« 最初は「可愛そう」と思ってしまった。 | トップページ | なんだ、けっきょく地方が選んでんじゃん! »

orz

5-13で中日に大敗です。

どうしてもナゴヤで勝てません。

福原を中4日で立てて、5点取っても勝てません。

しかし、なぜダーウィンを代えなかったのでしょう?

岡田監督は、イニング途中での投手交代を極端に嫌いますが、JFK以外のピッチャーは、残念ながらまだその域まで達してません!

7回、8回の大事な場面では、ノムさんばりの一人一殺の厳しい投手リレーが必要ではないでしょうか?

3つアウト取るのは難しくても、1人だけなら抑えられる確率は上がります。

頭数だけは、そこそこのピッチャーが揃ってますから。

そういう意味では、7回、8回ともに、デジャヴのようにノーアウト1、2塁で福留を迎えましたが、それぞれダーウィンとオックスを続投させました。

いずれも、左の江草を投入して欲しかったです。

って、江草は1人しかいないですが・・・。

結果的には昨日に続いて全員炎上してしまいましたが、ダーウィンにしてもオックスにしても、最初から、1人だけと限定されてたら、結果は違ったかもしれません。

JFKが揃うまでは、そういう細心の継投で凌ぐしかないと思います。

あと、今シーズン通じて言えることですが、投手が打ち込まれても、野手がマウンドに行って声をかける姿があまりにも少な過ぎます。

ほとんど久保コーチが行くときに集まるだけです。

なんで?

優勝は非常に厳しくなりましたが、これからも、阪神タイガースを応援して行こうと思います。

今までより、愛の批判が増えると思いますが・・・。

他球団が、浮かれたオレ竜の足元をすくってくれることを微かに期待しつつ・・・。

|

« 最初は「可愛そう」と思ってしまった。 | トップページ | なんだ、けっきょく地方が選んでんじゃん! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん こんばんわ(・∀・)/
ウチも今日思ってたんですけど野手はあまり声かけに行きませんよね。桟原の時は特に思いました「声かけたれよ~」って(苦笑

ささこもさざまるさんの様に
勝っても負けても阪神応援していきます☆

投稿: ささこ | 2006年8月13日 (日) 22時40分

ささこさん、こんばんは。
若手内野陣、なに遠慮してんですかねぇ。
内野にアニキがいれば、アニキの一言で投手も勇気百倍でしょうけど・・・。

火曜は勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月13日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3046770

この記事へのトラックバック一覧です: orz:

» 岡田迷采配で大恥3連敗!!! [虎虎虎]
中日13−5阪神 阪 神 200000030=5 中 日 20100046×=13 対中日13回戦(阪神2勝11敗) 【投手】 阪神=●福原(8勝3敗)−ダーウィン−オクスプリング−江草−桟原 中日=○佐藤(9勝1敗)−平井−岡本 【本塁打】 1回表、阪神は一死から関本、シーツが連打。 ここで金本が先制タイムリー。 尚も浜中がタイムリーでこの回2得点。 1回裏、阪神先発福原は二死から福留に安打。 ウッズのライナーを藤本のグラブをかすめ転々と・・・ 走者福留が生還して1失点... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22時16分

» 壊れました。 [まったりだいあり〜★☆]
野手でがんばってるのは金本さんだけしかいない。 いやね。きっと他の人もがんばろーっていう気迫はあるんだろうけど。 もう金本さん一人しか野球やってないよ…ー。・゚・(ノД`)・゚・。 フクちゃんは3失点だけど... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22時20分

» まだ阪神を見てる自分がいる [関西屋店主の関西系野球ブログ]
なんかボロボロの店主です 昨日一日で肩でもこったのか奥歯の後ろの肉が痛いです バカ妹が有明祭でうかれてタクシーに忘れ物しやがって親切な運転手さんが宅急便の明細をもとに自宅に連絡くれたですよ。 ハハオヤがオロオロしやがるんで店主が電話受けました。 その妹 「助かったーお礼に阿部の下敷き買って帰るから!」 いらねーいらねーいらねー びっくりマンチョコシールの阿部どないしよう… ここ見てる人にほしがるような人はいない�... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22時26分

