« 障害者手帳の交付を受けることができました。 | トップページ | 8月からまたがんばりましょうzzz »

丸2週間ぶりに3点以上取ったのに。。。

6-7でヤクルトに負けてしまいました。

7回表は、

Still0008_4 ダーウィン劇場にて、

関本は踊り、

監督はがんこ爺さんを演じ、

ジェット風船は時を待てず、

私は祈る思いで名古屋をさぐり、

その経過に愕然とする。

そんな状況でした。

JFKが揃うまでは、せめて7回だけでも一人一殺といった、

慎重に1点を与えない投手リレーができないものでしょうか?

|

« 障害者手帳の交付を受けることができました。 | トップページ | 8月からまたがんばりましょうzzz »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2852615

この記事へのトラックバック一覧です: 丸2週間ぶりに3点以上取ったのに。。。:

» 球援陣が踏ん張れず… [トラファン日記]
{/baseball/} 今日も甲子園球場でヤクルト戦。阪神の先発は中村(泰)、ヤクルトの先発は石井。 試合は2回表にピッチャーの石井のゴロの間にヤクルトが1点を先制します。 3回表にはラミレスのタイムリーでヤクルトが1点を追加し、2−0。 4回裏に阪神が浅井のタイムリーで1点を返し、2−1。 5回表にはラロッカの犠牲フライでヤクルトは1点を追加し、3−1。 5回裏に阪神は浜中のタイムリーで3−2と1点差�... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 21時56分

» 負けはしたがワッショイ!ワッショイ! [虎虎虎]
阪神6−7ヤクルト ヤクルト 011011300=7 阪 神 000112200=6 対ヤクルト13回戦(阪神6勝7敗) 【投手】 ヤクルト=○石井一(5勝4敗)−花田−S館山(2勝3敗2S) 阪神=中村泰−太陽−●ダーウィン(0勝2敗1S)−江草 【本塁打】 ☆選手登録 登録:中村泰、スペンサー ⇔ 抹消:金沢健人、オクスプリング 2回表、阪神先発中村泰は、先頭打者に四球を出し、安打で一二塁。 犠打を決められ一死二三塁から、石井一の内野ゴロの間に1失点。 3回表、リグス、岩... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 21時57分

» #1327 縋れども掴めぬ燕の尾。そして遠のく竜の尻尾。しかしあきらめぬ! [続「とっつあん通信」]
きょうの打線は、たとえ先に点を取られても 「必死に追いすがる姿勢」を見て感じ取れ [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 22時01分

» とるにはとったがとられ過ぎ...... [ぜうピ!!]
今日は、焼き肉屋さんの3000円割引券の期限が月末で切れるので、家族で焼き肉三昧。 ということで、またもやあまり試合が見れませんでした。 帰ってきたら4-7で3点差。きついな〜。 が、8回裏になんとか2点とって1点差。 しかしノーアウト2、3塁から、内野ゴロと犠牲フライって、とらんよりましやけど.....ですな。 結局、9回裏はランナー出すも点とれず。負けましたな。 まあ、こ... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 22時02分

» 阪神6−7ヤクルト/ ダーウィンがぶち壞し [仙丈亭日乘]
4−4に追付いたところで出した投手がダーウィンとはこれ如何に? 6−7と1點差に追付いたところで代打・片岡とはこれ如何に? 勝てたゲームだつたと思ふのだが・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 22時12分

» とってとられて。 [まったりだいあり〜★☆]
今月の平均得点が2点台の中。 今日は4点もとれたんですよ! 打線にやや勢いが出てきたんかな? それでも走れるやん!とかいう場面とかここ!というとこで打てない。 6回のノーアウト2,3塁でなんでエラーでしか... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 22時21分

» 6点とって負けるか? [関西屋店主の関西系野球ブログ]
高校野球楽しいですね(逃避) なぜか滋賀予選の決勝やってたんで見てました。 巨人は実松がスタメンですね、フフフ ボコボコにされて4回でピッチャーとセットでおろされましたね ブラウン監督はベースを投げないでなでるだけで退場しました。 ちょっとだけ楽しんでしまいましたw サンテレビ、放送席はふくもっさんと伊藤さん、なぜかファンクラブの小さい女の子がいる 夏休みなので子供を呼ぶ企画らしい。 女の子にアナウンサーが�... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 22時36分

» 球児を思って [CherryBomb's blog]
ダーウィン、球児が昨日2回投げてるので、今日はあえて、炎上する。 アニキ金本はタコ、、、 久保田がいればやっぱり勝てた試合ですね。 遠のく中日。{/悲しい/}{/悲しい/}{/悲しい/} [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 22時54分

» ジェット風船 [フクとミンミのたそがれ日記]
今日も甲子園に行ってきました。 そして今帰ってきました。 結果は1点差負けで中日 [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 23時13分

» 阪神、あと1点及ばず(7月29日) [ネットウォッチングブログ]
阪神は6回に同点に追いつくが、直後の7回表に3点を勝ち越される。 それでも8回裏に2点を返し、9回裏にもチャンスを作るがあと1点届かず敗戦。 首位中日が勝利したためゲーム差が5.5に広がった。 阪神 6-7 ヤクルト... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 23時31分

