« 椅子に座って読書 | トップページ | 野口嘉則著『鏡の法則』 »

何なんだ! この男は! 世界の金本じゃ!

9-4で広島に連勝です。

アニキがあそこまで痛がる姿を初めて見ました。

それは5-4と1点リードで迎えた7回裏、センター前ヒットで金本が出塁します。

Still0004_3 鳥谷の送りバントはキャッチャー前への小フライ、

キャッチャー取って、1塁へ送球、

慌てて金本は1塁へ帰塁。

キャッチャーの投げた球がそれて、金本の左膝に当たりました。

ボールが転々とする間に金本は2塁へ。

Still0010_5タイムをかけ、1塁側ファールグランドでうずくまる金本。

なかなか立ち上がれません。

苦痛に顔を歪める金本。

顔面には無数の汗が浮かび上がります。

数分後、なんとか立ち上がります。

続く矢野は敬遠で、代打町田が告げられます。

Still0011_2 フルカウントとなり、ツーアウトなので通常、投球と同時にランナーは走り始めます。

金本も当然のように走ります。

左足を引き摺りながら・・・。

町田の当たりは無常にもファール。

次も走ります。

またファール。

Still0015_1 またまた走ります。

ようやくファーストファールフライでチェンジ。

さぁ、金本は守れるのか?

当たり前のようにベンチから飛び出し、レフトフィールドの守りに着きます。

左足を引き摺りながら・・・。

レフトを守りながら、ずれた膝のお皿を両手で叩きながら自分で治してます。

この回、レフトへの打球は無く、無事に守備を終えます。

Still0018_2 そして迎えた8回裏、満塁で金本まで打席が回ってしまいました。

さあ、どうする金本?

こうするんじゃい!

っと放った打球は、なんとライトスタンドに突き刺さる満塁ホームラン!

なんじゃ、この男は!

どこまで凄いんじゃ!

ずれた膝を自分で治して、満塁ホームランとは!

ば、化けもんです!

こんな凄い男が4番を張ってるチームが優勝できないはずがありません!

中日もしぶといですが、どうにかしましょう!

|

« 椅子に座って読書 | トップページ | 野口嘉則著『鏡の法則』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

>こんな凄い男が4番を張ってるチームが優勝できないはずがありません!

そう~だぁ!!そのとぉ~り!!
竜のしっぽに食いついてやるから待ってろ~!!
ごめん…なんでここで気合入れてんの(^_^;)

本当になんて人なんだろね金本さん。
すご過ぎる。けど足は無事であって欲しいですね。
ここのテンプレやっぱりgoodです。
私も今下の方?(汗)にいるので、熱帯魚と戯れた↑の方の海にもうすぐ行きたいな(汗
タイガースもブログタイトル位の明るさまで
来たかな?

投稿: 悠彩 | 2006年8月 6日 (日) 23時40分

悠彩さん、こんばんは。
アニキの足は、普通の痛がり方じゃなかっただけに、とても心配です。

悠彩さんも下の方ですか。
そんなときは、もがくと余計沈んで行くので、全身の力を抜いて、海水の浮力に任せた方が、早く浮き上がれるかもしれませんよ。

タイガースはだいぶ浮上してきましたね。
この記事のタイトルくらいまでは来たんじゃないですかねぇ。

投稿: さざまる | 2006年8月 7日 (月) 00時07分

こんにちは!
さざまるさんの画像を見て、眉間にしわがよっちゃいました。
この痛みは、想像以上のものですね。
私がテレビのスポーツで見たものは、1塁であたったところだけ。
(アナは、「交差しましたね」と言ってましたが・・・)
こんなに痛がるなんて・・・・・。
でも、それでもホームランを打っちゃうアニキってスゴい!