» ロードも半分終了ですか(・З・)~♪ [まったりライフ]
13-5ですか…( ▽|||) 8回表には7-5まで点差縮まったから「いける!! [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22時36分

» 悪夢ふたたび [Tomのつれづれなるままに]
 タイガース、鬼門ナゴヤで今回も勝てず。どうやら、このカードに入る前から、嫌な空気はありました。   明らかな誤審により、調子を崩したタイガース   地方試合で2連戦、しかも1試合が中止で火曜~木曜のいわゆる“投手表ローテ”をタイガース戦に温存したドラゴンズ... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22時39分

» 猛虎劇場『其の百二』・・・中継ぎ陣が総崩れ、試合を潰した!阪神タイガース4連敗。。。・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
もう何と言ったらエエのか・・・情けなくて、悲しい気持ちで満ち溢れています。 今季、未だにナゴヤドームでは『1勝』も挙げていません。どうしたんでしょうか。 結果は、阪神●5-13○中日と、昨日同様に大敗を喫してしまいました。 この中日3連戦で、阪神タイガースのエエところは何もありません。 今日は先発の福原が3失点で頑張ったのに、中継ぎ投手陣が総崩れで、大量失点されてしまって・・・これでは勝てませんよ。 こんなんじゃ打線もヤル気が無くなってしまいますよ。追い上げようという気持ちになん...... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22時39分

» 今夜も自滅なタイガース [でじたる☆サラダ.]
中継ぎが出てくると今の阪神は終わる。 クビアン→OX→エグエグ→さじき 5連勝したのに4連敗。 もう、いいよ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22時42分

» ああ〜、勘違い...... [ぜうピ!!]
今日、私は大きな勘違いをしていた事に気づきました。 確かにセ・リーグの2位にいました。 中日さんと首位争いをしていると思ってました。 貯金もあったし、それなりに勝ってました。 強いと思ってました。 弱い......野球をわかっていない...... 7回裏、ダーウィンのバント処理でのセカンドへの野戦が全てを物語っていました。 もちろん結果論かもしれません。 しかし、3番福留、4番ウッズに続�... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22時46分

» ぁあ…惨めな3タテ、いつまで★続くの… [悠彩は燃焼系!?]
また、3タテ食らった。 [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22時49分

» 毎日同じ試合は飽き飽きだな。。中日13×5阪神 [虎は死しても皮を残す]
ずっと同じ失敗を重ねても、まだ選手自自身に意地が芽生えないのかと、半ば呆れながら見ていました。とにかく、相手に進塁させるな!点をやるな!!と思っていても、きっちり裏切ってくれますね。どないなってんねんやろ・・・。 8回藤本の意地の2塁打で3点は返したものの、その前の回の4点は取られ過ぎです。しかも点を返すのがこんな終盤になってからなんて遅すぎ。そしてその後の8回裏の中日の攻撃でのノーアウト満塁。... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時06分

» 這い上がれ! [ありふれた生活]
中日 13−5 阪神 (ナゴヤドーム) 一番悔しいのは選手達。 ここから這い上がって、 タイガースらしいゲームを期待! がんばれ! 阪神タイガース!!! [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時14分

» 中継ぎ陣火ダルマで語るに及ばず・・・ [りっきーのブログ日記]
 もう今夜は語るべき事も無いでしょう・・・。  2夜連続の二桁失点。しかも中継ぎ陣だけで10失点・・・。  これが本当に2位にいるチームのやる試合でしょうか。  この3連戦、初戦は1点差だったとは言え、昨日・今日と何とも目も当てられない内容・・・。  これではイカンでしょう!!  一部記事ではもう、来季に向けてのストーブリーグの話も出ているみたいですが。。。  応援しつづけているファンの為にも、見ごたえのある試合を見せて欲しいものです。  カバちゃん相手に打... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時22分

