« 37歳カーンがファインセーブ連発でドイツが3位! | トップページ | 芝の王者はやっぱり強かった! »

あまりにも違いすぎるぜ効率の良し悪し!

3-4で、ヤクルトに負けてしまいました。

今日は、またまた新オーダで挑みました。

なんと林君が3番ファーストで先発です。

先日、林ファースト案は記事で書きましたが、いきなりクリーンナップとはどうなんでしょう?

不安と期待が入り混じる中、5回の3打席目にいい仕事をしました。

ワンナウト3塁で打席に立つと、4番アニキにつなげるフォアボールを選んで出塁しました。

結果、金本、シーツのタイムリーを演出し、同点のホームを踏みました。

しかし、このホームでの激しいクロースプレーで負傷退場となってしまいました。

大したことなければいいんですが。。。

先発ダーウィンは3回にラミレスから2点タイムリーを浴びるも、失点はこれだけ。

5回を2安打2失点とまずまずでしたが、フォアボール4つはちょっと多いかな。

ところが、後を継いだ江草、能見が今日はいけません。

昨日、日本酒飲みすぎかぁ?

と疑われるようなヘロヘロなピッチングで、コントロールが定まりません

それぞれ仲良く1点ずつ献上し、4-2と再び2点リードをされてしまいました。

9回に今日2本目となるアニキのタイムリーで1点返しましたが、もう一本届きませんでした。

それから、今日は、今シーズンの負けパターン、お馴染みの「後一本がぁあああ」という内容でした。

残塁の山、山、山! 数え切れましぇ~ん! というか数えたくありましぇ~ん!

ヒット14本打ったチームが、ヒット5本のチームに負けてしまいました。

しかも、イニングも先頭打者が出塁してるのに、得点できたのは5回と9回だけ!

これはもう、神がかり的です!

先頭出したら点に結びつきやすいと言う野球の格言に逆らってまで、点を取ることを遠慮しているかのような遠慮がちなシャイ配!

先頭が出てくれたら、本来はベンチの腕の見せ所、他球団の監督さんからしたら、うらやましい限りでしょう。

解説の大矢さんも呆れてましたが、哀しいけど寛大な阪神ファンは、そんなことにはすっかり慣れっ子です。

こんなことでガッカリしてる暇はありません。

首位中日とのゲーム差は3ゲームと拡がってしまいました。

3連戦で追いつく範囲に留まるためには限界です。

なんとかついて行って、直接対決で追いつきましょう!

ところで、今日もラジオで聞いてましたが、ヤッパリいいですね。

ドキドキ、ハラハラ、ワクワク感がたまりません!

福島競馬場との二元中継には驚きましたが・・・。

ただ、そう言いながら、選手の表情やきわどいプレーなどはテレビでなければ味わえないので、やはりテレビ中心で応援することになると思いますが、たまには敢えてラジオにしてみようとも思いました。

|

« 37歳カーンがファインセーブ連発でドイツが3位! | トップページ | 芝の王者はやっぱり強かった! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

まいど!
打線が不振・・・
どうにかしてほしいです!

投稿: ぽんた | 2006年7月10日 (月) 06時06分

ぽんたさん、まいど!
ヒットは出てるのに、つながんないですねぇ。
ホント、どうしましょう???

投稿: さざまる | 2006年7月10日 (月) 06時34分

さざまるさん、こんちは。
今年のタイガース野球なんでしょうね、タイムリー欠乏症は(泣)
もうこの際じたばたせずに、原点回避でどっしり構えて戦って欲しいです。

投稿: じゃん | 2006年7月10日 (月) 12時29分

じゃんさん、こんにちは。
原点回帰、大賛成です!
去年のリーグ王者なんですから、自信を持って行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月10日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2571416

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも違いすぎるぜ効率の良し悪し!:

» もうヒット狙ってもゲッツーやし、HR狙う選手居ても良いんちゃう?打順考えて見たよ [勝利にっき猛神化打]
ヒット狙って、偶々内野手の間抜けた所で、そんなん続かんのやから、次はデカイの打たなアカンのは選手も解かってるんやろうけど、それが出来ないんやろうね。 鳥谷みたいに声を気にせずに、思った事どかぁ〜んとやってくれたらそれでええんよ!! 今日はダーウィンを代えて、結局矢野バント失敗の後、代打片岡なんか出すから打ったけど赤星藤本の打順が裏目に出て、そんな連打出るわけあらへんやん!という打順だった 45通り目 1赤星2藤本3林4金本5シーツ6浜中7鳥谷8矢野9ダーウィン こりゃぁ実験やとして... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 17時54分

» 超非効率打線! [虎虎虎]
ヤクルト4−3阪神 阪 神 000020001=3 ヤクルト 00200110×=4 対ヤクルト11回戦(阪神5勝6敗) 【投手】 阪神=ダーウィン−●江草(5勝5敗)−能見−安藤(4勝3敗) ヤクルト=○ゴンザレス(3勝4敗)−高井−花田−S木田(2勝4敗7S) 【本塁打】 ☆選手登録 登録:ダーウィン ⇔ 抹消:上坂太一郎 3回裏、阪神先発ダーウィンは先頭打者を安打で出し、犠打を決められ 一死二塁。 続く打者にも四球を与えて一死一二塁。 続く打者は打ち取るも、またも四球を与... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 17時59分

