« お祭り気分が抜けきれずヘロヘロヘ~。 | トップページ | それでも諦める訳には行かないんです! »

ダーウィンよ、陸に這い上がれ!

2-5で中日に連敗してしまいました。

昨日の最終回、アニキの意地の2点タイムリーの流れをつないで、初回にいきなり濱ちゃんの先制ホームランで幕を開けました。

今日は、やってくれるんじゃないかと期待したんですが・・・。

6回に1-1の同点に追いつかれたものの、福原は良く投げたんですけどねぇ。

アレックスのセンター前同点タイムリー、藤本取れんかったかなぁ。

しか~し、直後のラッキーセブンに、代打町田のタイムリーで勝ち越したときには、行ける!

と思ったんですけどねぇ。

7回の裏に、ダーウィンが3点取られて、逆転されてしまいました。

濱ちゃんの悪送球が悪いのか、そらした秀太が悪いのか、良くわかりませんでしたが、これが決勝タイムリーエラーとなってしまいました。

またエラーがらみですか~。

でも、その後はダーウィンに踏ん張って欲しかったですね。

34歳にして進化中! 

といい感じできてたのに、先発やらしたりするから~。 もぅ~。

前半戦、積み上げてきた実績が、崩れかけてます。

ダーウィンの進化論で言うと、今は両生類ぐらいでしょうか?

Pyon_2 今シーズン通して活躍して爬虫類!

2シーズン連続で活躍して人類!

と考えてただけに、カエルで終わるわけには行きません!

魚に戻るか、陸に這い上がるかの分岐点です。

岡田監督は、失敗した選手にはすぐに挽回のチャンスをくれるでしょう。

ぜひ、そこで奮起して、陸に這い上がってきてください。

3連敗は勘弁してや~。

明日は下さんの気合に期待してるぜ!

|

« お祭り気分が抜けきれずヘロヘロヘ~。 | トップページ | それでも諦める訳には行かないんです! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつもありがとうございます。
昨日、今日と見ていてため息が出る試合。
まっ。現在、チーム打率は
セ・パ併せて最下位のようですからね。
それで2位に居るのが不思議なくらい!?
明日こそは、勝って欲しいですね♪

投稿: giichan0817 | 2006年7月27日 (木) 00時16分

giichan0817さん、こんばんは。
いやあ、それにしてもふがいないですね。
明日はもう下さんにお願いするしかないッス!

投稿: さざまる | 2006年7月27日 (木) 01時13分

さざまるさん、まいど!

不完全燃焼の試合でしたね(><)
首位攻防戦なのに~
緊迫感がない!

30日まで留守にしますが
ああ~阪神気になるな~。

投稿: ぽんた | 2006年7月27日 (木) 02時34分

さざまるさんコメントありがとうございます。
金本のアニキ頑張ってますね。実は私もアニキに負けないくらいの連続記録を持ってるんです。それは連続飲酒記録!アニキの連続フルイニング出場記録に追いつくように毎晩お酒を飲んでます。でもハワイは焼酎が高いんだなぁ~。
また遊びに来ま~す。

投稿: ジョニー | 2006年7月27日 (木) 04時48分

ぽんたさん、まいど!
どうにも野手の方に気迫が感じられませんね。
チラッと観たんですが、広島の前田なんか、1点でも多く取ろうと1塁にヘッドスライディングしてました。
今日の下さんがチームに喝を入れてくれるよう期待してます。
ご旅行、お気をつけて!

投稿: さざまる | 2006年7月27日 (木) 08時57分

ジョニーさん、こんにちは。
アニキはほんと凄いですよ。
阪神に来てくれてよかったです。
アニキは辞めるまで出続けるでしょうから、それまで追いつけないでしょうが、飲酒記録、がんばって続けてください。
ただ、くれぐれもお身体にはお気をつけて!
せめて芝生完成までは^^

投稿: さざまる | 2006年7月27日 (木) 09時06分

さざまるさん、こんちは。
なんかチグハグです、虎は。
選手は固くなってて、ベンチはまだまだ勝負は先って思ってって、なんかチグハグ。
3連敗はアキマヘーン!
唯一同一カード3連敗の無いタイガースなのですから。

投稿: じゃん | 2006年7月27日 (木) 12時44分

じゃんさん、こんちは。
う~ん。
今まさに連覇の壁にぶち当たってると言ったところでしょうか。
こういう局面を打開するには百戦練磨のベテランに期待したいところです。
頼むぜ、下さん!

