« 久坂部羊著『無痛』 | トップページ | もっちゃんもっちゃんレッドもっちゃん、そして最後はサヨナラ濱ちゃん! »

アニキ金本、連続フルイニング出場1,000試合達成おめでとう!

6-1で、横浜に快勝です。

そして今日は、この大記録が達成されました。

アニキの連続フルイニング出場1,000試合達成です!

おめでとうございます!

まだまだ、元気に夢を、感動を与え続けてください!

試合のほうは、井川の好投に打線が全員野球で応え、快勝でした。

井川は、今日も大リーグのスカウトが来てたのかと思わせるような、気迫のピッチングで見事な完投勝利でした。

Still0005_4 「全然、全く諦めてないんで、また応援よろしくお願いします!」

アニキが諦めてないのに、ファンが諦める訳には行きません!

(追記)

よし、ドラ負けた。

|

« 久坂部羊著『無痛』 | トップページ | もっちゃんもっちゃんレッドもっちゃん、そして最後はサヨナラ濱ちゃん! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんばんは!
今日は快勝の上、アニキの大台達成も見れて、本当にいい1日でした。
ドラも負けましたし、明日からも頑張って1つずつ詰めていって欲しいものです。
それから大河にコメント、ありがとうございます!
僕も欠かさず見てはいるものの、他の方のレビューが凄すぎて、圧倒されてます・・・^^;

投稿: りっきー | 2006年8月15日 (火) 22時10分

こんばんは。コメントが遅くなりました。
京セラドームでまた偉大な記録が更新
されました。世間は終戦記念日ですが、
竜との差は7.5差。
まだまだ分かりません!!

投稿: ふく | 2006年8月15日 (火) 22時16分

りっきーさん、こんばんは。
最高の試合でした。
今日のような試合をナゴヤでも観たいんですけどね。

大河のレビューは、他の方のは凄すぎて、私にはりっきーさんのくらいが調度いいです。
私は、土曜に観ることが多くなりそうなので、レビューはお任せします^^

投稿: さざまる | 2006年8月15日 (火) 22時52分

ふくさん、こんばんは。
また京セラドームでしたね^^
ほんと、アニキには頭が下がります。
最後まで諦めずに応援がんばりましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月15日 (火) 22時55分

さざまるさん、こんばんわ。
アニキの力強い一言に元気が出ましたね。
ファンも奇跡を信じて諦めずに応援していきましょう。何事も、最後まで何が起こるか分からないという事を高校野球で改めて感じる今日この頃です。

投稿: HIDE-X | 2006年8月16日 (水) 00時51分

HIDE-Xさん、こんばんは。
ほんと、アニキはいつも勇気と感動を与えてくれます。
また、高校野球のひたむきな姿には胸が熱くなります。
最近は、中継ぎ陣が心配ですが、ひたむきに頑張ってくれるよう、応援して行きましょう!
明日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月16日 (水) 01時10分

おはようさんです。
アニキ最高でした!!!
井川も頑張ったし
中日も負けたし!!
まだまだあきらめられませんね!!!
広島さん!たのみまっせ!!

投稿: かじゅ | 2006年8月16日 (水) 10時33分

かじゅさん、こんにちは。
まだまだこれからです!
今度、広島さんに、ドラのやっつけ方聞いときましょう!

投稿: さざまる | 2006年8月16日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/3071735

この記事へのトラックバック一覧です: アニキ金本、連続フルイニング出場1,000試合達成おめでとう!:

» アニキ☆おめでとう!!イガー君、ありがとう! [虎の鉄道屋]
金本アニキ〜おめでとう〜☆1000試合フルイニングス出場達成!ホント素晴らしい記録ですね!それに今日のイガー君はとても良かった!さすがエースって感じ☆なんかモヤモヤした気持ちがスキ〜ッとしました(^^)vアニキの「ぜんぜんあきらめてないんで・・・」って言うコメントも、すご〜く感動しました。そうです!!まだまだ諦めまる必要はありません!虎はきっとやってくれる☆それがタイガースなのです... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21時45分

» おめでと〜阪神タイガース♪ [でじたる☆サラダ.]
井川慶_5年連続二桁勝利おめでと〜♪ 兄貴_1000試合連続フルイニング出場おめでと〜♪ 竜も負けたぁぁ!!!!! [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21時48分

» 祝!兄貴1000試合フルイニング出場!!そして勝利!!! [相談役の気ままなBLOG]
8月15日 対横浜 京セラD 阪神6−1横浜 祝!兄貴1000試合フルイニング出場 今日は兄貴の連続フルイニング出場1000試合目の区切りの試合です。 勝って祝いましょう。 ということで、兄貴2打点{/hakushu/}、井川完投で勝利です{/abanzai/}{/abanzai/} こういう試合を名古屋で見たかった・・・ まっしょうがないか。 このまま連勝して、中日を少しでもびびらせてやり... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21時50分