» 阪神3−4ヤクルト/ 選手に覇氣が感じられない・・・ [仙丈亭日乘]
昔の阪神を彷彿とさせる試合内容。 絶對に勝つといふ覇氣が選手に感じられない。 濱中しかり、江草しかり、能見しかり・・・ てめーら、死ぬ氣でやれ! [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 18時05分

» またまた残塁ショーかい!! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
あ~ぁ、今日も残塁の山、山、山。やってらんね~。 テレビ中継も見れず、ラジオもや [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 18時15分

» ヒット14本でたった3点? しょ〜むな〜...... [ぜうピ!!]
おっと、今日は林ちゃん3番ファーストでスタメン。 ファーストの練習始めたとは聞いていたが...... 1、2、3回とチャンスは作るもののまたもや決定力不足を露呈。 点が入らない。ここまですでにヒット5本。 3回裏にはここまでノーヒットのヤクルトさんにフォアボールもからんだもののヒット2本で2点。 なんや、この効率の違いは!! 4回表もノーアウトから濱ちゃんがヒットで出てもその後続かず。 5回表にようやくレッドの好走... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 18時18分

» 14安打出たけど惜敗・・・(_;) [りっきーのブログ日記]
勝利投手:ゴンザレス(3勝4敗0S) 敗戦投手:江草(5勝5敗0S) セーブ:木田(2勝4敗7S)  第2ラウンドとなった秋田での対ヤクルト戦ですが、4−3で残念ながら敗れてしまいましたね・・・(_... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 18時24分

» 阪神、12残塁の山では勝てん(7月9日) [ネットウォッチングブログ]
阪神はヤクルト・ゴンザレスから11安打を打つも2得点と打ち崩せず、 結局14安打で3得点。 ヤクルトの5安打4得点という効率の良さで負けた。 阪神 3-4 ヤクルト [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 18時47分

» #1298 恐怖の自作自演が炸裂。何度も同じことを言わせるな(怒) [続「とっつあん通信」]
これまでにたくさんの「虎ネタ」を書いてきたので どんなことを書いてきたのか記憶を [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 19時18分

» ヒットは出るんだけどねえ [まったりだいあり〜★☆]
14安打も! 最近の貧打とか言われてるけど、打ててるやん! 点ははいりませんが あいかわらずのタイムリー欠乏症ですね。 コレまじでヤバイわ。 先頭打者が4回以降毎回出塁してるのになんで点が入らない? ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 21時58分

» 浜ちゃん、誕生日を自ら祝えなかった。 [ディープインパクト@まこっさん]
今日誕生日だった浜ちゃん。 今の阪神打線の象徴のような効率の悪い攻撃。 残念ながら、その中心に浜ちゃんがいた。 誕生日を自ら祝う活躍をしてくれていれば タイガース打線も「梅雨明け宣言」やったのに 併殺1つを含む、イニングの最後の打者になること3度。 打線を切る役割を果たしてしまった。 ココで1本出ていればというところで ことごとく凡打の山。(まぁこれは浜ちゃんだけちゃうけど) 1流と1流半の壁か�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 22時45分

» 負けた [CherryBomb's blog]
負けた。後は帰宅後追記します。 追記 なんと、14安打3点ですか?アニキにいたっては4安打、赤星、藤本、関本各2安打。 どうしてこれで、3点なんでしょう? 鳥谷も1安打ですが、2フォアボール。 お~か~だ~ ボケ、どんな采配をすれば、こんな試合...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 23時34分

» 残塁にもう秋田(対ヤクルト11回戦in秋田県立こまちスタジアム) [阪神タイガース響騒曲]
阪神3−4ヤクルト えっ!?14安打で3点 はい?! [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 23時43分

» あ〜、もったいない、12残塁! [M’s CAFE]
今日は負けちゃったのか・・・・・・・{/hiyo_cry2/} あ〜あ、残念。 毎回塁に出ながらの12残塁だそうで。 もったいないオバケが出そうだぁ{/cloud_face/}{/ase/} 中日とは3ゲーム差になってしまったけど、火曜日からの広島戦のあとは直接対決{/v/} 日程見たら、今月は2カードも中日戦があるんだね{/face_fight/} この6戦は悪くても4勝2敗で乗り切ってほし�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 23時53分

» 虎、ツバメにやられました・・・12残塁どうゆ~こと? [ぽんたのエスティマ日記]
7月9日(日) ヤクルト4-3阪神 秋田こまちスタジアム TV中継がテレビ大阪 [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 05時27分

» 秋田”こまち”決戦はおかわりできず(T-S) [Tigers一生タテジマ主義!]
7月8日:阪神4-2東京ヤクルト(秋田) 7月9日:阪神3-4東京ヤクルト(秋田 [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 12時27分

» Phentermine no doctor. [Phentermine no doctor.]
Phentermine no doctor. [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時14分

« 37歳カーンがファインセーブ連発でドイツが3位! | トップページ | 芝の王者はやっぱり強かった! »