« もっともっと練習して、まだまだ打ちまくります。 | トップページ | 骨折り損のくたびれもうけ »

好投の福原を中心に全員野球で勝利!

4-1で、横浜に勝ちました。

おとといの試合で負傷したアニキが元気に出場してくれて、まずは一安心です。

連続フルイニング出場の世界記録は続行です。

怪我した直後に守備に着いたレフトのポジションで、ずれた膝関節をはめようと、膝を叩いたり押したりしてる姿が見られましたが、ホントにあれで治ったんでしょうか?

病院にも行かなかったようですし、改めて化けもんです。

あとは、球児の肩が心配です。

試合の方は、福原がカーブを低めに集め7回を無失点に抑えると、ジェフ~ダーウィンのリレーで1失点で切り抜けました。

打つほうは、福原の好投に2桁安打で応え、まさに全員野球で快勝しました。

さて、長い間不振に苦しんでいた阪神打線ですが、気がつけば打率部門のベスト10に、阪神の選手が4人も入ってます。(今日の試合前時点)

この4人に赤星が入ってないのは寂しいですが、右方向に強い打球を飛ばせるようになってきてるし、久し振りの盗塁も決めました。

中日戦あたりから爆発してくれるんじゃぁないでしょうか。

また、ずっと気になってたんですが、春先の好調期に活躍していた相木投手はどうしたんでしょう?

10試合投げて防御率0点台と、球児に次ぐ驚異的な数字を残しながら、気がついたらいなくなってました。

ところで、福原は、中4日で、日曜の中日戦にも投げるようですね。( デイリースポーツonline.ご参照)

さあ、そろそろ、なりふり構わず勝ちに行きましょうか!

2012093513_4 ハァ~

いいもんだぁなあぁ~ 

よ~こは~ま~は♪

それにつけても忍はカーブ♪

    

|

« もっともっと練習して、まだまだ打ちまくります。 | トップページ | 骨折り損のくたびれもうけ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさんこんばんわ♪
アニキ大丈夫そうですね、良かったです(≧▽≦)

≫それにつけても忍はカーブ♪
カーブですよねw
忍さんのカーブはささこの大好物です(笑)

投稿: ささこ | 2006年8月 8日 (火) 22時49分

ささこさん、こんばんは。
ホント、アニキは大事に至らなくて良かったです。

福原のカーブは、今、球界一じゃないでしょうか。
低めにきっちり投げられるようになったんですよね。
中日戦でも投げるようですが、期待しましょう!


投稿: さざまる | 2006年8月 8日 (火) 23時09分

さざまるさん、まいど!
よっと復活しました!
横浜に3タテといきましょ!!

投稿: ぽんた | 2006年8月 9日 (水) 14時02分

失礼!
やっとです
(よっと、じゃないですね)

投稿: ぽんた | 2006年8月 9日 (水) 14時03分

おっと、ぽんたさん、復活ですか。
百人力です。
横浜軽~く蹴散らして、オレ竜戦にはずみをつけましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月 9日 (水) 14時45分

さざまるさん、こんちは。
忍はカーブですね(笑)
福ちゃんのカーブは全盛期中西コーチを思い出します。
マジで3タテ狙いましょ!

投稿: じゃん | 2006年8月 9日 (水) 15時27分

じゃんさん、こんちは。
中西コーチのカーブも凄かったですね。
しっかり伝授されてるようです。
チーム状態がいいし、横浜だし、3タテ行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月 9日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2985207

この記事へのトラックバック一覧です: 好投の福原を中心に全員野球で勝利!:

» 忍の妾になりたい(・∀・) 禁断の夜にアッハァ~ン [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神4ー1横浜 忍ちゃん8勝目おめでとうございまーす! 「矢野サンのリードのおかげです。」て2回も言うたね。   久しぶりにテレビ観戦はテレビ大阪よ!!! ラリッホ~オ(^3^)/♪ ・・・ ラジオつけたら2ー0で、 フジモンのタイムリーで...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 21時38分