» 1000フルイニング金本達成!(・∀・)井川・道谷役者が揃っておめ... [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神6ー1中日 井川慶完投勝利!\(≧∀≦)/ 毎奪三振で球が走っているわ~ 今期奪三振最高!!! 京セラドームで金本アニキ 記念フルイニングは2回目です! 4月9日の904フルイニング記録以来や!\(・∀・)/ その記念に投げる夫の井川慶! 右...... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21時50分

» 8/15 勝ちの喜び嬉しさをありがとう!阪神タイガース [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
↑京セラドーム今日の先発井川投手 [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21時52分

» 千の積み重ね [しっとう?岩田亜矢那]
アニキの記録が遂に「千」の単位へと達した。 この偉業に対してもう我々は何も言うべき言葉を持たない。 問題は今後である。 この後、アニキが自らの手でこの記録にピリオドを打ち、その後自愛しながら少しでも長く現役を続けていくのか? それとも、...... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21時52分

» 金本さんのお祝い♪ [まったりだいあり〜★☆]
阪神6−1横浜 ドラ戦のことはもういいとして。 気分転換に地元に帰ってきていいんじゃない? 先発はイガー。 今日勝つと5年連続2ケタ勝利らしい。 初回はサクサク。 打線は打つも結局無得点。 2回ノーア... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21時53分

» 高校生よりも少ない甲子園登場? [Tomのつれづれなるままに]
 まるで、日曜日まで名古屋で試合をしていたチームとは違うみたいですね。小刻みな追加点で、あっという間にベイスターズに点差をつけて、快勝。井川投手も完投。故障者の多いリリーフ投手陣に負担をかけることなく勝てました。  そして、金本選手1,000試合連続フルイニ... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21時54分

» 井川5年連続となる2桁完投勝利。金本1000試合フルイニング出場 [スリークォーター-3/4-]
今日の先発は井川。序盤は力の抜けた投球で、球速も遅めだったが、キレのあるストレー [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21時54分

» 横浜銀行♪♪ [ルンルン気bun]
土曜日におばあちゃんの家に帰ってて、日曜日は水泳の試合役員(バイト)に行ってて、 [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時02分

» アニキの1000試合、井川が完投 [CherryBomb's blog]
久しぶりに最初から最後まで見られました。 今日はなんと言ってもエース井川、5回と9回2死からの息抜きピッチングがなければ完璧です。 NHKの解説者鈴木啓志さんが言っていたようにエースは9回投げるのが仕事です。 エースの投げる試合は他のピッチャーは要...... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時04分

» アニキ、連続フルイニング出場1000試合達成!快勝のお祝い付☆ [りっきーのブログ日記]
 今日から京セラドーム大阪へと舞台を移しての、対横浜3連戦の第1ラウンド。  今日の試合をもって、アニキ・金本選手が連続フルイニング出場をついに「1000試合」まで記録を伸ばしましたね。  本当に素晴らしい記録だと思います。  心からお祝いを申し上げたいと思います。  試合の方も、序盤から得点を挙げ、最終的には12安打6得点。  投げては先発・井川投手が、最終回にちょっとバタバタしたものの、被安打5・失点1の見事な内容で、完投勝利を収めましたね。  現時点で、中日が負... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時09分

» 阪神56勝目、MVPはこの人だ! [たかしの目線 (゜▽゜)]
阪神56勝目! 8月15日(京セラドーム) 阪神 6-1 横浜   金本さん、 [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時10分

» 文句無し [彷徨う惰性自身]
。浜が相手だとまるで水を得た魚のようで…そんな風に見えたのは私だけでしょうか^^;  プロ野球スコア速報<阪神−横浜> : nikkansports.com  阪神−横浜/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  今日は非の打ち所が無いと書いて良いほど、ほぼ完璧な試合だっ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時12分

» アニキフルイニング1000試合! 阪神6×1横浜 [虎は死しても皮を残す]
なんか中日との3連戦が重苦しく長く感じたので、今日の勝利は久しぶりの様な気がする。勝ち記事を書くのは、気持ち的にも嬉しいけれど、どうしてこういう試合を中日3連戦のうち1試合でもやってくれなかったのかなあ・・・と思ってしまい、そのギャップに書くことも躊躇してしまう心持ですが・・・書きます(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時18分