投稿: mammy-g | 2006年8月 7日 (月) 09時43分

mammy-gさん、こんにちは。
アニキ、怪我してからずっとこんな顔を見せてたんですよ。
ホームラン打ってベンチに帰ってもまだこんな顔してました。
怪我した直後は、立とうとしてすぐにしゃがむ動作を繰り返して、このまま立てなくなるんじゃないかと思えるほどでした。
それだけにホームランは感動ものでした。
明日から大丈夫なのか、ホントに心配です。

投稿: さざまる | 2006年8月 7日 (月) 11時57分

さざまるさん、こんちは。
アニキには頭が下がりますm(_)m
オールスターさぼった、どっかの左バッターとはエライ違いです。

投稿: じゃん | 2006年8月 7日 (月) 13時18分

じゃんさん、こんちは。
そうそう、ズル休み男のいるチームに負けてる訳には行きません!
アニキの気合に全員が奮起してくれることを期待しましょう!
それにしてもアニキが心配です。

投稿: さざまる | 2006年8月 7日 (月) 13時57分

さざまるさん
いつもトラバありがとうございます(人-)謝謝
アニキこんな顔してたんですね
見てるだけで痛いです、、、
しかし、自分で治して且満塁HR
ホントに×2想像以上の凄い選手ですねw
明日、大丈夫かなぁ…

投稿: ささこ | 2006年8月 7日 (月) 19時54分

ささこさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
アニキ、怪我してからずっとこんな顔してたんですよ。
我慢強いアニキが痛がるくらいだから余程のことだと思います。
明日から心配ですが、我々にできることは無事を祈るしかないですね。

投稿: さざまる | 2006年8月 7日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2959116

この記事へのトラックバック一覧です: 何なんだ! この男は! 世界の金本じゃ!:

» アニキの一振り、グランドスラム効いた!鯉は今日も美味勝った [悠彩は燃焼系!?]
高校野球の大阪桐蔭vs横浜を見ている間にカープに2点先制されていた。 4点差を3点差にされた後の8回裏打者一巡の猛攻でビッグイニング、 チャンネル時々変えて見ていましたが、こっちの方がが 目が離せませんでした。サジキの出身校ですね。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 23時19分

» 勝ったはいいが兄貴の足は大丈夫か? [関西屋店主の関西系野球ブログ]
昨日から今日にかけて馬鹿試合ばっかりですが今日の阪神はどうなる? 先発はカムバック能見と疑惑の代打広池 能見立ち上がりはわりといい。 2アウトから出塁させるのはいかがなものか?と思っていたら3回に新井さんと前田に点取られたー;; 2回裏に浜ちゃんのフェンスにあたるツーベースで点が入らなかったのが痛い。 藤本敬遠にするかなあ。各放送局でブーイングの声。 点を取られたのでテレビはサザエさんに変えられ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 23時37分

» 連夜の猛打!連夜の逆転! [虎のおしゃべり堂]
 8月6日、阪神vs.広島戦。タイガースの先発は今季初の能見。 しかし序盤から危ないピッチングを展開、二回まではなんとか 0点で凌いだが、三回ツーアウトから二連続フォアボールで走者を ため、連打を浴びて2点を失う。松山では二日続けて先制を許して しまう羽目に。  しかしその裏、先頭の赤星が四球で出塁、関本は内野ゴロに 倒れたものの、シーツがまたも四球を選んで一死一、二塁とする。 ここから金本、濱中、鳥谷、矢野と怒濤の四連続タイムリーが 飛び出して一気に逆転、4対2とした。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 23時39分

» 馬原、痛恨のワイルドピッチ! ロッテ、成瀬見殺すも連夜のサヨナラ勝ち! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−1YB◆一夜で最下位を脱出したとは言え、この日に敗れれば、再び最下位へ逆戻りとなる状況の巨人だが、初回からマッスル千代の富士,阿部の連続アーチでいきなり4点を先制。巨人の先発は中4日の上原。本来なら、この4点で楽勝の筈だが、何せ前々回の投球で初回....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 23時52分

» 金本の6打点の活躍で阪神快勝(8月6日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は3回に4連続タイムリーで逆転。 5回に1点差に詰め寄られるも、8回に金本の満塁ホームランで突き放し勝負あり。 これで3連勝。 阪神 9-4 広島 [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 00時42分

