« やったねフジモン♪ MVPおめでとう! | トップページ | さだまさし著『本気で言いたいことがある』 »

タイガー、涙の逃げ切り優勝!

ゴルフの全英オープン4日間の熱い戦いが終わりました。

Still0001_3 優勝は、2日目からトップに立ったタイガー・ウッズが、そのまま首位の座をキープして、通算18アンダーで、メジャー通算11勝目を飾りました。【リーダーズボード】

タイガーは、最終ホールのパットを決めた瞬間は、満面の笑みでこぶしを天高くつき上げたものの、キャディと抱き合ってからは涙が止まらなくなり、けっこう長い間抱き合ってました。

その後、多分奥さんとも泣きながら、更に長い時間抱き合ってました。

Still0002_5 5月に、タイガーを支え続けてくれた最愛の父親を亡くし、6月には全米オープンでまさかの予選落ちを喫するなど、苦しい日々が続いていたので、それらを克服しての今回の優勝は、筆舌に尽くしがたいものがあったのでしょう。

また、7位タイからスタートした谷原秀人は、5番でボギー、6番でダブルボギーを叩き、前半苦しいスタートとなりました。

けっきょく、最終日のプレシャーに負けてしまうといった、お決まりの日本人のパターンで、谷原もここまでか!?

Still0003_2 と思いましたが、どっこい、そうはさせじと、後半見事に立て直しました。

けっきょく、この日1アンダーでフィニッシュし、通算11アンダーで5位タイに食い込む大健闘を見せてくれました。

残念ながら、倉本選手が記録した、全英オープンの日本人最高順位4位には今一歩及びませんでしたが、まだ27歳と若く、今後の活躍が楽しみです。

決勝まで残った、もう一人の日本人、深堀は、スコアを伸ばせず通算1オーバーの56位タイに終わりました。

|

« やったねフジモン♪ MVPおめでとう! | トップページ | さだまさし著『本気で言いたいことがある』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2777012

この記事へのトラックバック一覧です: タイガー、涙の逃げ切り優勝!:

« やったねフジモン♪ MVPおめでとう! | トップページ | さだまさし著『本気で言いたいことがある』 »