» 目の前の試合を!そして金本1000試合全イニング出場 [悠彩は燃焼系!?]
終戦記念日より前に中日にマジック点灯し、タイガースにとっては 厳しい現実を迎えていますが、それでもしっかり応援はし続けますよ! 私が子供の頃なんて、こんな優勝争い云々なんて無かったくらい 弱かったから、そんな時代が長くてここまで来たんだから、 時には嘆いたりボヤキもするけど、いつもタイガースと一緒!! でも…(..)ナゴドの3タテ&2、3戦は衝撃でした…今でも。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時20分

» 井川完投で10勝目、金本1000試合連続フルイニング出場(8月15日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は金本のタイムリーで先制すると、その後も関本のホームランなどで着実に加点。 投げては井川が完投で10勝目を挙げ快勝。 また金本が1000試合連続フルイニング出場を果たした。 阪神 6-1 横浜... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時20分

» アニキ、大記録達成おめでとう~! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
うちのテレビは朝から晩まで、野球しか映らんのかいな? (笑) 連続フルイニング出 [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時30分

» 金本選手、1000イニングフル出場!! [さかな5の阪神日記]
 久々に本当に気持ちいい勝利でした。先制、中押し、駄目押し。そして金本選手が1000イニングフル出場です。この試合で、阪神の貯金は【11】となりました。そして今日の試合で【56】勝目!!バンザーーイ、バンザ~~イ!!おまけに中日も負けてくれました。これでゲーム差7.5。まだ試合あるんだし、諦められんでしょ。  初回、そして2回と、得点圏に走者を置きながら得点できず。や~~な雰囲気だったんですが、先制点をたたき出したのはやっぱり虎の4番、金本選手でした。同点にされても、すぐさまその裏に関本選手の... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時34分

» 8/15 阪神vs横浜 [虎っ記]
阪神6−1横浜。 お得意様のおかげで4連敗から脱出であります。よかった。 今日の試合で金本が1000試合連続フルイニング出場達成。 おめでとうございます(´∀`*)これからもたよりにしてまっせ。 今日は先発井川。被安打5。よくがんばってくれました。 9回はものすごハラハラでしたが見事な完投勝利であります。今期10勝目。 打つほうもチャンスでいまいち打てないところもちょいとありまし... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時39分

» やっぱり勝利が一番や☆ [まったりライフ]
金本アニキ1000試合連続フルイニング出場記念を勝利で飾る事ができました(≧▽≦ [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 22時47分

» 井川5年連続2ケタ勝利・アニキ1,000試合連続フルイニング出場 [トラ&ウマ]
ヒーローインタビューは金本 『まだまだ諦めていないということをわかってもらえたと [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 23時01分

» アニキについて行こうじゃないか! [虎のおしゃべり堂]
 首位を快走する中日ドラゴンズに無念の三連敗を喫してしまった 阪神タイガース。今日から京セラドーム大阪にて、名古屋に乗り込む 前につまらんケチをつけられた、因縁の対横浜戦。すでに中日には 優勝マジックも点灯し、こちらはすっかり追い込まれてしまったが、 ヘコんでいるヒマはない。折しも今日は金本アニキが(フルイニング 出れば)1000試合連続フルイニング出場達成となる試合、因縁の 横浜を(審判もろとも)ぶっ叩いて再チャレンジのスタートとするには 絶好の試合でもある。  試合が動...... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 23時05分

» アニキ1000試合フルイニング出場を勝利で飾る。 [お気楽おやじの趣味日記]
イヤな事はすぐ忘れるσ( ̄。 ̄)。今日の井川の完投勝利で5年連続2ケタ勝利の10勝目。加えてアニキが1000試合フルイニング出場でまずはめでたい。 [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 23時22分

» ☆祝金本知憲1000試合連続フルイニング出場 [虎虎虎]
1999年から築き上げた連続フルイニング出場の記録が、 今日で1000試合をむかえる。 詳細ページ 904試合の世界記録樹立も、奇しくも大阪ドームでの対横浜戦。 世界記録樹立の試合同様、今日も大阪ドームに応援に向かいます。 今日も勝利で飾り、今期観戦成績8勝1敗! 阪神6−1横浜 横 浜 000010000=1 阪 神 00101130×=6 対横浜16回戦(阪神13勝3敗) 【投手】 横浜=●門倉(6勝7敗)−山北−秦 阪神=○井川(10勝7敗) 【本塁打】 阪神=関本... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 23時26分

