« 石田衣良著『波のうえの魔術師』 | トップページ | 「勝手に月間MVP」はやめることにします。 »

コンビニが多くて助かってます。

今、コンビニから帰ってきました。

今日は、セブンイレブンにしました。

風が吹いてて意外に涼しかったです。

私の症状のうちの1つに、首の左後ろの筋肉が縮みっ放しなので、首が左斜め上をずっと向いてしまうということがあります。

そのため、手元、足元が一瞬しか見れず、包丁は危ないので料理ができません。

そこで、食料調達は、もっぱらコンビニが多く、たまに宅配や出前を取ってます。

幸運なことに、私が住んでる賃貸マンションの近くには、今の私のゆっくりとした足取りでも片道7~8分程度で歩ける範囲に4つのコンビニがあります。

サンクス、ローソンと、セブンイレブンが2件です。

しかも、全て公園を通り抜けて行くので、途中疲れたときに寝転ぶベンチにも事欠きません。

昨年1年間は、症状が酷かったため、田舎から母親が出てきて世話をしてくれてたのですが、少しずつ良くなってきたので、今年から一人でなんとかやってます。

初めは、片道7~8分の距離も、往きと帰りにそれぞれ1度ベンチに寝転んで休まなければ行って来れなかったのですが、今は、帰りに1度ベンチに座って休めば済むようになりました。

少し前から短距離なら車の運転もできるようになったのですが、これぐらいは歩いた方がいいかと思い、徒歩で行くことを続けてます。

ちなみに、弁当は、セブンイレブンが一番好きです。

|

« 石田衣良著『波のうえの魔術師』 | トップページ | 「勝手に月間MVP」はやめることにします。 »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2876007

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニが多くて助かってます。:

« 石田衣良著『波のうえの魔術師』 | トップページ | 「勝手に月間MVP」はやめることにします。 »