« 斎田&国枝組、ウィンブルドンを制す! | トップページ | 中村泰の初勝利をアニキの350号が飾る! »

男球児、球団新記録達成!!

広島に2-1で勝ちました。

今日は、試合を観始めたのは、既に8回の裏でした。

試合の流れなど細かい内容はわかりませんが、9回のマウンドに立った球児の球団新記録達成は見届けることができました。

おめでとう!

47と2/3イニング連続無失点!

これで、あの伝説の大投手小山正明さんを抜いて、球団新記録を達成しました。

プロ野球全体では、歴代5位だそうですね。

歴史的大投手、藤川球児!

いつも感動をありがとう!

あなたと同じ時代にファンという形でタイガースに関わることができて幸せです!

そして、この記録は、アニキの連続フルイニング出場世界記録とともに続いてます。

球児とアニキが元気でいてくれる以上、こんな心強いことはありません。

優勝という形でこの2つの大記録に華を添えましょう!

【追記】

明日(7/12)のフジテレビの「すぽると!(23:30頃~)」で藤川球児の特集をやると、今テレビで言ったような気がします。

聞き間違いだったらゴメンナサイ。

|

« 斎田&国枝組、ウィンブルドンを制す! | トップページ | 中村泰の初勝利をアニキの350号が飾る! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
今日も球児はすごい!
きっと明日もすごい!
最後まですごいはずだー!

投稿: RED☆ | 2006年7月12日 (水) 00時12分

RED☆さん、こんばんは!
そして明後日もすごい!
しあさってもすごい!
ずーっと、ずーっとすごいんだー!

投稿: さざまる | 2006年7月12日 (水) 00時29分

(/*^^)/ハッロ-!!
記録より勝ち・・・が大切ですが
やっぱりハラハラして応援しちゃいます!

すぽるとが旧児君の特集を!?
それは見なくては!

ただ気になるのは太陽投手。
頑張って這い上がってほしいです。

私の農園は小さいけど実がなってきてまーす♪
さっき虫取りしました(笑)
(^o^)/~~~

投稿: 女豹 | 2006年7月12日 (水) 03時11分

女豹さん、ハッロー! ハロハロ!
ハラハラ、ドキドキだからこそ阪神ファンはやめらんないッス!
すぽると情報は、だらだらテレビ点けてて、耳にした気がするけど、違ってたらゴメンネ。
太陽、今シーズンもう一度一軍で見たいですねぇ。
そのときこそチャンスをものにして欲しいです。

投稿: さざまる | 2006年7月12日 (水) 03時39分

さざまるさん、こんちは。
球児くん剛速球を見るだけでも値打ちありますね。
彼はタイガースナンバー1のピッチャーです。
永久欠番級です!

投稿: じゃん | 2006年7月12日 (水) 13時23分

じゃんさん、こんにちは。
田淵さんには申し訳ないけど、22番は永久欠番にしましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月12日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2614740

この記事へのトラックバック一覧です: 男球児、球団新記録達成!!:

» 藤川球児、連続無失点の球団記録を達成! [虎虎虎]
阪神2−1広島 広 島 000000100=3 阪 神 01010000×=2 対広島7回戦(阪神4勝1敗2分) 【投手】 広島=●広池(2勝1敗)−林−佐竹−青木−長谷川−高橋 阪神=○福原(6勝1敗)−ウィリアムス−S藤川(3勝7S) 【ニッカン】 2回裏、二死から、鳥谷が左中間に二塁打、矢野が三塁線へ適時二塁打を 放ち先制点をあげた。 4回裏、先頭鳥谷が右安打で出塁、2死三塁から福原が左前へ適時安打を 放ち、追加点をあげた。 7回表、阪神先発福原は、先頭栗原に右中間... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 23時08分

» 結婚記念日を祝う勝利!! [ぜうピ!!]
気にもとめてもらえないかもしれませんが、今日は結婚記念日{/kaeru_love/}でした。 ですのでまだ火曜日ですけど外食。 よく行く近くの『あうん』さんに行ってきました。 楽しい食事を家族で(もちろん、M・シュナウザーのアンちゃんは留守番......ごめん{/dogeza/})して帰ってきたらもう9時53分。 おっさんテレビをつけたらもう試合は終わってる...... じゃ、タイガースHP。 おっ、勝っ�... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 23時09分

» 福原頑張る [CherryBomb's blog]
只今帰宅しました。{/嬉しい/} 今日は矢野のタイムリーと、なんと福原のタイムリー。2点とも鳥谷のヒットからの点のようです。 つまり、今日は6、7、9番で試合をしたんですかね~。{/目/} 最後はJFで締めて終わり。虎打線はいらない試合ですね。{/怒った/} ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 23時10分

» 勝ちパターン? [Maido-Okini]
序盤得点して逃げ切り確かに理想的に見える勝ち方やけど何かな〜【【【阪神2−1広島】】】福ちゃんようがんばった今シーズン途中加入ながら6勝目勝利打点となるタイムリーヒットのオマケ付き中日は淡々と勝ち星重ねてるし…放されんようについて行かんとねココが正念場やガンバレ阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 23時12分

» 藤川球団新記録達成!耐え忍び6勝目福ちゃん投打で活躍 [悠彩は燃焼系!?]
ワンパターン(^_^;)ですが、鯉美味勝った!! 9連戦初戦、接戦を白星で飾った。 [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 23時18分

