« 残念、杉山愛、ベスト8ならず! | トップページ | シャラポワの目の前に全裸男性現る! »

ようわからんが、とにかく勝てた。

4-2で横浜に勝ちました。

5回に、鳥谷のタイムリーから押し出し2つで一気に3-2と逆転すると、7回には代打林の貴重な追加点となるソロHRが出ました。

序盤に2点を取られるも、6回まで粘り強く投げ抜いた先発福原の好投も勝因の一つです。

しかし、5回の鳥谷のタイムリーは、なんと55イニングスぶりの野手によるタイムリーだそうですね。

長かった。 でもタイムリーは今日もこの一本だけでした。。。

さて、今日の先発オーダは、打順、守備ともに大きな変化が見られました。

まず、シーツのサードについては、今岡がスタメン落ちした頃から頭の片隅にありましたが、内野が安心して守るためには悪送球でもなんなくく捌いてくれるところにファーストシーツの意味があると思ってたので、このままでいいかなと思ってました。

でも、最近の鳥谷の悪送球の多さなど見ていて、シーツに甘えてる部分が見え始めていたので、慎重にファーストの胸元に投げるという基本に立ち返ってもらうためにもいいかもしれません。

ただ、濱ちゃんのトップバッターは、いくら考えても監督の意図するところが見えてきません

鳥谷、スペンサーの1番や、桧山の2番は、少し考えれば、こんな攻撃を求められているんだなということが伝わってきたんですが、この試合における濱ちゃん1番は残念ながらわかりませんでした。

どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

まあ、私にわからなくても、どんな1番としての役割を求められているか、当の濱ちゃんに伝わっていればいいのですが・・・。

怖さもいやらしさも感じられない、アッサリ塩味打線といった打順でした。

それはそうと、林の一発は豪快で、スカッとしますね。

もっと多くの打席を見たいです。

どうせシーツをサードにするなら、林ファーストってわけには行かないですかねぇ。

ただ、背番号31を引き継いだ選手はなかなか大成してないのが気がかりですが。。。

|

« 残念、杉山愛、ベスト8ならず! | トップページ | シャラポワの目の前に全裸男性現る! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

さざまるさんの宣言の通り
阪神勝利しましたね(^_-)---☆Wink

投稿: 女豹 | 2006年7月 4日 (火) 22時41分

女豹さん、こんばんは。
ホントは打線の爆発に期待してたんですけどね。
でも、連敗を止めれたので良かったです♪
久し振りの六甲おろし聞かせてもらいました。

投稿: さざまる | 2006年7月 4日 (火) 23時15分

さざまるさん、まいど!

昨日は勝たせてもらいましたね(^^)
今日も横浜銀行さん、よろしく~!

今日は、甲子園試合ありますよね・・。

投稿: ぽんた | 2006年7月 5日 (水) 12時55分

さざまるさん、こんちは。
なーんにも意味の無い打順組替えでしたね。
岡田監督は、大きいのが打てるトップバッターが理想なんでしょうね。
なにかキッカケでもあれば打線って爆発するのでしょうが、私にはキッカケが何なのかサッパリ解りません(泣)

投稿: じゃん | 2006年7月 5日 (水) 12時56分

ぽんたさん、まいど!
今日、横浜銀行とやりたいですね。
天気はどうでしょう。

投稿: さざまる | 2006年7月 5日 (水) 14時57分

じゃんさん、こんにちは。
春先打ちまくってた横浜戦が、打線復活の最後のきっかけ
と望みを託してたのですが、昨日はダメでした。
今日、明日のうちに爆発できなければ、お手上げです(泣)

投稿: さざまる | 2006年7月 5日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念、杉山愛、ベスト8ならず! | トップページ | シャラポワの目の前に全裸男性現る! »