応援で励ましになってます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時31分

» やったッ!サヨナラ勝ち!!! [M’s CAFE]
さっき帰宅したらまだ試合やっている、って言うじゃん!     がんばれ〜 がんばれ〜 {/hiyo_uru/} ってお祈りしてたら、延長10回、濱中のヒットでサヨナラ勝ち!     やった〜 {/abanzai/} {/roket/} なあんか、昨日・今日とシアワセな気持ちよン{/hearts_pink/}{/3hearts/} 阪神サヨナラ勝ち 神−横評 (共同通信) - goo ニュース... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時31分

» サヨナラ勝ちで虎、連勝♪ [りっきーのブログ日記]
 今日はサンテレビしか中継が無かったので、テレビで試合を見ることが出来なかったのですが、延長10回に浜ちゃんのサヨナラ打で勝利を決めましたね!  久しぶりに1軍に上がった「ハシケン」こと橋本投手が勝利投手になったみたいですね。  それにしても・・・「ダー様」はまたまた・・・な内容でしたね。。。  どうもダー様は、良い時と悪い時の差が・・・^^; (他の中継ぎ陣にも言えるのかもしれませんが・・・。)  今シーズンは、横浜・三浦投手からよく打ててますよね。  負けをつける... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時33分

» 濱中が決めた、サヨナラ勝ち〜 [keiichi diary]
○阪神4−3横浜(京セラドーム) 延長10回、濱ちゃん、よく打ってくれました!! 今日は勝ち越しても、追いつかれるという苦しい展開で、 3−3の同点での9回表は、1死1、3塁の大ピンチ。 4番の村田やし、はっきり言って、かなりヤバイと思いました。 しかし、セカンドへの鋭い当たりを、藤本が超ファインプレーで ダブルプレー!! このビックプレーがチームを救いましたよ。 さらに10�... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時34分

» 最後ははまちゃんのサヨナラタイムリー!横浜に連勝です [相談役の気ままなBLOG]
8月16日 対横浜 京セラD 阪神4−3横浜 はまちゃん サヨナラヒットで連勝!! なんとか勝ちました。しかし厳しい投手陣事情{/hiyo_shock1/}ですね〜 早く「久保田」と「球児」が帰ってきてくれないときついです{/face_cry/} 打線は「濱中」が最後の最後で打ってくれましたし、「藤本」も復調のきざし 「兄貴」「アンディ」もそこそこ 後は「矢野」さんの復調と「今岡」の復帰があればバッチリなんですけ... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時35分

» 浜ちゃんサヨナラで橋本健太郎勝利 [関西屋店主の関西系野球ブログ]
野球サイトさんのところにある、名前がわからない花の写真を見つけては、その名前を書いて去るのがマイブームな店主です わからない花の写真あったらコメントにURLはってくださってもいいですよ^^ ささやかです 野に咲くすみれのやうでありたひ… 福知山成美勝ちましたね。 実は熊工と悩んだ…(汗) 東洋大姫路なつかしいですね… 駒大苫小牧と並んでいるのが不思議です 取手ニ高とか拓大紅陵とかどうなってるんでしょうね… �... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時38分

» 阪神4Xー3横濱/ 濱中がやつてくれた!延長10囘サヨナラ! [仙丈亭日乘]
延長10囘、濱中がサヨナラ! 萬歳、ばんざい、バンザーイ! [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時41分

» まだまだあぎらめねっちゃ! [ブラックおんずの寝言]
わーい、勝った勝った\(~o~)/ [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時42分

» アニキの1000試合、井川が完投 [CherryBomb's blog]
久しぶりに最初から最後まで見られました。 今日はなんと言ってもエース井川、5回と9回2死からの息抜きピッチングがなければ完璧です。 NHKの解説者鈴木啓志さんが言っていたようにエースは9回投げるのが仕事です。 エースの投げる試合は他のピッチャーは要...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時46分

