« ヨッシャー! 初戦取ったで~! | トップページ | シーツ怒りの退場も実らず! »

今度は投手戦!またまたドラに勝ったで~!

2-1で中日に連勝です。

今日は、中継を観ることができたのは、7回表からでした。

Still0002_1 まだ、井川が投げてて、2-1で勝ってます!

井川のピッチングを見ながら、早速試合経過をチェック。

井川、ランナー出しながらもしのいできてますねぇ。

あっ、でもウッズのホームランで先制されたのねぇ。

さて、打つ方はと・・・。

ぬぁにぃ?

セッキー1番!? どうなのこれは??

いきなり初回ヒット打ったのねぇ。

でも、初回のチャンスを逃した後は、みんな山本昌に抑え込まれてますねぇ。

Still0001 で、先制された直後の6回に、

すぐさま赤星の絶妙なバントヒットから、

濱ちゃん、アニキと3連打で一気に逆転してます!

あぁ! もうちょっと早く帰ってたら逆転劇が見れたのにぃ。

そうこうしてるうちに、

よっしゃ! 

井川が7回を投げきりました。

Still0005_1 後は、ジェフ~球児が貴重な1点差を守り抜きました。

昨日とは打って変わったしんどい試合。

王者阪神は、こんな試合も勝てるんです。

内容はどうあれ、中日にはとにかく勝つことが大事!

明日は中日も3タテ阻止に、シャカリキになってくるでしょう。

しかし、首位に立つには、1ゲーム足りてません。

まだまだ、気を抜いてる場合じゃありません。

意地と意地のぶつかり合いは、

勝ちたい気持ちが強い方が勝ちます!

もう1つ、なんとしても勝ちましょう!

|

« ヨッシャー! 初戦取ったで~! | トップページ | シーツ怒りの退場も実らず! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、まいど!

暑いですね~
京セラドームは今夜はかなり熱いでしょう(笑)
ドラに今夜で3連勝だから!
応援しましょう!!

投稿: ぽんた | 2006年7月16日 (日) 07時23分

ぽんたさん、まいど!
朝から暑いッス!
2つ勝って実は正直ちょっとホッとしてますが、今日勝つのと負けるのではえらい違いですね。
勢いのあるうちに勝っておきましょう!!

投稿: さざまる | 2006年7月16日 (日) 07時29分

こんにちは!
いつもどうもです(^^)/

中日に連勝だなんて、ものすご~く嬉しいです!
うちももう少し早く帰ってきたら、6回の得点劇が見られたのになあ。
今日も絶対に勝ちましょう!

投稿: mammy-g | 2006年7月16日 (日) 12時03分

mammy-gさん、こんにちは。

我らが虎戦士たち、本当に頼もしいかぎりです。
今日もがむしゃらに勝ちに行きましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月16日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2667832

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は投手戦!またまたドラに勝ったで~!:

» 井川一失点8勝目、大事な一戦をものにする [スリークォーター-3/4-]
今日は引越しのバイトがあったので4回から見てました。予想道理に井川が先発。ウッズ [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 21時42分

» 27歳・萌える夏(・∀・)妄想夫・井川慶 [G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。]
虎の勝利や!阪神7ー1中日 夫も下様に続く7勝ゲトーーーー!!!   今夜も観客の熱気でドームでも暑いやろうな。 ・・・ マッチ初スタメン! でも画像は敬ちゃん。笑。 きやぁーーーっ♪♪♪ 地味ながら繋いで同点から逆転やぁ!\(・∀・)/ 山本昌...... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 21時43分

» 首位攻防戦を逆転で制した!!! [りっきーのブログ日記]
勝利投手:井川(8勝5敗0S) 敗戦投手:山本(昌)(4勝5敗0S) セーブ:藤川(3勝0敗9S) HR:(D)T・ウッズ 20号(6回ソロ)  首位攻防戦 第2ラウンドとなった中日との今日の試合ですが、6回裏の見事な逆転劇で、タイガースが接戦を制し勝ち越しを収める事が出来ましたね!  今日はサンテレビでの中継と言う事で、テレビ観戦をする事が出来なかったのですが(_... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 21時46分

» シビれるゲーム、シビれる勝利 [虎のおしゃべり堂]
 昨日から京セラドームに首位・中日を迎え撃っている阪神タイガース。 前日は竜のエース・川上憲伸を完全爆砕、7対2と快勝してゲーム差を 2としたが、今日は虎のエースが出陣、そして竜は(アチラから見て)相性の いい山本昌を立ててきた。  力投する井川だが、初回からヒットを打たれ、三回には2安打を喫し ピンチを迎えるなど苦しい展開に。特に四回にはウッズにツーベースを 打たれ、アレックスにもフォアボールでいきなり無死一、二塁とピンチを 迎え、井上に送られて一死二、三塁と大ピンチに。し...... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 21時50分

