« 勝手に月間MVP【6月】! | トップページ | 残念、杉山愛、ベスト8ならず! »

ウィンブルドン2006 ベスト16出揃う!

今年のウィンブルドンも半分終わり、男女シングルスともにベスト16が出揃いました。

今日、ようやくドロー表を見て、気がついたことを書きたいと思います。

【男子】ドロー表

フェデラー、ヒューイット、ナダルは順当に勝ち上がってます。

ロディック、ナルバンディアン、アガシは負けました。

アガシはナダル相手では仕方ないです。

今年のUSAオープンを最後に、引退を表明してますが、USAオープンではもう少し上に行って欲しいです。

ロデッィクを敗ったイングランドのマレーは、去年のこの大会で一度観ただけですが、確か、フォームは決して教科書どおりでなく、個性的なのですが、凄い気迫に加えて、地元の観衆を見方に付けて、観衆と一緒に乗っていける強さを備えたプレーヤーだと感じたように記憶してます。

ヘンマンの衰えが否めないので、地元イングランド期待の若手として注目されている選手です。

ロディックは1回戦をちらっと見ましたが、なんか元気が無いように思いました。

ベスト4は、まずフェデラー、ヒューイット、ナダルの3人を予想しますが、もう一つの山が難しいです。

厳しいでしょうが、個人的には、ビヨークマンに出てきてもらいたいです。

かなり前のデビス杯で、インドア会場の証明が、突然停電になったとき、復旧の待ち時間にスェーデン代表のビヨークマンがコート上で、サンプラスやベッカーのもの真似をして、観客を沸かせた姿をテレビで見たことがあり、好きになりました。

ダブルスでは何度も優勝している選手です。

決勝は、フェデラーvsヒューイットだと思います。

で、フェデラーの優勝は堅いでしょうね。

【女子】ドロー表

なんと言っても、杉山愛がヒンギスを敗って残ってますね。

今日、フランスのプレモンと戦いますが、なんとか勝って、準々決勝でエナンに挑戦して欲しいです。

モレスモ、ディメンティエワ、シャラポワ、エナン、クライシュテルスは順当に勝ち上がってます。

クズネツォワとヴィーナスは負けたようですね。

女子の優勝予想は、非常に難しいですが、フレンチオープンに続いて、エナンが行きそうな気がしてます。

|

« 勝手に月間MVP【6月】! | トップページ | 残念、杉山愛、ベスト8ならず! »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2483345

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンブルドン2006 ベスト16出揃う!:

« 勝手に月間MVP【6月】! | トップページ | 残念、杉山愛、ベスト8ならず! »