投稿: さざまる | 2006年7月27日 (木) 15時22分

さざまるさん面白すぎます(笑)

陸に上がれって(^▽^)
でも、私も「ダーウィン」って耳にするたびに進化論が絶対頭にでてきます(笑)
ぴょん吉までアップしてるし^^

昨日はシモさん踏ん張ってくれましたっ!
ほんとに3タテ免れて良かったです(;_;)

投稿: ひかる | 2006年8月 4日 (金) 17時18分

ひかるさん、ありがとうございます。
ダーウィン、前半戦良かったですし、いつも一生懸命投げてるので、がんばって欲しくて、こんな形で応援してみました。

投稿: さざまる | 2006年8月 4日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2812690

この記事へのトラックバック一覧です: ダーウィンよ、陸に這い上がれ!:

» 落合に点の取り方教わって「まぁええわ」っていつまでも思っとけや [勝利にっき猛神化打]
・・・知らん・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 21時56分

» 7/26 悲しくも俺竜に2連敗 [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
(´・ω・`)ガッカリ・・・ 六甲おろしSTICKAMに ファイルアップしたのに 負けたやん。 試合経過はTVは点いてたけど 色々してたので分りません。 ごめんなさい。 江草投手・金澤投手が出てきたのは 私にとっては嬉しかった・・・ 今日の結果 中日5×2阪神 ←応援のクリックありがとう。 ←いつも女豹の応援感謝してます。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 21時57分

» 自滅で連敗! [虎虎虎]
中日5−2阪神 阪 神 100000100=2 中 日 00000131×=5 対中日9回戦(阪神2勝7敗) 【投手】 阪神=福原−●ダーウィン(0勝1敗1S)−江草−金澤 中日=○山本昌(5勝5敗)−平井−S岩瀬(1勝1敗24S) 【本塁打】 阪神=浜中(13号ソロ) ☆選手登録 登録:下柳剛 ⇔ 抹消:能見篤史 1回表、二死から浜中がレフトスタンドへ先制の13号ソロ本塁打。 6回裏、阪神先発の福原は先頭井端に安打、一死からウッズに四球を出し 二三塁から、アレックスに同点の... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 21時58分

» 重すぎる負け [まったりだいあり〜★☆]
はああ。 勝ってたゲームだけにねえ。 初回にハマちゃんがソロで先制。 おいつかれてもまっちーが代打の本領発揮で勝ち越し。 もっと打線打てよ! そして6回でフクちゃん降板。 ここだね。 ダーウィンが久し... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 22時05分

» 中継ぎ陣が試合をぶち壊す [パイプの部屋]
福原はよく投げました。6回に1点取られた後も崩れずに後続をたちました。今やエースと言ってもいいのではないでしょうか。それなのに、ダーウィン、江草、金沢が競った試合を潰してしまいました。最近の中継ぎ陣、昨日の能見もですが、ピリッとしませんね。ベンチもベン...... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 22時18分

» すいません、私、もう限界です...... [ぜうピ!!]
現在の試合消化数と負け数の違いなどを見ていると、今回3タテしてもまだ差がある状態やったのに...... 負け越し決定、このままでは3タテ食らわせられる可能性も出てきた...... 中日との残り試合を『まだ13試合もあるやん、ひっくり返せるで』と見るか『まだ13試合もある、かなりきつい』と見るか...... 明日、勝っても向こうにしたら蚊に刺された程度でしょう。 それでも明日勝つことは絶対条件。 もし負けるようなことがあ... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 22時19分

» 蛇に睨まれた蛙?中日5×2阪神 [虎は死しても皮を残す]
「蛇に睨まれた蛙みたいなもんや」。 たまたま父親からテレビ観戦中に電話が掛かってきて、そうつぶやいた。ホントに中日には勝てない。もちろん中日も楽勝ムードで取り組んでいるわけではないのだけど、阪神の方が気負い負けしているのは、見ているほうもわかる。応援している阪神ファンも、他のチームよりかは中日に対してナーバスになっていると思う。... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 22時23分

» 同じ11安打。Dは快勝でTは凡打の山。。。 [りっきーのブログ日記]
勝利投手:中田(4勝1敗1S) 敗戦投手:井川(8勝6敗0S)  いやはや、今シーズンを象徴するかのような、お寒い内容になりましたねぇ・・・(_ [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 22時26分

» 中継ぎ陣、炎上で連敗・・・ [りっきーのブログ日記]
勝利投手:山本(昌)(5勝5敗0S) 敗戦投手:ダーウィン(0勝1敗1S) セーブ:岩瀬(1勝2敗24S) HR:(T)浜中13号(1回ソロ)  今夜はもう、タイトルそのままの内容でしたね。。。  先発・福原投手が6回を1失点で抑える好投を見せ、7回表に勝ち越しに成功したのもつかの間、後を受けたダーウィン投手がまずは大炎上・・・(_... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 22時30分

» おい…(対中日9回戦inナゴヤドーム) [阪神タイガース響騒曲]
阪神2−5中日 負けた負けたまた負けた〜♪ 相変わらずのナゴヤで勝てない〜♪ 勝ち越したあとに逆転されるってどういうこっちゃああ!! 今年はナゴヤドームで1勝もしておりません。 あーやばい。3タテされそ... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 23時05分