» しびれた〜! 2連勝や!! [ぜうピ!!]
今日は、予想通り両チーム左のエースの先発。 相手打線がなぜか左の井上を6番にいれてきたが、これは大きかった。 初回に健太郎、濱ちゃんのヒットでチャンスを作るも無得点。 この後、昌にパーフェクトに抑えられる。 対して井川はちょこちょこ打たれピンチを背負うもしのいで6回。 タイガー・ウッズのドライバー炸裂!! 先制点を許す...... こいつ、なんか痛いとこでよう打ちよる......なんか腹立つ...... そ... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 21時54分

» 1番関本の打順で大当たり!浜中ちゃんがやっと繋げた勝利だ! [勝利にっき猛神化打]
赤星が何とかしようと、選手全員が必死になって、奇跡的に点が入った勝利!! 金本兄貴が連続お立ち台「いや、そうは簡単にいかないと思いますけども〜」「まぁ勝つ気で頑張ります」「え〜〜まぁ頑張ります」^^ 1関本2赤星3浜中4金本5シーツ6藤本7矢野8鳥谷9井川 鳥谷下げたのはどこからでも得点できるようにかな にしても1番関本で足でかき回して、ホームランもファーボールも最初っから相手投手が疲れて嫌になる、この打順!僕が予想した通り最高だ^^ありがとうww 【勝利に感謝かんしゃ雨あられ... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 22時17分

» 2勝目♪(ヨッシャ〜v) [Maido-Okini]
宿敵中日相手に2勝目【【【阪神2−1中日】】】イロイロ言いたいことはあるけどエエんですココは勝ったことが大事ですから井川も安定してきたしアニキはやっぱし頼りになるな〜明日もう一丁行っときましょうガンバレ阪神タイガース [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 22時19分

» #1308 野球は2アウトから!さぁ首位はもう目の前だ [続「とっつあん通信」]
ここ最近は 「拙攻=阪神」というイメージだったのですが きょうは中日がそのお株を [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 22時36分

» 10安打されるも失点1、7安打するも得点2 [CherryBomb's blog]
10安打した中日はいつもの虎打線のような残塁の山。 ウッズのホームランだけの得点に井川押さえる。 つまり井川はピンチの連続だったわけですね。 ついでにジェフもランナー二人だし、球児も一人出してました。 JFはついでに仲良く2つずつ三振もとり、 連勝...... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 22時57分

» 阪神、中日に連勝!ゲーム差1に(7月15日) [ネットウォッチングブログ]
阪神・井川、中日・山本の両先発で始まった今日の試合。 投手戦となった6回にウッズホームランで中日が先制するも、 その裏に浜中と金本のタイムリーで挙げた2点を投手陣が守りきり、 阪神が中日に連勝。ゲーム差が1に縮まった。 阪神 2-1 中日... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 23時07分

» 逆転勝ちで中日に連勝! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(京セラドーム大阪) 中 日000 001 000=1 阪 神000 002 00X=2 <投手> (中)山本昌−高橋聡−鈴木 (神)井川−ウィリアムス−藤川 ○井川8勝5敗 S藤川3勝9S ●山本昌4勝5敗 <本塁打> (中)ウッズ20号ソロ=6....... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 23時16分

» 2連勝(対中日6回戦in京セラドーム) [阪神タイガース響騒曲]
中日1−2阪神 昨日は飲み会でちょっと更新できませんでしたが 首位攻防2連勝!! [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 23時58分

» 【阪神タイガース】井川粘投。起死回生の赤星セフティーバント! [徒然なるにたろう]
今日は、大阪ドームに生観戦してきましたー! 昨日、会社で取引のある会社からチケットをもらってたんだけど、誰も行けないってことだったので、大阪ドームまで自転車で5分のところに住んでいる私がもらい受けました。 5歳の娘と一緒に声が枯れるまで応援してきましたよー。 そしてその観戦席は3塁側ベンチのすぐ上!スペシャルAシートってところで眺めは抜群でした。 まあ、毎回ひょうひょうとした顔で引き上げてくる山本昌の顔を間近で見るのは憎たらしいモノでしたが(^-^);;;; 試合は初回... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 00時17分

» 対中日6回戦(京セラドーム) [虎虎虎]
今日は京セラドームに生観戦です。 エース井川の先発予定。 4月14日以来、今期2度目の完封勝利を期待しています。 今期生観戦7勝目(これまで6勝1敗)を目指して応援してきます。 阪神2−1中日 中 日 000001000=1 阪 神 00000200×=2 対中日6回戦(阪神2勝4敗) 【投手】 阪神=○井川(8勝5敗)−ウィリアムス−S藤川(3勝0敗9S) 中日=●山本昌(4勝5敗)−高橋聡−鈴木 【本塁打】 中日=ウッズ(20号ソロ) 今日は一塁側が完売で、三塁側特別内野... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 00時21分

