« 男子決勝は、クレー王者が芝王者に挑戦と決定! | トップページ | モレスモがエナンを下し、真の男前に決定! »

打てない日々にはもう秋田!

今夜は、4-2でヤクルトを一気に飲み干しました。

突然ですが、打撃不振の流れを変えようと、テンプレを夏仕様に変えてみました。

深い海の底の上の方に希望の光が見えてて、いい感じです。

さて、気になる今日の先発オーダですが、トップバッターを赤星に戻して、3番に濱中、5番にはシーツ!

これはなかなかいいんじゃないですかぁ。

っと思って迎えた初回、いきなりテンプレ効果(?)かぁ

ンポ━━━━(。∀。)━━━━!

関本が歩いて、濱ちゃん、アニキ、シーツ先生、矢野さんの4連打で3点ゲット!

続く2回は、藤本の2塁打を井川が送って赤星タイムリー!

エース井川には、序盤で4点もあれば充分です。

8回まではヒット4本無失点のナイスピッチング!

最終回、青木に打たれたホームランとその後のフォアボールは余計で、球児の救援を仰いでしまいましたが、次回の課題としておきましょう。

球児は、井川の出したランナーをヒットで返されてしまいましたが、そこまで!

最後のバッターを三振に切って捨て、ゲームセット!

ところで、今日の試合、今シーズン初めてラジオで聴いたのですが、なかなかいいですねぇ。

集中して聴いていると、イメージがブワーッと拡がります。

特に、最終回はドキドキものでした。

中高生の頃に、雑音交じりの中、祈るような気持ちでラジカセにかじりついてた頃を思い出しました。

今日勝ったし、しばらくラジオで行こうかな。

さて、明日はデーゲーム、選手の皆さん、日本酒飲み過ぎないように頼んまっせー!

|

« 男子決勝は、クレー王者が芝王者に挑戦と決定! | トップページ | モレスモがエナンを下し、真の男前に決定! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

キリタンポ━━━━(。∀。)━━━━!

 ↑
最高得点をさしあげたい!完封!!!
夫が完封できなかった代わりに、
さざまる師が、完封してくれはりました、おおきに。

投稿: 虎キチガール | 2006年7月 8日 (土) 21時38分

ナイス題の秋田に拍手ー

投稿: 燃えよ若虎 | 2006年7月 8日 (土) 21時41分

虎キチガールさん、ありがとうございます。
最近、ネガティブな記事が多かったので、明るめにしてみました。
明日もこの調子で行きたいですね。

投稿: さざまる | 2006年7月 8日 (土) 22時07分

燃えよ若虎さん、いつもありがとうございます。
私もいいの思いついたと思ってタイトルにしたのですが、虎キチガールさんの記事によると、どこかの放送で、安藤氏も同じダジャレを言ってたそうです。
なんかちょっと恥ずかしいッス。

投稿: さざまる | 2006年7月 8日 (土) 22時12分

コメントおおきにです。
>明日はデーゲーム、選手の皆さん、日本酒飲み過ぎないように頼んまっせー!
秋田には美味い酒があるんでしょうね~
打線の更なる奮起に期待ですね!

投稿: 虎虎虎 | 2006年7月 8日 (土) 22時56分

こんばんは。
うん、このテンプレいいね~。
テンプレ効果あったね~。
この辺は深海??

どうしても金本は四球、次の打者勝負になるもんね…私も今日のい打順なら○です。
セッキー個人的にご贔屓な事もあるけど(^^ゞ

投稿: 悠彩 | 2006年7月 9日 (日) 00時03分

虎虎虎さん、こんばんは。
祝杯は明日の夜にして欲しいですね^^
明日はもう少し追加点に期待しましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月 9日 (日) 00時15分

悠彩さん、テンプレ気に入ってくれてサンキュー。
この辺はちょうちんあんこうが出るかもよ。
今日の打順はこれからも期待できそうですね。

投稿: さざまる | 2006年7月 9日 (日) 00時23分

さざまるさんのタイトル、「うまいッ」って思っちゃいました。

ラジオ放送できいていたなんて、なかなか臨場感あふれて面白そう。
今ではタクシー(めったに乗らないけど)でしかきかないですよね。
私の夫は以前、テレビ中継が終るとすぐにラジオをつけてましたが・・・。

明日もきっと勝つことでしょう!

投稿: mammy-g | 2006年7月 9日 (日) 01時12分

mammy-gさん、ありがとうございます。
たまにはラジオもいいですよ。
余計なものが見えないだけに、あれこれと勝手に想像を膨らませて、テレビ以上にハラハラ、ドキドキ、ワクワクします。
明日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月 9日 (日) 01時35分

さざまるさん、まいど!
TV中継見えなかったよん(涙)
でも、勝ってよかったデス。
今日も勝って、竜においつきましょう!

