« いとしのベイスターズ。。。 | トップページ | くぅ~っ!クロアチアに絶対勝つべし! »

続・いとしのベイスターズ。。。

「猛虎打線」と彼女「湾岸星子」は、遠距離恋愛中。

僕は西宮、彼女は横浜。

ここのところ仕事が忙しくて、星子に会えてない。

仕事に疲れてる僕は、彼女のキラキラ輝く笑顔を見ないと仕事もやる気が出ない。

失敗の連続。

と、ここまでは、前回話したとおり。

でも、昨日の僕はちょっと違ったよ。

朝からとてもやる気満々で、久し振りにビッグな商談をゲットしたんだ。

なぜ、やる気になったかって?

それはね、前日の晩に星子と久し振りに電話でゆっくり話したんだ。

それでね、7月4日にこっちに会いに来てくれるってさ。

もうスンゲ~楽しみ。

今回は、初日は大阪で会って、あとは神戸・西宮あたりでのんびり過ごすんだ。

倉敷の方へは、足を伸ばさないでおく。

積もる話もたくさんあるしね。

今日の大仕事のことは、岡田社長にまで褒められたんだよ。

社長の仕事って、新入社員の僕なんかからしたら、毎日何やってるんだろう?

って、よくわかんなかったんだよなぁ。

先輩の「投手陣」さんに言わせたら、社員を信頼して任せてくれるので、意気に感じて仕事にモチベーションを持ち続けられる、と言うことらしいんだけど。

僕には、いっつも苦虫を噛み潰した顔で社長椅子に座っているイメージしかなかったんだよね。

でも、今回の商談では、平田副社長久保専務に指示を出して、裏から僕の仕事をサポートしてくれてたらしい。

ここ一番、重要な商談では社長も動くんだね。

少し社長のことが理解できたかもしれないなぁ。

陣さんも、「オレも疲れ気味だったから、こんな仕事ができるようになったんなら、猛虎に任せて、少し楽させてもらおっかなぁ」

な~んて言ってくれちゃったりして。

ぜ~んぶ星子のおかげさ。

星子に会えるって決まっただけで、こんなパワーが出せちゃうんだから。

今週は大した仕事も入ってないので、ゆっくりと戦略でも立てて、来週あたり、もう一つ大きな商談をゲットしちゃおっかなぁ。

星子に会えたら、もっともっとパワーアップして、いい仕事ができそうなんだけどなぁ。

あ~あ、早く7月4日にならないかなぁ。

そう言えば今日は、待ちに待ったサッカーワールドカップの日本対オーストラリア戦。

星子と一緒に観たかったなぁ。

しょうがないから、独りで日本の応援をしよう。

会社の同僚でオーストラリア人の「奥羽根」さんと「優位利両腕」さんには悪いけど、日本が勝たせてもらうよ。

JAPANイレブンからパワーをもらって、明日からの仕事の糧にするぞ~!

|

« いとしのベイスターズ。。。 | トップページ | くぅ~っ!クロアチアに絶対勝つべし! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、TBコメントありがとうございます。
交流戦ものこりわずか、阪神は怒涛の8連戦です!
最後はロッテ戦ということで、交流戦での首位決戦と行きたいところですね。

投稿: じゃん | 2006年6月13日 (火) 11時32分

じゃんさん、こんにちは。
8連戦、いい形で乗り切って、通常のペナントレース
に入って行きたいですね。

投稿: さざまる | 2006年6月13日 (火) 14時31分

さざまるさん、文人ですねぇ~。
ホント、「猛虎打線」は長い5月病ですねぇ~。
いつになったら学生気分がぬけるのやら・・・。
星子に会うまでなんとかしのいでくれるといいんだけど。

投稿: komao | 2006年6月13日 (火) 20時31分

komaoさん、長文にも関わらず読んで頂きありがとうございました。
先週金・土の試合があまりにも不甲斐なかったので、こんな記事でも書いて気持ちを切換えようと思ったのですが、アップしようと思ったら、嬉しいことに日曜日に素晴らしい試合をしてくれたので、続編まで書くはめになってしまいました。

投稿: さざまる | 2006年6月13日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2172715

この記事へのトラックバック一覧です: 続・いとしのベイスターズ。。。:

» #1257 共に戦う日がやってきた! [続「とっつあん通信」]
このビルはサポーターならだれもが知っているであろう 東京・渋谷にある専門店 「 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 14時41分

» ドン底ともサヨナラー!(T-L) [Tigers一生タテジマ主義!]
6月11日交流戦:阪神5x-4西武(甲子園) ドン底状態のタイガース、西武との交 [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 11時30分

» 経営者の中で選ばれた人 [経営者という職業に就いちゃった]
また大きな問題が起こってしまいました!!! それで頭を抱える経営者は、大きな勘違いをしていますよ。。 あなたの会社に降りかかってくる問題点が多ければ多いほど次のステージに上がれるチャンスが沢山あるということです。 その経営者は選ばれた経営者なのではないでしょうか? 絶対に問題解決できない経営者には、「大きな問題という試験」を受ける受験資格さえ与えられないのです。 もし、あなたに大きな問題が降りかかってきた時は、受験資格を得る事が出来たと喜んでください。 「貴方なら... [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 20時27分

« いとしのベイスターズ。。。 | トップページ | くぅ~っ!クロアチアに絶対勝つべし! »