» 猛虎劇場『其の百四』・・・延長10回、濱ちゃん見事なサヨナラ打!阪神タイガース連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
横浜に強い阪神タイガース、京セラドームで強い阪神タイガース、勝ちました。 今日は延長10回、濱ちゃんのサヨナラ打での勝利でした。 結果は、阪神○4-3●横浜と、昨日に続いて連勝しましたね。良かったです。 中継ぎ投手陣が、苦しい台所事情の中で頑張ってくれました。 でも、見ていて少ししんどいですね。球児と久保田が居れば・・・と考えますね。... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 22時57分

» サヨナラ勝ち!!!!! [さかな5の阪神日記]
 久々な気がします、サヨナラ勝ちなんて!しかも濱中選手のサヨナラヒット!!これで阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【57】勝目!!いやぁ、最高です。  といっても、またまた試合は見れてません。なんだかシーソーゲームだったみたいですね。最後決めたのが濱中選手というのが、最高に嬉しいです。中日も勝ったので、ゲーム差はかわらず、マジックは1つ減りました。まけろよなぁ・・・。  明日はBSとGAORAで中継があります。見れるといいなぁ。最近家の中がバタバタしててなかなかテレビが... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 23時22分

» おさむちゃん、やった~! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
(おみゃあ~のブログは野球しか書かんのか~)という声が聞こえてきそう・・・(笑) [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 23時29分

» とどめの一撃!はまなカーン! [虎のおしゃべり堂]
 安藤と三浦の先発で始まった8月16日、阪神vs.横浜戦。二回、 横浜が先手をとった。安藤のストレートを佐伯がレフトスタンドに 運んで1対0。  しかし連覇へ、意地でも負けられない阪神はその裏、金本の ツーベースと鳥谷の内野安打で得た西一、三塁のチャンスに 藤本がセンターに合わせ、すかさず同点に。  さらに三回、内野安打の赤星を関本が送って一死二塁、シーツ 凡退でツーアウトとなった後、金本が三浦のカットボールをライトへ 弾き返し、2対1と逆転に成功する。  しかし六回、湾...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 23時47分

» 阪神57勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神57勝目! 8月16日(京セラドーム) 阪神 4x-3 横浜   よし!連勝 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 23時50分

» サヨナラ勝ち [ルンルン気bun]
濱ちゃん、サイコ~やぁぁぁO(≧▽≦)O  本日は試合終了までしっかりと36ch [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 00時00分

» 8/16 阪神vs横浜 [虎っ記]
阪神4x−3横浜。 延長10回、2アウトからのサヨナラ勝ちであります。 今日は家族で外食行ってたもんで家出た時点で1−1. 車の中で金本の勝ち越しタイムリーをラジオで聞き、 帰る車の中で3−2に勝ち越し 家に帰ってテレビをつけた瞬間が8回表の村田の同点HRでありました。 そのあとダーウィンが球が指に当たって交代して8回途中からウィリアムス。 9回もウィリアムス、ヒットでランナー出し1死1,3塁とピンチを背負うも 藤... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 00時33分

» 浜ちゃん、やったね!V(^∀^) [阪神タイガースな日々。]
☆8/16(水)阪神4−3横浜  橋本1勝   <安藤ー江草ーダーウィンーウィリアムスー橋本> 浜ちゃんニコニコ[:楽しい:] 浜ちゃんをモミクチャにしながら皆ニコニコ[:楽しい:] ハシケンも初登板で初勝利でニコニコ[:楽しい:] 笑顔は選手にもファンにも力になるね[:OK:] 岡田さんは…満面の笑みとはいかないけれど、 今は一つ一つ勝っていくことが一番大事。 ハシケン良かったね。 FK不在の中、内容は納得できないと思うけど、 勝ち☆をゲット出来たという運を大切に... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 01時09分