» 千丈の堤も蟻穴より (7/15 中日6回戦) [今年の阪神はやらかす!]
関東のトラキチさんは本日PVオフ会だったそうで。 さぞかしうまい酒を飲んだんでしょうな〜。 ※1:05 更新しました ■試合概要 先発は、井川と山本昌。 序盤は両先発の投げあいで始まった。 井川は、3回以降毎回ピンチを迎えるが、中日のまずい攻めにも助け...... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 02時26分

» 野球は2アウトから!!虎いっきに竜逆転~1ゲーム差です! [ぽんたのエスティマ日記]
7月15日(土) 阪神2―1中日 京セラドーム 阪神はエース井川くん、中日は山 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 05時44分

» 7/15 井川君のサラサラヘアでドラゴン吹き飛ばす [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
♪音楽が流れてる時停止する時はSTICKAMで停止できます♪ すいません、半分寝ながらかTV観戦してました。 とにかく京セラドームは賑やかです。 今から藤川投手登場です。男前! 防御率0.34凄すぎる!計算弱い女豹ですが・・・ ノーアウトからタツナミ選手を出すも後続を3人で抑え、安心の抑え! 本日の結果 阪神2#%E:379%#1中日 選手談話(公式サイトより) 井川選手 7回1失点交代 スライダーが良くなかったのでピッチングが苦しかったが、何とか粘... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 08時27分

» ドラのしっぽを踏み潰せ~! [かいちょうの塗装人生]
阪神2―1中日  阪神が首位中日に2連勝し1ゲーム差とした。1点を先制された直後の六回、二死から赤星がバント安打し、浜中と金本の連続適時二塁打で逆転した。7回1失点の井川が8勝目。 この日は、仕事をちょっとはやく終わって、讀賣ファンのうちとこの職人と カ... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 08時51分

» 今日のMVPはレッドやで。 [ディープインパクト@まこっさん]
先に打たれたのは、いがー。 4番のウッズ選手にいかれちゃいました。 でもまだ1点。ここでふんばってや。 何でか打てない山本(昌)投手。 相変わらず、つながらないどころか ろくにチャンスすら作れない虎打線。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ココから追記 大事な首位決戦なのでビデオ録画しておいた。 帰宅後も情報をシャットアウトしてビデオを見る。 撮っておいて良かった〜っ。 点を取られた直後の�... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 09時51分

» 7/15 阪神vs中日 [虎っ記]
阪神2−1中日 1番関本,2番赤星.3番濱中.4番金本.5番シーツ(3塁),6番町田(1塁),7番矢野,8番鳥谷,9番井川 昨日HRの町田が6番!関本が今期初の1番とちょいと打線変更。 やっぱり相手は山本昌。なかなか打てません。 でもコチラはエース。打たれつつも良く頑張ってました。 ウッズにHRを打たれ7回1失点。ええですなぁ。最近の井川はエースらしいな。 打っては3番濱中4番金本がタイムリー。 点取られたすぐ後に逆転。�... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 11時02分

» 首位決戦2連勝! [I WILL BE ALRIGHT/ひでっくすのミサ虎ブログ]
よっしゃ〜、首位決戦連勝だ! 外出中で携帯チェックですが、井川→ジェフ→球児の必 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 11時44分

» 中日に連勝だ〜! [M’s CAFE]
苦手中日に2連勝{/usagi/} バンザ〜イ{/abanzai/} 8回からしかテレビ見られなかったけど 実況によると「再三のピンチ」だったの? でもそれを1点だけに抑えたんでしょ! それならOKよン{/hand_goo/} 中継はNHK-BSだったけど、試合終了してヒーローインタビュー後、 「それでは、六甲おろしをお聴きください」だって{/hearts_red/} 六甲おろし1番を、解説など何もなしでそのまま聴かせてく�... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 11時58分

» 阪神2−1中日/ 井川が好投し、ドラに2連勝! [仙丈亭日乘]
京セラドーム大阪でナマ觀戰。 井川が好投し、ドラに2連勝! 少ないチャンスを活かしての逆轉劇に、球場は歡喜の渦! これで今季のナマ觀戰は5勝1敗となつた。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 17時47分

» 元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 [驚異のゴルフ上達法]
「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法」 椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった中年アマチュアゴルファーの ドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせてしまった業界では まだ誰も口にしていない「ある」上達法とは!?  もしあなたが「効率良くゴルフが上手くなりたい!」と思われるならば是非ご覧ください。... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 14時33分

« ヨッシャー! 初戦取ったで~! | トップページ | シーツ怒りの退場も実らず! »