« 「The Way We Were」シリーズについて | トップページ | 一応、生活保護の説明を聞いておきました。 »

またイやん! もう嫌ん!

2-3で、ジャイアンツに連敗してしまいました。

今日は赤星が頚椎傷めてお休みでした。

心配です。

代わりは1番に鳥谷、2番にセンターで林。

そして6番には味方にとって恐怖の1割バッター片岡です。

鳥ちゃんは3安打でトップバッターの役割を果たすものの、

5回にディロンの真正面のショートライナーをまさかのタイムリーエラー。

この1点は痛かった。

鳥ちゃん、鳥目?

さらに、初回、林の三振で走り、三振ゲッツー。

林は三振もあるから、その作戦はどうなの?

えっ!? 6回にも?

もしかしてデ・ジャ・ヴー?

いずれも超余裕のアウト!

今オフは世界の福もっさんに弟子入りして、スチール鍛えてもらってね。

林君は、2度の三振はあるものの、先制点につながる2塁打は良かったです。

守備もそつなくこなしてました。

そして、片岡さ~ん。

今年はどうしたん?

ファームで調整させてあげたいです。

先発のフクちゃんは、良く投げてましたが、6回のイのツーランで撃沈!

昨日のイガーに続いてやられてしまいました。

ジェフは、見事に三振に切って落としましたね。

ジャイアンツ戦は、ファーストをジェフにして、イの打席は全てジェフがファーストからワンポイントリリーフに上がるってのはどうでしょう?

スイマセン。 

高校野球予選の見過ぎです。。。

あとは、7回に濱ちゃんの一発が出るも、そこまででした。

今日も横浜銀行さんに感謝です。

いいなぁ。 横浜良く打ってるなぁ。

まさか最下位チームを羨ましがることになろうとは。。。

がんばれ阪神タイガース!

|

« 「The Way We Were」シリーズについて | トップページ | 一応、生活保護の説明を聞いておきました。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつもありがとうございます。
負けちゃって、凹み気味でしたが、
さざまるさんの記事のタイトル見て
笑っちゃいました♪ 元気出てきた感じ!
赤星さん、怪我でスタメン外れてたんですね。
もしかして。この間のファインプレーで??
早く治って出て欲しいです。
そして、明日こそはガッツリと!
頑張って応援しょっと☆

投稿: giichan0817 | 2006年8月 2日 (水) 21時38分

giichan0817さん、こちらこそいつもありがとうございます。
いやあ、私も凹みがちな今日この頃ですよ。
なんとか気持ちを明るく保ってます。
赤星は、1塁へのヘッドスライディングで傷めたらしいですよ。
大したことなければいいんですけどね。

投稿: さざまる | 2006年8月 2日 (水) 22時37分

こんばんは☆
私もgiichan0817さん同様、タイトル見て微笑んじゃいました。
さざまるさんは、ホントうまいっす!

それにしても、巨人はイ・スンヨプをとっていなかったら
どれほど悲惨なことになっていたんでしょう・・・・・。

投稿: mammy-g | 2006年8月 2日 (水) 23時05分

mammy-gさん、ありがとうございます。
恐縮ッス!

さらに、来年スンヨプがメジャーに行ったら巨人はどうするんでしょうね。
って、他人の心配してる場合じゃないッス!
あと2ヶ月、がんばりましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月 2日 (水) 23時40分

おはようさんです。
何で巨人ごときに連敗してるのか・・・
余りにも不愉快でたまりません!!!
イ さえ抑えればいいやんけ!!
高橋なんて不調やし!!
あーー腹立つ!!!
岡やん!!!
どないすんねん!!!!

投稿: かじゅ | 2006年8月 3日 (木) 10時19分

かじゅさん、おはようございます。
ホンマですね。
イさえ抑えてれば、中日と4ゲーム差に縮まって、自然と盛り上がってたはずですよね。
仕方ないので、無理やり盛り上げて行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月 3日 (木) 10時30分

さざまるさん、こんちは。
羨ましいベイ打線。。よく打ちますよね。
その調子で今日もかってドラに3タテ喰らわしてくれー!がんばれベイスターズ!
おもいっきり他力本願です(泣)

投稿: じゃん | 2006年8月 3日 (木) 11時07分

じゃんさん、こんちは。
まあ、ドラも完璧じゃあないっちゅうことですよ。
まだまだつけ入る隙はありそうですね。
他力本願でも何でも、ゲーム差が離れてないのはでかいです。

投稿: さざまる | 2006年8月 3日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2907158

この記事へのトラックバック一覧です: またイやん! もう嫌ん!:

