« ベテラン先生の涙 | トップページ | 伊予伊予来てるぜ! 猛虎打線! »

首にタオル

首にタオルを巻いて、前で一度キュッと軽く結びます。

結び目をやや右に寄せ、顎を右斜め前に引いて、結び目を顎で挟みます。

こうすることにより、縮みっ放しの左首後ろの筋肉が伸びて少し楽になります。

顎も引けるので、手元、足元を見やすくなって、少し長く起きていられます。

2ヶ月前にこの方法を試したときには筋収縮が強く、全く意味を成さなかったんですが、今日久し振りやってみると、なんかいい感じです。

うん、これはいい!

少しずつですが、良くなっているようです。

このスタイルでコンビニに行ってみたのですが、少し楽でした。

暑かった~。

結び目がデカイ蝶ネクタイのようで恥ずかしいですが、コンビニのお姉ちゃんもすぐに見慣れてくれるでしょう。

ちなみに、むち打ち用のカラーなどは、首が刺激されて縮んでしまうので、役に立ちません。。。

|

« ベテラン先生の涙 | トップページ | 伊予伊予来てるぜ! 猛虎打線! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2932364

この記事へのトラックバック一覧です: 首にタオル:

» 猛暑ですね! [RSD友の会]
暑い日が続きますね。もう、溶けてしまいそうに感じるほど、暑い毎日ですね。 こんな [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 21時01分

» さ~ぁ!おてて洗いましょ! [まなちゃんネットショピんグ]
ダイカットループ付タオルダイカット ループ付 タオル かわいいハンドタオルです!!お子様の手洗いが楽しくなります!! ダイカットループ付タオルは こちらから [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 01時02分

« ベテラン先生の涙 | トップページ | 伊予伊予来てるぜ! 猛虎打線! »