« せめて先制するまではノーミスで頼むで~! | トップページ | 井川の好投に女房役が逆転打で応える! »

怒りのちときどき期待!

3-6でヤクルトに負けました。

今日に限っては、残念ながら3番4番のデキの違いが勝敗を分けました。

ヤクルトは3番4番併せてホームラン3本を含む5安打!

一方の虎の3番4番は、2人併せて併殺2つに、三振3つでノーヒット!

敵のクリーンアップが当たっていることに加えて、いきなり初回にラミレスにバックスクリーン弾を見せつけられて、対抗意識から力が入りすぎたのではないでしょうか。

これまで何度となくチームを救ってくれたシーツとアニキのことですから、このままでは終わらないでしょう。

明日に期待します。

それから、3回の攻撃で、ワンナウトから赤星が1塁に出塁したのに、走ることなくシーツのダブルプレーに終わりましたね。

これでは2番赤星の意味が全くありません!

ノーアウトのランナーなら盗塁死は流れを変えるので慎重になるべきですが、ワンナウト1塁赤星の場合は、チャンスを拡げるために積極的に走るべきです。

ああいう場面でシーツの3球目までに走らないのなら、赤星は1番に戻すべきでしょう。

最後に、久保田が負傷したからといって、首脳陣がバタバタしすぎです。

確かに、抑えの切り札なので大変なピンチには違いありませんが、だからこそやたらいじくり回すのでなく、ドッシリとチームに安心感を与える選手起用をすべし!

安藤や江草を持ってきてごまかすとは言語道断!

二人には、シーズン当初先発ローテを託したんでしょうが!

最近不甲斐ない安藤は敗戦処理もやむなしかもしれないけど、江草は先発として飛躍するための小さな壁にちょっとだけぶち当たってるだけやん!

「久保田が帰ってくるまでは球児が抑えで、穴はダーウィンに埋めてもらう! 以上」

っとビシッと方針を明確にして欲しい

ダーウィンの今シーズンの実績を考えたらそれが一番だと思います。

現場の状況を誰よりもわかっているのは現場の人間なので、基本的には首脳陣の采配や選手起用を支持するべきだと思うのですが、ついつい勝手なことを言ってしまいました。

たまにはええやろ。

でも、どんなに不満があっても、けっきょくは応援してしまうワシの負けじゃ~!

さて、開幕直後もヤクルトに連敗してのスタートでしたが、3日目から引き分けを挟んで5連勝してます。

明日勝って、そのときの再現と行きましょう!

|

« せめて先制するまではノーミスで頼むで~! | トップページ | 井川の好投に女房役が逆転打で応える! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

聴いたなぁ・・・・・~~~~~~~(m ̄ー ̄)m
負けた夜の一人で六甲おろしはツマンナイヨネ。
明日こそ私のブログに来たら流れるように
選手には頑張ってほしいですねσ( ^ー゜)うっふん♪
では、またm(_ _"m)ペコリ

投稿: 女豹 | 2006年6月24日 (土) 23時28分

女豹さん、こんばんは。
すぐ癒し系のやつに変えたんで堪忍してや^^
明日こそ皆で唄いましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月24日 (土) 23時43分

さざまるさん、まいど!

連敗・・・ヤクルト強いな~。
交流戦終わったのに(笑)

今日は勝ってほしいですね!

投稿: ぽんた | 2006年6月25日 (日) 06時21分

ぽんたさん、まいど!
一発のあるチームに四球でランナーためると大量失点に
つながってしまいますね。
井川には攻めのピッチングを期待しましょう!

投稿: さざまる | 2006年6月25日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/2362755

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りのちときどき期待!:

» 阪神3−6ヤクルト/ 嗚呼、杉山の腑甲斐なさよ・・・ [仙丈亭日乘]
關本の2ランで同點に追付いたのに、すぐに點を取られるとは・・・ 杉山の腑甲斐なさが目立つたゲームだつた。 [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 22時19分

» 関本2ランアーチ、だけ。 [でじたる☆サラダ.]
同点となる2ランアーチを放ったのも束の間、岩村の逆転2ランが飛び出し終わった。なんともまぁ締まりのない野球や。 [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 22時26分

» 打てない、守れない、先発の駒不足...... [ぜうピ!!]
相変わらず無駄な四球から失点する杉山...... 同点に追いついた直後守りきれない杉山...... チャンスで併殺打を繰り返したアンディ。 中途半端元大リーガー石井なんてすぐ打てそうやったのに...... そして、ついに江草、先発から中継ぎに降格...... 男前矢野が6番とは打線も緊急事態。 チーム状態がかなり悪くなってきた。 先発のコマも不足。 一体明日は誰? 中5日で井川? いやー、確実にヤバい状況になってき... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 22時36分

» 投打噛み合わず。流れ最悪 [スリークォーター-3/4-]
今日はアルバイトでPCのセットアップをしに加古川まで行っていたので、試合のほうが [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 23時04分

» 6/24 ぴーぴーぴーツバメは強いなぁ [女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ]
↑今日の先発杉山投手。 私がピザの宅配にお金払ってたら関本選手の2ランHRがあったやん。 エラーした次の回やから嬉しかったけど、その直後岩村選手に2ランHR#%E:197%# [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 23時05分

» ● 阪神 3-6 ヤクルト [Tora! Tora! Tora! 2006]
ジョージ復活? 巨人が、打線のテコ入れで元阪神のジョージ・アリアス内野手(34)獲得に動いていることが23日、分かった。 アリアスはメキシカンリーグでプレー。 今季の獲得期限である6月30日までに合意できれば緊急来日する。(中スポ) パチョレック、パウエル、パリッシュ、コールズ、フランクリン…これって阪神の得意技だったんですがね…。東京ドームが大好きだったけど、それは相手が巨人だったからと思うのですが…それにしても「レッツゴージョージ!」の応援するのかな?メ〜シア フロ〜ム U〜S〜A〜♪そんな... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 23時44分

» ヤクルトに連敗・・・虎~どうした!! [ぽんたのエスティマ日記]
6月24日(土) 阪神3-6ヤクルト 甲子園球場 サンテレビの中継だった・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 06時20分

» あかん [Maido-Okini]
昨日は出かけていて見てません…初勝利を狙って先発した杉山先頭打者青木を四球そしてラミレスに一発を浴びていきなり2失点これでは勝てまへん【【【阪神3−6ヤクルト】】】中日に独走態勢作らさんためにも今日はたのんます [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 08時49分

» #1279 「先発→中継ぎ」組の「負の連鎖」は続くのか? [続「とっつあん通信」]
きょうは仕事のため試合そのものは見られず さきほど公式サイトで経過を追って見まし [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 20時12分

« せめて先制するまではノーミスで頼むで~! | トップページ | 井川の好投に女房役が逆転打で応える! »