« 中村泰の初勝利をアニキの350号が飾る! | トップページ | 「プロ野球ニュース」今もやってました。 »

佐々木信也さんの「プロ野球ニュース」

フジテレビの「すぽると!」で、

連続無失点記録を継続していた藤川球児の特集

をやると聞いていたので、生い立ちから最近まで、バッチリ特集してくれるのかと思ってたんですが、記録の偉大さの割にはちょっと短かったですね。

まあ、今の「すぽると!」の枠の中では仕方ないかぁ。

ただ、球児の笑顔の奥で燃えている、男意気や男の意地は、シッカリ伝わってきました。

どなたかも以前記事に書かれてましたが、ついちょっと前まで、名前のインパクトと、広末の同級生ということだけが特徴だった男が、良くここまで成長してくれたものです。

また、今日久し振りに「すぽると!」をちゃんと見たんですが、

佐々木信也さんの頃の「プロ野球ニュース」

を思い出しました。

私の住んでた田舎では、巨人戦しか中継されてなかったので、タイガースの試合もテレビ観戦は巨人戦しかできませんでした。

巨人以外との試合は、巨人戦の合間に流れる他球場の途中経過で一喜一憂し、「プロ野球ニュース」で、その日活躍した選手の勇姿を見て感動するといった日々でした。

当然、パ・リーグの試合経過や、個性的な選手達の情報は、この番組で得るしかありませんでした。

今は、CS放送やケーブルTVでセ・パ6試合観れるし、ネットで情報も取れるので、こういう番組も必要ないのかもしれません。

ただ、お気に入りチームの情報を深めるには便利なのですが、

今日一日、6試合でどんなドラマが繰り広げられてたかということを、まとめて楽に手に入れる方法

がありません。

仕事から遅く帰っても、テレビのスイッチを入れるだけで、ビール飲みながら簡単に一日の6試合がわかる「プロ野球ニュース」が懐かしいです。

また、この番組があれば、球児特集も、もう少し長くやってくれたかもしれませんね。

|

« 中村泰の初勝利をアニキの350号が飾る! | トップページ | 「プロ野球ニュース」今もやってました。 »

野球」カテゴリの記事

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。とっつあんです。
フジテレビ739で土日の午後11時から
佐々木信也さんの司会で
「プロ野球ニュース」をやってます。
(平日は、フジ解説陣が持ち回りでMC)
当然、全試合を紹介。といっても
すべて解説陣がつくわけではないですが。
それから「今日のホームラン」も
あのBGMで放送しております。

投稿: とっつあん | 2006年7月13日 (木) 14時32分

とっつあんさん、こんにちは。
早速、貴重な情報ありがとうございました。
フジ739の視聴、検討してみます。

投稿: さざまる | 2006年7月13日 (木) 15時19分

さざまるさん、こんちは。
プロ野球ニュースかあ・・・
懐かしいッスね。
私も田舎モンでしたからG戦かNHKでしたタイガースの試合を見れませんでした。
今やいい時代になりましたね。
なんせGより中継が多いんですから。

投稿: じゃん | 2006年7月13日 (木) 15時20分

じゃんさん、こんにちは。
ほんまGにももっとがんばってもらって、プロ野球全体を盛り上げて欲しいんですけどね。
おっと、人のこと心配してるとまた足元すくわれそうなので、この辺にしときましょう!

投稿: さざまる | 2006年7月13日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2629347

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木信也さんの「プロ野球ニュース」:

» それでも僕らのヒーローだ(T-C) [Tigers一生タテジマ主義!]
7月12日:阪神4-2広島(甲子園) あああ・・・・・・・(¥_¥) 球児くんの [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 15時18分

« 中村泰の初勝利をアニキの350号が飾る! | トップページ | 「プロ野球ニュース」今もやってました。 »