» ローテ飛ばしで福原が快投! [虎虎虎]
横浜1−4阪神 阪 神 021010000=4 横 浜 000000001=1 対横浜13回戦(阪神11勝2敗) 【投手】 阪神=○福原(8勝2敗)−ウィリアムス−ダーウィン 横浜=●門倉(6勝6敗)−秦−山北−ソニア 【本塁打】 阪神=関本(5号ソロ) ☆選手登録 登録:金沢健人 ⇔ 抹消:吉野誠 阪神の先発は井川ではなく、中5日の福原。 2回表、阪神は先頭浜中が二塁打、鳥谷の内野ゴロで三塁へ。 ここで矢野が先制タイムリー。 続く藤本のタイムリー二塁打で、阪神2点を先... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 21時46分

» フクちゃん8勝目 [まったりだいあり〜★☆]
阪神4−1横浜 先発フクちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 中日戦ためにローテを代えられたあああああ。 来週の水曜日のドーム待ってたのに…orz 打線はどうやら梅雨明け?したらしく2回につばが... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 21時49分

» 阪神54勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神54勝目! 8月8日(横浜) 横浜 1-4 阪神   よし!4連勝! 横浜銀 [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 21時51分

» すっきり横浜に勝ったー [関西屋店主の関西系野球ブログ]
外出してて携帯見たらセリーグの試合はハマスタだけじゃないですか。 ぎゃーと叫びそうになりましたが平静を保って帰宅。 ちょうどテレビ大阪の中継が始まったところでした 矢野様タイムリーと関本ホームランと聞いて「どんな打順だ?兄貴は???」と一瞬混乱したんですがわりと普通だったのでほっとしました。 いくら毎日打順が変わるからって落ち着きがないです(反省) 兄貴の心配しすぎでした;;... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 21時55分

» 阪神4−1横濱/ 福原の好投で4連勝! [仙丈亭日乘]
福原の好投で4連勝! 中日とのゲーム差は5。 とりあへず横濱は3タテして、ドラ戰を迎へたいものだ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時00分

» 久しぶりの(プチ)猛攻勝ち! 横浜1×4阪神 [虎は死しても皮を残す]
序盤、虎の猛攻で点を稼ぎ勝利へ。中盤も手を緩めず安打を生産した割には、追加点入れれず。本来の阪神打線なら、今日みたいな試合は大量得点差つけていても可笑しくないんだけどな。4回、5回で計4安打打っているにも関わらず、5回の1点だけって言うのは、なんだか寂しくない??... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時10分

» 新垣、悪夢の7失点KO! ソフトバンク、拙攻たたって完封負け! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
唯一、ソフトバンクに勝ち越している日本ハムがこの日も相性の良さを見せつけた。5試合ノーヒットと絶不調だった青波の長瀬の先制タイムリーに始まり、3回には5連打を浴びせるなどして、大量5点のビッグイニング。... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時13分

» 猛虎劇場『其の九十七』・・・福原絶好調!打線も好調!阪神タイガース4連勝!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
阪神タイガース打線、調子が戻りつつあるようですね。 今日も先制して、1失点はしましたが、逃げ切りで勝ちましたからね。 結果は、阪神○4-1●横浜と、これで阪神タイガースは4連勝です。 ただ、打線は完全復活では無いですね。今日の11残塁が物語っています。 それよりも福原が非常に良かったですね。完璧な投球内容でしょう。... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時18分

» 勝った!!勝ちました!! [さかな5の阪神日記]
 今日は初回からタイムリーが出て阪神快勝です!これで、阪神の貯金は【13】となりました。そして今日の試合で【54】勝目!!しかも今日は中日の試合が雨天中止になりましたので、ゲーム差は5に縮まりました!!  まぁ、いつもどおり試合は見れませんでしたけど。でもテキスト実況でもタイムリーの興奮は伝わりましたよ!最近はよくタイムリーが出てくれるのですごく嬉しいです。タイムリーで2点、関本選手のホームランで1点。そして駄目押しで1点!先制、中押し、駄目押しと理想的な点の取り方でした。これで試合が見れてれ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時24分

» 横浜戦の緒戦に快勝 [パイプの部屋]
今日は台風の影響で中止。金本も藤川も休ませる事ができてよかった...と思ってたら中止の発表ありませんでした。神宮球場は早々と中止を決定していたのに、横浜はドル箱の阪神戦をどうしてもやりたかったのでしょうか。松山で爆発した打線は、今日も好調を維持。ここぞ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時29分

» 久しぶりに虎ネタだ~!! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
ふふふ・・・ご無沙汰しとりました。 ようやく、ゆっくり野球を見れます・・・ とい [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時37分