» 今季8度目のサヨナラ勝ち! [ぽんたのエスティマ日記]
8月16日(水)京セラドーム大阪 阪神4―3横浜 阪神が今季8度目のサヨナラ勝 [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 06時10分

» まだまだ~!いくど~! [かいちょうの塗装人生]
よっしゃ~! 浜ちゃんやりよったで~! ナイスバッティングや! よう決めてくれた! 明日も勝つど~!タイガース! 勝つ!勝つ!絶対勝つど~! 薄ら笑いのダボドラ!絶対ゆわしたるでのう!! 猛虎の逆襲は今からや!... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 09時01分

» 浜中、サヨナラ打! [野球観た?]
8月16日(水)  阪神 対 横浜  (17回戦 京セラドーム) 4x 対 3で 阪神がサヨナラ勝ち! 一ニ三四五六七八九十計HE横 浜01000101003121 阪 神0110001001x4100 {/baseball/} きょうも横浜銀行で貯金です! {/buta/} 今日の先発は、安藤投手と横浜は三浦の投げ合い。安藤は早くも2回表に、横浜の佐伯にホームランを打たれ、1点を先�... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 10時41分

» 横浜にサヨナラ勝ち、しかし投手陣に不安 [パイプの部屋]
両チーム1点ずつを取り合うシーソーゲーム。延長10回に濱中のサヨナラヒットで横浜に連勝しました。ゲームセットの後、優勝したかのような喜びようでしたね。安藤は前回の誤審の影響が心配でしたが、8安打2四死球で毎回ランナーを出しながらも、6回を2失点で抑えま...... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 10時44分

» 濱ちゃんサヨナラ弾(・∀・)今夜もありがと♪横浜銀行様 [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神3ー2横浜 先発安藤、ピリッと勝ってや! サン中継でラジオ観戦。トホホ(;´д`) ・・・ フジモンのタイムリーで、 その後好守備もしましたね。 同点に追い付いた! アニキ勝ち越し打! おぉ!赤星クン♪♪♪ 同点のタイムリー\(...... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 10時48分

» あきらめない気持ち [ディープインパクト@まこっさん]
連覇のためには甲子園球児のように 勝ちつづけなければならない状況はかわってない。 兄貴の昨日のひとことで 眠れる虎は目を覚ますことが出来るのか。 今日は珍しく夕方には病院から帰宅。 おっサンTVが映らないので ラジオでタイガースを聞きながら (解説が板東英二さんでちょい不安・・・。) テレビは甲子園の京都代表・福知山成美高校を応援。 7時をすぎればオシムJAPANと ウサギの負けっぷりもザッピング。 8時になればKBS京都の 五�... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 11時23分

» 京セラドーム対横浜戦 [まったりだいあり〜★☆]
大阪ドームに観戦に来てま〜す。レフト上段からの観戦。 先発はアンドー。 わたしが見に行くといつもアンドーなんですが。 他にピッチャーおらんのか!といいたくなるくらいに。 2回なんと佐伯のホームランで先制。... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 11時45分

» 延長戦の末に [トラファン日記]
{/ee_2/}{/baseball/} 今日も京セラドームで横浜と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は安藤、横浜の先発は三浦。 2回表に横浜は佐伯のソロホームラン {/roket/} で先制します {/ee_2/} 2回裏に阪神は2アウト1、3塁の場面で、藤本がセンター方向へのヒットを放ち、1−1 の同点にします {/ee_2/} 3回裏の2アウト2塁の場面で、金本がライト方向へヒットを放ち、1−2 と勝ち越します {/ee... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 13時05分

» #1359 いまさらながら現実の厳しさを知る [続「とっつあん通信」]
きのうは今年初めて記事をお休み。 ここ10ヶ月続けていた皆勤もストップであります [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 17時29分

» home owner insurance [home owner insurance]
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 17時06分

« アニキ金本、連続フルイニング出場1,000試合達成おめでとう! | トップページ | ノンストップで病院往復 »