» 凄すぎる、金本のグランドスラム [keiichi diary]
○阪神9−4広島(松山) ほんとにすごい男ですね、金本は。 7回のプレーでの左ひざの痛みは、相当なもんでしょう。 あれだけの汗の量からしても、とても大丈夫とは思えません。 8回の打席では、きっとバットを振ることさえ、つらいだろうと 思って、テレビを見ていたのですが、 なんと、びっくりのグランドスラムです。 終盤の1点差で、どうしても点の欲しかった場面ですが、 見事な満塁弾で試合を決めてくれました。 ほんまに�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 00時58分

» 猛虎劇場『其の九十六』・・・“勝利の方程式”J-F投入せず、阪神タイガース3連勝!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
今日は“勝利の方程式”J-Fが出ませんでしたね。球児は昨日も出ませんでした。 もしかしたら、球児にトラブル・・・?何て事も考えてしまいますが、ホンマは大丈夫なんでしょうね。そう願っていますが・・・。 結果は、阪神○9-4●広島と、阪神タイガースが広島相手に連勝しました。 昨日、今日と兄貴が大爆発です。勝利の立役者ですよね。 これで“タイムリー欠乏症”から脱したですかね。猛虎打線復活となりましたね。... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 01時08分

» ワンアウト満塁って・・・><。。。 [++ たかが野球    されど野球やねん ++]
6回表  5  vs  4   阪神リードしてるやん^^ [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 06時01分

» アニキ爆発 [CherryBomb's blog]
3回は連打、連打で4点。アニキは先制タイムリー、犠飛と満塁ホームランの6打点。 JFは温存。完璧な勝利で3連勝。 今までが嘘のように打ち出したタイガース。{/OK/}{/OK/}{/OK/} 次も猛虎打線爆発お願いします。m(__)m... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 06時42分

» アニキの気迫が勝利を呼んだ! [りっきーのブログ日記]
勝利投手:能見(2勝3敗) 敗戦投手:広池(2勝2敗) セーブ:ダーウィン(0勝2敗2S) HR:(T)金本 14号(8回 満塁)  昨日・今日の松山シリーズ2連戦は、アニキ・金本選手冥利に尽きる試合でしたね。  今日も広島に3回に先制されたものの、その裏に一気に逆転。その後、5−4の1点差に詰まられたものの、8回裏に金本選手の見事なグランドスラムが飛び出し、一気に試合を決めた訳ですが、前の打席での金本選手の膝のケガ、大丈夫でしょうか。。。  大事に至らなければ、いいんで... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 08時05分

» 阪神9−4広島 阪神・金本が満塁弾 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:逆転で3連勝 広島は先発の広池が崩れ2連敗 (12)松山(阪神8勝2敗2分) 広島 002020000=4 阪神 00410004×=9  <勝>能見    2勝3敗 登板37  <S>ダーウィン 2敗2S 登板33  <負>広池 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 08時50分

» アニキ、グランドスラム&ダーウィンの進化 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
アニキ“左足負傷”も満塁弾    【阪神9―4広島】阪神は6日、松山で広島と対戦し快勝した。金本はフルスイングできる1球だけを待った。1点リードの8回1死満塁。1球目、2球目と見向きもしない。林が投じた3球目の136キロ直球、真ん中に入った... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 08時54分

» 能見今季初先発、金本満塁アーチ [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は能見。今季初先発という事で多少の心配はありました。立ち上がりから二種 [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 09時35分

» アニキ、痛みに耐えて満塁HR [M’s CAFE]
松山での第2戦は、両チームとも12安打、9−4で勝利{/face_yaho/} アニキが7回に足を痛めたにもかかわらず、8回には満塁ホームラン{/ee_2/}   「1日で治るよ。大丈夫」 とは、鉄人のお言葉。 相当な痛みだったようですが、大丈夫ですか? 月曜日はゆっくり休んでくださいね{/hearts_pink/} ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 09時44分

» アニキの満塁弾で勝利決定的! [お気楽おやじの趣味日記]
昨日、今日とアニキの大活躍で阪神連勝〜! [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 10時33分

» 見ないと勝つ法則発動Part2 [ブラックおんずの寝言]
いや、実際には途中から見れたんだけど。 ま、見ても勝つんじゃねーかというツッコミはあっちへおいといて、 [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 10時56分