» トリー爆走!フック粘投!完勝や! [虎のおしゃべり堂]
 今日からいよいよ九連戦となるタイガース。まずはただ今好調の広島 カープを甲子園に迎えての三連戦からスタートということになる。  しかし今日の広島は先発ローテーションの谷間、広池を先発に立てて 小刻みな継投で勝機を見いだそうというところである。右のエース・福原を 立てた阪神としては負けるわけにはいかないゲームとなった。  先手をとったのはタイガース。二回、ツーアウトから左中間を衝いた鳥谷が 快足をとばしてツーベースとすると、続く矢野がレフト線を破るツーベース! 1対0とする。...... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 23時20分

» 勝ってもね…(対広島8回戦in阪神甲子園球場) [阪神タイガース響騒曲]
広島1−2阪神 残塁が多かった気が… 相手は予想通り中継ぎリレーで。 あと球児球団記録オメ!! [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 23時24分

» #1303 いいですか?記録はまだまだ続いているのですよ! [続「とっつあん通信」]
きょうから球宴前の地獄の9連戦。 打線は依然として梅雨空が続いておりますが きょ [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 23時40分

» 阪神2−1廣島/ 福原の決勝打と球兒の新記録! [仙丈亭日乘]
福原が自らのバットで決勝點。 藤川、連續イニング無失點を47囘2/3に伸ばし、タイガースの球團新記録を樹立。 おめでたう、球兒! [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 23時44分

» 全部、決め球。 [RED☆STADIUM]
一球目、外角高め、151km/hまっすぐ。 見逃しのストライク。 二球目、また外 [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 00時10分

» 福原踏ん張り、継投で逃げ切る(7月11日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は福原が7回1失点の投球と自らのタイムリーなどで挙げ2点をリードし、 1点差に迫られるもウィリアムス、藤川の継投で逃げ切り勝利! 藤川は47回2/3連続無失点で球団新記録更新。 阪神 2-1 広島... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 01時00分

» 阪神藤川、球団新記録。阪神2−1で辛勝!! [お気楽おやじの趣味日記]
阪神は二回に矢野の適時二塁打で先制、四回に福原の左前適時打で加点した。投げては福原7回1失点でウィリアムス、藤川と継投し2−1で広島を下した。 [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 07時19分

» 7/11 福原投手の赤ヘルもぐら叩き [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
♪音楽が鳴っているとき音を止める時は左下STICKAMで消せます♪ 7回を投げ1失点のしーちゃん・福原投手。 相変わらず打線の奮起はありませんが、 赤ヘル軍団からもぎ取った 鳥谷ツーベース矢野ツーベースで1点を取り、 2点目は福原投手のヒット! 福原選手談話 7回1失点交代調子は普通でした。 しかし、毎回の様にランナーを背負うピッチングになってしまったが、 矢野さんを含め野手の皆さんに助けられました。 何とか粘って投げる事が出来ました。 4回の... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 07時59分

» 福原、投打の粘り勝ちで6勝目! [りっきーのブログ日記]
勝利投手:福原(6勝1敗0S) 敗戦投手:広池(2勝1敗0S) セーブ:藤川(3勝0敗7S)  今日から前半戦最後の9連戦となった訳ですが、まずは広島との3連戦。その初戦を福原投手の踏ん張りで見事勝ち取ることが出来ましたね。  今日も相変わらずここぞでのタイムリーが出ない状態でしたが、福原投手のタイムリーが最後まで効いた形になりましたね。  また、抑えで登場した藤川投手も、無失点記録を球団新となる47回2/3まで伸ばしましたね。これは本当に素晴らしい記録ですよね。  ... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 08時19分

» 忍執念のタイムリー(・∀・)!投げて打って大活躍!!! [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や! 阪神2ー1広島 僅差で勝利が多いですね。 忍たん7勝目6勝目です! すご~~~い(^-^)/ オールスター前の9連戦のはじまりです。 BS中継はまだぁ? またサンテレビの中継です。 ・・・ 虎の先制~! 明るいうちに点を取りました。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 09時04分

» タイガース№1ピッチャーです!(T-C) [Tigers一生タテジマ主義!]
7月11日:阪神2-1広島(甲子園) すいませーーん! 阪神さんの口座のタイムリ [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 13時18分

» 2-1広島戦 藤川球児伝説で何とか勝利や [勝利にっき猛神化打]
今日の打順 1赤星2藤本3浜中4金本5シーツ6鳥谷7矢野8関本9福原 オクスプリングを代打で途中から出せー見たいんじゃ 代打林三振、スペンサーも出したれー見たいんじゃ まぁ今日は守り勝ちやからしゃぁないね 6月1日の楽天戦以来、負けなしで自己最高の6連勝 連続イニング無失点を47回2/3とし、小山正明氏(本紙評論家)の球団記録(1962年・47回)を44年ぶりに更新した。藤川はプロ野球歴代5位となり、連続試合無失点も38 球児伝説誕生や!!「精密機械」超え47回2/3連続無失点... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 19時17分

» free porn movie listings [free porn movie listings]
free porn movie listings [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 09時52分

« 斎田&国枝組、ウィンブルドンを制す! | トップページ | 中村泰の初勝利をアニキの350号が飾る! »