« やったぜ愛ちゃん! ヒンギスに勝って4回戦へ! | トップページ | ブラジル負けたかぁ~。 »

魔の6回、チャンスを潰して逆転を喫す!

2-4でジャイアンツに負けてしまいました。

6回の攻防が勝敗を分けました。

2-1と1点リードで迎えた6回表、阪神は、赤星、シーツのヒットでワンナウト2,3塁のチャンスを作り、アニキが歩かされて満塁としたのですが、濱ちゃんと片岡が凡退してしまいました。

先発ピッチャーが一番疲れの出る頃だっただけに、オクスプリングに追加点をあげたかったです。

しかい、いったい今シーズン、こういうシーンを何回見たでしょう。

シーズン当初からいまだに5番6番が確立できてないのが大きいですね。

いい加減今岡の穴を埋める選手に出てきてもらわないと、アニキが可愛そうです。

6回裏は、それまで好投を続けていたオクスプリングが、いきなり先頭のピッチャー上原を歩かせてしまいました。

その後、ツーアウト3塁までこぎつけたのですが、ニ岡に初球を打たれ同点にされると、イ、由伸と連続して初球を長打されてしまいました。

オクスプリングは、追加点をもらえずに疲れがどっと出たのかもしれませんが、

イニングの先頭や、初球など、もっと慎重に入っていれば防げた失点でしょう。

一皮剥けるためには、こういうところを気合でもう一踏ん張りしてください。

オクスプリングならできる!  次回に期待します。

全体的には、上原の気迫に負けた感じがしました。

こうなったら、大事なのは明日の試合ですね。

弱っているジャイアンツに負け越しはいけませんよ!

|

« やったぜ愛ちゃん! ヒンギスに勝って4回戦へ! | トップページ | ブラジル負けたかぁ~。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

オックス…目の前でご馳走見せられて、
食べる事が出来なかった…って感じで追加点貰えなくて
可哀相…。
ホント、弱ってる讀賣には負け越しなんて、絶対嫌ですね。

投稿: 悠彩 | 2006年7月 1日 (土) 23時57分

悠彩さん、こんにちは。
今年は打撃不振で、投手陣は辛抱する日々が続いてますね。
オックス、5回までがんばってただけに残念でした。
今日は勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月 2日 (日) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2460665

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の6回、チャンスを潰して逆転を喫す!:

» 阪神2−4讀賣/ 魔の6囘、投手の替へ時を逃した・・・ [仙丈亭日乘]
6囘の攻防が明暗をわけたゲームとなつてしまつた。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23時36分

» 今シーズン一番むかつく負け!! [ぜうピ!!]
もちろん読売さんは上原。こちらはダーウィンを落としてあげてきたオクス。 1回表をあっさり抑えられ、その裏。 いきなり川中に2塁打を打たれ、送りバント、内野ゴロで先制。 やるやん。 が、こちらも2回表、兄貴、濱ちゃんの連打で1、3塁。 片岡倒れた後、団長の併殺崩れで1点。 これまで点が取れずに残塁が多かったのが、こういう形でも点が取れるようになってきた。 いい傾向です。 4回表には兄貴の 1... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23時44分

» また繋がらない病?阪神vs讀賣8回戦 [悠彩は燃焼系!?]
讀賣vs阪神8回戦 11連敗の讀賣と昨日の勝利に続いて契機づけて貰いたい、 栄養補給を望む所でいたがオクさま… ゴールデンタイム哀の劇場… [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 23時49分

» オクスプリングがつかまり阪神逆転負け(7月1日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は金本のホームランで逆転するも、 6回にツーアウトからオクスプリングが連打を打たれ逆転負け。 巨人の連敗をストップさせてしまった。 阪神 2-4 巨人 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 00時16分

» 鬼門の6回  巨人4×2阪神 [虎は死しても皮を残す]
6回、オクスプリングの急な乱調を巨人は見逃さなかった。5回まで、2安打1失点の上々の出来で、決して悪くなかった。このまま中継ぎに切り替えて、勝ち試合のパターンに持ち込みたかったのだが、終盤前に捕まってしまった。しかも2死。 どうもこういう負け方は、後味悪いなあ。巨人もなんとか負けられない試合で必死になってただろう。窮鼠猫を噛むとまでは行かなくても、オクの乱調の隙を突いた攻撃で、まんまと点を許してしまった。腐っても巨人なんだろうか。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 00時16分

» どうして負けるかな [CherryBomb's blog]
最近、仕事を変えたせいで、帰りが遅く毎日タイガースの試合が見れませんが、結果をテーブルスコアで確認するとタイガースのふがいなさが見えてきます。 どうして負けるかなー。 負けた原因を探ると、 1.相手がエースで来るとまるで打てない打線。これはかなり重...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 00時26分

» #1287 勝利への意欲の差が出たということですわ [続「とっつあん通信」]
勝利の喜びに飢えたチームが エースを立てて戦う以上 そこで奮起するのがプロですわ [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 00時34分

» G雷踏んだ 虎! 連敗止めちゃった! [ぽんたのエスティマ日記]
7月1日(土) 巨人4-2阪神 東京ドーム 今日のタイトルは関西版デイリーの見出 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 06時16分

» 7/1 阪神vs読売 [虎っ記]
読売4−2阪神 1番赤星,2番藤本,3番シーツ,4番金本,5番濱中,6番片岡,7番鳥谷,8番矢野,9番オクスプリング いやまぁ、ね、相変わらずのタイムリーの出ないこと。 6回表の藤本のバント失敗と、そのあと満塁にしてから点が取れなかったこと これが痛かったかなぁ。 1点取られた後すぐ取り返して金本のHRで勝ち越したところまではよかったのになぁ。 まぁコンな感じが続いてる中勝ってただけでも良しとす�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 11時05分

« やったぜ愛ちゃん! ヒンギスに勝って4回戦へ! | トップページ | ブラジル負けたかぁ~。 »