« 池上彰著『そうだったのか!アメリカ』 | トップページ | 「蛍の光」に代わるヒッティングマーチ♪ »

栃東、千代大海にはたき込まれ初黒星!

【大相撲名古屋場所九日目】

今場所初めて少しじっくりとテレビ観戦できました。

栃東は残念ながら、千代大海の細かい突っ張りからはたき込まれ、今場所初黒星を喫してしまいました。

Still0002_2昨日まで全勝の栃東と1敗の千代大海という好調な大関対決だけに、もっと終盤で見たい取り組みでした。

今場所、珍しく千代大海の動きの良さが目立ってますが、ゲストの野口五郎さんが昨日一緒にちゃんこを食べたそうです。

そのときの話によると、プライベートで精神的に充実したできごとがあったそうです。

川村ひかる以来の彼女でもできたのでしょうか。

また、綱取りのかかる白鵬は、雅山にはたき込みで敗れ、2敗目を喫し、横綱昇進のためにはこれ以上負けられなくなりました。

一方の雅山は、ここまで4敗と、大関返り咲きにぎりぎりのところで踏みとどまってます。

これで、全勝は横綱朝青龍ただ一人となり、1敗で栃東、千代大海の両大関と平幕の玉乃島、玉春日のW玉ちゃんになりました。

今場所も朝青龍の優勝は堅いところでしょうが、栃東もけっこう元気そうなので、頑張って欲しいです。

|

« 池上彰著『そうだったのか!アメリカ』 | トップページ | 「蛍の光」に代わるヒッティングマーチ♪ »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

私も野口五郎サンのコメント聞きました♪千代大海関がメンタル面で「もっと相撲を頑張ろう!」て思う出来事って、先日の「オーラの泉」の出演がキッカケじゃないでしょうか?江原サン&美輪サンに、ダラけてて、もうまるで引退の準備を始めてる様な生活を指摘されて、図星だったの認めてたしwその後。前世でも力士だったけど、家の事情で志半ばで諦めたから、今世で頂点を達成する為に生まれて来た!て言われて…大関は霊的体験がある為。こう言う話はスンナリ受け取れたみたいで「すぐにでも(綱取りへの)行動に移したい!」て、で「彼女や嫁取りは、綱取りの後」て言われてた言葉を真剣に聞いてたから。で有言実行だから、やっぱり凄い人だなぁと!私はこの番組で大関の話を聞いてから真剣に大相撲を観る様になって、で大相撲が大好きになったんで、千代大海関には優勝して欲しい!本当に垣添の1敗が勿体ない!このまま横綱に喰らいついてって〜!と長々とスイマセンでした。

投稿: 赤いメグミと緑のタヌキ | 2006年7月19日 (水) 08時49分

赤いメグミと緑のタヌキさん、こんにちは。
興味深い情報ありがとうございました。
その番組見てないのですが、そうでしたか。
私は栃東ファンですが、千代大海関の頑張りは、大相撲全体を盛り上げる意味でも大歓迎です。
千代大海、栃東ともに朝青龍、白鵬戦を残してますが、なんとか打ち負かして場所を盛り上げてもらいたいですね。

投稿: さざまる | 2006年7月19日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2691965

この記事へのトラックバック一覧です: 栃東、千代大海にはたき込まれ初黒星!:

» 夢が破れる5秒前 [銀河後悔日誌]
 9日目、今日は祝日対応で15:05からの放送。楽日は高校野球が入るので、最初で最後の“感戦記”としたい。   ・幕下  全勝(5連勝)を守ったのは、中野(西49)・白石(西17)・影山(東筆頭)。木村山(東3)が3勝目。下田(西筆頭)がついに負け越し。 ・十両  須磨ノ富士(西幕下3)が春ノ山を破って勝ち越し 15:05 総合テレビで中継が始まる。 15:07 ●駿傑―玉力道○ 二度目で成立。駿傑土俵際必死の�... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 21時45分

« 池上彰著『そうだったのか!アメリカ』 | トップページ | 「蛍の光」に代わるヒッティングマーチ♪ »