« 打てないなら、せめてしっかり守ろうよ! | トップページ | ウィンブルドン2006 ベスト16出揃う! »

勝手に月間MVP【6月】!

さざまるが勝手に選んだタイガース6月の月間MVPを発表致します!

1ヶ月間を通して、いかにチームの勝利に貢献したかという視点を中心に、成績を若干考慮しながら独断と偏見で選出させて頂きました。

なお、成績は月間成績ですが、私が算出してるので間違ってるかもしれません。

【投手部門】

(MVP)22藤川球児 0勝0敗3S 防御率0.00 13試合15.0回登板 奪三振21

[選評]5月に続き防御率0.00で2ヶ月連続のMVP! 月終盤から負傷した久保田に変わって抑えの役割をきっちりとこなす。 連続無失点イニングで江夏の記録を抜いて球団3位。現在も継続中。

(次点)28福原忍   4勝0敗0S  防御率1.62  5試合33.1回登板 奪三振24

[選評]無傷の4連勝! 先発陣が疲れている中において見事に復活し、素晴らしい活躍を見せてくれた。 27日に5勝目をあげられていればMVPも。

【野手部門】

(MVP)1鳥谷敬  打率.291  本塁打3  打点8

[選評]月初の3連続お立ち台に加え、28日にも決勝HRと、4度チームを救った。 また、打順が1番になったり、7番に戻ったりと調整が難しい中、打率もほぼ3割をキープと、打線不振の中、安定した働きを見せた。 エラーが目立ったのはちょっと残念。

(次点)6金本知憲  打率.277  本塁打5  打点13

[選評]ゲーム序盤に打線に喝を入れるような一発でチームを引っ張る姿が多く見られた。 ケガの状態もかなり良くなり、これからがアニキの季節!

【総評】

5月に引き続き打線がつながらない状態が続いており、投手陣で持ちこたえている苦しい状態。 特に5番6番を打つ選手には勝負強いバッティングを期待したい。 濱ちゃんが4月の活躍を思い出してくれればベストだが、この時期から調子を上げて来れるのは意外に桧山かも。

|

« 打てないなら、せめてしっかり守ろうよ! | トップページ | ウィンブルドン2006 ベスト16出揃う! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
忍ちゃんは当確でしょうね!
濱ちゃんの時みたいに、翌月活躍しなくなるのはカンベンです。

投稿: じゃん | 2006年7月 4日 (火) 12時14分

じゃんさん、こんにちは。
福原MVPにするか、いい意味で少し迷いました。
逆に、野手の次点は、良くない意味で今月も迷いました。

投稿: さざまる | 2006年7月 4日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2479185

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に月間MVP【6月】!:

» 球宴出てる場合かー? [Tigers一生タテジマ主義!]
2006サンヨーオールスターゲームのファン投票結果が出ました。 我が阪神タイガー [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 12時12分

« 打てないなら、せめてしっかり守ろうよ! | トップページ | ウィンブルドン2006 ベスト16出揃う! »