» なんでこの時期、読売に連敗!? [虎虎虎]
読売3−2阪神 阪 神 000100100=2 読 売 000012000=3 対読売12回戦(阪神5勝7敗) 【投手】 阪神=●福原(7勝2敗)−ダーウィン−ウイリアムス 読売=○西村(5勝4敗)−林−久保−S高橋(1勝3敗3S) 【本塁打】 読売=李(34号2ラン) 阪神=浜中(15号ソロ) 4回表、阪神は先頭鳥谷の安打、林の二塁打で無死二三塁。 浜中凡退の後、金本の内野安打で1点を先制。 4回裏、阪神先発福原はこの回も2三振を奪い、毎回の7奪三振の好投。 5回裏、先頭... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 21時25分

» 死のロード2連敗 [でじたる☆サラダ.]
昨夜と同じような負けかた  誠、(打てなくても走れなくても良いから)グランドに戻ってきてくれ〜〜〜 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 21時28分

» 忍ちゃんでもだめですか… [関西屋店主の関西系野球ブログ]
二試合見てなかっただけで変な気分の店主です。 オーダーひさしぶりにおどろきました。 1番鳥谷2番センター林威助はおどろかないとして、3塁片岡ってなんですか? 何を期待してるんですか、教えてどんでん;; ベテランにやさしいのはわかりますが、片岡はわかりません;; 赤星ヤクルト戦のヘッスラで頚椎損傷ってやばくないですか?;; 赤星がだめだとかなりまずいんですけど。 ディロンのよさがわからない... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 21時41分

» 巨人に連敗 [パイプの部屋]
今日のスタメンの発表を見てびっくり!赤星スタメン落ち。1番鳥谷、2番林。ちょっと期待しました。鳥谷は本当にどの打順でもそつなく役目をこなしますね。しかし林は2番の仕事が出来ませんでした。鳥谷出塁後に2度もエンドラン失敗。後ろでのびのびと打たせる方がいい...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 21時41分

» 豪快決勝バックスクリーン弾! 阪神、またもや李の一発に沈む! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−2T◆これだけ壊滅的な戦局を展開しながら、このチームは何故、阪神には強いのか? そのくせ、中日には激弱…。正に、連覇を期待する阪神ファンにとっては嫌がらせ以外の何物でもないだろう。今日もそんな阪神ファンの恨めしい顔が目に浮かぶ展開。リリーフでない....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 21時50分

» 8/2 出会い頭は連敗中の巨人だから・・・ [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
今日も阪神負けた。 あんなにも中日に負けてた巨人。 そりゃ、そろそろ勝つよね。 阪神の指揮官には私は何も言わない。 でも、去年の巨人のようになってる? オーダーに使える選手が たくさん在籍してるのに 代打として使うしかなかったり・・・ みんな競争心に溢れてるんだろうけど 空回りかな。 オーダーがコロコロ変わる打線。 落ち着かないね。 明日こそ六甲おろし流すぞ! エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 本日の結果 巨人3対2阪神 ←応援のクリックありがとう。... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時02分

» 我慢はまだまだ [彷徨う惰性自身]
 巨人−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  プロ野球スコア速報<巨人−阪神> : nikkansports.com  1番・鳥谷、2番・林、6番・片岡…今日もどうにかしようという気持ちは現れているのですが、空回りですね。  いや、空回りというよりも、半ばヤケクソ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時06分

» どうしたら......もうあかん...... [ぜうピ!!]
今日は会社の飲み会。 当然野球は見れませんが、録画は亀田興毅の世界タイトル戦。 飲み会中は携帯で試合経過をチェック。 細かいところまで見れなかったが負けた事だけは確認できた。 意気消沈して帰宅の途に...... レストランの送迎バスの中でも『どうしたらええんや......もうあかん......』を連発。 『どうしたん、飲み過ぎ?』なんて心配されました。 さて、帰宅して気を取り直して録画しているボクシ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時14分

» またイ・スンヨプにやられる(8月2日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は先発福原が1−1で同点の6回裏、イ・スンヨプに勝ち越し2ランを打たれる。 直後の7回表に浜中のホームランで1点差に迫ったが、反撃もここまでで敗北。 阪神 2-3 巨人 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時16分

» 引き分け挟んで3連敗 [ワタシのワダチ]
あ~ああ また負けた せっかく中日 負けたのに! 明日ぐらいは 勝ってや!!! [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時16分

» 福原良かったのになぁ~ [まったりライフ]
忍ちゃん悪くなかったのになぁ…c(゚^ ゚ ;)ウーン 昨日はサヨナラ、今日は1 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時16分

