« 谷原、タイガーを猛追!最終日に夢をつなぐ! | トップページ | 白鵬、横綱下すも綱取りお預け!なんのこれしき! »

なでしこジャパン、強豪中国を撃破!

サッカー女子ワールドカップ(W杯)・アジア予選、1次リーグ日本vs中国は、1-0で日本が中国を下し、A組を1位で通過しました。

27日に行われる準決勝で勝てば、来年中国で行われるワールドカップ本大会への出場が決まります。

これまでの対戦成績、日本の1勝15敗6分と、圧倒的中国リードで迎えたこの試合、勝てないだろうけど、なんとか一矢報いて欲しいといった気持ちで観始めましたが、なかなかどうして!

Still0009_1 久し振りになでしこたちの戦いを観たんですが、確実に成長してますね。

前半18分に柳田のフリーキックを宮間がダイビングヘッドで決めると、

中国の怒涛の攻めに耐え続け、虎の子の1点を守りきりました。

この宮間のダイビングヘッドには、ゴールへの執念が感じられました。

27日の対戦相手は、明日、北朝鮮、オーストラリア、韓国のいずれかに決まります。

どこが来ても強豪ですが、今日の中国戦のように、なんとか勝って、ワールドカップ出場を決めてもらいたいです。

|

« 谷原、タイガーを猛追!最終日に夢をつなぐ! | トップページ | 白鵬、横綱下すも綱取りお預け!なんのこれしき! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷原、タイガーを猛追!最終日に夢をつなぐ! | トップページ | 白鵬、横綱下すも綱取りお預け!なんのこれしき! »