« ダーウィンよ、陸に這い上がれ! | トップページ | 「金もっちゃん早く!金もっちゃん早く!」by矢野 »

それでも諦める訳には行かないんです!

1-5で、中日に4連敗です。

先発3人揃って、ズル休み男なんかに打たれてんじゃねぇよ!

球宴の監督が、王さんや長島さんや落合監督だったら出てたでしょう。

そう考えると、岡田監督がバカにされてるみたいで、今更ながら腹が立ってきます。

それだけに、ヤツだけは抑えて欲しかった。

せきどめ、はれどめ、痛みどめ、お前じゃ~!

話は変わりますが、おとといの深夜、その日の巨人vs広島戦をケーブルTVで再放送してました。

8回あたりから見たんですが、3-2とカープの1点リードで迎えた9回表、ワンナウト1、3塁としてバッターボックスに前田を迎えました。

前田の打った打球は、ゲッツーコースの内野ゴロ。

ベテラン前田は必死に走り、1塁へヘッドスライディングでセーフ。

貴重な追加点を永川にプレゼントしました。

その瞬間、カープベンチは、全員が飛び上がって大逆転でもしたかのような大騒ぎの喜びようでした。

リードしてる場面でさえも、1点でも多くとりに行こうとする前田のガムシャラな姿に感動するとともに、今の阪神に欠けているものを見た気がしました。

片岡が、桧山が、打てないまでもそういった姿を見せてくれているでしょうか?

ベテランの中で、かろうじてやってくれそうなのは、町田ぐらいでしょう。

さて、考えたくないことをあえて書きます。

現実を直視しましょう。

首位中日に、4.5ゲーム差です。

中日との対戦成績は、2勝8敗です。

このままでいいんですか?

いいわけないです!

去年の日本シリーズを忘れる訳には行きません!

あの屈辱を!  

情けない思いを!

どうしても、もう一度あの舞台に立たなければならないんです!

今岡や久保田が帰ってきたときに、消化試合でいいんですか?

必死にリハビリ中の彼らに、首位攻防戦という最高の舞台を用意してあげたいんです!

こんなところで諦める訳には行きません!

がんばれ阪神タイガース!

|

« ダーウィンよ、陸に這い上がれ! | トップページ | 「金もっちゃん早く!金もっちゃん早く!」by矢野 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

>>今岡や久保田が帰ってきたときに、消化試合でいいんですか?

 この言葉・・・

 僕が恐れていて決して口にしてはいけない一言でした

 そんなの、嫌だぁぁぁぁぁぁぁ

投稿: hhiroshii | 2006年7月27日 (木) 22時14分

こんばんは。いつもありがとうございます。
あぁーーー。テンション下げ下げに
なってる場合じゃないですね。
去年の日本シのリベンジは
して頂かないといけませんものね。
頑張って、気合入れ直して応援しないと!!
タイガースには、明日から
気持ち切り替えて頑張って貰いましょう。

投稿: giihan0817 | 2006年7月27日 (木) 22時31分

hhiroshiiさん、いつもありがとうございます。
すいません。
あまりの不甲斐なさに、とうとう禁句、叫んでしまいました。

オレも嫌じゃぁぁぁぁぁぁぁ。

投稿: さざまる | 2006年7月27日 (木) 22時41分

giihan0817さん、こんにちは。
記事では強気に、必死で気持ちを奮い立たせてますが、本当は情けなくて泣きたい気分です。

投稿: さざまる | 2006年7月27日 (木) 22時47分

こんにちわ
昨日の試合でとどめがさされました・・・
あんなに喰われっぱなし・・・
首位争いの試合に見えない試合・・・
もう・・・今はただただ、これ以上喰われない事を願うばかり・・・

投稿: かじゅ | 2006年7月28日 (金) 10時51分

六甲おろしが聞こえてきそうです。。
熱いぜぃ・・・。

投稿: まめ | 2006年7月28日 (金) 15時09分

かじゅさん、こんにちは。
いやあ見事に叩きのめされてしまいましたね。
情けない限りです。
まだ後2ヶ月あります!
気持ちを立て直して行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月28日 (金) 16時47分

まめさん、こんにちは。
いやあ、あまりの不甲斐なさに、昨日は特に熱くなってしまいました。
こんな風なブログになってしまってますが、よろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2006年7月28日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2829512

この記事へのトラックバック一覧です: それでも諦める訳には行かないんです!:

» 三振 [でじたる☆サラダ.]
三振が多かったですね、タイガース。。。 4安打って何なの?? 困ったよ、まじでサ!!! [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時16分

» 小林雅、初のリリーフ失敗! ズレータ、劇的2ランで連夜のサヨナラ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
この日は試合のない西武に少しでも詰め寄るべく、3タテを目指すソフトバンク。斉藤和は5回まで1安打の好投を見せるも、肝心の打線が小野の前に先制点を奪えない。そして、先に根負けしたのは斉藤和。6回にサブローのタイムリー二塁打で、ついに均衡を破られてしまう。... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時19分

