« 決勝は、フランスvsイタリアに決定! | トップページ | 女子シングルス決勝は、男前片手バック対決! »

6回、エラー後の踏ん張りで下さんの勝ち!

2-1でで横浜に勝ちました。

下柳と三浦の緊迫した投手戦が続いてましたが、6回の表裏にそれぞれショートのエラーでランナーを2塁に出してしまいました。

下柳は、味方のエラーに動じることなく、その後を打ち取ったのに対して、三浦は矢野にタイムリーを浴びました。

下さんの貫禄勝ちじゃ~!

さて、今日も新オーダで挑んだ岡田阪神ですが、それについて、一言、二言、三言!

シーツの5番とそのための3番鳥谷は大いに有りでしょうが、濱ちゃんの1番はやはりどうにも???

岡田はん、おとといだけのオーダーって言ってはったやん。

土井麻由美さんが、この件について和田コーチの談話をリポートしてくれました。

「ホームランも打てる1番を期待できるし、5番より1番の方がサインを出しやすいから」

と言うことですが、これを聞いて余計に???

濱ちゃんの5月以降のホームラン数知ってますかぁ?

トップバッターになんのサインを出すんですかぁ?

濱ちゃんが好調ならこれも有りですが、今の濱ちゃんでは相手投手から見て怖い打線に見えませんよ。

打線をいじくるより他に、やることがありませんか?

打線いじって後は任せただけでは、当たってない打線だけにきついですわ。

試合の流れの中で、効果的にバントやエンドランや盗塁のサインを出せてますか?

調子を崩してるバッターには、あえてエンドランのサインを出すことによって、迷いが無くなり、復調のきっかけになることもあります。

勢いで一度だけなら優勝できることはあっても、連覇となるとそうは行きませんよ。

思わず小言が長くなりましたが、藤本にあたりが戻り始めてることですし、やはり1、2番は赤星、藤本コンビでいいんじゃあないでしょうか。

さて、相変わらず低迷が続いている打線ですが、横浜銀行相手に爆発し、それをキッカケにして後半打ちまくってくれるものだと期待してました。

あっけなくその期待も裏切られ、次なるきっかけが思いつきません。

もう今年は投手陣だけで優勝するしかないんでしょうか?

いや、去年が打ちすぎたのかもしれません。

所詮打撃は水物なので、本来野球は投手陣でしのいで、たまに打線の爆発を楽しむといったものなのかもしれません。

そう考えると少し気持ちが楽になりました。

勝ったのにネガティブな内容が多くてすみませんでした。。。

さあ、週末からまた明るく応援するぞ!

|

« 決勝は、フランスvsイタリアに決定! | トップページ | 女子シングルス決勝は、男前片手バック対決! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
勝ったとは言え打線は繋がらない
ハラハラ・ドキドキの綱渡り状態で・す・ね。
岡田監督も色々と・・・
>1、2番は赤星、藤本コンビで。。。
わたしも、これがベストだと思います。
ただ。。。赤星さんの足が、まだ完全でないから
こーいうオーダーにしたりするのかなぁーって思ってますけど・・

投稿: giichan0817 | 2006年7月 6日 (木) 21時28分

giichan0817さん、こんばんは。
そうですね。
赤星の足が完璧なら言うことないんですけどね。
ただ、だとしたら1番は意外に走れるうえに迫力のあるスペンサーか、打率の高い鳥谷の方がいいと思うのですが・・・。

投稿: さざまる | 2006年7月 6日 (木) 22時55分

こんばんわ!
いやぁ、なんとか勝ちました・・・。
今日もチンプンカンプンな打線で、矢野がなんとか決めてくれました。
ああ、こうなったら今岡の穴が大きすぎる・・・。

投稿: RED☆ | 2006年7月 7日 (金) 00時11分

RED☆さん、こんばんは。
今岡の穴を埋めてくれる選手、なかなか出てきてくれませんね。
このままだと、誰もこのチャンスをものに出来ないまま今岡の復帰を迎えることになりそうです。
今岡が復帰すれば当然嬉しいですが、なんかちょっと寂しいです。

投稿: さざまる | 2006年7月 7日 (金) 03時33分

さざまるさん、こんにちは。
気持わかります!同じ!
濱ちゃんの1番は、私思うに、初回の得点は眼中にないのでしょうね。
まあ、もし一発出れば儲けものなんでしょう。
回がまわれば1番も6番も関係ないから、その時に機能すればっていう安易な発想ではないでしょうか。
それならいっそ1番ピッチャーでもいいんじゃないの?
って感じです。
早く立ちなおってくれー。

投稿: じゃん | 2006年7月 7日 (金) 12時41分

じゃんさん、こんにちは。
昨日の試合は、濱ちゃん、よりによって3回もイニングの先頭打者でした(泣)
今年は辛抱の年かもしれませんね。

投稿: さざまる | 2006年7月 7日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決勝は、フランスvsイタリアに決定! | トップページ | 女子シングルス決勝は、男前片手バック対決! »