« なでしこジャパン、強豪中国を撃破! | トップページ | やったねフジモン♪ MVPおめでとう! »

白鵬、横綱下すも綱取りお預け!なんのこれしき!

【大相撲名古屋場所千秋楽】

Still0010_3 結びの一番、横綱朝青龍VS大関白鵬は、がっぷり4つの力のこもった一番となり、白鵬が寄り倒しで勝ちました。

全試合観てる訳ではないのですが、

今場所一番心に残る取組となりました。

これで、白鵬は13勝2敗で今場所を終え、場所後の綱取りが注目されたのですが、取り組み直後に放駒親方のコメントが入ってきて、横綱昇進は、来場所に持ち越されることが伝えられました。

理由は、朝青龍の独走を許してしまったからだそうです。

白鵬関、悔しいでしょうが、北の富士さんも言われてたように、

「なんのこれしき!」

と、歯を食いしばって、来場所全優勝を狙ってください。

ちなみに雅山も今日勝って10勝5敗としたのですが、大関昇進が見送られました。

白鵬は来場所以降もチャンスあるでしょうが、雅山は、先場所、先々場所で力尽きた感じがして、来場所はやばい気がします。

2人とも今場所を盛り上げてくれてありがとう。

今日のところはゆっくり休んで、来場所また楽しませてください。

|

« なでしこジャパン、強豪中国を撃破! | トップページ | やったねフジモン♪ MVPおめでとう! »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

「試合」じゃなくて「取組」ですよ。
これ間違っちゃ絶対だめ。

投稿: いや~残念 | 2006年7月24日 (月) 14時14分

いや~残念さん、ご指摘ありがとうございました。
早速、なおさせて頂きました。
以後、気をつけます。

投稿: さざまる | 2006年7月24日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2770680

この記事へのトラックバック一覧です: 白鵬、横綱下すも綱取りお預け!なんのこれしき!:

» 名古屋場所終了 [悶在房子里的日記]
朝青龍vs白鵬の一番はまさに千秋楽の結びにふさわしい 力のこもったいい相撲でした!! 朝青龍は千秋楽こそ負けてしまいましたが 怪我から復活して14勝1敗で通算17回目の優勝は立派ですよ 横綱になってから2場所続けて優勝を逃したことがない朝青龍、さすがです も... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 19時31分

» 平成18年度名古屋場所〜十一日目 [David the smart ass]
雅山も白鵬も熱戦の末勝ちました。見たでしょう、二人のがんばりを。ところが、審判部は「もう一日様子を見る」という言葉を忘れたかのように、「理事会の招集はなし」だそうです。そうですか。わたしはあの熱戦をみて「なし」ということなら、「もう一日様子を見る」ってのは「今ダメとは言わないで置いたほうが得」という、極めて政治的な発言だったんだってことですね。もちろん、誰にも昨日の時点で「ダメ」とは言えなかったんでしょうけど。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 22時42分

» 夢幻の如くなり [銀河後悔日誌]
 千秋楽。高校野球の日程が延びたので、今日は15:05からの放送となった。ということで、“感戦記”としたい。 ・幕下  門元(東12)・大翔大(東6)5勝目。 ・十両  幕下から4人取ったが、勝ったのは影山と霧の若のみ。隆乃若がようやく連敗を止めて9勝目。将司勝ち越し、皇牙はついに9連敗。霜鳥・駿傑10勝目。寶智山は今日も勝って13勝とした。安壮富士9勝。五分同士は潮丸勝ち越し、�... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 00時42分

» 名古屋場所・千秋楽 [情の道]
白鵬が結びの大一番であんない良い相撲取ったのに横綱昇進は見送り。あららららら。雅山は仕方ないとしても白鵬は上げると思ってました。ここ数場所の成績からしてもそうだし、上げとけば大相撲の注目度が上がるし、2場所連続優勝じゃないけどドルジに勝ったし、7日目の露鵬−千代大海の一件による嫌なムードを払拭できるし。東西に横綱が揃うとこを見たいファンも多いっしょ。白鵬に味方して昇進させると思ってたぁ〜。ちょっと可哀想。残念というよりビックリの方が強いけど。... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 14時23分

» 栃東敗れ全勝消える 朝青龍にもチャンスが! [裏ニュース速報24時]
栃東敗れ全勝消える=白鵬、1敗で並ぶ-大相撲春場所8日目 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000067-jij-spo 朝青龍にもチャンス出てきましたね。 昨今、八百長疑惑で世間を騒がしている、横綱ですが、個人的には シロだと思っています。何の根拠もありませんが、どちらかといえば 人気の出にくい外国人力士を、八...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 01時04分

« なでしこジャパン、強豪中国を撃破! | トップページ | やったねフジモン♪ MVPおめでとう! »