» ダーウィンぼこぼこ [CherryBomb's blog]
帰ってきてみて、結果を見るとダーウィンぼこぼこ。 濱中がエラーしたみたいだけれど、、、 それにしても最近の負けパターンで負けてますね。打たない打線はいつ目覚めるでしょう。 岡田も岡田ですよ。いつになったら監督するんでしょうね。 福原に代打出すんなら...... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 23時32分

» ドラゴンズ戦 2戦目 [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
昨日は、何それ!?な 残塁の多い試合。。。 今日は 昨日のような試合運びはやめてねぇ・・・ 今日は1回 濱中さんのHRで始まりました。 この調子、"福原投手頑張ってぇ!! あぁーーー。(-_-;) 何とも不甲斐ない負け方・・・ http://blog.l...... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 00時20分

» 嫌な予感的中?!阪神連敗! [ぽんたのエスティマ日記]
7月26日(水) 中日5―2阪神 ナゴヤドーム 今日もサンテレビの中継だった・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 00時41分

» なんでやのん? [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
ただ今、外出先から帰るところです… タイガースの結果を見たら… また負けてるやん [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 00時45分

» 阪神、2連敗! [野球観た?]
7月26日(水) 阪神 対 中日戦   (9回戦 ナゴヤドーム 2 対 5で阪神負けました。 一ニ三四五六七八九 計H阪 神10000010026 中 日00000131X59 {/baseball/} 浜ちゃん!そのホームラン昨日欲しかったよ! {/hiyo_uru/} 今日は、1回表2アウトから浜ちゃんのソロホームランで1点取りましたが、 山本昌に7回まで9三振を喫し、平井と岩瀬... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 01時39分

» 辛かったです [彷徨う惰性自身]
 LOVELOGサーバーが激しく重く、投稿時間が遅くなりましたが…  中日−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  プロ野球スコア速報<中日−阪神> : nikkansports.com  今日の試合は良かったですね…7回裏までの話ですが^^;  阪神の先発・..... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 01時51分

» 阪神2−5中日/ げ、連敗かよ! [仙丈亭日乘]
仕事で御前樣になつてしまつた。 いま、ネットで確認したら、負けてゐた。 ん? 中日相手に連敗かよ! ゲーム差がどんどん開いてしまふ。 明日こそ勝たなくては! あ、もう、けふか・・・ 【勝利投手】 山本昌 5勝5敗 【敗戦投手】 ダーウィン 0勝1敗1S 【セーブ投手】 岩瀬 1勝2敗24S 【本塁打】 阪神:浜中 13号ソロ(1回 山本昌) 【継投】 阪神:福原 → ダーウィン → 江草 → �... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 07時07分

» 勝とうが負けようが、おっサンTVが見たい。 [ディープインパクト@まこっさん]
おっサンTVのたいがいの試合は KBS京都もネットしてくれる。 が、しかし パープルサンガの試合のある日は違うのだ。 今日はそんな日。 ポケットラジオが頼りなんやけど 電池を換えてもウンともスンとも言わん。 夏バテかな? という訳で「公式サイト」と「yahoo!」と 「goo」と「Livedoor」の速報を、 複数のウインドウでザッピング。 微妙に時差があり各社の実力?ヤル気?が分る。 福チャンの踏ん張りをフイにしたダーウィン。 今... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 07時27分

» #1323 また中日に負けたんかい(怒) [続「とっつあん通信」]
仕事のため今日はメールで結果を知りました。 テレビの映像も翌日の記事も見る気が起 [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 12時32分

» どした?阪神タイガース(T-D) [Tigers一生タテジマ主義!]
7月26日:阪神2-5中日(ナゴヤD) 気合が空回り?それともベンチは「勝負はま [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 12時41分

» 7/26 阪神vs中日 [虎っ記]
中日5−2阪神 1番赤星,2番関本,3番濱中,4番金本,5番シーツ,6番矢野,7番鳥谷,8番藤本,9番福原 今日の試合は勝たなくては行けなかった。はず。 中日戦でゲームさ2.5と広がってしまったていたわけで。 相手投手は山本昌。阪神先発は今1番安定してる福原。 福原は四球が少々多かったものの打たれたヒットは6回投げて3本。 1回の無死2,3塁のピンチを福留ウッズ三振、アレックス右フライと抑え。 本当良く�... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 17時24分

» ナゴヤドームに行ってきた。ていうか死神降臨! [大阪の耳はロバの耳 ]
今日は年に一度のシチー馬鹿でナゴヤドームの野球を見る日だった。参加メンバーは去年 [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 21時56分

« お祭り気分が抜けきれずヘロヘロヘ~。 | トップページ | それでも諦める訳には行かないんです! »