« モレスモがエナンを下し、真の男前に決定! | トップページ | あまりにも違いすぎるぜ効率の良し悪し! »

37歳カーンがファインセーブ連発でドイツが3位!

サッカー・ワールドカップは3位決定戦が行われ、ドイツがポルトガルを3-1で下してそれぞれ3位、4位となりました。

今日のドイツのゴールキーパーは、2002年大会の最優秀選手、オリバー・カーンでした。

後半43分にフィーゴの絶妙なセンタリングから1点を奪われましたが、それまでファインセーブを繰り返し、とても37歳とは思えない元気な姿を見せてくれました。

試合は、前半からポルトガルが押し気味に進めましたが、後半11分、シュバインシュタイガーがのゴールを決めると、一転、勢いづいたドイツが攻め始め、同16分にシュバインシュタイガーのFKから相手のオウンゴールを誘って追加点を奪うと、同33分にも、シュバインシュタイガーがミドルシュートを豪快に決めて一気に突き放しました。

明日はいよいよイタリアvsフランスによる決勝です!

|

« モレスモがエナンを下し、真の男前に決定! | トップページ | あまりにも違いすぎるぜ効率の良し悪し! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2562698

この記事へのトラックバック一覧です: 37歳カーンがファインセーブ連発でドイツが3位!:

» W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3−1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、勝利しまし...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 07時50分

» 【W杯】シュバインシュタイガー劇場!ドイツが3位に [SHODO(衝動)]
シュバインシュタイガーの強烈なミドルがポルトガルを切り裂く Copyright... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 15時10分

» ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!! [キングのオキラク蹴球記]
前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3−1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、 開催国の試合だからスタジアムの雰囲気も良くと....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 15時32分

» ドイツが勝利!(W杯で地元開催国3位) [税務の片隅で。]
 サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は8日、シュツットガルトで3位決定戦のドイツ―ポルトガル戦が行われ、地元ドイツが3―1で快勝、3位を確保した。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 15時41分

» W杯ドイツが3位&日本人審判が裁く [芸能&スポーツ瓦版]
W杯3位決定戦のドイツVSポルトガルが行われドイツが3対1で 勝利し負けたポルトガルが4位になって残すは決勝のみである 試合は前半ポルトガルが優勢に試合を進めるが一進一退で終わり 後半ドイツがシュバインタイガー2得点とオウンゴールで3点取り ポルトガル....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 18時22分

» 3位決定戦:ドイツvsポルトガル [Bonnie's daily life]
ドイツvsポルトガル決勝を盛り上げるために存在する3位決定戦。 それでも勝って今大会を締め括りたいドイツ、ポルトガル。 ドイツは今大会初出場、4年前最優秀選手に選ばれたカーンがゴールマウスを守ります。レーマンは「彼にはその資格がある」と全面的に認めた....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 18時46分

» W杯三位決定戦! 開催国ドイツ勝利!ダンケ! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
いよいよラスト2試合!! ドイツ!有終の美! [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 18時56分

» 3位決定戦ドイツ対ポルトガル。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsポルトガル。 シュツットガルトにて。 オリバー・カーンが居る、ミヒャエル・バラックは怪我で出ず。 フィーゴも先発ではなく。 ドイツFKシュナイダー、最後ドイツ、ケールがシュート。 CKシュバインシュ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 20時01分

» サッカーW杯 ドイツ代表 vs ポルトガル代表 [talc blog]
ワールドカップもこの試合と決勝の2試合で終わり、寂しいっすね。 4年前の3位決定戦は韓国に行ってスタジアムで観たなあ、盛り上がったなあ、いろんな思い出が出来たなあなんてことを思いながら観てました。 事前の予想通り中盤はバラックが外れて代わりにケール、キーパー..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 21時56分

» エキシビションマッチ [しっとう?岩田亜矢那]
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 22時20分

» 3位決定戦 ドイツがポルトガルを破る! [蹴球航海記]
W杯も残るところ決勝戦を含めて2試合となりましたね。 もうすぐでW杯が終わってしまうと考えるとなんだか寂しいっす。。。 3位決定戦の結果はドイツがポルトガルを下して3位が決まりました! 最終試合に出場機会をもらったカーンも最後にいい思い出ができて気持ち....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 22時54分

» Germany vs Portugal,または,Kahn頑張る!! [よろずな独り言]
 昨日,仕事のためウルトラマンメビウスが始まるまでに帰ってくることは出来ませんでしたが,オーラスのみを見ることができたので,感想を一言。それは「林寛子,太ったなぁ。」(笑)です。 「それいけ!レッドビッキーズ!!」の頃はスリムだったんですけどねぇ。そうそう,今日も仕事だったので,カブトの感想は火曜日以降になる予定です。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 23時29分

» 2006 FIFA World Cup GERMANY - Match Day 24 [Anfield God forever and ever . . .]
2006年ドイツワールドカップも残りあと2日となった第24日。 3位決定戦の結果は、、、 [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 01時09分

» W杯 TV観戦記【7月9日】 [fuの通信日記]
◆3位決定戦 ドイツ 3 - 1ポルトガル 2008年で引退を表明しているGKカーンが、ケガにより出場しない バラックに変わりキャプテンマークをつけて出場! 10年近くポジション争いを繰り広げているレーマンが出場しても 何の問題のない試合だったと思うけれど、 クリ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 01時16分

» 開催国ドイツが3位! [オレメデア]
サッカーFIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 開催国ドイツが意地を見せ,今大会を3位で終えた ポルトガルに対して3-1と,文句なしの勝利だった. 3位決定戦では,4年前のワールドカップ日韓大会をおおいに湧かせた守護神オリバー・カーンが,ゴールキーパ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 11時02分

» WC Day24:ドイツが最後までいい試合でした。準決の最後の3分が悔やまれますね。 [日本代表からジャパニーズまで]
3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル ドイツがシュバインシュタイガーのすばらしいシュート3発でポルトガルを破り、3位という結果を残した。この試合確かにドイツの攻撃に目が奪われるけど、ポルトガルの攻撃をことごとく防いだ「オリバー・カーン」の存在はやっぱ... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 22時12分

« モレスモがエナンを下し、真の男前に決定! | トップページ | あまりにも違いすぎるぜ効率の良し悪し! »