投稿: ぽんた | 2006年7月 9日 (日) 06時06分

ぽんたさん、まいど!
私も今日はラジオですよ。
ジャイアンツの急降下のおかげで、敵は竜に絞られてきましたね。
直接対決に向けて、今日も勝っときましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月 9日 (日) 06時17分

TBありがとうございます。
ラジオはいいですね、ぼくはほとんど仕事しながらラジオですわ。
しょーもないテレビ中継(東京ドームの讀賣戦とか)よりラジオのほうがおもろいです!
今日こそは、中押し、ダメ押しが見たい(聞きたい)ですね。

投稿: かいちょう | 2006年7月 9日 (日) 08時09分

かいちょうさん、こんにちは。
テレビ中継が無かったので仕方なくラジオにしたんですが、忘れてたラジオの良さを思い出しました。
これからは、たまにはラジオでも楽しみたいと思います。
ちなみに今日はラジオです。
中押し、ダメ押しに期待しましょう!
でもその前に先取点ですね^^

投稿: さざまる | 2006年7月 9日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2556647

この記事へのトラックバック一覧です: 打てない日々にはもう秋田!:

» 秋田こまちで阪神ゴッツアン! [虎虎虎]
ヤクルト2−4阪神 阪 神 310000000=4 ヤクルト 000000002=2 対ヤクルト10回戦(阪神5勝5敗) 【投手】 阪神=○井川(7勝5敗)−S藤川(3勝0敗6S) ヤクルト=●石川(7勝6敗)−丸山−花田 【本塁打】 ヤクルト=青木(6号ソロ) 1回表、阪神は一死から関本が四球、浜中が安打で一二塁。 ここで金本が先制タイムリーでまず1点。 なおもシーツ、矢野が連続タイムリーで3点を先制。 2回表、阪神は先頭藤本がセンターオーバーの二塁打、井川がおくって 一... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時16分

» 完封勝ちの予定が怖い〜〜〜〜 [まったりだいあり〜★☆]
阪神4−2ヤクルト 初回に3点! ハマちゃんから連打、連打で3点も! なんといいスタート…というか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルでした。 こんな貧打線が初回から? しかも2回も1点追加してるし。 イガーはだ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時17分

» 阪神×ヤクルト/なんとか… [トピカ]
○阪神×ヤクルト● 4−2 ひさしぶりに書きます。 ここ暫くチェック出来なかったので色々と浦島状態で、 見事な巨人の落ちっぷりにやっぱりねとほくそ笑んだり 打線低迷の阪神がそれでも二位にいたことに驚いたりです... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時22分

» 下柳信者井川7勝や!(・∀・)解説安藤氏ハジケル!!! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神4ー2ヤクルト 2万5人の観客の前で 完投リレーや~v(^o^)v 久しぶりにテレビ観戦~v(^o^)v お!今夜は夫が秋田に出張や! ・・・ きやぁーーーっ♪♪♪ いきなり虎が連続タイムリーで先制や! 「こんなこと信じられない」 安藤氏が...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時23分

» 魔さか…9回冷や冷やも勝利、井川完封逃す…対ヤクルト10回戦 [悠彩は燃焼系!?]
今日、明日と東京ヤクルト主催で秋田こまちスタジアムに遠征。 何でもタイガースがここでする半世紀ぶりらしいですね。 前半に4点取って、早い展開で試合が進んだ。 今日は44通り目のオーダーで、濱中が3番、シーツ5番、鳥谷は7番に 戻って、金本が歩かされてしまうのでそれを考慮しての事ですが いいのか、どうかは…素人なので何とも言えませんが、 相手の投手次第でまた、岡田さん打順いじるんでしょうね…。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時40分

» 阪神4−2ヤクルト/ 井川・藤川で逃げきり! [仙丈亭日乘]
完封目前で井川が被彈。藤川も得點を許すがからうじて逃げきつた。 ヤクルト戰はこれで5勝5敗のタイとなつた。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時41分

» 極端長眠、三者凡退沈黙打線でしのがれる4-2ヤクルトはもっと重苦しいのか? [勝利にっき猛神化打]
今日のヤクルトは勝つ気が薄かった 井川の球は余裕があるとストレートもカーブもボールが軽い 真に当たれば全部と奥へ飛んで行きそうだった。なのに 先発ピッチャーがノーツー02で球威が無く、もう打たれるだけのシーンで古田監督が見れいられないのか、ベンチから奥へ引っ込んだのが映った。その直後タイムリー連発で3点、と1点 勝つ気があるなら打たれるのが分かってるなら、今度からは2点取られた所で代えるべき 勝ちゃぁ何でも良いんですか!? 阪神の攻撃見てても集中打だけで、後は全然面白く無さ過ぎ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時41分

» 完封目前も・・・井川 ヤクルト2×4阪神 [虎は死しても皮を残す]
久しぶりの完投かと思っていたのに、9回裏に捕まっちまったか。惜しいなあ。変わった藤川も2安打打たれ、ピンチを招くもヤクルト助っ人組を三振に打ち取り、最後の打者米野を打ち取った時には、喚起の声をあげてしまった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時45分