» 猛虎劇場『其の百三』・・・井川、力投で10勝目!阪神タイガース久々の勝利!!・・・ [ごんぞーの『楽歩快走』な日々]
今日は勝ってくれました。久しぶりの勝利ですね。 とは言っても、今日は試合を観戦する事は出来ませんでした。 滋賀県は大津まで、映画を観に行ってまして・・・携帯からのチェックでした。 まあ結果は、阪神○6-1●横浜と、相性のエエ横浜に勝てたから良しですね。 中日3連戦の3連敗、マジック点灯を引き摺ってないように思いたいです。 しかも、兄貴が1000試合連続フルイニング出場を達成しましたしね!... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 23時28分

» 1000試合連続出場おめでとうございます [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
金本知憲選手 [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 23時36分

» 祝!金本!井川! そして連敗STOP! [M’s CAFE]
アニキ、1000試合連続フルイニング出場、おめでとうございます 骨折などいろいろなことがあり、最近では、先日の足に送球を受けた時には     「もしかするとここまで?!」 とも思いましたが、すべてを乗り越えてヤッてくれました トップアスリートとして、気力や根性だけではできない、素晴らしいことだと思います そして、井川ちん 10勝目、おめでとうございます 今日は、完投だったんで�... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 23時54分

» #1357 偉大な記録達成日。なのに・・・。 [続「とっつあん通信」]
きょう8月15日は われらがタイガースの金本選手の 連続フルイニング出場記録が [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 01時04分

» 金本兄貴1000日フルイニング出場を井川二桁勝利で飾る [関西屋店主の関西系野球ブログ]
写真はkisaragi-earthさま所蔵品。掲載許可済 金本兄貴サイン入りリストバンド イベントであたったものだそうだ。 「見せてといった皆さんは必ずにおいをかぐ」らしいので店主もかいでみる 残り香すらなかった(笑) はめてみた。手首だけは細い店主だが意外にきつかった、驚き 今日はtorao兄さんが関西に遊びに来るというのでサンテレビの見られるカラオケボックス借りてプチ・パブリックビューイングオ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 02時39分

» 金本選手、1000試合フルイニング出場。 [野球観た?]
8月15日(火)  阪神 対 横浜  (16回戦 京セラドーム) 6 対 1で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九計HE横 浜000010000150 阪 神00101130X6121 {/baseball/} ミラクルは起こる?{/hiyo_uru/} 今日の様な試合を続けられたらミラクルは起こるかも?ですね。(笑) いや、もう別にミラクルを起こしてくれなくても・・・ �... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 03時22分

» 久々ええ試合見せてもらったわ~☆祝☆アニキ1000試合連続フルイニング出場おめでとう!! [ぽんたのエスティマ日記]
8月15日(火) 京セラドーム大阪 阪神6―1横浜 久しぶりにTVで阪神戦みた、 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 05時27分

» 兄貴の1000試合連続を勝利でお祝い!! [ぜうピ!!]
連敗の後に迎えたお得意、横浜銀行さんとの試合。 相性の良さがきっちり出たのか、 投げては井川の完投、(最後ばたつきましたが) 打っても効果的な追加点を重ね快勝!! 兄貴の1000試合連続フルイニング出場を勝利でお祝いです。 つい最近のナゴドでの試合はなんやったんや、というぐらいの試合運び。 先発の9人で試合を終えたのは久しぶりじゃないでしょうか。 今日は溜飲の下がる試合でした。 しかし... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 08時43分

» 金本選手、1000試合連続イニングフル出場達成 [パイプの部屋]
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ イツモシヅカニワラツテヰル金本のこの記録達成を見ていて、宮沢賢治のこの詩が金本にはもっとも合っているように思いました。今日の試合は初回、2回にチャンスをも...... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 09時24分

» 祝500記事&鴎3連敗&金本1000試合達成 [スポーツ瓦版]
ブログを昨年の1月25日から始めて500記事を迎えました ブログ500記事を迎え気に入ってたブログのテンプレ(背景)を Drive me Crazyからバタフライに変更しました Drive me Crazyは赤紫系でドクロなど描かれてたが バタフライは黒&....... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 09時42分

» 金本選手快挙達成おめでとう。 [ディープインパクト@まこっさん]
「鉄人」兄貴こと金本知憲選手が 1000試合連続フルイニング出場を達成。 おめでとうございます。 僕が語ることは何もないです。 その野球センス・気力・体力 全てに脱帽です。 あとは禁煙だけかな。 自分ではじめた喫煙を止められないような ヤワな精神力じゃないと思うんですがね。 試合はエースいがーがやっとこさ完投。 まぁ安心して見てられたけどね。 兄貴がヒーローイ... [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 10時46分

« 久坂部羊著『無痛』 | トップページ | もっちゃんもっちゃんレッドもっちゃん、そして最後はサヨナラ濱ちゃん! »