» ★俺竜に舐められ3連敗 [虎虎虎]
中日5−1阪神 阪 神 100000000=1 中 日 01101200×=5 対中日10回戦(阪神2勝7敗) 【投手】 阪神=●下柳(8勝7敗)−太陽−桟原 中日=○川上(11勝2敗)−デニー−平井−鈴木−高橋 【本塁打】 中日=ウッズ(22号ソロ)、福留(16号2ラン) 1回表、阪神は先頭赤星が安打、関本がおくって二死二塁から金本が敬遠 シーツが先制タイムリー。 2回裏、阪神先発下柳は先頭谷繁に安打、犠打でおくって一死二塁。 二死三塁から荒木に投手強襲安打で同点。 3回裏、... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時20分

» あーあ、レンパイ [CherryBomb's blog]
車の中で途中経過を聞いてきたけれども、こりゃ駄目ですね。 今ごろ終わったころでしょう。 首位決戦とは名ばかりで、試合とも良いところ無し。 実質7ゲーム差。岡田ちゃんどうすんの? 指揮官として、情けないと思わないの?{/犬/}{/犬/}{/犬/}(娘のリクエストで入...... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時20分

» 灯・が・消・え・て・い・く...... [ぜうピ!!]
セ・リーグの灯が...... そして私の心にともっていた阪神タイガース2連覇という灯も...... 今季初の同一カード3連敗という結果とともに...... 消えていく、消えていく、消えていく...... 頼む、もう一度勢いを取り戻してくれ〜{/hiyo_please/} [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時24分

» あぁーーーーあ・・・・・・・・ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日も先制したものの。。。 逆転されて現在6回 5−1 どーしちゃったの??  タイガース!! 下柳さん。毎回安打で、敢え無く降板・・・ はぁーーー。 TV観戦してるのも  (+_+) 疲れて来た (+_+) テンション下げ下げ下げ・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時26分

» ついに対D 3タテ・3連敗・・・ [りっきーのブログ日記]
勝利投手:川上(11勝2敗0S) 敗戦投手:下柳(8勝7敗0S) HR:ウッズ 22号(3回ソロ)、福留 16号(6回2ラン)  あ〜あ、ついに3タテを喰らってしまいましたね・・・(_ [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時27分

» 先発・待ちに待った 下柳剛 [++ たかが野球    されど野球やねん ++]
1回表・・・赤星・・・ヒット・・・アンディータイムリーで1点先制 [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時31分

» なぜ打てない [パイプの部屋]
なぜこうも打てないんでしょうか。今日も下柳が力投するも援護なし。結局6回に力尽きてしまいました。この3連戦、中日の選手の元気なプレーばかりが目立ちました。特に福留が活躍するたびに腹が立ちます。今日、NPBのHPのご意見箱に苦情を入れました。相手が中日で...... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時40分

» #1324 またまた中日に負けたんかい(怒)!! [続「とっつあん通信」]
きょうは嫁さんの高校の友達が 札幌から来ていたので外で一緒に夕食を食べていたので [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 23時19分

» 阪神1−5中日/ 完膚無きまでの3連敗・・・ [仙丈亭日乘]
井川、福原、下柳といふ3本柱で3連敗とは、あまりに情けない。 打線の奮起を期待したい。 [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 00時55分

» 3タテ…(対中日10回戦inナゴヤドーム) [阪神タイガース響騒曲]
阪神1−5中日 あーあ…勝ち越しさなければいけないのに 3タテされてね… これってお約束ですか?! 負け数が8も多いし ゲーム差4.5だけどそれ以上の差やし… 福留は好調だとわかっていたし オールスターは辞... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 01時46分

» ICHIRO が イチロー を超えた [ディープインパクト@まこっさん]
日本時代を超えるメジャー1279安打達成。 (MAJOR.jp) 日本のプロ野球は 今日はお休みということで(をぃ!) 海外の話題に逃避行。 日本で1278本。 メジャーで1279本。 全く驚かへんのが凄い。 このまま打ちまくって 通算で早く張本氏を超えてほしい。 とりあえず彼を1番から落としてほしい。 まぁイチロー選手にゃかんけーないことやけど・・・。 泥沼な気分のときに ちょっと�... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 07時35分

» 7/27 阪神vs中日 [虎っ記]
中日5−1阪神 1番赤星,2番関本,3番濱中,4番金本,5番シーツ,6番鳥谷,7番矢野,8番藤本,9番下柳 まぁ、なんだ。ガンバレ。 久しぶりに3タテくらいましたねぇ。 まず関テレというところで負けフラグ・・いえいえ何でもないです。 1.5差からあっというまに4.5差。 まさか井川福原下柳で1勝も出来ないなんて。 いつになったら打てるようになるんだろう。 ガンバレ明日からヤクルト戦。ヤクルトかぁ。... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 12時45分

« ダーウィンよ、陸に這い上がれ! | トップページ | 「金もっちゃん早く!金もっちゃん早く!」by矢野 »