» 阪神2−7中日/ 7囘裏でTVを消した [仙丈亭日乘]
2點先制してもすぐに追ひつかれ、追ひ越された。 2−3で負けてゐる状態でいくつチャンスを潰したのだらう。 7囘裏、一擧4點取られたところでTVを消した。 [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時23分

» 来週から気を取り直して....... [++ たかが野球  されど野球やねん ++]
13 vs 5 [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時24分

» 今日も見事な大敗(8月14日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は今日も2点を先制するが、あっさり追いつかれそして逆転。 終盤には大量失点し終わってみれば13-5と大敗。 対中日戦7連敗となった。 阪神 5-13 中日 [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時50分

» がんばれ阪神タイガース!!!!!!!!!!!!!!!!! [かいちょうの塗装人生]
六甲颪に颯爽と 蒼天翔ける日輪の 青春の覇気美しく 輝く我が名ぞ阪神タイガース オウ・オウオウオウー阪神タイガース フレーフレフレー わえらがついとう!負けるなタイガース! あきらめるなタイガース!わえらがついとう! 虎の意地をみせたら... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時58分

» 8/13 阪神vs中日 [虎っ記]
中日13−5阪神 1番赤星,2番関本,3番シーツ,4番金本,5番濱中,6番鳥谷,7番矢野,8番藤本,9番福原 今日はお盆の里帰りということで母の実家にいってたもんでほとんど見てません。 ちょこちょことチェックはしてたんですがはじめ2−3で1点差で負けてて 次見たら2−7.福原に代わったダーウィンが打たれたらしく。もう無理かなぁと思いつつ 帰りながら車で聞いていたら8回表に満塁から藤本のタイムリーなどで3点とって5�... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 00時56分

» 8/13版 イケナイコトかい? [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
【阪神】中継ぎ陣が炎上し首位に8・5差 【中日-阪神】記者の質問に答えながら引き揚げる岡田監督(撮影・加藤哉)  <中日13-5阪神>◇13日◇ナゴヤドーム  阪神は首位中日に連夜の大敗を喫し、相手のマジックを減らしてしまった。先発に中4日の福原をたて、7回表までは2-3の接戦を演じた。だが7、8回に中継ぎ陣が炎上し、計10失点とぶち壊した。岡田監督は「これまでもそうだったけど、1試合1試合やっていくしかない。ゲーム差とか考えずにな。強い気持ちを持って」と8・5に拡大したゲーム差を意識... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 04時13分

» 惨敗連夜・・・ホンマどないしたん? [ぽんたのエスティマ日記]
8月13日(日)ナゴヤドーム 中日13―5阪神 昨日も試合は、見ておりません! [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 06時21分

» 終わらない歌を歌おう [さかな5の阪神日記]
 今日の試合、まだやってます。現在で13-5で負けてます。今日はもう駄目でしょう。勝てる雰囲気がありません。さっきは連打で2点差まで追い上げました。今8回裏。タコ殴りに殴られてます。1アウトもとれないまま6点取られてます。昨日マジック40が中日につき、今日の試合で1つ減って39?8点差を1イニングで返せる爆発力は、今の阪神にはないでしょう。  明後日からは横浜3連戦、ヤクルト3連戦、広島3連戦、そして巨人3連戦。中日との直接対決、それもナゴヤドームは、もう諦めました。この組み合わせは本当に全然ダメ... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 06時45分

» 中継投手陣に喝 [パイプの部屋]
最近の中継陣はどうなってるのでしょう。中継陣が試合をぶち壊しているケースがあまりにも多いです。これまで打線がつながらなかった時期には最少失点で抑えてなんとか勝っていたのですが、打線が調子を戻すと、今度は投手陣が崩れてきました。6回までは3−2で競った試...... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 07時54分

» 今日も負け、負け [CherryBomb's blog]
今日も負け。 中日に見事に3タテ。 久しぶりにちょっと見たけれど、書き込むコメント無し。 [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 13時40分

« 最初は「可愛そう」と思ってしまった。 | トップページ | なんだ、けっきょく地方が選んでんじゃん! »