» 快勝!それでも苦闘は続く [虎のおしゃべり堂]
 8月8日、阪神vs.横浜戦。台風の影響か、セントラルの三試合のうち、 二試合が中止となって、行われたのはこのカードだけ。鬼の居ぬ間に… といきたいところだ。  阪神の先発は福原。ローテどおりなら井川のはずだが、中四日で 福原を対中日三戦目に持っていこうという思惑だろうか。その福原、 監督の期待に応えて落ち着いたピッチングを見せる。  打線の方は二回、先頭の濱中が右中間を破るツーベース、鳥谷内野 ゴロの間に進塁、一死三塁のチャンスを迎えると、矢野のタイムリーで ハマーが生還...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時38分

» 福原の快投で快勝☆ [りっきーのブログ日記]
勝利投手:福原(8勝2敗0S) 敗戦投手:門倉(6勝6敗0S) HR:(T)関本 5号(3回ソロ)  台風が迫る中、横浜へと舞台を移しての対横浜3連戦の初戦、福原投手の快投で見事な勝利を飾りましたね。  打線も横浜の先発・門倉投手を早々にKO。  欲を言えば、終盤でダメ押し点を取りたかったところですが。。。  まずは1つ勝った事で良しとしましょうか。  今日の勝利で4連勝となったタイガース。  今週末にドラとの直接対決が待っているだけに、勝てる間になるべく勝ってお... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時40分

» 素敵だ☆忍ちゃん(≧▽≦)♪ [まったりライフ]
「矢野さんのリードのおかげですからw」 福原投手の今年のキメ台詞のようです、どう [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 22時52分

» 4連勝 [CherryBomb's blog]
今日も勝って4連勝。今日も当然見てません。 アニキはタコですが足痛そうですか? 球児出てませんが、肩おかしいですか? 両人とも大丈夫という報道を見ましたが、心配です。 今日は小刻みに得点。結果を見れば完勝ですね。... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 23時18分

» 福原好投で8勝目、阪神は4連勝(8月8日) [ネットウォッチングブログ]
阪神が2回に先制し3回に関本のホームラン、5回に浜中のタイムリーで効果的に加点。 投げては福原が7回を無失点で抑え8勝目。 これで阪神は4連勝となった。 阪神 4-1 横浜 [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 23時45分

» 4連勝☆ [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
福原ナイスピッチング{/baseball/} いまや一番頼りになる先発って言っていいですよね{/hakushu/} 打撃も復活っぽいし、濱ちゃんはもちろん、今日は赤星が打って、久しぶりに盗塁も決めたし。 矢野・藤本・関本・濱中と確実に点をとっていってたし。 つないで点を獲るという理想の形。 ようやく海の底から上がってきた感じ。 この打撃なら中日だってこわくない???{/hiyo_do/} しかし、藤川球児の�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 23時59分

» ともあれ今日も勝ち [ブラックおんずの寝言]
わーい!勝った勝った!\(^O^)/ [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 00時22分

» 四連勝で波に乗っていけ [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は福原。相性の良い中日戦の関係でローテーションを再構築。中五日の登板で [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 00時25分

» #1344 あの松山の夜は奇跡じゃなかった?(笑) [続「とっつあん通信」]
さきほど会社の同期との飲み会から帰ってまいりました。 このため詳しい試合内容につ [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 00時44分

» 阪神4連勝! [お気楽おやじの趣味日記]
好調阪神打線今日も二桁安打放ち4点を先取、しかし7回の一死満塁でだめ押し点が入らなかったのがなんとも惜しい・・! [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 00時58分

» 阪神、4連勝でちょっと竜に近づいた!? [野球観た?]
8月8日(火)  阪神 対 横浜  (13回戦 横浜) 4 対 1で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九計H阪 神021010000410横 浜00000000118 {/baseball/} またまた球児を温存!{/onsen/} 今日の先発は福原でした。1回裏の先頭打者の石井にいきなりヒットを打たれ、犠打で1アウト2塁となりましたが、そのあと、2者連続�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 02時02分

» 元気な人が大活躍!(T-YB) [Tigers一生タテジマ主義!]
8月8日:阪神4-1横浜(横浜) アニキや球児くん。。心配事の多い阪神ですが、元 [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 15時24分

« もっともっと練習して、まだまだ打ちまくります。 | トップページ | 骨折り損のくたびれもうけ »