» 追い上げるも届かず [パイプの部屋]
ダーウィンは良かったり悪かったりと、どうなってるんでしょう。これまで同じシチュエーションで同じように打たれてるんですから、ピンチになったらすぐに交代させなければ。これが生え抜きの選手だったら育成の意味もあるでしょうがね。しかし負けましたが、後半の追い上...... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 23時39分

» 7/29 阪神vsヤクルト [虎っ記]
阪神6−7ヤクルト 1番赤星,2番関本,3番濱中,4番金本,5番シーツ,6番鳥谷,7番浅井,8番藤本,9番中村泰 今日は取っては取られの繰り返し。 でも久しぶりに6点とりました。ここ7試合で得点が2・2・1・2・2・1・2点となんとまぁ。 6点でも勝てなかったけどね。 最近のダーウィンはどうしたんでしょうね。良かったり悪かったり やっぱり先発やったり中継ぎ行ったりあげたり下げたりが辛かったのかな。 でもそんな�... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 01時07分

» 阪神対ヤクルト13回戦・・さぁ連勝しましょうよ!! [趣味はタイガース]
{{{ 7月28日(金) ◇公式戦◇開始18時01分 ◇甲子園      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計   ヤクルト 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0  1   阪  神 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1× 2   【ヤクルト】ガトームソン、H花田、●田中充(0勝1敗)、高津 【阪  神】オクスプリング、H江草、Hダーウィン、Hウィリアムス、○藤川(4勝0敗) }}} {{{ 投手と守りの踏ん張りにより、守り勝った昨日の試合 勝つ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 07時53分

» 追い上げむなしく。 [ディープインパクト@まこっさん]
後手後手にまわった試合展開。 最後も惜しい所まで追い詰めたけど 残念ながら負けは負けや。 試合を振り返る気力もないので この間書きそびれていた 「福留選手問題」について書いておこう。 今さらしつこいかもしれないけど 中日・福留孝介選手のオールスター欠場は納得できない。 LARK31さん なども指摘されているとおり 「ファンを無視したズル休み」 「チームの勝利のみを優先するオレ竜采配」 「オレ竜の言い分をその�... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 12時04分

» 7/29 苦しくたって四球出したってやっぱり阪神選手が好き [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
←記事元 選手談(公式ページより) 中村泰選手 5回3失点交代 先頭打者を出してしまったことで、 ピッチングが苦しくなってしまったです。 もっと先頭を意識して抑えないとダメですね。 私の好きな江草投手・・・ 四球出すけど頑張ってる!(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪ 今日の試合も気迫溢れる試合だった。 言葉はいらない。 ただ見守るだけ!応援するのみ! まだまだ追うは竜を( --)//~ キーーーー 今日の結果 阪神6-7ヤクルト ←応援のクリックありがとう。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 12時18分

» 取られて取ってもまた取られて、これじゃあ貧打が苦しすぎ [勝利にっき猛神化打]
このパターンはいくらやっても勝てない どこのチームでも必死で一点を守りに来るから点はめったに入らない だからと言って投手に助けられ続けている今の状況では投手に文句も言えない 相手が打つ気に早ってるかどうかをバッテリー同士で見抜け ゆっくりなボールはコンパクトに速く叩くんじゃ、大振りでフルスイングするのとは違う。(金本5タコの事や、岩村は5安打や) 金本ぉーー自身とやる気が無いんなら4番は林になるだけや! コレがチームが勝つためにやってる事やと言うんやな!よう覚えとくわ!!... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 17時35分

» 取られて取ってもまた取られて、これじゃあ貧打が苦しすぎ [勝利にっき猛神化打]
このパターンはいくらやっても勝てない どこのチームでも必死で一点を守りに来るから点はめったに入らない だからと言って投手に助けられ続けている今の状況では投手に文句も言えない 相手が打つ気に早ってるかどうかをバッテリー同士で見抜け ゆっくりなボールはコンパクトに速く叩くんじゃ、大振りでフルスイングするのとは違う。(金本5タコの事や、岩村は5安打や) 金本ぉーー自身とやる気が無いんなら4番は林になるだけや! コレがチームが勝つためにやってる事やと言うんやな!よう覚えとくわ!!... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 17時50分

» 今夜こそ快勝しましょう☆ [虎の鉄道屋]
昨日は久しぶりにパ・リーグの試合を観戦してきました。京セラドームで行われたオリックスvsロッテ。結果は3対5でロッテが勝ちました。我が母もなかなかの虎ファン・・というか野球ファンで見るテレビは野球中継が最優先。一度、一緒に球場へ行ければなぁ〜と思ってたところたまたま京セラドームのチケットが3枚手に入ったので母と私と息子の三人で行くことに。プチ親孝行って感じですかね。母はロッテ・西岡が好みのようです。K... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 18時56分

» 魔の7回。ダーウィン、大乱調で、阪神敗戦。~阪神vs東京ヤクルト~ [大阪、おおさか、OSAKA]
7月29日、阪神は、甲子園球場で、東京ヤクルトと対戦し、6-7で敗戦。 通算成績 [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 00時47分

« 障害者手帳の交付を受けることができました。 | トップページ | 8月からまたがんばりましょうzzz »