» これぞ鉄人、兄貴金本! [虎虎虎]
阪神9−4広島 広 島 002020000=4 阪 神 00410004×=9 対広島12回戦(阪神8勝2敗2分) 【投手】 広島=●広池(2勝2敗)−ロマノ−梅津−高橋健−林 阪神=○能見(2勝3敗)−桟原−江草−Sダーウィン(0勝2敗2S) 【本塁打】 阪神=金本(14号満塁) ☆選手登録 登録:能見篤史 ⇔ 抹消:秀太 3回表、阪神先発能見は二死から連続四球、新井、前田にタイムリーを 打たれて2失点。 3回裏、阪神は先頭赤星が四球、関本の内野ゴロで一死一塁。 シーツ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 12時18分

» 道後温泉効果は絶大でした(T-C) [Tigers一生タテジマ主義!]
8月5日:阪神11-7広島(松山) 8月6日:阪神9-4広島(松山) あの貧打線 [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 13時16分

» (・∀・)連夜逆転!鉄人へ捧げる即興ハダカ踊り! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神9ー4広島 先発はノーミンであっていますか? 今夜の観戦モードは、 朝からガッツリ家事労働で めちゃお疲れでぐったり。 ほんの3日間やったけど、 主婦業はシンドイわ~(;´д`) 母上様は長野の山から、 3日ぶりに疲れてはいるものの、 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 15時12分

» #1340 満塁弾は夢の中で [続「とっつあん通信」]
きのうも書きましたように 月曜日は早朝勤務のため試合後半は見られず。 その直後に [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 17時24分

» どうにかした結果… [まったりライフ]
もう、今日の試合。印象に残ったのは一つしかありません!! 金本アニキ!貴方は凄過 [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 19時57分

» グランドスラム!!!!! [さかな5の阪神日記]
 鳥肌もんでした。なんと金本選手のグランドスラム!!!!!阪神の貯金は【12】となりました。そして今日の試合で【53】勝目!!しかし中日負けてくれません。ゲーム差は変わらず5.5です。  その前の攻撃中、金本選手1塁、鳥谷選手が打席。鳥谷選手がバントを打ち上げてしまい、キャッチャーが1塁へ送球。その球が金本選手の足に当たりました。物凄い汗が噴出し、立ち上がれなかった金本選手。その後2塁で攻撃を終えた後、表の守備でずっとレフトを守り・・・。かなり痛かったんでしょう、ピッチャー交代の間も座り込んだ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 20時15分

» 頼れる4番兄貴すげぇ。 [ディープインパクト@まこっさん]
ここんとこ忙しい。 ろくにテレビも見てない。 平和のための戦争展のボランティア 平和の鐘を撞きに行ったり 町内会の夏祭りの準備などなど。 まぁそんな中でも、 ともやん家で焼肉食べたりはしてるけど・・・。 それはそうと今日は兄貴が大活躍した(らしいね。) ほんで怪我もしたみたい。 でもグランドスラムも打ったみたい。 球児あかんのか? 町内会の会合が終わって帰ってきて テレビつけたら解説の人がそんなこ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 21時45分

» 恐ろしい人です〜手負いの金本・試合を決める満塁HR☆ [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
金本知憲。 鉄人といわれる男。 いえ、本当の鉄人です。 8回裏、ワンアウトフルベース。 打者は4番金本。 彼は7回裏、走者として1塁へ戻る時に左足にボールをあて負傷。 どう見ても、痛みからくる汗が吹き出ている状態。 軸足を痛めた状態。 普通のバッターならとっくに交代してる状態。 そして、 LIVEでその場面をTV観戦してた私は、その瞬間、涙腺がゆるみました。 この人は何故こんな身体の状態でこんなスイングがで�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 22時07分

» 久々の虎記事です!やっぱり金本アニキ!満塁弾じゃ~! [ぽんたのエスティマ日記]
2006年8月6日(日) 松山 阪神対広島は、9-4で阪神の勝ちです! 8回1 [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 14時29分

« 椅子に座って読書 | トップページ | 野口嘉則著『鏡の法則』 »