» 今日も李にやられた〜 [お気楽おやじの趣味日記]
阪神2日連続で李に負けた〜。浜中の15ソロもむなしい一弾となった。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時18分

» 今宵も痛恨の一発で連敗・・・ [りっきーのブログ日記]
勝利投手:西村(5勝4敗0S) 敗戦投手:福原(7勝2敗0S) セーブ:高橋尚(1勝3敗3S) HR:(T)浜中15号(7回ソロ)    (G)李34号(6回2ラン)  おやおや・・・昨日に続いて今夜も、李スンヨブの一発で敗れ去ってしまいましたね・・・。  昨日の井川投手、今日の福原投手と続けての被弾となった訳ですが、まぁこう言う時もあるとは思うのですが・・・。  福原投手も、これまでの試合で頑張っていただけに、打たれるときもあるでしょう。  それよりも・... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時23分

» 諦めきれん・・・・・・・・・・・・・・・ [さかな5の阪神日記]
 負けてしまいました。自分の感情も、もうわかりません。でも諦めきれません。今日も中日は負けてくれました。だからゲーム差はまだ6のままです。だから、まだ諦められません。これで阪神の貯金は【9】となりました。  ヒットは出るんです。後は繋がるだけ。ゲッツーも多かったし・・・。鳥谷選手がでても、今季初の2番林選手には荷が重かったのか?ゲッツーが多かったです。三振ゲッツーって・・・。やっぱり林選手は6番か7番ですね。  楽天的かもしれませんが、もうすぐ爆発するような気がするんです。いけそうな気が... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時36分

» ああ、またも貧打…。 [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も東京ドームで阪神{/v/}巨人戦 {/ee_2/} 阪神の先発は巨人と相性の良い福原、巨人の先発は西村。 4回表に阪神は金本の2塁へのゴロの間に1点を先制します。 5回裏にショート鳥谷のエラーが絡み、巨人が1−1 に追いつきます。 6回裏には李の2ランで巨人が逆転します。 7回表に阪神は浜中のソロで2−3 に追い上げます。 結局、試合は2−3 で巨人の勝ち。 阪神は7回のチャンスを逃したの�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時39分

» 白旗? [Tomのつれづれなるままに]
 今日は先制するも、逆転されてしまいました。  スタメンは怪我人でまた昨日と違ったものに… 赤星選手が欠場。代役で入った林選手はいいのですが、なんか駒一枚足りない感じがしたのはTomだけでしょうか?  いろいろ長く書こうという気分にはなれません。  選手... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時42分

» コレはいけません [CherryBomb's blog]
今日も負けてます。4回と、7回が岡田の作戦どころでしょうね。 特に4回はノーアウト2、3塁でクリーンアップ。 浜中、アニキ、シーツで1点。打たないクリーンアップはそろそろ全とっかえが必要です。 そろそろ鳥谷、4番で良いのでは、、、 アニキは特に、ファン...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時48分

» 阪神2−3讀賣/ また李かよ・・・ [仙丈亭日乘]
Gに連敗して、これで5連敗。 貯金も9と、1桁になつてしまつた・・・ これではいかん! なんとかしてくれ! [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時57分

» 今日も李にやられたのだ(-.-) [M’s CAFE]
今日こそ!との願いもむなしく、またもやイ・スンヨプに逆転2ランを打たれて撃沈{/face_gaan/} 7回、濱中のHRが出て、1点差! そのまま同点→逆転してほしかったけど・・・・。 {/tv/}アニメ【NARUTO(ナルト)】の2時間スペシャルを娘が見ていたせいで、 ほとんど野球の試合をテレビで見られず、これも残念。 今夜は、友達のファミリーが東京ドーム観戦に行ったそうで。 そこのファミリー... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 23時01分

» 横浜が健闘してるのに…重症、亀田興毅&王さんおめでとう [悠彩は燃焼系!?]
福ちゃん4回までヒット2本で、 中盤に捕まって…スンに一発食らうわ…。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 23時30分

» 福原、七連勝で止まる。 [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は福原。テンポの早い試合だったようで、TV中継が始まった時には5回でし [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 00時03分

» 奇跡の打線大爆発!!になって・・・(T-G) [Tigers一生タテジマ主義!]
8月2日:阪神2-3巨人(東京D) ど~~ん!!落ち込んだ効果音です(   ) [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 11時05分

» 横浜が健闘してるのに…重症、亀田興毅&王さんおめでとう [悠彩は燃焼系!?]
福ちゃん4回までヒット2本で、 中盤に捕まって…スンに一発食らうわ…。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 20時34分

« 「The Way We Were」シリーズについて | トップページ | 一応、生活保護の説明を聞いておきました。 »