» 7/8 阪神vsヤクルト [虎っ記]
阪神4−2ヤクルト 1番赤星,2番関本,3番濱中,4番金本,5番シーツ,6番矢野,7番鳥谷,8番藤本,9番井川 いやぁ、久しぶりにポンポンとタイムリーで点入りましたね! 1,2回だけですが。3〜7回は三者凡退と。ちょいと明日が心配。 でも3,4,5番にタイムリーってものすごく久しぶりな感じ。1回に3点! 先発井川は8回まで2塁すら踏ませず。よく頑張ってました。 9回に青木にHR、リグスに四球で藤川と交代。 1,2回阪神が点とって9回裏まで両チ�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時48分

» 辛くも逃げ切り勝利・・・ [りっきーのブログ日記]
勝利投手:井川(7勝5敗0S) 敗戦投手:石川(7勝6敗0S) セーブ:藤川(3勝0敗6S) HR:青木6号(9回裏ソロ)    今日から秋田へと舞台を移しての、ヤクルトとの2連戦の初戦ですが、何とか逃げ切る事が出来ましたね。  序盤の猛攻で、今日は何点取れるか!?との期待も3回以降は9回の鳥谷選手のヒットまで、完全に抑え込まれたタイガース。その悪循環の影響も出たのか、9回裏に完封ペースで来ていた井川投手が青木選手の一発を浴び、さらにリグス選手にも四球を出してし... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 21時58分

» 逃げ切り!どや! [虎のおしゃべり堂]
 手首を傷めていた関本も元気にスタメン復帰した今日、7月8日の 阪神vs.ヤクルト戦。  初回、阪神に待望の連打が生まれる。一番・赤星がファーストゴロに 倒れた後、関本が四球を選んで出塁、今日は三番に座った濱中が ストレートをセンターに弾き返し、一死一、二塁に。四番・金本がタイ ムリー、五番・シーツがタイムリーツーベース、六番・矢野がライトへ さらにタイムリーで一挙3点。  一回裏を井川がテンポよく三者凡退で切った後、二回には藤本が センター越えのツーベース、井川が送って一...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 22時23分

» 虎連勝!井川7勝目 [お気楽おやじの趣味日記]
阪神は初回3点、2回1点 この4点を守りきり4−2でヤクルトに競り勝った。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 22時26分

» タイムリーが出ればやっぱり勝つ!(7月8日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は初回に金本、シーツ、矢野の3連続タイムリーで3点を先制すると、 2回にも赤星のタイムリーで追加点を挙げる。 投げてはエース井川が9回にホームランを打たれ、さらにランナーを溜め、代わった藤川が打たれるも抑えて阪神勝利! 阪神 4-2 ヤクルト... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 22時29分

» #1297 あぁ9回裏がもったいない(涙) [続「とっつあん通信」]
仕事のため試合は見られず。 さきほど公式サイトで確認しました。 それにしてもなん [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 22時47分

» 7/8 虎の ツバメ狩り [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
♪音楽を止める時は左下STICKAMで止めれます♪ ↑今日の女房矢野選手 「あっち向いて・・・」 [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 22時56分

» 今日は勝った [CherryBomb's blog]
今日は勝ちました。内容はまったくわかりません。帰宅後追記します。 追記 今日は井川だったんですね。後ちょっとで完投ですか? 球児が打たれてましたね。でも失点は井川。井川、ちょっと可愛そうですが、球児の無失点記録は更新中ですね。 打線も早くに爆発。...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 23時19分

» 秋田でっか(対ヤクルト10回戦in秋田) [阪神タイガース響騒曲]
阪神4−2ヤクルト 今日もバイトで見れませんでしたが。 今日みたいに浜中を3番した方が良いと思いますね。 日替わりオーダーって… 去年のロッテを目指してません? [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 23時30分

» 井川7勝目! 惜しくも完封逃す! [M’s CAFE]
井川っち、もう少しで完封だったけど惜しかった。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 01時08分

» 井川、完投・完封を逃す! [野球観た?]
7月8日(土)  阪神 対 ヤクルト  10回戦  (秋田) 4 対 2で 阪神が勝ちました! 一ニ三四五六七八九 計H阪 神31000000047 ヤクルト00000000227 {/baseball/} 井川好投!惜しかったです!{/kame/} きょうの先発は、最近やっと調子の上がってきた井川投手。 対するヤクルトは石川投手。どう見ても高校球児にしかみえないんですけど?... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 03時05分

» 53年ぶりの秋田の勝利!虎の勝利、TV中継見たかった~!! [ぽんたのエスティマ日記]
7月8日(土) ヤクルト2―4阪神 秋田・こまちスタジアム 秋田といえば東北! [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 06時05分

» 連打が出たで! [かいちょうの塗装人生]
ヤクルト2―4阪神  阪神は一回に金本、シーツ、矢野の3連続適時打で3点を先行。二回にも1点を加えた。井川が九回途中まで2失点で7勝目。藤川が6セーブ目を挙げた。 本日も仕事しながらABCフレッシュアップナイターです。 今日は久々の連打が初回に出ました! 打線... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 08時01分

« 男子決勝は、クレー王者が芝王者に挑戦と決定! | トップページ | モレスモがエナンを下し、真の男前に決定! »