« ようわからんが、とにかく勝てた。 | トップページ | 女子シングルス順当にベスト4出揃う! »

シャラポワの目の前に全裸男性現る!

ウィンブルドンは男女ともにベスト8が出揃い、いよいよ面白くなってきました。

国別に見ると、男子のベスト8は全員が違う国なのに対して、女子は、ロシア3人、ベルギー2人、フランス2人、中国1人といった構成です。

また、男女ともにアメリカの選手が一人もいないというのは、象徴的な出来事ではないでしょうか。

グランドスラム大会で、アメリカ人が男女ともにベスト8に一人もいないというのは、30年ぶりのことだそうです。

ただ、シャラポワは、7歳のときからアメリカで生活しているので、テニス文化的にはアメリカ人のようなものですが・・・。

さて、先程順々決勝の先陣を切って、シャラポワvsディメンティエワのロシア人対決が終わりました。

第1セットを5-1でシャラポワがあっさり取って、第2セットも3-0とリードしました。

このまま一気にシャラポワかと思った第4ゲームに入る直前、突然観客席から、コート上のシャラポワの目の前に、全裸の男が飛び出してきました。

男はすぐに警備員に捕えられました。

生放送なので、さすがのNHKもモザイクかける間もありませんでした。

解説の伊達さんも瞬間、「キャッ!」と叫んでました。

男が去ったあと、シャラポワは、厳しい表情で、しきりに集中しなおそうとしていたのに対し、ディメンティエワは笑いがこらえられないといった感じで、しばらく笑みが消えなかったのが印象的でした。

一瞬、調子の上がらないディメンティエワの刺客か?

と思ったのですが、そんな訳はないですね。

けっきょくそのゲームをシャラポワがキープして、その後ディメンティエワが3ゲーム取り返すも、残り2つをシャラポワが取って勝ちました。

全裸男の影響はあったのか無かったのかわからない結果でした。

優勝予想はエナンにしてますが、やっぱシャラポワも強いなぁ。

【追記】

さっきはBSで見てたんですが、全裸男をNHK総合が再放送でどう放送するか気になって見てみました。

そこの部分が丸ごとカットされてました。

ゲームの流れを左右する重要な事柄だっただけに、選手の動揺や会場の雰囲気がわかるよう、モザイクかけてでもそのまま流して欲しかったです。

でも、NHKにモザイクは似合わないか。。。

|

« ようわからんが、とにかく勝てた。 | トップページ | 女子シングルス順当にベスト4出揃う! »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2501583

この記事へのトラックバック一覧です: シャラポワの目の前に全裸男性現る!:

« ようわからんが、とにかく勝てた。 | トップページ | 女子シングルス順当にベスト4出揃う! »